ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB!オバメヤン!ダービーのマスク・パフォーマンスで巨額の罰金か!幹部は怒り!ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト



オバメヤン!マスク・パフォーマンスで巨額の罰金か?



ダービーでゴールを決めたヒーロー、オバメヤンだが、周りを怒らせることになってしまった。それができるのもオバメヤンだけ!


entry_img_1584.jpg
引用元:BILD



彼はシャルケ戦でゴールを決めて少なくとも、BVBに1ポイントをもたらした。しかし退屈な試合において、オバメヤンはマスク・パフォーマンスでエンターテイメント性をもたらした。しかし彼は、賛同する意見を得る事はなかった。それどころかボスたちはものすごく怒っているのだ。

スポンサーリンク




オバメヤン、マスクをめぐる茶番劇!


なぜならオバメヤンがゴール・パフォーマンスで、“ザ・マスクド・フィニッシャーという”彼の個人スポンサーであるナイキのマスクをかぶって宣伝をしたからだ。そしてこれはドルトムントの5%の株をもっているプーマに対する侮辱行為である。


ハンス・ヨアヒム・ヴァツケ会長はビルトに対して:このようにしてナイキの経済的な要求が無理やり果たされるような事があってはならない。我々のパートナーはプーマだ。


ヴァツケはBVBのユニフォーム争いに加わっているナイキを攻撃する。これは巨大企業に相応しくないやり方だ。お互いに誠意があるのとは違うよ。現在の関係はあきらかに負担になっているね。



プーマもそれに対して攻撃的だ。“我々がスポンサーをしている選手がこのような事をするのが不思議でならない。我々はBVBが徹底的な処置をすることを望んでいる。”


ビルトの情報によると:オバメヤンには少なくとも5万ユーロの罰金が科せられるようだ。彼はハンブルク戦の後でヴァツケとツォルクの下に呼び出されることになっている。そこでの話次第では、この罰金がさらに膨れ上がる可能性もある。


彼は3月の序盤にもナイキのロゴの入ったヘアースタイルでプレーし、問題を起していた。しかしオバメヤンが罰金で自分のお金を払う可能性は低いとみられている。その罰金の数倍のお金をナイキから受け取っているとみられている。


オバメヤンはビルトに対して:“あれは僕自身のマスクであってナイキとは全く関係ないよ。”と語っている。それが周りの怒りをかっているのではないか?という質問に対しては、“そんなことはないよ。大丈夫だよ。”と語った。



トーマス・トゥヘルはこの茶番劇をどうみているだろうか?


監督はオバの背中を支えている。“こうしたパフォーマンスから、そんな傲慢な意図をくみ取るなんて、嘆かわしい事だと思う。”



もしトゥヘルがこの時点で真実を知っていたら、彼の意見も違ったものになったであろう・・・。




お詫び:5万ユーロの間違いでした。訂正致します。






以上です。

トゥヘルが記者会見した時は、あのマスクがナイキと関係あるとは分かっている人は少なかったようですが、一日たってナイキと関係があることが分かってしまったようですね。


ビルトの推測によると、オバメヤンは巨額のお金を受け取っているのではないかとのことですが、どうなるのでしょうか?選手には個人的にスポンサーと契約を結ぶのは自由となっているようですが、今回も試合中だったという事もあり、スポンサーであるプーマの手前、何らかの処分は避けられなさそうですね。


[ 2017/04/03 06:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(34)
勝ってる試合で終了間際の追加点ならまだ分かるけどこの試合結局ドローだからなぁ
ヘルタ戦落としたし前のダルムシュタットベンフィカの連敗後のように気合い入れ直してほしい
[ 2017/04/03 06:25 ] [ 編集 ]
なんか面白いと思ってしまった
[ 2017/04/03 06:37 ] [ 編集 ]
50万ユーロの罰金は凄いな
[ 2017/04/03 06:55 ] [ 編集 ]
個人とチームでライバル関係の違うスポンサーがつくとか面倒だな
オバメがもしプーマのマスク被ったらナイキに怒られるんだろうし
[ 2017/04/03 07:12 ] [ 編集 ]
イエロー貰ってまでやる事か?とは思う
[ 2017/04/03 08:04 ] [ 編集 ]
罰金以上の金額をスポンサーからもらっている可能性もあるけど
クラブに承諾なしでこういうパフォを普通するかな?
[ 2017/04/03 08:20 ] [ 編集 ]
新手のスパイダーマンかと思ってた
[ 2017/04/03 08:20 ] [ 編集 ]
ちゃんとアシストした選手と肩組んでやるから微笑ましい
オーバメヤン自体はスポンサーの事とか何も考えずに楽しそうだからやってるだけなんだろうな
[ 2017/04/03 08:32 ] [ 編集 ]
トップページに載せるナイキも挑発的だなw
[ 2017/04/03 09:23 ] [ 編集 ]
プーマから強いサポートがあるデン、アディダスの香川のノリがいまいちだったのは、最初から知ってたからかな。
[ 2017/04/03 09:33 ] [ 編集 ]
プーマの手前罰金を倍くらいにしてナイキから少しでも巻き上げるくらいしかないですよね。オバのパフォーマンス自体はダービーでのお約束と思っている人が多いでしょうし。
正直、あのマスクでナイキのイメージにはならない気もするんですけど。
[ 2017/04/03 09:34 ] [ 編集 ]
ナイキ云々もあるけれど、ダービーで相手のスタジアムでの得点後のパフォーマンスは、注意しないと小バカにされたと、対戦相手やスタジアムのモチベーションを上げてしまいますよね。
これだけ小問題を引き起こし続けるオバは、夏移籍の可能性高いんじゃあないかな?
[ 2017/04/03 11:10 ] [ 編集 ]
ナイキはこういうエピソードがたくさんありますから、ナイキ主導でしょうね
有名なナイキエピソードはゲッツェのナイキTシャツでバイヤン入団会見もナイキが金払ったとか言われてましたし
そのほかでも契約選手とそんな話かなり聞くのでナイキじゃない!とかオーバは
しらばっくれると思いますが、誰も信じない気が
[ 2017/04/03 11:25 ] [ 編集 ]
 ナイキではなくプーマならいいんだよね!
 ならば、次はゴールを決めた後にピューマのマスクをかぶり、カメラの前でBVBなフレンズをアピールすればいい。
[ 2017/04/03 11:49 ] [ 編集 ]
自分はてっきりアメコミかなんかのマスクなんだろうなと思っててナイキと関係があるってのはここの記事を読んで今知ったわw
自分みたいなのがどれくらいいるかは分からんけどあんまりプーマが文句言うのも逆効果なんじゃねーかなw
[ 2017/04/03 11:56 ] [ 編集 ]
オバメヤンが金のためにチームを売った所業。
これは社会人としてあるまじき行為ですね。
断固糾弾すべきだと思います。
[ 2017/04/03 12:17 ] [ 編集 ]
クライフみたいに加工しても駄目?
[ 2017/04/03 12:31 ] [ 編集 ]
レアルはアディダス。行きたくないんですかね
ナイキだとアトレティコ、PSG、マンC、ローマたしかここらへんですね
[ 2017/04/03 12:43 ] [ 編集 ]
フロントはおそらく大して怒ってないだろうけど怒ったぞアピールしないといけないからなぁw
[ 2017/04/03 13:05 ] [ 編集 ]
>ナイキ云々もあるけれど、ダービーで相手のスタジアムでの得点後のパフォーマンスは、注意しないと小バカにされたと、対戦相手やスタジアムのモチベーションを上げてしまいますよね。

小ばかにして煽ってるんだよ。それがダービーだって!
お祭り男オバと、ダービー男香川で先制点。盛り上がったでしょうね。こういうノリは大好きです!
日本人はまじめすぎ。プロのスポーツなんだから、魅せる事、客を楽しませることが一番ですよ。罰金6,000万円でまた話題作りしていて、エンターテイメントとしてはプロのお手本。頑張れオバ!!
[ 2017/04/03 13:20 ] [ 編集 ]
ナイキはたまに注目度が高い試合やイベントに競争相手の面子を潰す行動を仕掛けますよねえ。
今回もえげつないw
[ 2017/04/03 13:32 ] [ 編集 ]
その罰金分と上乗せした金額をナイキが叔母に支払うんだろうなw
[ 2017/04/03 13:46 ] [ 編集 ]
決めた後すぐに香川他がアウェー席へ向かって行こうとしてる時に、わざわざ受け取りに行ってたぐらいだから事前打ち合わせもあったんだろうなと思う。
オバはこういうの多いよなぁ
[ 2017/04/03 14:50 ] [ 編集 ]
そもそも個人スポンサーとクラブのスポンサーの関係性がよく分かりません
ナイキから見てもオーバから見ても彼はナイキの選手
プーマはこの宣伝行為に抗議する権利があるのでしょうか
チームにいる時はクラブスポンサー>>個人スポンサーって感覚はあるのですが正直その仕組みは知りません
国代表でもいろいろ違うでしょうし個々でもそれぞれ全然違う契約があるんでしょうかね
[ 2017/04/03 16:02 ] [ 編集 ]
この短期間で2度目だから意図的だろうな
アフリカ、南米系の選手は銭ゲバな傾向があるし
[ 2017/04/03 16:30 ] [ 編集 ]
さっさとルール化すればいいのに
試合中は個人スポの宣伝行為はNGと
[ 2017/04/03 16:32 ] [ 編集 ]
このマスクにナイキ感があんまりないところがまた....
[ 2017/04/03 19:02 ] [ 編集 ]
アウェイで挑発しちゃだめでしょ
シャルケ魂に火をつけておいて、多くのチャンスを無駄にしてたらそりゃあ…

とおもってみてみたら、あのマスクがナイキとは!そっちが問題なのか!!
[ 2017/04/03 19:25 ] [ 編集 ]
アメコミ詳しくないし映画観よう観ようと思っていまだに見てないからデッドプール的な一員のキャラかと思いました。

既に書いてる人がいますがクラブのスポンサー、個人のスポンサーだけじゃなく代表選手だったら代表のスポンサーもあってそこらへんの細かい都合がよくわかりません。
もちろん今回のが悪いのはわかりますが。

ついこないだも髪のナイキマークの件があったのに、日本人はまじめすぎるだとか関係ないですね。
[ 2017/04/03 19:46 ] [ 編集 ]
スパイダーマンのヴェノムかと思ってた
[ 2017/04/03 22:18 ] [ 編集 ]
>小バカにして煽ってんだって、それがダービーなんだよ

煽って、引き分けにされてりゃあ世話無いわな。
[ 2017/04/03 22:55 ] [ 編集 ]
デッドプールじゃないんですね?
[ 2017/04/04 01:51 ] [ 編集 ]
どっちみちあんな下らないパフォで不要なイエロー貰うのは駄目でしょ…
あの後2枚目食らって退場したらどう言い訳するのか、またそんな可能性ありながら監督が放置してるのも問題だし
エースとはいえ一選手の勝手を制御できない指揮官に見られちゃうよ
[ 2017/04/04 05:44 ] [ 編集 ]
引退したケールも今回の件では苦言を呈していましたね。

一番厄介なのはオバメヤンに悪気がないこと。

これは個人的な意見ですが、一般社会でも悪気がない人物ほど扱いに困る人はいないです。
どう言えば分かってもらえるの?ってか、それ以前にどういうことになってるか分かってる?…みたいな。

ある意味、最強だと思います・・・。
[ 2017/04/04 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。