ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBピスチェク!「どこにも行かない!」間もなく契約延長へ!《ドイツの反応》




ルーア・ナッハリヒテン



“どこにも行かない!”


ピスチェク!まもなく契約延長へ!



entry_img_1573.jpg
引用元:ルーアナハリヒテン

スポンサーリンク



ルーカス・ピスチェクは、現在ボルシア・ドルトムントにおいて最も長くクラブにいる選手の一人である。そして近い将来も、それは変わることがなさそうだ。彼の現在の契約は2018年までとなっている。専門誌キッカーが伝えたところによると、近いうちに契約延長の話が行われるようで、2019年まで延長されるとみられている。


“ドルトムントではすごく満足しているよ。”とこの31歳はポーランドのインターネットサイト“Polstasport.pl”でのインタビューで答えている。そして“ここから他の所にいくつもりはないよ。”と語った。


スポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルクは“キッカー”に対してピスチェクに対して“完全に満足している。”と語っていた。ピスチェクは現在3バックの右側を担当している。


この元フォワードは2010年にヘルタからドルトムントへ移籍し、これまでBVBで公式戦258試合に出場している(16ゴール、49アシスト)。今シーズンはこれまで5ゴール4アシストを記録している。








以上です。

契約2018年までの選手の一人、ピスチェクに延長の話が出てきましたね。詳しい内容は分かりませんが、キッカーの情報によるとたった1年間の延長のようです。やはり30歳を過ぎてから複数年契約を結ぶのは難しいのでしょうか。なかなかシビアですね。

さてそうなると気になるのは同じく2018年まで契約している香川選手ですが、延長の話はあるのでしょうか?移籍するなら今年の夏しかないでしょうし、どうなるか要注目ですね。


[ 2017/03/27 18:40 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(7)
 30過ぎると単年契約になるのは一般的な印象があります。ずっとここにいたい、そう思えるクラブと出会える選手は少ないでしょう。ピスチェクは幸運ですね。

 香川はどうでしょう。契約を全うして来夏にフリーで移籍してもいいと思いますし、どうなるかはトゥヘル次第かな?
[ 2017/03/27 18:58 ] [ 編集 ]
ピスチェク(ついでにいえばラームも)はいいプレーヤー過ぎてコメしようがない、、、

おそらくセンターバックでもやれるんだろうから何年でも残ってもらえると嬉しいです
[ 2017/03/27 19:11 ] [ 編集 ]
ピシュチェク、代表でもゴール決めましたね!
頼もしいし、素晴らしいです。
一番キャプテンにふさわしいプレーをしていると思いますね。
[ 2017/03/27 21:42 ] [ 編集 ]
香川は移籍でしょう
ゲッツェが復帰してダフードも来れば余剰戦力になるのは見えているわけで・・・
[ 2017/03/27 22:35 ] [ 編集 ]
ポーラン3人トリオもピシュチェクだけになりましたね
連覇した頃、クバにはチェルシーの噂があったりピシュチェクにはレアル移籍の噂があったりしたのを思い出します
1年延長でもピシュチェク本人は納得しているんでしょうか?
ドルトムントで30過ぎても複数年延長した選手はいましたか?
ブンデス他クラブの話しそれもライバルのシャルケの話になりますが、30過ぎたラウルがシャルケで2年延長を望んだけどシャルケの方針で1年しか延長を認めなくてラウルは結局シャルケを出て行っちゃいました
まぁブンデスに限らず他のリーグでも30超えると難しくなってくるのは仕方がないのかな
[ 2017/03/27 23:13 ] [ 編集 ]
ほんとドルトムントでシュメルツァーと並んで欧州屈指の両翼だったから
素晴らしいわ
[ 2017/03/28 01:00 ] [ 編集 ]
フロントは香川との契約更新に動いてるとおもいますけどね。ヘルタ戦後ツウォルクが香川のプレーを絶賛しその後の試合も好調で突如ツウォルクとの契約更新交渉の情報が出ましたので。怪我をしていたのでとりあえず判断を待っていた気がします。復調するまで出場機会があまりなかったのも今となっては良かったのでは。ダフードが来たところでボランチでポジション争いになるのはカストロ、ゲレイロ、ヴァイグル、メリーノ、ローデ、シャヒン、ベンダー、ギンターで余剰戦力はローデ、シャヒン、ギンターあたりでしょう。ゲッツェの病気は治癒可能かわからないし香川タイプは1人キープしたいとおもいます。それに今期の負傷離脱者の多さと来期CLを戦う事を考えれば2チームを作れる戦力をキープするのでは。
[ 2017/03/28 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。