ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルンに完敗のBVB!トレーニングしたのは実は偽トゥヘルだった!動画あり《ドイツの反応》


※日本では動画が見られないと指摘がありましたので、サムネイル画像と解説を追加しました。
※今回はこのコメディアン本人のチャンネルにアップされたものをリンクしてみました。


今日は翻訳記事ではなく、ちょっと小ネタの紹介です。

バイエルンの完敗したドルトムントでしたが、実はチームをトレーニングしていたのは、トゥヘルではありませんでした・・・・。



その様子がビルトの映像で明らかになったので紹介します。


・マッツェ・クノープ:BVBをトレーニング ①




動画ではトゥヘルに扮したマッツェ・クノープが独自のトレーニング方法で、シュメルツァー、ベンダー、ドゥルム、カストロ、シャヒンらがいるドルトムントをトレーニング。呼吸法、括約筋の強化方法などをトレーニング!


日本から載せた動画がご覧頂けないとご指摘がありました。
YouTube動画をご覧頂けない方はこちらをお試し下さい。
画面2段目にVideosというものがあり、その中に動画がございます。

スポンサーリンク






動画がご覧なれない方は写真を載せましたのでご覧ください。
動画の様子が少しでも伝わればと思います。


20170409204211613.png

トレーニング前、炭水化物ダイエットについて力説する偽トゥヘルとそれを聞く本物

20170409204209857.png
トレーニング前のトゥヘルと偽トゥヘル。戦術について熱心に語る。

2017040920420205a.png

太ももの裏を鍛えるトレーニング

20170409204201ef6.png

トレーニング名、名付けてカストーア・トランスポート(日本語ではドライキャスクの運搬)!もちろんカストーアとカストロをかけています。

20170409204159c12.png

シャヒンと一緒に括約筋のトレーニング

20170409204202f53.png

バイエルン戦ではペナルティエリアでこのようにプレーするんだ!
実際にはヴィダルが同様のプレーを

20170409204205100.png

トレーニング、名付けて傾いたドゥルム!Shiefe Turm(斜塔)!Turm(塔)とDurmドゥルムを欠けている。


20170409204207bed.png

バルトラにトゥヘルのコメントをまねながら、トレーニング内容が最高だったと賛辞

20170409204208c77.png
トレーニング後、完全に本物になり切った偽トゥヘルと、偽トゥヘルにされた本物のトゥヘル




・マッツェ・クノープ:BVBをトレーニング ②




引き続きトレーニングの動画です。個人的に受けたのが、1分過ぎのドゥルムを使ったトレーニング。トレーニングの名前は“傾いたドゥルム”ですが、これはもちろん斜塔Schiefe (傾いた)Turm(塔)とDurm(ドゥルム)をかけています。

その後地面のボールをヘディングするというトレーニング。実はヴィダルがこのプレーでデンベレーのチャンスをつぶしていますね。ドルトムントが偽トゥヘルのトレーニングを本気でやっていれば、同じような場面が見られたかも知れなかったですね・・・。



・マッツェ・クノープとは?

さて、以前もこのブログで何度か紹介しましたが、このマッツェ・クノープというのは、ブンデスリーガに特化した物まねを見せるコメディアン。うまく話し方のコツをつかんで、いろいろな監督の物まねをしています。過去にはクロップ、ヨアヒム・レーヴ、ベッケンバウアー、ペップ・グアルティオラなどで質の高い物まねを見せてくれていますが、個人的には、その中でも本人との直接対面の動画が気に入っています。以下にいくつか例を挙げておきますが、やはり直接対面が実現する監督は決して多くはないんです。偽監督として選手にインタビューする動画は結構あるんですけどね。そういう意味ではトゥヘルはその辺においては、意外と固くはないようです。



・偽クロップがクロップにインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=xpkd8TeoN5U





・偽ベッケンバウアーがベッケンバウアーにインタビュー
https://m.youtube.com/watch?v=iMap-HRjHwc






・偽トゥヘル、トゥヘルに合う




一番直接対面が多かった監督はやっぱりクロップではないかと思います。結構きわどい質問をしても笑い飛ばすユーモアがありましたね。グアルディオラやファン・ハールなどとの直接対談も見たかったんですが、さすがに実現しませんでした・・。

さすがに量が多すぎましたので、動画のテキストまでは訳しませんでしたが、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。


[ 2017/04/09 18:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(6)
クロップはまあ半分芸人みたいなもんだから笑えるけど、ベッケンバウアーは見てる方がビビるw

トゥヘルの今の心境は、できることなら偽トゥヘルと監督交代したい気分だろうな。今日のゲームは大事だったんだけど、ケガ人やらやる気のないのまで使わなきゃいけなくて惨敗したから逃げ出したい気分だろな?選手達があれほどメタメタなら監督としては手の施しようないし、おまけに責任は自分にくるからな。メンタル的にキツイよな。中間管理職の悲哀だな。

まあハードな試合が続くけど後で後悔しないようなゲームしてもらえるといいです。
[ 2017/04/09 19:01 ] [ 編集 ]
落ち込んだあとに小ネタで、思わず笑ってしまいました。ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ
[ 2017/04/09 19:09 ] [ 編集 ]
気難しくて神経質そうなイメージがあるトゥヘル監督ですが、こういう動画を見ると和みますね。クロップとの対談(対面)動画は見たことがあります。ドイツでもモノマネは人気なのでしょうか?
[ 2017/04/09 21:35 ] [ 編集 ]
ドルトムントは合宿中は特にだけど、普段もこういう風に余興的な練習が有って楽しく出来そう。特にトゥヘルになって毎日のメニューが変わるから飽きないくて楽しいと香川が前に言っていた。

練習動画やピッチ外のアップ動画等、本当に笑いが絶えないチーム。トゥヘルも最初より笑う事が多くなったのでは?
[ 2017/04/09 22:58 ] [ 編集 ]
なかなか楽しい様子を見せていただきありがとうございます。

ちょっとまさか、カストロの内転筋は、これで痛めてないよね〜〜
冗談ですが、カストロ心配です。
[ 2017/04/10 07:05 ] [ 編集 ]
クロップがリヴァプールの監督になったとき、
クノープさんが早速アップした「ドルトムントからリヴァプールに来たよ」と英語で話している動画を観たんですけど、
思いがけず面白くって何度もうっかり笑ってしまいました。

ドイツ人による英語だったからすごくよく聞き取れましたし、本当に面白かったです。
[ 2017/04/11 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。