ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント・ロイス!復帰が遅れる可能性!!ドイツ紙《ドイツの反応》





ビルト

肉離れの後は個人トレーニング

ロイス、モナコ戦は微妙


entry_img_1595.jpg
引用元:BILD
スポンサーリンク




マルコ・ロイスは、カムバックをまたしても延期しなければならないのだろうか?




ここ1週間、この代表選手は肉離れの後で個人トレーニングを行っている。走ったり、また少しではあるがボールを使ったトレーニングも行っている。


彼の本来のカムバック計画:火曜日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝モナコ戦だ。



しかしその計画もダメになる可能性が高い!



BVB監督トーマス・トゥヘルは心配した様子で、“まだチームトレーニングに参加する許可が出ていないんだ。来週いっぱいそうかもしれない。彼が戻って来るという希望は物凄く大きなものだ。彼の不在で開いた穴は物凄く大きいからね。”






以上です。

4月にロイスがいないのは本当に厳しいですね。デンベレーも最近は集中力を欠いたプレーが目立つようになってきましたし、そろそろ疲労の限界ではないかと思います。

おそらくモナコ戦は無理なんだろうと思いますが、その次のリーガの試合あたりで復活してほしいですね。



【おまけ今日のドイツ】


20170408175459987.jpg

新発売のベジタリアン向けのハリボ
レモン味
[ 2017/04/08 17:55 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(16)
こいつは試合に出てる期間よりリハビリしてる期間の方が長いやないか
ドルトムントに復帰してから毎年のように同じペースでケガばかりだ
[ 2017/04/08 18:16 ] [ 編集 ]
でれば90パーセント活躍するのに勿体無い
[ 2017/04/08 18:31 ] [ 編集 ]
トゥヘルは会見で下記のように言っていました。
モナコ戦にロイス無しで勝てるのでしょうか……


「ロイスの欠場は非常に痛い。彼の不在がどれほど大きいか皆さんには想像もできないだろう。彼のカリスマ性と激しさと経験、フィニッシュや周囲のあらゆる選手を引き上げる能力、そうしたものが失われるんだ」

「彼をどうやってチームに復帰させるかが私の懸念だ。テストの試合を準備できない段階だから、60-80%の力で試合をさせることになる」
[ 2017/04/08 18:32 ] [ 編集 ]
 最も高い年俸を受け取っている選手が試合に安定して出れない状態がずっと続いている。監督とはともかく、給与を払ってる経営陣の心境は苦しいだろう。
[ 2017/04/08 19:04 ] [ 編集 ]
東洋医学からのアプローチでも受けて欲しいわこうなったらもう
[ 2017/04/08 19:11 ] [ 編集 ]
ドリブラーは削られるからな。ワンタッチゴーラーのCFにスタイル変えるべきだと思うわ。
[ 2017/04/08 19:25 ] [ 編集 ]
前はロイスが活躍して近い未来ビッグクラブに引き抜かれるのではないかと心配してましたが
こうも毎年負傷ばかりしているとその心配はないなと、悲しい安心感があります…
[ 2017/04/08 19:36 ] [ 編集 ]
トゥヘルはロイスの状態が60-80%でも試合に出すようなことを言っているようですが
逆効果だと思うけどな
完治しないで試合に出てまた怪我・・
[ 2017/04/08 20:14 ] [ 編集 ]
ロイスちゃんェ

ハリボ食べてみたいとおもいつ食べてないなと思ってたら、ベジタリアン向けとかあるんですね
コーラ味からスタートしよう
[ 2017/04/08 20:37 ] [ 編集 ]
気分をあげてくれるカリスマがあるのは本当にそう思う。若手がボールを運び、香川が真ん中でDFを釣り、絶妙なコンビネーションでマルコがフィニッシュ。
コートをオーバと全力疾走。あー早く見たい。

コンビネーション、フィニッシュの稚拙さが若さを感じさせるチームだからこそ、彼の不在の大きさを強く感じる。ドリブルどんどん一辺倒野郎どもも、彼がいるとパス出すんだよね、なぜか。みんな一緒にやりたいんだよね。

でも、タイトルを本気で狙うチームの中心選手としては、計算できない、こんなに怪我したら。

[ 2017/04/08 23:11 ] [ 編集 ]
実力は間違いないのに本当に気の毒です。嫌でも焦るでしょうし。治って活躍したと思ったらすぐに負傷しているイメージです。何か根本的で複合的な理由があり、そこに触れられていない気がします。実はセリアックとか本人も知らない何か、色々不調やケガを呼び込むものが放置されている気がします。
[ 2017/04/08 23:20 ] [ 編集 ]
アップされてる写真は最近のもんなの?もしそうだとすると腰回りと脚が細くなったったな。この前復帰した時は筋肉モリモリだったのに、、、
[ 2017/04/08 23:25 ] [ 編集 ]
今季前半も、時間をかけて、慎重に慎重にカムバックに備えたのに、また、離脱で、今回の復帰も遅れそうとか、観戦する側もヤキモキしますが、じっくり治してほしいです。
[ 2017/04/09 00:16 ] [ 編集 ]
ロイスってチーム全体を引き上げる力を持ってますよね、見本になる選手で独りよがりにならないから他の選手も独りよがりにならずにチームとして戦う。
トゥヘルはもわかっているような語りなのにデンベレのオナドリは大好き、意味わからんです。
[ 2017/04/09 05:05 ] [ 編集 ]
ロイスと反対側のウィングもロイスクラスのビッグネームを取れば負担の軽減になるかな?
[ 2017/04/09 08:29 ] [ 編集 ]
ロイス…CLブンデスW杯となぜ恵まれないのか、やはり13-14はレアルに行くべきだったか
エジルやハメスもカッチカチになってたしレアルのフィジカルトレーニングで肉体改造してればクリロナの後釜になれただろう
[ 2017/04/09 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。