ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

最近の香川スレッドより!「契約延長か?放出か?」ドイツ香川ファンの反応①ダービー戦後から《ドイツの反応》

20170405050445ed5.jpg


ダービー戦後


・彼は調子の良さを再び証明した!物凄い長旅もまったく関係なかった。香川は現在ものすごく良いプレーを見せている、もう少し正確性があれば本当に素晴らしいプレーだっただろう。


・もし香川が今の状態を安定させれば、自然と正確性も増えると思う。そしてもうスタメンから外すことはできないね。今日はベストな選手だった。


・今日は素晴らしいアシストが二つ!
スポンサーリンク


・今日も素晴らしいパフォーマンスだった。シュメルツァーと並んでベストプレーヤーだ。今のポジションの方があっていることが分かるね。それによって彼はそのポテンシャルを発揮できるんだ。マルコが帰って来てから、定期的にプレーできるかどうかだけが疑問だ・・・。


・今日はものすごく良かった。お願いだから意味もなく彼を外すのはやめてくれ、トゥヘルよ・・。


・↑まあプリシチもデンベレーも良い状態だからね。彼らを外すのも難しいよ。プリシチが今日休憩したから、火曜日には香川が休む可能性もある。ここ最近ものすごくプレーしているし、長旅もあったから。それにこれからは物凄く厳しい日程だ。そしてロイスが帰ってくればまた厳しい状態になるよ。


・今日の彼は、“まさに力強かった”という程ではなかった。前半は消えていたし、後半も無意味なパスミスがあった。しかしその後急に20分にわたって素晴らしいプレーをした。代表後の彼は80から90分プレーする事はだいたいいつも無理だ。


そして彼が活躍した20分も、チームが良かった時間帯だった。たとえ彼が自分の力を示したとしても、継続性が十分とは言えない。


・↑君は僕とはまったく違った試合を見ていたようだね。シンジが昨日の試合で見せたパフォーマンスは、まさに力強かったよ。彼の存在感、パスは昔のシンジを思い出させた。すごく嬉しいよ。


・昨日のシンジは力強かった。しかし僕は契約延長には慎重だ。夏までは待つべきだね。僕にとってはこの夏彼は一番難しい選手となるだろう。

シンジはこの状態を向上させる事ができるだろうか?それともまた不調に陥ってしまうだろうか?ライバルに勝てるだろうか?
シンジを放出しないんだったら誰を放出する?

例えシンジの今の状態が良いとしても、彼は僕にとっては放出候補だ。


・↑僕は香川のパフォーマンスは関係ないと思う。カストロは延長したし、ダフートも加わる。ゲッツェもいる。それに加えてシュルレ、ロイス、デンベレー、プリシチもいる。多すぎるんだよ。だから誰か一人は放出しなければならない。

少なくとも今の香川の状態だったら、別のクラブの興味を呼び起こすことは可能だと思う。シンジは28歳で、今調子が良くて、契約も一年しか残していない。


・↑僕も同じ意見だね。メンバーが多すぎるんだ。シャヒン、香川、メリーのが現実的な放出候補だと思う。


・↑今のところまだゲッツェが戻って来るかは明らかではない。だから香川とは延長するだろうと思うよ。そしてその次の夏に誰を放出するか決めるだろうと思う。このような選手は絶対に留めなければならない。同じようなパフォーマンスだったら給料の高いほうを放出すべきだ。


・告白するが、僕はシンジに対して常に大きな批評家だった。特に彼が嫌いというわけではないが、彼がイングランドから帰ってきて以来、特に価値があるとは思えなかった。

しかしここ数週間の動きを見ると、僕が間違っていたと言わなければならないだろう。彼は非常に良いパフォーマンスを示し、いくつかのアクションにおいては昔のシンジが見られるようになってきた。

彼のターン、そして縦パスを通す時の視野は本当に目の保養だ。彼が早くゴールで報われてくれれば良いなと思う。

僕はこれまで契約延長には反対だったけれど、今の状態だったら延長には賛成だ!


・↑僕も同じ意見だ。シンジの状態は上向きで、これまでよりもより攻撃的になったように感じる。

彼の縦パスと広い視野は僕らのプレーにおいて本当に助けとなっている。彼は昨シーズンもイルカイと共に素晴らしいプレーを見せてくれた時もあるけれど、その後悪い時期もあった。

香川が正しい場所で起用され、状態も良ければ、彼をメンバーから外すことは考えられない。

契約延長に関して言えば、もう訳がわからない。我々の中盤はもう多すぎるし、ゲッツェは戻って来る。さらにダフードも加わる。我々には8番のポジションは二つしかない。攻撃的なポジションをゲッツェ、シンジ、ゲレイロで、そしてもう一つをダフード、カストロ、ローデ、メリーノ、そして6番をヴァイグルとシャヒンで争わなければならない。

まあゲッツェはいつ戻って来るか分からないけれど。


・↑まあ香川に関しては難しいよね。

彼は一方では素晴らしいプレーヤーでファンのお気に入り。もう一方ではシステムの犠牲者であり、継続性がない。

結局はトゥヘルの考え次第だね。彼がシンジをより攻撃的な選手とみるのならが、彼は我々にとってはより大きな助けとなるだろうね。もちろんプリシチ、デンベレー、ゲッツェと競争は激しいけれど。





ハンブルク戦後


entry_img_1589.jpg


・今日のゴールは今シーズン、最も報われたゴールだろう。ゴールがなかったとしても彼のパフォーマンスは1+だ。このようなパフォーマンスを見ることはほんとうに稀だからね!頭が下がる!


・ものすごく力強い!


・彼は今後もチームに残るべきだ!僕が最も大好きな選手の一人!


・僕は彼のキャリアがもう一度花開くことを願っている!この調子だシンジ!


・たのむからすぐに延長してくれ!


・3:0のパスは本当に力強かった。彼とダフードが中央、そしてロイスとデンベレーが外からクロスを上げれば本当に強くなるぞ!


・お願いだから延長して!この小さな日本人を見ると心が弾むよ!今の状態では代えがきかない!


・お帰り!シンジ!


・僕らの中で最高の10番だ!こうなるとゲッツェにとっても難しいな。


・ヴァイグルと並んで最高の選手だった。昔のように素早くて、ボール捌きが安定しており、夢のようなパスで輝いていた姿を思い出させてくれたよ。ここ数週間素晴らしい状態だ。彼とは絶対に契約延長だ!


・彼は28歳だからまだまだプレーできるよ。前半戦は常にくるぶしに問題を抱えていて、痛みがあったんだ。そして今になって何度も彼はチームにとって重要な存在かを示している。すぐにでも3年間延長するべきだね。


・↑分かったから落ち着いて・・。


・僕らのシステムには10番のポジションが必要だし、この状態のシンジが必要だ!


・スーズィー、お願いだから頼むよ!


・素晴らしい若者だ!今の状態だったら彼は外せない。プレースタイルにおいてもね。すごいよ!単にすごいよ!


続く・・・




シャルケ戦後からのトランスファーマルクト香川スレッドのコメントの大部分を紹介しています。

今シーズンは試合に出ていなかった時期もながく、一部の偉大なる批評家が居座っているばかりであまりコメントが伸びていなかった香川スレですが、最近またコメントが伸びてきましたので取り上げてみました。

ハンブルク戦後のコメントは今もまだ伸びている所です。2回、もしくわ3回に分けて取り上げたいと思います。


[ 2017/04/05 18:27 ] 香川2017 | TB(-) | CM(40)
なんか皆んな調子良いこと言ってない?
ま、移籍するか否か決めるのは香川だからね。
[ 2017/04/05 18:43 ] [ 編集 ]
偉大なる批評家、という言い回しが大いに気に入りました
どこのネットにも溢れているんです
[ 2017/04/05 18:46 ] [ 編集 ]
香川選手は今の調子を維持してチームが2位で終えられたならば、よほど高額(年俸or移籍金)のオファーがない限り契約延長ではないでしょうか。
現在のBVBのUEFAランキングの順位、来年にロシアW杯がある事を考えると。
[ 2017/04/05 18:53 ] [ 編集 ]
それにしても酒井の発言には驚きました
仮にもキャプテンがあのような発言をするとは...ハンブルクのファンが知ったら間違いなく怒るでしょうね


香川に関してですが契約延長はないでしょうね
本人はもう開き直ってるのは皆さんおわかりでしょう

その方が責任を感じなくプレーできるので本人としても楽なのでしょう

以前、ブログで「ゴンソ、ラファ、マリオがいて悔しいです」と言っていましたが今でもその序列はトゥヘルの中では変わってませんよ

マリオとロイスがケガから復帰したら香川はベンチでしょう
[ 2017/04/05 18:58 ] [ 編集 ]
ドルトムントは大枚はたいてゲッツェ獲得したのは失敗だったね。トレーニングに復帰した後、戦力として戻るのか。それとも10番を置かないシステムで行くのか。
ここの意見が全てじゃないけど、いつまでも10-12の影を追われ続けるなら、すんなりと移籍してほしい。継続性の有無なら、ロイスだって毎年怪我をしてるじゃないか。まぁ日本人とドイツ人の差ですかね。香川には最善の選択をして欲しいものです。
[ 2017/04/05 19:00 ] [ 編集 ]
翻訳してくださって本当にありがとうございます。
[ 2017/04/05 19:03 ] [ 編集 ]
偉大なるって、マテウス?
記者?
[ 2017/04/05 19:08 ] [ 編集 ]
優勝したシーズンも“ゲッツェの代わりに良くやった”
って言われてましたし。今でも誰かの代わりみたいに思う人も居るでしょう。でもあのプレースタイルは
唯一無二だと思ってます。ちょっと贔屓目ですが…
[ 2017/04/05 19:15 ] [ 編集 ]
最近は代表でも調子が良いみたいだから頑張って欲しい
[ 2017/04/05 19:31 ] [ 編集 ]
香川はほんと継続というか安定性ですよねぇ
この辺は日本人も現地の人も思いは同じですね

今のように好調な香川は、サッカーというスポーツの魅力が詰まってる夢のようなパス出すから根強いファンがいるところが絶対あると思う

サッカー知らなくても見れば凄さのわかるパスやコントロールは醍醐味でやっぱり興奮しちゃいます
[ 2017/04/05 19:42 ] [ 編集 ]
なんか嬉しいですね。欲を言えば、これから当たる強豪の前で結果を出せば、もう万全かと思います。残らなくても引く手あまたでしょう。ただものすごく疲れてると思うので、バイエルンかモナコどちらかに出られればいいかな。
[ 2017/04/05 19:56 ] [ 編集 ]
偉大なる批評家w

まあこないだ久々のスタメンから明らかに積極的になってるよね。
周りと噛み合った結果なのか、怪我のせいだったのか。
[ 2017/04/05 19:58 ] [ 編集 ]
スーズィーって誰?フロントか誰かで考えてるけど思いつかないw
[ 2017/04/05 20:04 ] [ 編集 ]
 偉大なる批評家はどこの国にもいらっしゃいますね。大抵は思慮の浅い批判を盲目的に攻撃的に行うのでそれに反論するのも面倒で放置される。

 サッカー選手を評価するというのは難しい。ゴールやアシスト、積極性やミスなどの表面的な印象で評価するのは簡単ですが、それはサッカーを何も理解していないのと一緒。正当な評価をするなら、両チームの戦術の解析、対象の選手がどんな役割を与えられているのかという推測から入らなければならない。しかもそれらは試合ごと、または試合中に変化する場合も多く、それこそ録画を何度も見直すくらいしないといけません。普通はそこまでやらないですよね。そしてそこまでやる人は安易に選手批判なんてしません。
[ 2017/04/05 20:23 ] [ 編集 ]
「私が彼の監督であることは大きなプレゼントだと言えるね」
トゥヘルにここまで言わせた選手って他に何人居るのか
ようやく試合に入っていけてほぼ毎試合チームの中心になれるようになった
ドルトムントでここまでやれるならドルトムント以下のクラブに移籍する必要ないし頑張って欲しいです
黄色の23が凄く似合う
[ 2017/04/05 20:50 ] [ 編集 ]
ドルトムントはバイエルンと優勝を争わないといけない立ち位置でドイツ人も多くいますがドイツ人の攻撃陣いまいちですね
ロイスは結果を出すけど離脱時間が多すぎ、ゲッツェはそもそもフロント主導でいまいち、シュールレはトゥヘルが望んだ獲得だけどいまいちのパフォーマンス
外国人舞台の若手のほうが活躍してんじゃないの?
まぁ香川は怪我も癒えて最近好調ですが本人希望の移籍でしょうね
[ 2017/04/05 20:56 ] [ 編集 ]
僕は香川のこのところの明るさや行動・プレーの屈託の無さは、夏にどこかお気に入りのトコに行くことが決まってる余裕みたいにも感じますけどねぇ。  契約延長程度の事を気にかけて何か功を焦ってる感じも皆無ですしね。
[ 2017/04/05 21:04 ] [ 編集 ]
昔の香川が戻ってきたと言ってる人は、今の香川が昔とは比べ物にならないほどのクオリティの選手だとは気づいていない。こういう人は、序盤の無茶苦茶なデンベレやモルを「攻撃的だった」と評価して、今の成長したデンベレやモルに気づいていない。単純に、ドリブルを仕掛けたりゴールしたりする選手が良く見えて、プレアシやフォローの動きやスペースメイクに追われる選手が不調に見えている。
問題はトゥヘルがそういう見方をする一人っぽいこと。加えてチームが4位を目標に掲げるようでは香川だけでなくオーバやシャヒンも契約延長は難しい。
結局、ヴァツケの今後のプラン次第な気がします。
[ 2017/04/05 21:38 ] [ 編集 ]
怪我人多いからスタメンで出れてるけど、これまでの状況見てると復帰しだしてからどうなるかわからないし、スタメンで出れる所移籍して欲しい
今の出来なら声掛けてくる所なんていくらでもあるだろうしね
それとオバも移籍しそうだしね・・・ もし香川が契約延長するならオバも引き留めて欲しい
[ 2017/04/05 21:56 ] [ 編集 ]
香川自身は恐らく今夏に移籍つまり再びステップアップの移籍を考えていたと思うよ
だから相当な気合いでシーズンをスタートしたはず
しかし良く分からんがあまり起用されず、足首の怪我もありでかなり不本意だったんじゃないかと
ようやく本来の姿が見られたら嬉しいんだけど、移籍に関してはまだ香川本人は視野に入っていると思う
最大の理由は簡単
次の契約が彼のキャリアの集大成になるからだよ
もちろんドルトムントと契約延長してポジションも掴み取り再びリーグ制覇とCL挑戦でクラブレジェンドになるのも素晴らしい決断
しかし香川はもっと上への意識は絶対捨ててないね

以上香川側から勝手に考えたけど、じゃあドルトムント側はと言えば間違いなく放出方向だろうね
未だに契約延長の話し合いをする気もないし、ユナイテッド移籍時だって連覇にあれだけ貢献したのにドルトムントが提示したサラリーはゲッツェに及ばない低さだったしね
ロイスやゲッツェとはやはり違うんだよなぁ

つまり香川とドルトムント両者とも移籍の方向は同じなんじゃないかな
あとは香川にどこからオファーが来るのかどうかだけ
香川が納得して移籍したいと思えるオファーが無いならドルトムントとオプション付き単年か2年契約延長になるかな

まあもうひとつの不確実性があるとすればトゥヘルの去就だな
[ 2017/04/05 21:59 ] [ 編集 ]
この圧倒的な能力
どんどん昔のカガーワに近くなって力強さが評価され始めた。勢いよく前にボールを蹴り込んであとは偶然敵DFに当たってゴール!なんていうのが多かったあの頃。無心でサッカーを楽しんでいた初心に回帰しているよう部分が純粋にみえて嬉しい。

この調子を続けたら真司はバルサ行きの指定席特急券を手にするかも知れない。ゴールという結果を手にして周りを黙らせないとならないよ。真司は外国人助っ人なんだから。久しぶりに良い結果が聴けて嬉しかった。ファンとして誇らしいよ。さぁドルでもう一花さかせよう!
[ 2017/04/05 22:14 ] [ 編集 ]
上の方が書いているように好調時の香川はワールドクラスだし、何よりその時のプレイを見ていると本当にはぁ!?ってなるような驚くプレイしてくれるんですよね これだけは香川だけの魅力で、だから人気 かく言う僕も15〜16の前半初戦のボルシアMG戦の時の香川に惚れてこうしてサッカーを見るようになったわけで
なんにせよ香川が復活できて本当に嬉しいです
個人的には今を継続できるならドルトムントに残って欲しい あの凄まじいチャント聞けるのはドルだけだし
[ 2017/04/05 22:19 ] [ 編集 ]
20:30さん自分もそう思います。
ほんと手のひら返しじゃないけど適当な事言ってますねと思いました。
最近の香川選手「開き直りのA型」って感じです。自分もそうなので
開き直りのA型は強いですよ
言いたいやつには言わせておけば良い!誰の為でもない自分の人生だから
怪我が良くなってコンディションが戻って、香川選手自身「よし!まだまだやれる!』って感じじゃないでしょうか?
kagawaチャント♪歌ってくれるサポもいるんですから、わかって貰える人にわかってもらえれば良いし、
八方美人になる事は無いです!香川選手を本当に必要としてくれる所へ移籍出来ると良いなと思います。
[ 2017/04/05 22:30 ] [ 編集 ]
ドルのファンは、香川が無条件で再契約したがってると思ってるようだが、彼には彼のキャリアがある。
開幕当初、ゲッツェの調子が明らかに悪くても起用され続けたのと対照的に、少し調子が落ちるたび冷遇され、最高の状態の時のみ使われるような、不安定で信頼のない起用なら、自分から出ていくだろうね。
[ 2017/04/05 22:52 ] [ 編集 ]
手のひら返しの人がいるのは日本もドイツも同じだね
[ 2017/04/05 23:43 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/05 22:52 ]様
香川はそんな性格じゃ無いよ。素直にチームメイトの活躍を喜べるし、自分と他人を比べて云々思ったりしない。
ユナイテッドの時に、ルーニーが残ったりファンペルシーが入ってきたりして当初のトップ下では出れなくなったり、モイーズになってベンチになった時の事だって「ああいうクラブはいろんな想定外の事が起きる。でもそれに対して自分が足りなかっただけ。誰が来ても使わざるおえない存在に成れなかった自分の足りなさだ。」と言って、努力し続けてた。

連絡を取り続けていたクロップが、シンジはテクニックも素晴らしいけど、何よりもキャラクターが素晴らしいんだよ。またいつかきっと一緒に仕事がしたい。と絶賛してたし、トゥヘルも今シーズンの香川の不調と不遇に対して、メンタル面を絶賛してたよね。

香川もドルトムントのフロント、サポーター、チームメイトに対して凄く感謝と愛情を述べてるけど、やはりここが全てでは無い、もっと上が有るから・・と常々言ってるように、選手生命最後のチャンスはじっくり悩んで決めて欲しい。
[ 2017/04/06 00:57 ] [ 編集 ]
リッティのアドバイスは香川も読んでいると思います。管理人さんは読んでないかな。
あれが出てから香川が変わったと思っているのは私一人だろうか?
開き直ったと感じている方もいるから、香川が気持ちの上で変化があったんだと思う。

昨年は今頃、トゥヘルに自分から直談判したドキュメンタリーが放送された。香川が自分から監督に話し合いを求めたのはキャリア初。戦術に従うからと出場を直訴。自分の長所は狭いところでパスを出せることでそれを見て欲しいと。香川の決意にびっくりしたのだろうか直後に先発し結果を出して、連続出場で酷使され調子を落とすとあっさりお払い箱。トゥヘルの戦術には居場所がないのね。

今回のゴール数秒後、ベンチに座ったままで苦虫を噛んだように、ガムをかむトゥヘルの姿が映っていた。ちっとも喜んじゃいない。もっと活躍して有利な条件で移籍を香川は実現させると思う。トゥヘルとドルトムントを香川は見限って自分を取り戻したんだ。この活躍はドルトムントファンへの惜別のプレゼント。
[ 2017/04/06 01:18 ] [ 編集 ]
開幕当初は香川が起用されてたしスタメン外れるようになったのは9月の代表から帰って来てからでしょ
しかも怪我して帰ってきてしばらく痛みが続いてたからなのにそれを不調だの冷遇だの怪我を事がなかった事にしないでね
[ 2017/04/06 02:27 ] [ 編集 ]
シャルケ戦後にデンベレは調子いいから外せないとか言ってるんだもんなあ…
[ 2017/04/06 02:43 ] [ 編集 ]
サンスポの試合後インタビューあり。
出てくるのが遅れたのは治療してたからのようだ。
「前半から右足ふくらはぎに張りがあった。
代表帰国から中2日中3日の試合が続いていて疲れがある。」

トゥヘルは好調な選手を変えられない。次回も先発だろう。怪我や疲労による調子落ちが心配。ローテーションすればいいんだが。見る方は続けて見たいのだが、、、
[ 2017/04/06 05:49 ] [ 編集 ]
そもそもリトバルスキーは右足首の負傷を知らなかったですよね
香川はメディアの記事を読まないとインタビューで言っていましたよ
ミムラ氏によれば冬休みに自宅でリフレッシュし自分が中心になるという気持ちになったようです
岡田監督との対談で自分の良さを思い出したのも気持ちに変化を与えたのでしょうね
[ 2017/04/06 06:49 ] [ 編集 ]
トゥヘルと香川をどうしても不仲にしたい人がいるようですが、先日の試合ではトゥヘルはすべての得点シーンでクールな佇まいでした。
バルトラが肘打ちされた時も呼び寄せて何やら指示を出していましたし、交代の時はちゃんと言葉をかけ、香川の腕を握って背中を叩いて労っていました。そして試合後のインタビューでは褒めていました。
トゥヘルは良くも悪くも裏表があまりない人なので、邪推する必要はないでしょう。
そういえばリトバルスキーのインタビューも読んでいて、トゥヘルと香川を不仲と決めつけているような下りがありましたね。
[ 2017/04/06 07:39 ] [ 編集 ]
04/06 06:49さんに同意。
怪我のことを知らない時点で説得力にかける。
[ 2017/04/06 07:45 ] [ 編集 ]
俺も岡田さんに会ったのが大きかったと思う。19歳の自分をA代表に呼んでくれた、「ファーストタッチで前を向く」っていう原点回帰になったんじゃないかな。日本人にこんな選手がいたのかって岡田さんに思わせたくらいだから。
[ 2017/04/06 12:19 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/05 18:58 ] 香川の発言は前半序盤の怪我してた頃で負けず嫌いだから試合に出れなくて悔しいって意味だっただろ。直近5試合香川が一番チームを牽引して勝ちに拘った責任感あるプレーしてるだろ。攻撃でも守備でもな。 香川がいなかったらドルは勝ち点落としてるわ。ゲレイロは今じゃ中盤の序列で香川より下だよ。ゲッツェは難病で将来も不透明だ。カストロは343じゃボランチでIHなら香川と併用だろ。ふくらはぎの具合もあるがロイスが戻っても今の香川なら併用されるわ。
[ 2017/04/06 12:22 ] [ 編集 ]
リトバルスキーとか岡田とか言ってるけど何なんですかね。そんなのにプロが周りに影響されるとでも思ってるんですかね?

本人がブログやツイッターで吐露してる事が事実なんですよ
周りのファンはラファやゴンソやマリオよりも格下だと本人が認めているんだから静観しなきゃいけませんよ
[ 2017/04/06 15:14 ] [ 編集 ]
「ゴンソ、ラファ、マリオがいて悔しいです」は読解を端折ってますよ
あのブログでは中盤でポジション争う3人を称えたうえで、怪我でその争いに出遅れてしまったことに対して悔しがってたんだから
彼らより格下だと認めてるってのとは違うでしょ
[ 2017/04/06 16:12 ] [ 編集 ]
格下だなんて香川はブログで書いてませんよ
ドルトムントでポジション争いが激しい、ゴンゾ、ラファ、マリオみんな上手い、負けず嫌いの僕は本当に悔しい、僕は競争に負けませんと書いてました
他の選手をレスペクトする事と自分を格下と認める事は全く違います
プロだからこそ熾烈な競争に打ち勝つ為に努力し自分自身を向上させて行く
地道な努力が実って現在香川はトゥヘルに高く評価され競争に打ち勝ってます
自信に漲ってますよ
[ 2017/04/06 16:44 ] [ 編集 ]
朝から管理人様お疲れ様です
[ 2017/04/06 17:50 ] [ 編集 ]
一時期何だか気取ったコメントばかりでこのサイト自体見るのもやめてたけど、ここまで必死に追いかけて、掘り下げて考えて、熱意を持って語り合ってるこのコメント欄にほっこりしつつ恥ずかしくなってしまった。
[ 2017/04/07 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。