ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【香川移籍噂】グラートバッハ!BVB香川とギンターを熱望!?!ドイツ紙《ドイツの反応》



【西ドイツアルゲマイネ】



マックス・エベルのヨーロッパ計画:グラートバッハ、BVBの代表選手二人を熱望か!


entry_img_1616.jpg
引用元:西ドイツアルゲマイネ


グラートバッハに5:3でセンセーショナルな勝利を収めたホッフェンハイムはヨーロッパデビューまで2ポイントプラスした。

グラートバッハも来シーズン国際大会でプレーするつもりである。6位までの道のりは、競争相手が敗れたこともあり、難しくなったわけではない。しかし土曜日にはボルシア・ドルトムントという難しい相手と対戦する。

スポンサーリンク


グラートバッハのSDマックス・エベルはいずれにせよヨーロッパでのプレーを計画している。会長シュテファン シッパースの話によれば、8800万ユーロの補強が計画されているようだ。それにはドルトムントへ移籍したダフードの1000万ユーロは含まれていない。

これによって、例えばオランダ代表でアヤックスのデイヴィ―・クラッセンなどの獲得が可能になるが、エベルはこれを非常の多くの意味合いを含んだ笑顔で否定している。




エベル!香川とギンターをチェック!



そして、そこには香川真司のような第1級の選手も含まれる。移籍金を出すのは可能だ。しかし給料が払えるかどうかは疑問である。もしかしたら香川ではなく別なドルトムンダーとだったらうまく行くかもしれない。


2018年まで契約を残しているマティアス・ギンターもその候補だ。エベルが交渉に必要な道のりは長くはない。ギンターの代理人であり、兄弟のニクラス・ギンターはグラートバッハの14人のスカウトのうちの一人としても働いている。


またそれ以外に、グラートバッハはパナギオティス・レトスという若いディフェンダーに注目している。グラートバッハはアンドレアス・クリステンセン(チェルシーに戻る)とアルヴァロ・ドミンゲスを失ってしまったので、センターバックへの着手が急がれる。冬にはコロジェチャックが加入したが、まだブンデスリーガで通用することを証明していない。

この18歳のレトスはクリステンセンのような才能だとされているが、オリンピアコス・ピレウスでの契約を2021年までとしている。



以下グラートバッハの若手獲得候補は省略

※その他の獲得候補
ミカエル・クザンス(17) ASナンシー
ママドゥ・ドゥクレー(18) パリSG







以上です。

香川選手の移籍の噂が出ましたので紹介しました。他のクラブが欲しがっているという情報が出たのは今回が初めてではないでしょうか。

ただ移籍金は払えても給料面が難しいのではないかと見ているようですね。

まだどうなるか分かりませんが、まずは次のモナコ戦で活躍して準決勝進出を決めてもらいたいですね。準決勝でプレーするところが見てみたいです。


[ 2017/04/18 20:55 ] 香川2017 | TB(-) | CM(49)
今夏はバルサに移籍する最後のチャンス
[ 2017/04/18 21:05 ] [ 編集 ]
爆発事件をきっかけに既に移籍を示唆していた香川選手の移籍は100%確実になりましたが移籍先にグラードバッハはないでしょう。

ただ、香川選手が移籍してしまうのは残念ですが僕は彼をどこに行こうとも応援し続けたいと思います。
ドルトムントに居続けて欲しいというわがままな意見は香川選手の意思を無視した傲慢な意見なので私は言いません。

香川選手、頑張ってください!
[ 2017/04/18 21:14 ] [ 編集 ]
移籍するとしてもCL、最低でもELに出るクラブじゃないと絶対に嫌ですね
[ 2017/04/18 21:17 ] [ 編集 ]
>そこには香川真司のような第1級の選手も含まれる
いつも香川には意味不明な採点つけてた西ドイツアルゲマイネですが
やっぱりドイツでの香川の認識は凄いものがありますね
[ 2017/04/18 21:22 ] [ 編集 ]
香川の代理人は口が固いのであまり表には出ないけど打診はあるんじゃないかと思う。香川本人は試合に集中したいだろうけどね。今はとにかくモナコ戦に出て躍動して欲しい。CLは特別だしアピールにもなる。
[ 2017/04/18 21:28 ] [ 編集 ]
もし香川が移籍してしまうならドルトムントにはアヤックスのツィエクをオススメしたい。めちゃめちゃいい選手だよ。
[ 2017/04/18 21:41 ] [ 編集 ]
へキングは昔から香川を買ってるから想定内だが今のBMGレベルまで落とすわけないわ。香川はブンデス内移籍考えてないだろ。実績や能力考えたら補強リストならプレミアや他リーグでも載ってるわな。向上心の強さで移籍なら他リーグで成長できるところへ行くさ。そのうちビルトがすっぱ抜くだろ。ギンターは多分昨シーズンの冬から移籍したがってるんだろうな。夏にさせて貰えりゃいいが。
[ 2017/04/18 21:43 ] [ 編集 ]
ユナイテッドからの移籍が騒がれてる時に当時のヴォルフスブルクの監督が「香川ならブンデスで活躍できるのは分っているが高嶺の花だ・・」ってコメントを思い出しました
まぁブンデスでやり残したことはないだろうしテロもあって当分は黄色と黒のチームバスも爆弾積んだ乗り物ってトラウマがつきまとうんじゃないかな
憧れのリーガからオファーを待っていると思いますよ
年俸はリーガなら多少香川の方が折れると思います 笑
[ 2017/04/18 21:46 ] [ 編集 ]
グラードバッハも十分候補。
ギンターも一緒なら心強いし、きっと大事にしてくれると思う。
ビッグクラブでドルトムント以上の扱いしてくれるとことは無いから。
[ 2017/04/18 21:53 ] [ 編集 ]
絶対CLは移籍の条件にいれてると思う
それがないとブンデスですべてのタイトルを手にしてる香川にとってモチベーションが、上がらないだろう
[ 2017/04/18 22:13 ] [ 編集 ]
ダメダメ!レベルが落ちすぎる。
BMGはもはや毎シーズン、グダグダで降格圏に沈みまくるようなクラブです。
こんな信用できない泥沼チームに行くくらいなら必ず残留しないといけない。泣きますよ。
香川のポテンシャルはもっと上です。
ベスト8でモナコ相手にあれだけ抜きん出たプレーを見せる男なのだから、万が一にも移籍するならステップアップのみ。
それ以外は絶対に残留!です。
[ 2017/04/18 22:15 ] [ 編集 ]
リーガが憧れ?

◆レアルマドリード
◆バルセロナ
◆アトレティコマドリード

この3つ以外はドルトムントより格下です。
間違っても格下には行かないように!
[ 2017/04/18 22:17 ] [ 編集 ]
ドルからメングラに行くメリット…無いな
[ 2017/04/18 22:26 ] [ 編集 ]
ドルトムントで欠かせない選手の1人となってる現状でブンデス内の移籍はないと思います
香川の希望するリーグ、クラブからのオファー待ちなのかな
でもドルトムントで契約延長も十分あるような気がします
何れにしてもシーズン中に決断を下すことはないのでは
[ 2017/04/18 22:30 ] [ 編集 ]
BVBに残ってほしいなー
[ 2017/04/18 22:33 ] [ 編集 ]
今のメンバーは誰も出しちゃダメだね。トゥヘルもクビにしろって散々いってきたけどこれも無し。

事件で全て変わった。
これで出て行く人が出ると事件や犯人から逃げたと思われるからな。逃げは無いよ。勝負が売りもんなんだから。だからクラブには美味しい話だったとしてもよほどの理由がない限り移籍さすのはやめてもらいたい。つか、このメンバーでタイトル獲りまくってほしい。そうすりゃやったヤツにザマーミロって言えるし、事件起こして損したになる。
[ 2017/04/18 22:35 ] [ 編集 ]
この前まで狼に行ってクバと一緒に復活だ!みたいな風潮だったのに、そのヴォルフスブルクより上位のBMGに移籍の噂が出ると、「そんな格下のクラブありえない」「CLは絶対条件」「バルサ行くなら今夏」
僅か数試合でファンをこんなに強気にさせてくれる今の香川の活躍は本当に頼もしいですね
[ 2017/04/18 22:35 ] [ 編集 ]
 前提としてBVBが提示する条件を超えた給与を提示されないと話にならないでしょうし、仮にどこかへ移籍するとしても香川はブンデス内では移籍しない気がします。
 この記事は記者側から、香川ギンターに移籍の噂があるけどどうなのさ、って話題を投げてきたものって印象を抱いています。私は、BVBから良い延長オファーを引き出して延長するのが香川にとってベストだと思いますが、どうなるか楽しみですね。
[ 2017/04/18 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの中に
> ドルトムントに居続けて欲しいというわがままな意見は
> 香川選手の意思を無視した傲慢な意見なので私は言いません。
と書いていらっしゃる方がいましたが、
あくまでも“居続けて欲しい”というファンの『願望』であって、ワガママとは違うと思います。
さらに“香川選手の意志を無視する傲慢な意見”と書いていますが、
香川選手の現在の意志は、誰も分からないと思うんですけど…

気になったついでに、もう一言…
> 香川選手の移籍は100%確実になりましたが
と書かれていますが、これこそ、この方が言うところの
“香川選手の意志を無視した傲慢な意見”ではないでしょうか?

ちなみに「100%」と「確実」という言葉を同時に使うのであれば、
移籍が発表された後だと思います。
[ 2017/04/18 22:37 ] [ 編集 ]
香川移籍させるのはいいとしてきちんと移籍金ぶんどってくれよ。 最低でも1300~1500万€は欲しい。記事に出てるクラーセンなんて中盤でリーグ13g10aだからいいんじゃないかな?
[ 2017/04/18 22:48 ] [ 編集 ]
移籍ネタは香川選手に限らず興味ある。そんな時期だね。個人的にドル以外のドイツteamには行かないでしょう。ギュンが、シンジまた一緒にサッカーしようね!はどういう意味だろう
[ 2017/04/18 22:51 ] [ 編集 ]
まあリーグ・カップの両ブンデスのタイトル取ってる香川がドル以外のブンデスのチームに行く事はまず無いだろうな
移籍するならリーガで見たいけど言葉の壁はデカそうだから本人も心残りのあるだろうプレミアかな
[ 2017/04/18 22:57 ] [ 編集 ]
ちょっと前は香川が移籍するにしても欧州じゃどこも取らないとかいう人達が居ましたね
ブンデスであれだけ実績があってまだ20代後半なのにそんな訳あるはずないだろと思ってましたが。
[ 2017/04/18 23:25 ] [ 編集 ]
どこのチームに行っても応援しますがワールドカップも控えているので移籍して下手にベンチで飼い殺されるよりはBVBで延長してほしい気がします。今のBVBより格上、同格のクラブとなるとかなり絞られますがその辺りが香川選手を欲しがるかは疑問です。香川選手はケガも含めて浮き沈みがありますので。レアル、バルサ、バイエルン、アトレティコ、ユベントス、この辺りでブンデスならBVBの一択だと思います。今後の動向が気になりますがテロの影響もあるかもしれませんね。
[ 2017/04/18 23:36 ] [ 編集 ]
なんて言ったらよいか…一度行ってみてスタメン確保と数字に結果が出れば、知名度はあるのでそこからまた一気にステップアップもあるかもしれないし、そこで普通であればどんどんダウンの道への行きかねないし。ハリルホジッチは大賛成でしょうけど(笑)
[ 2017/04/18 23:41 ] [ 編集 ]
21:14さん
移籍示唆のテロですから、残ることは考えられないですよね
急に具体的なクラブ名が上がって来たってことはそうなんでしょう
これからいろんなクラブ名が上がって来ると思うので楽しみにしてましょう
[ 2017/04/18 23:44 ] [ 編集 ]
とにもかくにも、香川が心から望む結果になるのが一番良いですね。
ドルトムントで続けるにせよ、移籍をするにせよ、
香川が、外野の勝手な押しつけや欲や策略や作り話にいっさい振り回されること無く、ゲームに集中できて、今後の選択ができることが一番。
[ 2017/04/18 23:53 ] [ 編集 ]
リバポ取ってくれ
[ 2017/04/19 00:26 ] [ 編集 ]
2人に興味を持ってるけどギンターは獲得できるかも知れないけど
香川は無理だろうって感じのニュアンスですね
何だかんだ言ってもブンデスのスターですから無理でしょう
[ 2017/04/19 01:11 ] [ 編集 ]
香川選手のプレースタイル的にはスペインポルトガル系は合っていると思います。で、皆さんが言うように欧州の舞台に出られるチームってなるとスペインポルトガルの各3強とCLだとPOからになりますがスペインの4番目、セビージャかビジャレアル辺りになると思いますが、正直スペインの超3強はレギュラーとして欲しがるとは思えませんし、ポルトガルの3強とビジャレアルは4-4-2で香川選手には合わないと思うし、そうなると、日本人のファンには清武の件であまり印象良くないのかもしれませんが、実はセビージャが最適なのかとも思います。
[ 2017/04/19 01:30 ] [ 編集 ]
グラートバッハって言われても日本人はピンとこない
ボルシアのほうがいい
たださすがにEL届くかどうかの瀬戸際のチームに移籍することはまずないでしょ
いやでも今年薬屋の攻撃陣散々だったし香川はいったらおもろいなあああ
[ 2017/04/19 02:33 ] [ 編集 ]
テロで移籍が決まるなら、テロがない西欧の国はどこにある?
クラブにだって限界があるし、ロシアにでも行くのかw
[ 2017/04/19 02:35 ] [ 編集 ]
リーガよりプレミアの方がいいんじゃないの。
香川は日本語と英語しかできないんだからさ。
トゥヘルに冷遇されてきたのも言葉が通じないからだよ。
[ 2017/04/19 03:13 ] [ 編集 ]
ドル一年目から見ていてしみじみ感じるのは「香川は助っ人外国人」なんだな、と。香川も一年目はドルに対して危なっかしい発言もありましたけどね(笑)。香川の現状については怪我の改善等香川自身の要因もあるんだろうけど、チーム状況という「外的要因」が大きいと思っているんだよね。チーム状況次第で昨シーズン後半~今シーズン前半のようなことは今後も起こるでしょうし、そこをどう考えるかですかね。どんな結論に至るにせよ、代理人にはいくつかの選択肢を用意していて欲しい。
[ 2017/04/19 03:17 ] [ 編集 ]
なんだかんだもう残りそうな気がするけどね
[ 2017/04/19 03:55 ] [ 編集 ]
波がない選手など現状ドルトムントにいませんよ。
カストロ、ヴァイグル、ゲレイロ、デンベレ、オバ他、皆波が激しいです。
あえて言えばパパは安定してますね。
香川は怪我が治った後は比較的安定してますよ。
他の選手同様、疲労が原因で波はありますけどね。
レアル、バルサ、バイエルン、アトレティコ、ユベントスとドルトムントが同格とも思えませんね。
クラブのランキングではそうでしょうけど、明らかにチーム全体の成熟度、選手層等でいえば、
ドルトムントはリーガとプレミアの中位クラブ程度でしょう。
香川にはリーガ又はプレミアの中位クラブ以上に挑戦して欲しいです。
[ 2017/04/19 04:51 ] [ 編集 ]
ボルシアMGにはシュティンドルがいるからなぁ
香川がMGに行ったらシュティンドルがへそ曲げて出ていくような気がする
[ 2017/04/19 06:17 ] [ 編集 ]
パパが安定ってのもまず疑問なんだが
そもそも守備陣の安定と攻撃陣の安定とでは
天と地ほど違う
波がない前線の選手なんてまずいないわけで
[ 2017/04/19 06:31 ] [ 編集 ]
監督と不仲だとか、言葉が通じないとか、そろそろメディアの根拠のない創作記事を鵜呑みにするのはいい加減やめてほしいですね。
他の方も言ってますが、波がない選手なんていませんし、いるなら誰?って感じです。
やけに香川ばかり波が~とか言われますけど。

今夏に移籍したところで、テロに屈した、逃げたなんて誰も思わないし、もしそうだとしても責められる話ではないでしょう。
命がかかってますからね、選手は。
選手個人にテロから逃げるとか、ああだこうだた責任を押しつけるのは酷ですよ。
[ 2017/04/19 07:47 ] [ 編集 ]
ギンターは許可されれば出て行くでしょうね。前も言いましたがやはりCBの選手ではなくRSBの選手です。でも、ピスチェクの牙城は固く若手はパスラックもいますし、トプラク取ったのでCBもレギュラーではなくなりそうだし。でもメングラは無いでしょう。ライプチヒがずっと追っていましたからそちらですね、CL有るから。
[ 2017/04/19 07:58 ] [ 編集 ]
MGに行って今より大切にされる保証なんかないしステップアップを望む本人の条件から外れる
サポーターやクラブとの関係を一から構築しないといけないし今季のように前半躓いたらモイーズの頃みたいに成りかねない
BVBだから怪我で調子落としても信頼されて回復をクラブもサポも待ってくれていた
他所のブンデスクラブと比べればBVBの方がサポートしてくれる環境なのは明らか
[ 2017/04/19 08:59 ] [ 編集 ]
ドルトムントの選手層ってリーガ、プレミアの中位よりは流石に上でしょ。プレミアよく見てるけど流石にサウサンプトン、WBA、ストークこの辺より選手層は上。 成熟度に関しては中位ぐらいかな。 攻撃陣に関して言えばオバ、ロイス、シュールレ、ゲッツェ、香川、デンベレ、プリシッチ、モル。 ネームバリューはなかなか有る。
[ 2017/04/19 10:40 ] [ 編集 ]
22:35さんへ
こちらのコメント欄では格下に行くのならばドルトムントに残留もしくはスペインという意見が多々ありました。実績を鑑みればかなり格が下がるクラブに行く事はありえません。前半戦は足首の負傷で先発はリーグ戦の5試合、ポカール1試合、CL2試合でした。後半戦はリーグ戦5試合、ポカール1試合、CL1試合と既にほぼ前半戦と同数の先発です。そしてほぼ全ての試合でチームの苦境を救う働きで高評価です。僅か数試合の活躍ではありません。今期は先発起用されなかった時期が長かった影響でそもそも出場試合数が少ないのです。
[ 2017/04/19 11:34 ] [ 編集 ]
同リーグはないでしょう…
[ 2017/04/19 12:06 ] [ 編集 ]
クラブの強さって選手層で決めるもんじゃないんですけど...

勝負で決めるもんであって、それでUEFAクラブランク7位なんだから、上位のビッグクラブの次に位置してるのは紛れも無い事実。
[ 2017/04/19 12:56 ] [ 編集 ]
仮に香川がリーガ移籍が希望だったとしても、
スペインだとEU圏外枠の制限があるから余程の実力が無いとCLクラスのクラブはオファーしないんじゃないかな?
[ 2017/04/19 15:07 ] [ 編集 ]
そもそもトップ下主軸としてのオファーでなければ本人が受けないと思う。
バッハについても当然そういうオファーであればとの前提ですし、IHやWG等だったり2番手以降の扱いになるなら格上移籍にメリット無いのは明白。
現実的にトップ下獲得が急務の格上クラブなんて見当たりません。
ファンだって眠い目擦ってベンチに座ってる姿を見てるより本来のポジションで毎試合プレーしてる姿の方がいいはず。
本人のキャリアにもね。(強いていえば経験値くらい)
JとかじゃなくELも狙えるレベルのバッハで適うなら全然OKじゃないですか。
他国リーグでも同等クラスならアリだと思います。
ドルトムントでは今以上の起用・扱いは100%無いです、だから引き止めオファー出さずに本人の希望待ちにしてるのだから。
レアルやバルサで活躍する姿を見たいのはわかりますが、あれだけの選手たちがサブでしか出れない現状をスルー出来ません。
金銭的に上のクラブしか出せそうもないところが悩みどころですね。

[ 2017/04/19 19:19 ] [ 編集 ]
選手のキャリアは選手のもの。
格下に行けだの、格上じゃなきゃダメだの、ELならOKだのどんなに上から目線なんでしょうか。。
どこにプライオリティを置くかは選手の価値観によるもので、周りがとやかく言うものではないですし、ましてやファンのためにサッカーしてるわけないですし。
扱い、起用等が今より良くならないと完全に断言する根拠はなんでしょうかね。
今季前半は怪我やコンディションによるものが大きかったわけで、選手監督に非常に失礼だと思います。
ソースがないこと、個人のただの想像をあたかも真実かのように断言するのは気分の良いものではないですね。
[ 2017/04/19 23:47 ] [ 編集 ]
BMGのSDが移籍金は払えるが給料払えないから取れないと言ってるよ。水面下でドル側や香川側に打診してたんだろ。ヘッキングはウォルフスの監督時代から香川を気に入ってるからな。まあまずブンデス内移籍はないわな。移籍金と給料を払えるクラブがバイヤン、ドル、レバク、ウォルフス、シャルケとライプツィヒしかない。ウォルフスは親会社の問題が出てからどうなんだかわからんが。このうちCL・EL圏内はバイヤンとライプツィヒでライプツィヒは年齢制限で引っかかる。
香川はトップ下にこだわってないだろ。昨シーズンもIHやるのに充実感があると言ってたからな。オフに好きな選手がヴェラッティだと言ってたからIHもやりがいがあるんだろ。昨シーズンは433のIHと3421のシャドー、今シーズンは最近の試合で3412・3421のトップ下・シャドー、4141・433のIHで好調でどのポジにも適応してきてる。今シーズン前半は怪我で棒に振ったが怪我が治って調子良くなったら使われてるだろ。トゥヘルは調子が良きゃ使うんだよ。まあ調子がいいと極端に使い続けるから怪我人が増えるんだが。
レディットでドイツ人サポのコメにあったがルーア・ナハリヒテンやドル付き記者らのポッドキャストによるとドル側は延長する気があるが香川が考える時間をくれと言ってるらしいんだとさ。香川からすりゃバイアウト無しの契約を28で結びたくないわ。昨シーズンから移籍考えてるんだから余計にな。ドルにとっちゃこんだけ野戦病院でマーケティング価値があるんだから残ってくれるに越したことない。特にゲッツェが不透明だからな。ドル側が香川を売りたいんならとっくに香川側に通達して移籍許可出して公にしてるよ。夏補強へどのクラブも動いてるんだから市場価値に見合う値段で売れて香川が合意するようないいオファーが欲しいんだからさ。同じく契約が2018年で切れるパクとサヒンは9月末に移籍許可が出てる。まあサヒンは直近の活躍で香川みたいな話が出てくるかもな。香川が移籍したいならドル側が許可してドルに移籍金を払える所へ移籍、 香川がドル側と延長で合意すりゃ延長だよ。移籍にしろ延長にしろ香川次第だ。周りは騒いでるがドル側も香川側も延長・移籍で毎年恒例のプロセスを踏んでるだけなんだよな。昨シーズンベンダーやピシュは怪我で出遅れて試合に出るようになってから延長の話が出てきた。今シーズンの香川も一緒で香川が話し合いに待ったかけてる状態だわな。香川側からみりゃ延長するなら試合に出て結果出してから交渉しないと給料やボーナスの査定だの条件で足元見られるんだよ。昨シーズンの移籍みてもドル側は保留が長引くと急かしてたが選手の意思を尊重してる。香川側はいろいろ移籍先候補と水面下で接触しながら様子見してるんだろ。マーケティング価値ありでプレミアあたりじゃ安い移籍金や給料で実績と能力考えりゃいいオファーがあるさ。まあ出場保証付けられりゃバイアウト無しでも延長するかもな。
[ 2017/04/20 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。