ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

最近の香川スレッドより!1ゴール1アシストした香川に対するドイツ人の反応②ハンブルク戦後~《ドイツの反応》


entry_img_1590.jpg
BVB 公式ツイッターより引用



・シンジがプレーしなかった時に、どのような状態だったのかはわからないが、プレーできると思っていた。それが証明された感じ。

いずれにせよ今調子がよくて、トゥヘルが彼を起用しているのは良いことだ。シンジは今日はもっとスコアポイントを伸ばせたね。


・素晴らしいパフォーマンス。ヴァイグル、カストロと並んで力強かった。


・3ゴールすべてに絡んだ。多くのチャンスを演出。すごいプレーだ。彼をプレーさせなければならないんだ。

スポンサーリンク



・昨シーズンの素晴らしかった後半戦を思い出した。香川は去ってはならない。それにふさわしい選手はほかにもいる。


・今日の香川のプレーは、もう彼は良くなく放出に値すると主張していた、すべての自称エキスパートに対してのはっきりとした意思表示だったね。

僕の意見では彼との契約は延長するべきだと思う。彼は、僕にとっては単にBVBの一員なんだ。パンにバターが必要なように。そして2017年にウォーキングデッドで最もお気に入りだったグレンがいなくなってしまって今、ツォルクがさらに僕のお気に入りの日本人を移籍させるなんてありえないよ・・。


・↑ネタバレありがとう!来週第7シーズンを全部見ようと思っていたところだったんだ。そして今までまったく知らないようにしていたのに・・・。


・↑まあ少なくとも第1話で起こる事だから安心して。その後何が起こったかは僕も知らない。あまりにもショックで見るのやめたんだ。

シンジの居場所はここだし、彼を遮るものはない。


・香川のためにも喜んでいる。香川はリラックスしているし本当に良い状態だ。彼の動きは良いし、効果的で、今では代えの利かない状態。


・今の状態では香川を外せないという意見には賛成だ。ロイスが戻って来るが、すぐに90分プレーできるわけではないし、すぐに香川をベンチ送りすることはできないだろう。今日は素晴らしいプレーだった。


・シンジはここ数週間でもっとも良い攻撃の選手。



20170405050445ed5.jpg


・僕らのシンジは素晴らしいプレーヤーというだけでなく、国際面でも注目を集めてくれる。

僕らにはアフリカベストプレーヤー、アジアのベストプレーヤー、そしてアメリカのベストプレーヤーがいるんだ。これらの選手たちは国際的に高いレベルでプレーできるし、調子が良ければワールドクラスだ。

そしてBVBは世界でも最も大きなクラブになるポテンシャルを持っている。プリシチのアメリカ、オバのアフリカ、そしてシンジのアジアだ。マンUがそうであるように、ビッククラブであるためにはスポーツ面がすべてではない。

そのためには香川の契約延長が不可欠だよ。そしてシンジに出場に関して、公平なチャンスを与えなければならない。エムレ・モアもトルコで大きな可能性を秘めている。でもトルコは今は難しいけどね。


・僕も今となっては契約延長に賛成だ!このように素晴らしく知的で賢い選手を放出するなんて馬鹿げている。半年以上リハビリしている選手を新たに獲得して人数が増えたという理由でね。

でも全体的には本当に贅沢な問題だ。モアも今日は良かったし、彼ももっとプレーさせても良いと思えたね。


・僕も香川の活躍には予想を裏切られた一人だ。
でも少し過剰評価すぎる気がしないでもないけどね。28歳なんだから本来は継続性を示して当然だしね。でももしかしたら今それができるようになるかもしれない。いずれにせよ香川はここ数週間90分にわたって全力でプレーできる姿は非常に目立っているね。以前はそうではなかったから。


・↑まあ確かに代表でいくらかパフォーマンスが落ちるかもしれないと予想していた。カストロも香川も最も良い年齢だし、経験もあるから、本来はもっと継続性があって良いんだけど・・。もしかしたら今がその始まりかもね。


・3:0の場面は単に素晴らしかった。彼がスペースを見つけて完璧なボールをオバに出した。

そして自らもゴール!見るのが楽しい!


・いったい誰が彼をこのように変えたんだ?

彼に合ったポジションだったら本当に素晴らしいね。ロイスが帰ってきたら贅沢な問題になるけれど、それは厳しい4月の日程を乗り切るのには必要なことだ。香川はようやくプレーする喜びに満ち、ダイナミックで、ボールの扱いも安定している。


・トゥヘルに質問したい。どうして前半戦香川をあんなに使わなかったのか?


・↑おそらく前半戦はプレー内容がそんなに良くなかったからだね。それに加えて彼は常にくるぶしに問題を抱えていたから。

もしくはトゥヘルが単に悪い監督という事か。


・ありがとうシンジ!見ていて楽しいし、トゥヘルも熱狂している。この調子で頼むよ!


20170405234429bfa.jpg


続く







今回はこの辺で。

結構一つ一つのコメントが長いですが、多くのファンが彼のプレーを楽しんでいるようですね。

まあ香川選手の去就についてはまだ分かりませんが、ドイツの移籍専門サイト、トランスファー・マルクトによると、まだ移籍の噂はどこにも出ていません。

トランスファーマルクトは実現の可能性が1%でも、欧州メディアのどこかで噂が出ればソース付きできちんと更新されますので、現時点ではまだ何も動いていないと見て良いと思います。

ソースが不明な移籍の噂(もしくは希望?)がコメント欄でいくつか見られましたので補足しておきます。



香川スレッドその1はこちらです。
[ 2017/04/06 06:00 ] 香川2017 | TB(-) | CM(44)
いや、ロイスと一緒に使ってくれ。
[ 2017/04/06 06:31 ] [ 編集 ]
移籍希望
[ 2017/04/06 06:36 ] [ 編集 ]
今のドルは戦術香川でいいと思うよ。優勝してた時のようにボール持ったら香川見るでいい。
次はアウェーのバイエルンだからどのみち引いてやる。前に出してターゲットマンにすりゃいい。これちゃんとやれんならオーバと2人でまたなんかやらかすだろうし、勝ち目も出て来るな。
[ 2017/04/06 06:57 ] [ 編集 ]
怪我が治れば全盛期のど真ん中って意識はしっかりと持っていると見た
香川は今難しい時期にあると思いますが
ドルから香川が出るかトゥヘルが出るかで
香川自身、去就は多少にかかわらず悩ましいだろね
マンUに復活移籍が個人的に見てみたいですが
香川の趣向は今もバルサだろな
[ 2017/04/06 07:00 ] [ 編集 ]
管理任様お疲れ様です
まさかここでウォーキングデッドの話題が出るとは思いませんでしたwww
確かにグレンは衝撃的でしたね…
それはさておき
状態はかなり上向きですが、今シーズンはまだあるので、移籍に関しては今はまだ何とも言えないですがどこにいても応援し続けます!!
[ 2017/04/06 07:22 ] [ 編集 ]
うーんロイスと一緒に使ってほしいけど現地ではそうは見ていないのか・・・トプラクが来れば
  ロイス オバ デンベレ
    香川 カストロ
    ヴァイグル
シュメ トプラク パパ ピシュ
の433が良いと思うんだけどな
去年のゲッツェ、シュールレ、ローデは完全に補強失敗と言わざるを得ないね、もう全員一年で出してほしいくらいだ
[ 2017/04/06 07:36 ] [ 編集 ]
難しいなあ
香川にはドルにとどまって欲しい気持ちと、新天地でのびのびやって欲しい気持ちと両方ある
トゥヘルと合わないのか、怪我だったのか、単にパフォーマンスが悪かったのか
こっち側からだと伺い知ることはできないけれど…うーん
BVBの香川がイメージとして似合いすぎていて、ファンとしては困るなあ
[ 2017/04/06 07:40 ] [ 編集 ]
人々を魅了させるプレーにおいて香川選手は日本一だと思う
うまい選手はたくさんいても、あれだけ魅力的な技術もった選手は滅多にいない
[ 2017/04/06 07:42 ] [ 編集 ]
ベストポジが重ならないのに、ファンもメディアもロイスが帰ってきたら〜とうるさい。フォメが変わって彼の場所がなくなるということ?一緒に使ってください!
[ 2017/04/06 07:43 ] [ 編集 ]
WDシーズン7ね、私もショックだったよw

なんか肩の荷が下りた感がするプレーが多い様な気がします。
左右の足が使えるってのは見てて本当楽しい。
[ 2017/04/06 07:53 ] [ 編集 ]
チーム事情的には移籍して欲しいが
ドルサポの前には居続けて欲しいジレンマ
[ 2017/04/06 08:01 ] [ 編集 ]
来年W杯なのに移籍するかなぁ?
トゥヘル続投なら来季残ると思う
[ 2017/04/06 08:35 ] [ 編集 ]
トゥヘルへの不信感が無いとは言わないけど、香川にとってそれほど悪い監督とは思わないですね。クロップのお気に入りだった時でも不調の時はスタメンを外されてた。監督もプロなんだからコンディションが悪かったり戦術にフィットしない時は他の選手を使うのは当たり前。特に新しい選手は試そうとします。前半戦の香川は明らかにコンディションが悪かったし若手が活躍して出遅れてしまっただけだと思うんですけどね。しかしそういう時こそ努力する香川の姿勢をトゥヘルが評価しない訳がない。

ユナイテッド時代も最初は香川に冷ややかだったモイーズもリーグ戦終盤には信頼するようになっていた。香川は多分ドルには残る気はないと思うけどトゥヘルが残る残らないは関係ないと思いますね。
[ 2017/04/06 08:55 ] [ 編集 ]
移籍希望は香川選手がシーズン終わって日本に戻って来た時に言ってたことですよ
だからドイツには伝わってないのは当然のこと
[ 2017/04/06 09:09 ] [ 編集 ]
今期10代後半や20代前半の多くの若手を獲得してドルトムントの今後の方針が分っているのに28歳の香川が残るとは思いませんね
ピシュチェクがたった1年の延長ってことは28歳の香川も契約延長したとして2年くらいじゃないかな
2連覇した時は香川も20代前半で他の主力選手も22・3、その頃中堅選手だったオボモウェラやダ・シルバ、ケールとか見てるとこれから結果出しても彼らと同じような扱い受けるんじゃないでしょうか?
そもそもドルトムント自体が若手を育てて売るクラブなんで勝ち負け関係なく若手中心になると思う
[ 2017/04/06 09:28 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます。
香川選手の大活躍は本当に嬉しいです
この活躍が続けばまた大きなオファーがくるのでは、、っと期待してます。

ロイスが戻ったらベンチっていうのは悲しい意見です。ロイスと一番息の合ったプレイが出来ると思いますが

ずっと移籍するべきっと思っていますが、昨日のゴール後のチャントには感動しました。
[ 2017/04/06 09:39 ] [ 編集 ]
移籍しても活躍できければサポーター、メディアから批判されるしクラブが守ってくれるとも限らない。
今の活躍を続ければ契約延長できるでしょうし慣れ親しんだドルトムントに残った方がいいと思いますけどね。
個人チャントを歌って貰えるクラブなんて他にはないですよ。
[ 2017/04/06 09:54 ] [ 編集 ]
香川が活躍できるところで、できれば同等以上のクラブであれば移籍もいいかも。マンU復活…は贅沢かな。また見てみたい、今の香川で。
[ 2017/04/06 09:57 ] [ 編集 ]
ドルトムントと同じくらい、もしくはそれより良いクラブに行けるのかと考えるとどうなんですかね
香川は向上心が強いので継続的に試合に出られて自分が成長できる場所へ行くことを選択するとは思いますが
[ 2017/04/06 09:58 ] [ 編集 ]
ドルトムントに残れる、とか言ってるけど香川自身ステップアップ狙ってるからね。しかもロイスが来たらってさロイスと今の香川を比較した時にロイスの方が優れてるって?ドイツ代表の肩書きは凄いなぁ。チャンスメイクと得点とアシストをロイスに求めるのは無理だろぉ
[ 2017/04/06 10:23 ] [ 編集 ]
香川選手の移籍問題は、興味深いですね。
でもCLも準々決勝まで残ってて、リーグは優勝は薄いですが、次がバイエルン戦。なんだか夢を見ちゃいます。
2011-2012シーズンのレバンドフスキと香川、今シーズンのオバメアンと香川。
同じことが起こるなんて。。。
夢を見るのは只です。楽しい夢を見て興奮してますよ。
移籍の件は、その後一番良い決断をしたら良い。ドルが香川にもっと出場機会をくれるなら、ドルに終身尽くすのも絶対良いと思いますし、出場機会が今シーズン前半のような話なら絶対移籍して欲しいです。だって香川の躍動を見たいですからね。 どちらでも注目する選手なのは変わりません。
ドルにはもう少し香川選手を大事にしてあげて欲しいと思いますが。
[ 2017/04/06 12:11 ] [ 編集 ]
継続性って言われても、あれだけ頻繁にシステム変更してたら継続性も何もないでしょ。

慣れたシステムで、力を入れる場面と抜く場面を見切っていれば、あのパフォーマンスで継続性も出てくるけど、常になれないシステムであれを続けろと言われれたら無理だし、仮にできたとしても誰でも息切れしてしまうよ。
[ 2017/04/06 12:19 ] [ 編集 ]
04/06 07:00さん
トゥヘルが出ていっても競争相手は変わるわけではないですよ。
香川が移籍先でフィットするかも不確かです。システムにしろ変更がありえます。監督交代も含めて。もちろん競争も。
ダフードに追い出されるようでは、かなりクラブのレベル落とさないとキツイですよ。そして、香川はそこで活躍できるんですかね。
[ 2017/04/06 12:23 ] [ 編集 ]
移籍して下さい
[ 2017/04/06 12:43 ] [ 編集 ]
ロイスが戻ってきてもサイドの選手だから香川とはかぶらないけどね。ロイスがCFやサイドで活躍したのは見たことあるけどトップ下で機能してるとこはみたことないからね
[ 2017/04/06 13:22 ] [ 編集 ]
トゥヘルが手放しで褒めすぎてるのが逆に勘ぐってしまう。ずっと出ずっぱりなのもあるしバイエルン戦は控えなんじゃないかな、と予想しますね。いくらなんでも休ませないとまだCLもあるしけが人多くて万全じゃないチームですしもったいない。バイエルン戦に出て欲しいけど、勝てる可能性が低いことを考えると休ませてあげたい。
[ 2017/04/06 14:34 ] [ 編集 ]
香川の位置でロイスが見たいですね
オバ、ロイス、デンベレの3starsは欧州でもBBCに匹敵するくらい随一ですからね
今香川が下位相手にやっているタスクはカストロでもできますからね
[ 2017/04/06 15:05 ] [ 編集 ]
12:23さん
ダフードに追い出されるというよりドルトムントが今までを見ていても若手を積極的に起用するクラブだからというのは大きいと思いますよ。香川が来た頃と同じように彼はまだ21歳ですしね。また、サポーターから好かれていたとしてもクラブの方針から色々な面で外国人選手の待遇はドイツ人選手より劣ります。
だから延長しても1年くらいかなと思います。
[ 2017/04/06 15:17 ] [ 編集 ]
良くも悪くも香川は寧ろ継続性の強い方だったと思うんだが
[ 2017/04/06 15:23 ] [ 編集 ]
もっと中堅選手に優しいクラブに移籍した方がいいと思うよ、多少ランク落ちてもね
たぶんリーガからのお誘いがあればそうすると思います
活躍したら活躍したで移籍金高くなって移籍しにくくなるし最近の活躍が嬉しいようで難しいですね
ドイツメディアは香川本人出番が少なかったから延長に慎重になってたような風潮がありましたが本当にそうなんでしょうか?
出番が少なかったのは足の怪我のせいもあるし本人もそれを言ってましたが
[ 2017/04/06 15:30 ] [ 編集 ]
調子に乗ってる時じゃなくて、いざという時頼りになってほしいです!香川真司!

どれだれブログでチームを引っ張っていきたいとか何回も言ってるから常に実現してほしいな!香川真司!
[ 2017/04/06 15:50 ] [ 編集 ]
今現在がいざという時ですよ
チームを引っ張り頼りになってます
トゥヘルも高く評価し絶賛してますよ
調子が悪い時に頼りになる選手など世界中でほんの一握りです
香川に限らずどの選手もそうありたいと日々努力してますよ
[ 2017/04/06 16:54 ] [ 編集 ]
>>過剰評価すぎる気がしないでもないけどね。28歳なんだから本来は継続性を示して当然だしね。

こんな見事なパフォーマンスを毎試合披露する選手なんて、どこにもいないでしょ?
香川だけ毎試合スーパーを求められる風潮は何とかならないのかな。
[ 2017/04/06 17:20 ] [ 編集 ]
15:17さん
若手クラブなことも込みで、使われないならそれまでと思うのです
力の差を示せば必然的に使われるでしょう
勝たせる選手は絶対です
それができないのであればかなりレベルを下げる必要がある
つまりね、まだ戦えると思ってんですよ私は
てか、若手クラブだからこそ、逆にありなんじゃねぇかと思うんすよね
若手だけでは勝てないから
これからベテランになりますが、どこいったってある程度、若手が優先されるでしょうから
どこいっても、簡単じゃないでしょうね
[ 2017/04/06 18:34 ] [ 編集 ]
カストロが香川のタスクをこなせないことは彼がドルトムントに来てからのプレーを考えれば明白ですね。
違う個性を持っていますから。
BBCと比べるのもまあ、、ありえないよね。
煽りかな。
[ 2017/04/06 18:44 ] [ 編集 ]
トゥヘルの問題を取り上げている人がいますが、結局ドルトムントというクラブの経営方針でしょ
若手路線に完全シフトしたんだから移籍すべきです

[ 2017/04/06 19:27 ] [ 編集 ]
継続性がないというけれど、無駄なシステム変更や、香川が少しコンディションを落としただけでスタメンから外してスケープゴートにする起用法が問題でしょう。
昨シーズン、インサイドハーフで9G9Aプレアシストもリーグトップの選手に継続性がないなんて
ドイツではどれだけミスリードされてるんですか?
ロイスなんかは調子悪くてもずっと使われるし、今シーズンの前半なんて調子の悪いゲッツェやシュールレをなぜか香川より優先して使ってたからね。
[ 2017/04/06 19:40 ] [ 編集 ]
だから香川は移籍したいと言ってるのに何を議論しているのか分りません 笑

[ 2017/04/06 19:55 ] [ 編集 ]
>香川の位置でロイスが見たいですね
>オバ、ロイス、デンベレの3starsは欧州でもBBCに匹敵するくらい随一ですからね
>今香川が下位相手にやっているタスクはカストロでもできますからね

HSV戦は4141で香川とカストロはIHですよ。ロイスをIHでは起用しないでしょうね。
香川は攻守で躍動していましたね。トゥヘルが香川に攻撃のタクトを任せたのですよ。見事に的中しました。
[ 2017/04/06 20:01 ] [ 編集 ]
15:05さん
心配なさらなくても香川が移籍したらいくらでも香川の位置でロイス見れますから

香川本人は、夏が待ち遠しい!ってコメントしてるし、最後の最後にとか言ってるし、
移籍先のめどがついてるのかな?なんて考えたらとってもワクワクします!
夏が待ち遠しい!!
残留にしろ移籍にしろ香川本人が決める事、ファンは応援するのみです!
[ 2017/04/06 22:36 ] [ 編集 ]
DAZNが4月からリーガも見れるようになったので、バルサ対セビージャを見た直ぐ後に、バイエルン対ホッフェンハイム見て、ついでに再度ドルトムント対ハンブルガーの試合を見ました。

やはり、バルサはワクワク感がたまりませんね・・サッカー選手ならだれでも憧れでしょう。直後のバイエルン対ホッフェンハイム。バイエルンはターンオーバーを敷いていてかなりレベルダウンな感じでミスパス連発。ホッフェンハイムは好調なのが納得のパフォーマンス。案の定バイエルンが負けた。バイエルンは次のドルトムント戦に向けての主力温存らしい。野戦病院化しているドルトムントやばいかも・・
で、ドルトムント戦ざっと見直し・・

続けて3試合も見たのは初めてだけど・・続けてみたから感じることも。
リーガは美しくてワクワクするけど、それはレアルとバルサとアトレティコだけかも?とも感じてしまった。セビージャと比べて、ホッフェンハイム、ドルトムントにハンブルガー、勿論バイエルンも全て球際が激しくプレスも強い。戦術的にも考えて走っているね。セビージジャとホッフェンハイムが戦ったらホッフェンハイムが勝ちそうな予感。バイエルンならターンオーバー組でも、ドルトムントは主力組ではセビージャに勝てそう。ハンブルガーは善戦して負けかな・・
いずれにせよ、次のバイエルン戦楽しみですね。
[ 2017/04/07 00:47 ] [ 編集 ]
継続性を示せる選手がいたらこんなに苦戦してないだろw 戦術やポジがコロコロ変わって選手が混乱してたのもあるが。まあ慣れりゃオートマチックにできるようになるだろ。ダフードはBMGで主にボランチだな。IHやアンカーもやってたが。香川にとっちゃダフード来てもIHのポジ争いは今シーズンと同じようなもんだろ。ドイツ人はフォメに疎いな。ロイスが戻っても433・4141・4231なら香川と併用だ。343でも今の調子なら併用だな。香川の疲労やふくらはぎの具合にもよるがバイヤンに負けても順位は変わらんから明日は休ませるんじゃないか。
[ 2017/04/07 12:18 ] [ 編集 ]
不調なら外すー継続性がないーと言い続ける人が見受けられますが昨シーズンWB前後も同じ事が言えるでしょうか?
前節ゴールアシストをしたのにベンチ、ベンチ外という試合が何試合もあり、その理由として怪我だろー試合前練習で調子が良くなかったからだろーと香川選手自身の責任としトゥヘル擁護のコメントが横行していました、これは果たして正しかったんでしょうか?怪我ならばなぜ公式に発表しなかったのでしょうか?試合前練習で冴えないとはいえ前試合ゴールアシストをした選手をベンチにまでするでしょうか?何よりそうして出場時間が減る事で調子を落としたという事は考えられないでしょうか?そしてその場合は選手自身に継続性がないと言えるのでしょうか?
[ 2017/04/08 05:49 ] [ 編集 ]
4/08 05:49様
昨ジーンズのベンチ、ベンチ外は香川を無理やりでもシャドーストライカーに戻そうとしたトゥヘルの愛情だよ❤
私もかなり悩み恨みましたが、全ての試合をスコアブックを付け、細かく情報集め、1年経って見直した結論です。
[ 2017/04/08 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。