ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!バイエルン戦は欠場へ!ヴァイグルもミュンヘンへ行かず!ドイツ紙《ドイツの反応》




リーガインサイダー



BVB:ヴァイグルと香川が欠場!



entry_img_1594.jpg


ボルシア・ドルトムントは金曜午後、ユリアン・ヴァイグルと香川真司抜きで、頂上決戦である対バイエルン戦に向けてミュンヘンへと飛び立った。すでにルーア・ナッハリヒテンがそのことを伝えている。

スポンサーリンク


その前にトーマス・トゥヘル監督が記者会見で、この二人の選手の体調が万全ではないことを伝えていた。


ヴァイグルは太ももに問題を抱えており、香川もイングリッシュウィークと代表戦からくる筋肉の問題に苦しんでいるようだ。


この二人に対して背中に問題を抱えていたバルトラ、足首に問題を抱えているピスチェクはミュンヘン行きに同行している。2月に手術をし、2017年はまだ一度もプレーしていないローデも同行している。






以上です。

バイエルン戦、香川選手は残念ながら欠場となってしまいましたね・・・。疲労からくる筋肉の問題と理解しましたが、あくまで軽傷であることを願っています。4月の過密日程を踏まえての判断だと良いのですが。

さて、ヴァイグルもいないとのことですが、誰が出るでしょうかね。個人的にはシャヒンに先発してもらって復活をアピールしてもらいたいですね。

バイエルンはノイアーやミュラーがいませんね。特にノイアーの不在が、こちらにとっては大きなチャンスとなる事を期待しています。もう負けられないので、とにかく勝ってほしいです!


[ 2017/04/08 06:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(26)
CLに期待
[ 2017/04/08 06:10 ] [ 編集 ]
試合後にインタビューゾーンになかなかあらわれなかった理由を聞かれて、「前半から脚に張りがあって、、、」と答えていたから冷やすか何か治療して遅れたんでしょうね。「中2日中3日が続いて、、、」とも言っていたからオーバーワーク。本人からのコメントがあるとファンも安心する。日本人記者のグッドインタビューでした。
[ 2017/04/08 06:18 ] [ 編集 ]
ユリアンが代表でケガしてたのは知ってたけど香川もやはりおかしくなってたんだな。UAE戦で途中からヘンな走り方になって交代したからな。
チーム的にはなんでもいいから引き分け以上で終わらんと。5月のアタマにホッフェンハイムと直で当たるけど、その時に勝ち点が3差以内であればなんとか逆転できると思ってるんで噛み付いてでも粘って欲しいところです。
[ 2017/04/08 06:40 ] [ 編集 ]
記者会見の後、香川はピシュチェクやバルトラと直前練習に参加していました。
ですので、疲労面を考慮されたと思います。
中2日で大一番のモナコ戦がありますからね。

バイエルン戦のスタメンはかなり気になるところです。
これだけの過密日程で、ましてやモナコ戦は中2日。
アウェーのバイエルンなんて、負けて当然の相手にこのタイミングで当たるなら、もう捨てるしかありません。
ここで大幅にターンオーバーしなければ、モナコ相手には勝てませんよ。
マンCがフィジカルで力負けしていたように、欧州屈指の破壊力をもつモナコ戦は、物凄くタフな試合になるのは間違いありません。
ヴァイグル、香川だけでなく、連戦で出ているオバメヤン、カストロ、バルトラ、ピシュチェクも休ませたいところです。
[ 2017/04/08 06:52 ] [ 編集 ]
これで行きましょう。
アウェーだから思い切って出来ること。
若手のドリブル特攻でワンチャンスをモノにする。
イサクがBVBのガブリエル・ジェズスになるかも…!?

______イサク______
___モル___プリシッチ__
___シャヒン__ローデ___
シュメ(ゲレ) パパ ベンダ ギンタ パスラ
[ 2017/04/08 07:05 ] [ 編集 ]
バイヤンに負けても順位は変わらんからCL優先で香川とヴァイグルは大事とって休ませたんだろうな。重傷じゃないといいが。バルトラは軽傷らしいがピシュは足首やってるから多分出ないだろ。バイヤンもノイアーとミュラー欠場か。レバは得点王かかってるから出るだろうが他の選手も休ませるんじゃないか。5バックで縦ポンやって守備さえポカしなきゃいい線いくかもな。まあその守備が問題なんだがw リーグは4位以内なら良し3位以内なら上出来だから高額賞金かかってるCLとタイトル狙えるポカールで全力だな。
[ 2017/04/08 07:20 ] [ 編集 ]
足の怪我も癒えたようでここ5~6試合好調だっただけに残念です
まぁ今回の筋肉の問題は明らかにオーバーワークから来るもので軽症だと思いますが
残り試合結果出してよりよい移籍先をゲットっていう考えだっただろうに、まぁCLから期待ですね
ロデはBVBtwitterで一番前に堂々と登場してましたよ
公式がヴァイグルと香川の欠場の件のコメントの後の先発予想でヴァイグルと香川を先発予想してて笑ったw
[ 2017/04/08 07:22 ] [ 編集 ]
この2人の欠場は非常に痛いですね。とても残念です。しかし、管理人様が仰る通りにノイアー選手の不在はかなりプラスだと思います。バイエルンの最終ラインとゴールキーパーとの連携が不完全であれば、オーバメヤン選手を初めとしたスピードのあるドルトムントのプレイヤーがその隙を付けるかもしれません。
誰かが欠けていても勝たねばならないのが大きなクラブの宿命ですし、何とか奮起してもらいたいですね。そして、何よりクリーンで熱い試合にして欲しいところです。
[ 2017/04/08 07:27 ] [ 編集 ]
最終トレーニングには参加していたみたいですから、帯同させていないとこをみると温存の意味合いが強いのかな
代表戦前から連戦が続いてましたから、しっかり休んでCLでのプレーに期待です
[ 2017/04/08 07:55 ] [ 編集 ]
あらら〜バイエルン戦で見たかったですね。今シーズン通して強豪相手には出場させてもらえてなかったので、どれくらいやれるのか見てみたかったですけど、無理はだめですからね。CLに期待ですね。
[ 2017/04/08 08:14 ] [ 編集 ]
バイエルン戦でも好調な姿を見たかったですが仕方ないですね
代わりはカストロとシャヒンベンダー辺りかな
デンベレもいい加減休んだ方がいいと思いますが
[ 2017/04/08 08:18 ] [ 編集 ]
チームとしては苦しいところだけどまだ大事な試合は残ってますからね。コンディション第一ですよ。
[ 2017/04/08 08:19 ] [ 編集 ]
トゥヘルは、前も
バイエルン戦捨てゲームにしてるのか疑惑があった

合理的なのかもしれないが
覇権を争うなら、少なくとも攻略しようとする姿勢を見せて欲しい
[ 2017/04/08 09:28 ] [ 編集 ]
トゥヘルの「バイエルン戦もただの1試合にすぎない」的なノリの悪さは好きではない。
CLや残りの日程もあるが、ベスメンでガチの両チームの戦いを見たい。
[ 2017/04/08 09:55 ] [ 編集 ]
ミュラーはドルトムント戦に向けての温存だったと聞いたけど。ノイヤーは間に合うかは微妙ですね・・
香川もヴァイグルもゆっくり休養して、モナコをフルボッコにしてください。
[ 2017/04/08 10:54 ] [ 編集 ]
あー。やっぱり超過密でしたもんねぇ(;´Д`)
前節フルだった時点でダメかもとは思ってましたが…

今後も大事な試合が続きますから軽症で好調を維持した香川のプレーが見られることを祈ります
[ 2017/04/08 11:13 ] [ 編集 ]
香川選手は試合後1時間経ってインタビューゾーンに現れましたね、試合後直ぐに1時間マッサージを受けたと本人が答えていました、本人と監督から詳細が聞けると本当に安心しますね。
CLの方が重要なのでここでしっか整えてモナコ戦頑張って欲しいです。モナコは強いので香川選手は必須だと思っています。
[ 2017/04/08 11:36 ] [ 編集 ]
これはまあまあしょうがないって感じかな、次バイエルン戦でたとしてその後体持つのかよ・・・て思ってたから
4月9試合だぞ(笑)しかもこのあと相手がバイエルン2、モナコ2、BMGとケルン、フランクフルト・・・・
[ 2017/04/08 13:25 ] [ 編集 ]
 香川は代表戦含めてずっと出っ放しですから、監督コーチが考えてターンオーバーして調整しないとこうなります。ファーガソン監督は長距離移動して代表から戻った選手には必ず休息を与えていましたし、ベストメンバーに固執せず全員をフル稼働させてコンディションを維持させていました。トゥヘル監督はマインツでは無かった代表・CL・リーグの三つを並行する選手達のコンディションを維持する難しさに直面している。
[ 2017/04/08 13:27 ] [ 編集 ]
トゥヘルの得意技。こ、このメンバーなんなん⁈が炸裂するのかどうか…できればドローでも勝ち点は欲しいです。ノイアーいないし‼︎
[ 2017/04/08 18:27 ] [ 編集 ]
04/08 18:27さんの、

このメンバーなん!?がウケますが、今回はぜひそれで頑張って乗り切らないと!

バイエルンとの直接対決はポカール、そしてもしかしたらCLであるかもしれませんから。
[ 2017/04/08 18:46 ] [ 編集 ]
バイエルン戦、香川選手観たかったですが、怪我でなくても、やはり休みは必要です。過密日程ですよ。シャヒンに期待!
[ 2017/04/08 19:40 ] [ 編集 ]
香川選手休めてよかったですね。バイヤンは若手+サヒンで出しそう。
[ 2017/04/08 20:23 ] [ 編集 ]
まあもやもやするよな、ファンとしてはw
でも、ここで無理して潰れてほしくないほど好調だし
バイヤン戦も、もはや捨てゲーム、とまでは言わんが
無理に押し通るゲームでもなし
とにかく体調を気遣って欲しいところ

…でもなー本音としては、バイヤン戦で輝く香川をまたみたい
CL、期待したいなあ
それまでになんとか…
[ 2017/04/08 20:39 ] [ 編集 ]
昨季の後半シャルケ戦もだけど欧州の為にTOしたらしたでどうも文句言われてしまうね
今回は理解してくれてる人のほうが多いみたいですが
[ 2017/04/08 21:06 ] [ 編集 ]
トゥヘルの采配は昨年と結果的に同じに見えるが、今年は少し意味合いが違う気がする。
リーグ戦は大事だから、おおっぴらに、ターンオーバーとは言えないよね。もちろんケガや披露の影響もあるだろうが、ポカールでもバイエルン戦あるから、そのことも考えての駆け引きと今回は見た。そういうことにしとこう。(笑)
香川は直前練習も出ているならば、CLは大丈夫なのか??ホームだから負けられんぞ。
[ 2017/04/08 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。