ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「ダービーの英雄・香川はどうなるか?本来は不可欠な存在だが、将来は不透明!」《ドイツの反応》




キッカー



ダービーのヒーロー、香川はどうなるだろうか?



香川、BVBでの将来は不確か!



entry_img_1579.jpg
引用元:キッカー


ブンデスリーガにおいて香川真司が最も得点を挙げている対戦相手がシャルケ04だ。しかしこの日本人は、ドルトムントのユニフォームを着てあと何試合ダービーでプレーする事になるだろうか?これまで彼の契約延長についての話はまだない。


スポンサーリンク


香川真司が2010年9月19日の事を忘れることはおそらくないだろう。BVBはシャルケと対戦し3:1で勝利を収めたのだ。そしてこの日本人はその試合で2ゴールをあげたのだが、香川が戻って来ると、ファンたちは彼を肩車してバスからトレーング場まで運んだのだ。



スポーツ・ディレクターのミヒャエル・ツォルクはキッカーの木曜版のインタビューにおいて、“このダービーからヒーローが誕生するんだ。”と語っている。


そして香川はこのヒーローの一人だ。そしてそれは彼のドルトムントでの時間が今後とうなるかは関係ない。



この28歳はこれまで52ゴール40アシストと足跡を残している。ドルトムントでのここ約5年間の公式戦合計236試合のうち、彼は175試合に出場しており、これは74%の数字だ。


これによって彼は不可欠な存在となっており、契約延長に見合う数字を残している。香川は2018年まで契約を残しているが、慣習に従えば、それが延長されなければいけないし、もしそうでなければこの日本人は夏に売りに出されるだろう。



彼の出場率は52%まで下がっている。



“まだ話し合いはもたれていない。”とツォルクは語る。香川自身も特に焦ってはいないようだ。彼はドルトムントでの自分の置かれている状況がどうなるか良く見極めようとしている。今シーズンの彼の出場率は52%まで下がっており、トーマス・トゥヘルはこのミッドフィルダーの熱烈な崇拝者とはされていない。


水曜日に香川は10日間の代表戦から日本に戻ってきた。香川は2010年9月に2ゴールをあげて以来、シャルケ戦でさらに2ゴールをあげている。彼がこれだけゴールをあげたのは、同じく4ゴールのヴォルフスブルクとブレーメンだけだ。



土曜日、彼は再びドルトムントのヒーローとなる事ができるかもしれない!








以上です。

ルーア・ナッハリヒテンでも記事が出たばかりでしたが、今日はキッカーの記事を紹介しました。

当ブログのコメント欄で、すでに契約延長の話し合いが進んでいるというようなコメントを何度か見かけたのですが、全然ソースが見つからなくて不思議に思っていました。(こちらで事実が確認できないコメントは承認するかどうかいつも迷います・・・。)

今回の記事によると、まだ何も話はしていない事をツォルクが認めているようですね。


疲労もあるでしょうが、もちろん香川選手の出場とゴールを期待しています。ここ最近のダービーは全然盛り上がらなくてちっとも面白くないですが、今回は熱い試合を期待しています。トゥヘルには全力で勝ちに行く姿勢を期待したいですね。




[ 2017/03/30 18:40 ] 香川2017 | TB(-) | CM(26)
ツイでツウォルクの日程表にあると出ていましたが。この方、これまでも日程表を出してますしかなり信頼のおける情報を出している方です。内部の方なのかなと思ってましたが。新情報が出ましたらこちらに持ってきます。
[ 2017/03/30 18:58 ] [ 編集 ]
やっぱりそうでしたか
ソースがないコメントだったので私も疑問に思ってました

おそらく香川ファンの希望といったところでしょうか

私は香川がいるいないに関わらずドルトムントファンなのであまり関心はないですね

それよりもダフードに関してかなり深い情報がありましたね
現地ではどうですか?
[ 2017/03/30 19:21 ] [ 編集 ]
ダービーは楽しみですが、香川選手、プリシッチはコンディションどうですかね?
シャヒンやローデも戻ってきたみたいですし、、、

香川選手の移籍はどうなるのか気になります。
昨シーズンギュンドアン、フンメルスなども話し合いは結構遅かった気がしますが、、、
ミキタリアンはシーズンオフに出ていくことになったし
香川選手自身もやはりよく見極めてから、、っていうことでしょうか?
外から見えるのは7月に日本で親善試合があるのはもう決定事項ですが、、そこはもうあまり関係ないんでしょうか?
[ 2017/03/30 19:33 ] [ 編集 ]
リーガで見たいなぁ
[ 2017/03/30 19:40 ] [ 編集 ]
去年から何回も言ってますが、香川が移籍したいならこういう方法でしかサポーターが
納得できるような移籍方法はないでしょうね
[ 2017/03/30 19:55 ] [ 編集 ]
>香川自身も特に焦ってはいないようだ
まぁそうでしょ
香川本人がステップアップ希望だったし、今期出場率が下がったのは怪我の影響でしょ
怪我が完治したかどうか分りませんがここ数試合調子がよさそうなので楽しみにしてます
シャルケ戦は代表帰りなんでどうなるんでしょうか、おそらく香川が一番長距離移動したことになるのかな?
出たらまた素晴らしいゴール決めて欲しいですね!


[ 2017/03/30 20:10 ] [ 編集 ]
ダフード獲得ですね。
こうした香川の記事が複数でて、香川とはポジション違うけど
ダフード獲得が確定するって香川もどこに移籍するのか解りませんが
ドルに伝えてるんじゃないかと邪推してしまいます。

ただ、単に移籍します、じゃドルのサポにも恩知らずとか言われるので
この形をとる方が全員が納得できますし
[ 2017/03/30 20:20 ] [ 編集 ]
「香川真司が2010年9月19日の事を忘れることはおそらくないだろう」

 またそういうドイツ昔話を「ぼうや~♪」じゃないんだから

「ファンたちは彼を肩車してバスからトレーング場まで運んだのだ。」

 うはっ♪そうきたか。

「彼は175試合に出場しており、これは74%の数字だ。」

 たぶんトゥヘルのおかげ!今シーズン2アシストしかしてないけど、トゥヘルのおかげ!

「彼の出場率は52%まで下がっている。」

 トゥヘルが香川を覚醒させた数字!おや・・・・まてよ・・・これは!。

「トゥヘルには全力で勝ちに行く姿勢を期待したいですね。」

 あれだけ叩かれたから。さすがに気分はサッカー場の外で常夏バカンスではいないと思うけど・・・・。

ー65ー
[ 2017/03/30 20:45 ] [ 編集 ]
個人的感想としては、トゥヘルが契約延長ならオバと一緒に出て行くんじゃないかなと思います
ただ代理人がトーマス・クロートなので、ブンデス外への売込みや契約が下手そうで心配
無茶は言わないイメージですが、アフターフォーローが下手に感じます。現在日本人の専属は香川真司だけだし
正直ブンデスは上位以外資金がなく香川取れるところは限られる印象です
[ 2017/03/30 20:51 ] [ 編集 ]
前に、今シーズンは香川コケたらチームごとコケるぞって書いて、まあその通りみたいなことになってるど、仮にリリースすんなら、それ以上のことが起きんだろうな。

今のサッカーは、フリーランやってボールに対して数的優位を作る選手、つか、アドバンテージ作る選手がチームに何人かいないと、勝てないどころか見せるサッカーすらできなくなってるからな。フンメルスやギュンが抜けて香川まで抜けんならこれやれる選手はドルにはいなくなるからな。ゲッツェの病気が劇的に良くなるとかデンベレが別人になっちゃうとかならなんとかなるかもしんないけどあまり期待はできないな。

ところで、ダービー。
このところオーバと香川はコンビ結成したみたいだからwなんかオモロイことやんないかな?
期待してますw
[ 2017/03/30 20:58 ] [ 編集 ]
ファンの国際化、選手の多国籍化が進んでいくほどおらが町のチームと隣町のチームの対決だって意識が薄れていくのも仕方ない気がする
トゥヘルなんかダービーでも他の試合でも同じ1勝としかみてなさそうな冷めてるイメージ
[ 2017/03/30 21:08 ] [ 編集 ]
移籍でしょうね
ブンデス以外に行ってほしいですね
いいチームに行けるよう残り試合をがんばってほしい
[ 2017/03/30 21:14 ] [ 編集 ]
デンベレにライオラが絡んできてる不穏な記事もありましたから、オバメヤン・香川・デンベレと今夏どうなるかドキドキしますなぁ
[ 2017/03/30 21:33 ] [ 編集 ]
ツォルクの日程表て何なんですかね?作り話ですかね

ダフードが決まりました。そしてキッカーの記事で香川放出が出ました

面白くなってきましたね
[ 2017/03/30 21:42 ] [ 編集 ]
まあ香川も漠然と考えているだろうけど焦る必要ないと思ってるのかな。ユナイテッドに行く時はドルからせっつかれたけど今回は向こうも焦ってなさそうだし。要するにクラブも香川も移籍のオファー次第じゃないかと。
[ 2017/03/30 22:03 ] [ 編集 ]
ドイツ代表と若手を集める方針のクラブにいる必要はないでしょう。
スタメンを取れる可能性はもちろんありますが、それでも移籍がいいと思います。
上の方針プラス外国人選手の扱いがいまいちなクラブより、もっと香川選手を必要として大事にしてくれるクラブに個人的には行ってほしいです。
[ 2017/03/30 22:31 ] [ 編集 ]
ドルついさっきダフードと契約したからなー
ポジション争いもっときつくなるだろ

どうせならもう生涯ブンデスでやってほしいから
薬屋かレッドブルあたりがとってくんねーかな
[ 2017/03/30 22:47 ] [ 編集 ]
契約が2018年の夏までは香川、ピシュ、サヒン、パク、ブルニッチとボンマンだな。ピシュ延長の噂が出てきたから周りがうるさくなってるわな。キッカーは延長に見合う数字出してるから普通なら延長だが香川は状況を様子見という見解か。しかし香川の代理人は延長についてドルと接触してないってことだろ。これは移籍するわ。まあトゥヘル好みじゃないのは知れ渡ってんだし昨シーズン結果出してんだからいいオファーがきてるだろ。
[ 2017/03/30 22:50 ] [ 編集 ]
香川移籍希望じゃなかったっけ?
まあどっちにしろじっくり様子見して考えて、いい方に向かってほしいね
[ 2017/03/31 00:26 ] [ 編集 ]
昨シーズンオフに、香川本人が他で挑戦したい的なことを匂わせてるよな
おそらく希望はリーガだと思うが
[ 2017/03/31 00:57 ] [ 編集 ]
18:58ですが大元のツイのソースです。
Zorc's Reiseplan für heute: Geschäftsstelle des #BVB (#Castro), Krankenhaus (Bruun #Larsen),Brackel (#Passlack), Geschäftsstelle (#Kagawa).
他のツイで契約交渉だと噂されていました。
[ 2017/03/31 06:27 ] [ 編集 ]
ツォルクの日程表の信憑性はともかく、香川サイドが延長交渉は待ってくれと言った可能性は十分あると思います
ドル側が放出第一で考えているなら、香川も見極めているという報道は出ないでしょうから
個人的には移籍してほしいですが、どっちになるにしても後悔することのないよう熟考して決断してほしいです
[ 2017/03/31 07:09 ] [ 編集 ]
03/31 06:27さん
調べましたが、フォロワーが数百人しかいないような一般人のツイートを鵜呑みにするのはどうかと思いますよ。
そんなツイートをしている人はその人以外、一人もいませんし。
ツォルクSD本人が「話しはしていない」と言ってるわけですからね。
[ 2017/03/31 08:23 ] [ 編集 ]
シーズンも終盤となり、いよいよ去就の話題も多くなってきそうですね。
香川選手は昨シーズンのルールダービーで二試合とも得点していたのが印象的でした。珍しいヘディングでのゴールと、美しい弧を描く絶妙なワンタッチループで気合いも入っていたと思います。
しかし、後半戦の試合ではELの為にメンバーを落として負けていたと思います。(引き分けでしたでしょうか?すこし曖昧です。)
今回のダービーでは完膚なきまでに叩き潰すという気概で挑んでほしいです。
[ 2017/03/31 09:06 ] [ 編集 ]
SDの発言を鵜呑みにしすぎでしょ
駆け引きはもう始まってますよ
[ 2017/03/31 16:27 ] [ 編集 ]
ツイート
管理人も噂のツイートを見てみましたが、単なる一ドルトムントファンのツイートだと認識しました。

試合前に良く自分の望むフォーメーションなどを更新しているようですね。
[ 2017/03/31 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。