ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川、CLに向けて再び万全の状態に!ロイスの出場はまだ微妙!ドイツ紙《ドイツの反応》





【Sport.de】

チャンピオンズリーグ:ファーストレグ

ロイスは微妙!香川は万全!



entry_img_1601.jpg



ボルシア・ドルトムントは火曜日に行われるモナコとのチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、香川真司とユリアン・ヴァイグルを再び起用できるようになった。しかし、それに対してロイスの出場は微妙な所だ。


スポンサーリンク


“状況はいくらか良くなった。香川とヴァイグルがプレーできると計算している。”とトーマス・トゥヘル監督は語った。さらに1:4で敗れた土曜日のバイエルン戦で温存されたピスチェクも再び出場が可能だ。


ロイスは肉離れの回復後、再びチームトレーニングに参加した。しかし現在フランスリーグ首位に対しては、あってもジョーカーでの出場が現実的だ。“今は彼をベンチに入れるか考えているところだ。トレーニングでの様子や他の選手の状態も考えて決めることになる。”とトゥヘルは語る。シュルレ、ドゥルム、ロイスは引き続きプレー不可能となっている。


BVB監督はモナコに対して攻撃的なプレーでのぞむつもりだ。“難しい事は分かっているけれど準備はできている。攻撃をしてできるだけ多く得点することを目指している。”とこの43歳は語っている。また同時に“時期的には”対戦相手の方が有利だろうとも語った。“だけど我々はこのスタジアムを愛している。”


トゥヘルは、これまでリーガ31試合で88得点をあげている相手チームを称賛した。“モナコにはしっかりとしたスタイルがある。素晴らしいミックスだ。”







以上です。

香川選手は出場可能という事で楽しみですね。ヴァイグルも復活するのは大きいですが、カストロについては書かれていなかったのでちょっと良く分かりません。

さて、明日は攻撃的に行くとのことですが、大事なのは相手に点を取られない事ですね。ここを間違えるとセカンドレグがきつくなってしまいます。3:0ぐらいで勝ってくれれば一安心ですが、守備が不安ですね。




[ 2017/04/11 06:00 ] 香川2017 | TB(-) | CM(10)
明日はとにかく0で終わることが大事。つか失点するとアウェーではバカヨコ帰ってくるからちょっと厄介になる。

香川がファビーニョ、パパがファルカオをいかに潰せるかだな。これが上手くいくとかなり勝ち目が出でくると思います。

まぁ観る側からすりゃ最高のマッチアップだよ。面白いもん見せてもらえるといいですね。
[ 2017/04/11 06:27 ] [ 編集 ]
カストロの代わりはゲレイロですかね。
ゲレイロは前にでちゃうので香川がヴァイグルにつく羽目になりそうな…香川の0トップにでもしますかね。
デンベレとプリシッチが不調、ロイスも出場不可だと選手がいないじゃないですか。
ヴァッケも攻撃の選手が多すぎるとよく言えましたよね 笑。
[ 2017/04/11 08:28 ] [ 編集 ]
トゥヘルは以前、バイエルンかシャルケ相手に明らかに1.5軍以下の選手で消化試合のように臨んで批判を受けましたから、
今回は少し大げさに言って香川等の主力を休ませたというのは考えすぎでしょうか。
主力も良い休養を取れたと思いますし、良い試合になる事を期待しています。
[ 2017/04/11 10:03 ] [ 編集 ]
香川にマンマークを付けられると、チョット辛いですよね。結果論にはなりますが、シュルレやゲッツェにかけた金額の半分でもDFに注ぎ込んでいたら、リーガー順位含めて楽なシーズンだったと思います。
最近ではマスメディア含めて香川賞賛一色ですが、一貫して香川を応援し続けている私から見たら、過去にリスペクトに欠ける見出しや記事や反応を見ているだけに、なんだかな〜〜と思います。
香川自身を高く売る為にも、今シーズンを上手く締めくくって欲しいものです。いや〜楽しみすぎるな〜。
[ 2017/04/11 10:06 ] [ 編集 ]
今季香川にとっての大一番ですね;;ドルトムントにとっても分水嶺といえるマッチではないでしょうか。気負わずクールに楽しんでもらいたいもんです。わたしゃもぅ朝からドキドキしてきましたよぉ;
[ 2017/04/11 11:35 ] [ 編集 ]
今のモナコは強いから勝つにしてもこの2試合打ち合いになりそうですね
キーは若手とCBでしょう
結局ムヒタリアン、ギュンドアン、フンメルスの穴がこれっぽっちも埋まってないままここまで来ましたが
周りとのパフォーマンスも個人の状態もいい香川がCLで見れるので楽しみです
[ 2017/04/11 12:16 ] [ 編集 ]
リーガ31試合で88得点をあげているチームに攻撃的で打ち合いをしようとしているんですか
これは楽しみですね
[ 2017/04/11 13:56 ] [ 編集 ]
 香川はツイッターで、観に来てくださいと、回復宣言ともとれる動画投稿をしてたので出れるのだろうと思ってました。ヴァイグルが出れるのは助かりますね。ロイスは諦めているので気にしません。
[ 2017/04/11 15:59 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに見てます
CL前日会見ですが
https://www.youtube.com/watch?v=Z-4IxeF6IfI
お時間あればトゥヘルのコメントだけでも訳していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 2017/04/11 17:06 ] [ 編集 ]
04/11 10:06
心底同意
独国も日本もマスコミもサポーターも一貫してなさすぎ
良い時も苦しい時も応援するのが本当のサポーターだと思う
[ 2017/04/12 05:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。