ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

独代表大活躍のBVBシュルレ!トゥヘルについて「プレー時間が少ないと、信頼もどことなく欠けてしまう!」と語る!《ドイツの反応》




ユーロ・スポーツ



アンドレ・シュルレがBVBトーマス・トゥヘルについて:

プレー時間が少ないと、信頼もどことなく欠けてしまう。”



entry_img_1572.jpg
引用元:ユーロスポーツ


スポンサーリンク




アンドレ・シュルレは、4:1で勝利したワールドカップ予選アゼルバイジャン戦で2ゴールを挙げた。しかしボルシア・ドルトムントではあまり上手く行っていない。どうしてこんなに違うのだろうか?シュルレはRTL放送に対して、ヨアヒム・レーヴ監督に対して、“監督は僕の事をたくさん信頼してくれているし、それを公言もしている。”、と語った。ではトーマス・トゥヘルに対しては?“プレー時間が少ないと、信頼もどことなく欠けてしまうよね。”



アンドレ・シュルレは対アゼルバイジャン戦で2ゴール1アシストの活躍をした。



そして彼が今シーズンブンデスリーガで記録したゴール数もそれと同じ数だ。彼は長い間負傷していたが、トゥヘル監督に起用されないことも多かった。


ドイツ代表で活躍したシュルレはRTLのインタビューで、(監督からの)支えについて語っている。以下がレーヴ代表監督に対するシュルレの発言原文。


“信頼されていることがとても重要だね。ここは物凄く快適だね。監督は僕を信頼してくれるし、それを公言までしている。その言葉を喜んで受け入れたいし、この良い感覚をドルトムントに持ち帰りたいと思う。”



そして彼は、ドルトムントでは信頼が足りていないのではないか?という質問に対して、否定はしなかった。


“こうしたことを言うのは難しいね。でもプレー時間が短いと、どこか信頼が欠けるよね。まあ今はいろいろ語るよりも、自分のパフォーマンスをドルトムントで発揮できるかに集中しなければならないと思う。そうなればすべて上手く行くよ。”



どうやらシュルレはBVBとトゥヘルの下で、代表で得られるものが得られなくて寂しい思いをしているようだ。今日この26歳は2015年10月以来ドイツのスタメンで出場した。


レーヴ:“何人かの選手の力を取り戻させることができたら良いね・・”







以上です。

シュルレが代表で活躍してくれたようで何よりです。

まあ本人もわかっているようですが、まずは出場した時に良いパフォーマンスを見せてもらいたいですね。彼もデンベレ―やプリシッチとポジション争いをする立場にありますから簡単ではないでしょうが、とにかく出場した時に活躍してチームを助けてほしいです!!


【おまけ今日のドイツ】

201703270556317d1.jpg

ドレスデンは桜が咲き始めました。

[ 2017/03/27 06:17 ] シュルレ | TB(-) | CM(15)
たまにゲーム出たときだけ活躍しては、やってる側からするとかなりムシのいい話wスタメンの時とサブの時でもゲームの入り方違ってかなりめんどくさいのに、たまにじゃ選手はやってられない。まぁこういう話が表に出てくるんだから監督と選手の間になんかあるんだろうな、、、
[ 2017/03/27 07:11 ] [ 編集 ]
シュルレ結果が出て良かったですね。良いイメージを持って帰って欲しですね。
プリシッチも、1ゴール3アシストの絶賛プレー。17歳からアメリカ代表10番つけていたのは知りませんでしたが、代表では18歳とは思えない堂々とした貫禄あるプレー。ドルトムントではあれでも遠慮してたんだと・・
香川もUAE戦は守備と黒子で頑張っていましたが、タイ戦はゴールが欲しいですね。ライバルの結果が嬉しくも有り、危機感も有り・・
[ 2017/03/27 07:36 ] [ 編集 ]
シュールレ大活躍ですね!かなり調子も良かったのでスタメンで出場だったんですね
今後のリーグ戦もこの調子で頑張ってくれそうです。

話は変わりますが、いつも不思議なのですが日本より気温が低いヨーロッパのほうがいつも桜の開花が
早いイメージがありますが、種類が違うのでしょうか?
[ 2017/03/27 08:44 ] [ 編集 ]
やはり継続して使われる事がコンディションや試合勘を上げるには重要ですね。トゥヘルも最初はシュールレを使おうと思ってたけど怪我で出遅れその間にデンベレが活躍したので仕方ないとは思いますが。
[ 2017/03/27 09:25 ] [ 編集 ]
ロイス、プリシッチ、デンベレよりいいプレーしてるわけじゃないし、プレー時間少なくなるのは当然だと思いますけどね…
CFだとまあまあ良いですけど、オバメがいますからねえ
[ 2017/03/27 09:32 ] [ 編集 ]
シュールレなんて内容酷いのに
出番もらいまくってるやん
[ 2017/03/27 10:26 ] [ 編集 ]
怪我明けだから仕方ないけどシュールレは本来デンベレのところにいるはずの選手だからね
ロイスも復帰するしシュールレにとってはまだまだ厳しいかも
良い選手なのは間違い無いので頑張って欲しい
プリシッチが頭角を現したのでモル君はレンタルかな?
[ 2017/03/27 10:48 ] [ 編集 ]
 経験のある選手がトゥヘル戦術に馴染むのに時間がかかる、というのはよくわかります。怪我をしていたから尚更。じっくり取り組んでいればうまくいくでしょう、彼の実力は間違いありませんからね。
[ 2017/03/27 12:15 ] [ 編集 ]
シュールレはロイスやデンベレ、CFならオーバとポジション争いをしないといけませんしね。トゥヘルのお気に入りとして獲得したので信頼がないことはないと思いますが、BVBでのプレーはそこまでですよね。クラブの位置的にも順応するためにずっと使い続けるということは難しい。短い時間だとでもアピール頑張って欲しいです。
[ 2017/03/27 13:26 ] [ 編集 ]
シュールレの発言からトゥヘルは自ら獲得した選手も特別扱いしてないとも言えるけど、あまり選手のフォローがされてないのかなとも思う
でも選手の奮起を促してるところもあるように見えるし、香川も練習でトゥヘルに褒められてそこから連戦での好調が続いたようなので、シュールレもそうなってもらいたい
[ 2017/03/27 15:05 ] [ 編集 ]
ヴァイグルの怪我の具合が心配だ……。 替えがきかない選手だけにダービー欠場は痛いぞ……。
[ 2017/03/27 15:24 ] [ 編集 ]
怪我を繰り返してる間に他が活躍してるから出場機会が少ないのにそれで不貞腐れる選手なんかプロじゃないしクロップでも使わないよ
[ 2017/03/27 17:14 ] [ 編集 ]
シュールレの活躍素晴らしいですね。代表とブンデスリーガ、対戦相手が違うので、一概には言えませんが、監督からの信頼と言うのは本当に大切だと思いました。
[ 2017/03/27 18:19 ] [ 編集 ]
クロップだって出てない選手からは話をしてくれないって批判されてたんだ、これで監督を責めても仕方ないよ。シュールレ、プリシッチが調子良いとますますスタメン選びが難しくなりますね。
[ 2017/03/28 14:06 ] [ 編集 ]
 トゥヘル「ミキタリアンのようにシュールレを獲得して開花させてやるぜ!」
 シュールレ「トゥヘルやドルトムントは高い金払って俺を獲得したんだから、いやおうなく使うだろう。宝の持ち腐れになるからな」
 トゥヘル「シュールレはなんて精度が悪いんだ、これじゃあ昨シーズン香川を干した言い訳で使えないじゃないか!しかもゲッツェを使わないことでシュールレをえこひいきしてると思われるから使いづらいし、おっ、ゲッツェが病気と診断されたぞ、よしシュールレを香川と一緒に使って、プリシッチのように香川に覚醒させよう」
 シュールレ「シュート!・・あれ?枠の外だ。ま、いつものことだぜ!」
 トゥヘル「・・・・・」
-63-
[ 2017/03/30 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。