ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

独紙「香川!ダービーで輝く!」アシストで高評価!試合は1:1の引き分けに!選手採点と寸評!《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ

BVB寸評!香川真司がダービー、シャルケ戦で輝く 採点1.5

20170402015154507.jpg

ドルトムントが勝つことはなかったが、ダービーとしては許容範囲のプレーだった。その中で最高の動きをした選手は、これまでにもしばしばダービーで輝きを見せていた選手だった。

スポンサーリンク






ビュルキ 2

ピスチェク 3.5

ソクラティス 2

バルトラ 2.5

ヴァイグル 2.5

カストロ 3

パスラク 4

デンベレ― 2

シュメルツァー 2.5

オバメヤン 3

香川真司 1.5


ドルトムントの攻撃の要。53分にはオバメヤンのゴールをアシストし、34分と58分にもフォワードへの縦パスでで大きなチャンスを演出した。すべてのパスがうまくいったわけではなかったが、彼はBVB攻撃のほとんどに絡んでいた。






【ルーア・ナッハリヒテン】

ビュルキ 2.5
ヴァイグル 4
ピスチェク 3.5
シュメルツァー 3
ソクラティス 3.5
バルトラ 2.5
香川 2
カストロ 4.5
パスラク 4
デンベレー 4
オバメヤン 4


entry_img_1582.jpg



【ビルト】

ビュルキ 3
バルトラ 3
ソクラティス 3
ピスチェク 3
シュメルツァー 3
パスラク 4
カストロ 3
ヴァイグル 3
香川 3
デンベレ 3
オバメヤン 3
ゲレイロ 3










以上になります。

まだ試合が終わって時間が経っていないので、寸評が上がっていないようですが、今日はちょっとこの後更新する時間がないので、今出ている分だけでも更新しておきます。

香川選手良いチャンスを作っていましたね。周りにもう少し集中力があれば勝てたような気がするだけに引き分けは非常に残念です。これで4位になってしまいましたし・・・。

パスラックへパスが通っても、そこから攻撃につながるところがほとんどなかったのが非常に残念でした。何度もクロスのチャンスがあったんですが・・・。

とりあえず香川選手の好調が続いているので安心しました。この調子で鬼の日程を乗り切ってほしいですね。



【おまけ今日のドイツ】

20170402032222fba.jpg
スーパーで買ってきた大きなハム
手の大きさを余裕で超える大判です。

香川選手本当にタフですね
3度の飛行機移動と時差ボケだけで疲れてるはず
足の調子が順調そうでよかった
[ 2017/04/02 02:30 ] [ 編集 ]
ビルトのやる気の感じられない点数の付け方w
[ 2017/04/02 02:32 ] [ 編集 ]
最高点キマシタワー
[ 2017/04/02 02:52 ] [ 編集 ]
前スレで香川とオーバでなんかやれっ!と書いたけどホントにやったなw

しかし審判ヒドかったな。お客さんサービスにイエロー出したりハンド取らなかったり最後はマスコットにキレてたなw

チームは代表戦明けだからあんなもんでしょ。いつものことだし。ただし代表関係ない人までダルそうだったなのは笑ったですw

とはいえ次は苦手な高徳たちでその次はバイエルン。今日は連携がメチャクチャだったですけどちゃんと立て直して臨んでもらいたいです。

ベンチにシャヒンいたから使ってもいいんじゃないですかね。いちいち名前はあげないけど、あんなんだったら不調のシャヒンの方がはるかにマシってのが三人いたな。

最後に、香川選手も次からはマスク用意して試合に臨んでもらいたいですw
おもろいコンビ誕生やねw
[ 2017/04/02 02:56 ] [ 編集 ]
※ビルトのやる気の感じられない点数の付け方w

爆笑
[ 2017/04/02 02:57 ] [ 編集 ]
ビルト絶対試合観てねぇだろwwww
[ 2017/04/02 02:57 ] [ 編集 ]
記事ありがとうございます。
パスラックについて同意です。
もう少し早く変えても良かったかもしれませんね。
[ 2017/04/02 03:28 ] [ 編集 ]
マスコットにキレてたのはその前にマスコットが観客が投げた?レッドカードを突きつけて煽られたのもあるから一概には責められないような・・・

[ 2017/04/02 04:23 ] [ 編集 ]
この採点はちょっと先入観で見過ぎな印象。ビルトのが一番妥当かなと思いました。もし0.5刻みならオーバ3.5で香川2.5でデンベレ3くらいでしょうか。
試合は久々にダービーって感じで素晴らしかった。でもパパのファールで揉めてる所にモルが遠くから飛んできたのはダービーの雰囲気とか関係なさそうで苦笑。
[ 2017/04/02 04:52 ] [ 編集 ]
誰だろうと良い物には良い、悪いものには悪いと言ってきたけど
最近の香川は非常に良く頼もしい
良い時の香川はずっと使いたくなるから良いと分かれば使い続けるトゥヘルの気持ちはわかる
CLでも期待してます
[ 2017/04/02 05:58 ] [ 編集 ]
カストロは香川にパスを出さない病を発症してたね
[ 2017/04/02 08:11 ] [ 編集 ]
あれだけ決定機作って3はないだろう3は。
[ 2017/04/02 08:22 ] [ 編集 ]
香川よかったです。
パスラクと審判がひどかった。パパのファールとバルトラのハンド、見逃しちゃダメでしょ。ありぁあシャルケ怒るわ。
[ 2017/04/02 08:57 ] [ 編集 ]
良ければ、要求をこなせば
使われますね
逆に、そうでないと愛弟子ですらあの扱い
もう何年かトゥヘルドルで香川を見たい
[ 2017/04/02 09:02 ] [ 編集 ]
ボランチがイマイチでした
ディフェンスラインで長時間ボール回して獲られそうになったら苦し紛れで前線へパスってのが90分続いてて戦術の無さがまた浮き彫りに..
あとパスラクとデンベレが連携面でまだチームと呼吸が合ってないのも気になりましたね
正直言って終了間際のバルトラのハンドも主審のおかげで助かっただけですし良かったところは香川がアシストで調子の良さをキープしてるのを見せてくれたとこだけですね
[ 2017/04/02 09:38 ] [ 編集 ]
いつも香川選手に辛口評価をつける西ドイツアルゲマイネとルールナッハリヒテンどうしたのでしょうか 笑
代表帰りで体も重かったらしいですが、あれで重かったら代表での長距離移動がなければどうだったんでしょうか、本当に調子がよさそうで何よりです
[ 2017/04/02 10:29 ] [ 編集 ]
香川選手よかったですけども、あのアシストの場面は昔の香川選手だったら
横にずらして自分で決めてたんじゃないかなーと思ったりもしました
リーグ戦でゴール決めてほしいなあ
[ 2017/04/02 11:20 ] [ 編集 ]
デンベレ-香川-オバメヤンでゴール
香川-オバメヤン-デンベレ
には渡らずカットされる

先制したあと
なんだかふわっとした印象
いつでも追加点とれるような
余裕?が感じられたところに
シャルケの同点弾。
気合い入ってましたね。
やられっぱなしでたまるかと。

あそこで
チームをピリッとさせる
タイプの選手が不在なのかなとは
思いました。

パスラックは攻撃は目立ちません
でしたが
守備では効いていたような。

香川-デンベレ-オバメヤンで
ほぼ攻撃はしていて
シュメルツァーがからむ
くらいだったので
パスラックにも活躍して欲しかったですが

モルはドリブル魅力ですが
入るとチームとしては
崩れちゃいますね

とにかく楽しい試合でした
これぞフットボール!
[ 2017/04/02 11:33 ] [ 編集 ]
ビルドのやる気のなさが面白いw
[ 2017/04/02 16:27 ] [ 編集 ]
2017/04/02 10:29さん
「西ドイツアルゲマイネとルールナッハリヒテンどうしたのでしょうか」って

確かに私も良い採点もらうと何故か驚いちゃいます! 良いプレーしてたから当たり前ですけど。

4月1日エイプリールフールだったからかも😱
[ 2017/04/02 17:45 ] [ 編集 ]
ぁぁ ハムうまそうですねぇ・・・  アイスヴァイン食いたい
[ 2017/04/02 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。