ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川はMGへ移籍か?デンベレはマンUの噂も!ドイツ紙が香川移籍を分析!《ドイツの反応》




【フスバール・トランスファーズ】


メディア:モウリーニョがデンベレを巨額のオファーで誘う


entry_img_1617.jpg
引用元:フスバール トランスファーズ



昨年夏、多くのトップクラブが彼の獲得に動いたが、ボルシア・ドルトムントが彼を獲得した。ウスマン・デンベレーの事だ。このヤングスターは移籍後、BVBにおいて部分的に素晴らしいパフォーマンスを披露している。そしてマンチェスター・ユナイテッドが関心を寄せている。彼をめぐるアタックが始まろうとしている。

スポンサーリンク



ドルトムントではウスマン・デンベレーを獲得できたことを幸運だととらえている。昨年夏にはこの19歳を獲得したことが大きな話題となった。多くのトップクラブが彼の獲得に動いていたからだ。BVBは最終的に1500万ユーロを支払ったが、ここ最近の尺度で考えればこれはお買い得価格だ。デンベレーのドルトムントでの契約は2021年までとなっている。


デンベレーはドルトムント1年目から、すでにボルシア・ドルトムントを牽引する存在に成長した。これまで公式戦41試合に出場して8ゴール17アシストを記録しているのだ。そして彼の活躍は、昨年夏にも獲得に動いたマンチェスターまでもちろん届いている。


すでに“サン”が伝えているように、マンチェスター・ユナイテッドは、この19歳を獲得するために新たな計画を立てたようだ。その報道によると、マンチェスターの監督モウリーニョは、彼の獲得のために6000万ユーロを用意するようである。またその報道によると、元ドルトムントのイヴァン・ペリシチの名前も上がっているようだ。このクロアチア人は現在、インテル・ミラノでプレーしている。




香川移籍の噂?


また香川真司に関する噂も大きくなっている。“レヴィーア・スポーツ”によると、ボルシア・メンヘェン・クラ―トバッハが彼に興味を持っているとのことだ。また同時にアヤックスのクラーセンの獲得にも動いているようだ。


グラートバッハはダフードを1200万ユーロでドルトムントに売却したこともあり、多くの予算が見込める。それによってあらたなトップクラスの選手の獲得を企んでいる。


クラーセンにしろ香川にしろ、スポーツ・ディレクター・エーベルの希望に影を落とすものがある。“クラーセンだったらば3000万ユーロは出さなければならないだろう。そしてBVBの香川に関しては給料を支払う事ができないだろう。”と西ドイツアルゲマイネ新聞は彼の言葉を引用している。



当紙の見解:デンベレーのマンチェスター移籍は、仮に6000万ユーロの移籍金だったとしても可能性は低いだろう。最近会長のヴァツケは、デンベレーやプリシチに関して以下のように述べている。“そうした事は無駄に終わるだろう。獲得に動いたクラブはすぐにノーチャンスである事に気が付くだろう。”


香川に関しては、、ここ最近力強いパフォーマンスを見せているとはいえ、少なくともクラブ側は対話に応じる可能性はある。ただ、これも将来的にBVBでプレー時間が見込めない、という場合にがぎって、香川にとって興味のある話となるだろう。







以上です。

デンベレーと香川選手の移籍の噂に関するドイツ紙の見解が載っていましたので紹介しました。



[ 2017/04/19 06:15 ] 香川2017 | TB(-) | CM(24)
デンベレよりムバッペのほうがいい選手だと思うわ
どっちも若いしどっちもまだ実績はないんだが

まあ明日のドルモナコ戦楽しみにしている
[ 2017/04/19 06:33 ] [ 編集 ]
>これも将来的にBVBでプレー時間が見込めない、という場合にがぎって、香川にとって興味のある話となるだろう
怪我のことは無視してドイツ紙では香川選手が出場機会に恵まれてないから移籍したいって言う認識なんですかね、香川自身がシーズン前から移籍を示唆してたのに
ドルトムントがこれから優勝目指す目指さないに関係なく若手やドイツ人選手を起用していく方針なんでってなら分りますが
移籍市場が閉まるまでにまだまだ時間があります、これからも多くの噂が出て来ると思いますが香川憧れのリーガからオファーが来ればいいですね
まぁブンデス内の移籍は選ばないでしょう


[ 2017/04/19 07:10 ] [ 編集 ]
 
ドルトムントから移籍するのであればスペインに行って欲しい
だけどスペインの中堅クラブにお金が出せるかというと無理かな
[ 2017/04/19 07:28 ] [ 編集 ]
マンUはマルシャル居るのにデンベレ取るかなぁ?
[ 2017/04/19 07:33 ] [ 編集 ]
必要とされているってのが大事だろうけど、周りの選手のレベルも大事だからね。
サッカーは周りとの連携だから。
大切なのは試合に出られるだけではない。
[ 2017/04/19 07:43 ] [ 編集 ]
私は一貫してトゥヘル支持、香川はトゥヘルに大切にされている、怪我さえ治ればサブ扱いなんてありえない!と言い続けて来ましたが(だいぶ馬鹿にされつつ・・)やっと、自分の意見が間違っていなかったと嬉しいです。

さらに、デンベレが叩かれていた当初からこの選手は成長するぞ!と言っていたので、これも当たり。前は、ドルトムントは2、3年の内にビックイヤーを取れるかも・・と言っていましたが、もっと早く取れそうな予感。予感が当たり続けているから実現しそう。バイエルンベスト8で敗退してしまいましたね。ドルトムントは更に進み、フンメルスを悔しがらせましょう。

香川はメングラには行かないでしょうね、行く意味が無いし。
また、馬鹿にされそうですが私は行くならバルサ一択、それもかなりの可能性でオファーが有り、イニエスタの後釜でスタメンも夢では無いと思いますよ。今まで多くの夢を努力で実現してきた男ですから、期待して信じています。でなければ、ドルトムントに残ってビックイヤーを掲げるですね。
[ 2017/04/19 07:51 ] [ 編集 ]
そういえば移籍する気満々のオバメヤンはどうするんだろう
[ 2017/04/19 08:01 ] [ 編集 ]
お金に執着がなければCL圏内逃すまではずっとドルトムントにいてもいいと思うけどなぁ。クラブランキングでも8位でプレミアのどのクラブよりも格上だしね
[ 2017/04/19 08:21 ] [ 編集 ]
明日のモナコ戦はヤングスターを見にスカウトも大勢来そうだね。
[ 2017/04/19 08:21 ] [ 編集 ]
10代で1年目である事を考慮すればデンベレが見境ないプレミア上位に狙われるのも頷けます
今夏の移籍はパニックバイしてしまう程追い込まれてるプレミアビッグクラブが出てこないと難しい
そもそもフロント主体で獲ってきてトゥヘルが知らなかった選手なので上から強化指定選手のような指令が出てるでしょう

MGは良いクラブだけど今の香川があえて行く理由はないと思います
バイエルン以外のブンデスに行くならBVBの主力として来季も牽引してる姿を見たいです
[ 2017/04/19 08:43 ] [ 編集 ]
クラーセン3000万€かw たけーなw そんじゃ香川残留させといた方がいいわ。ヴァイグル、ダフード、クラーセンの中盤トリオ見たかったんだけどな…。
[ 2017/04/19 08:51 ] [ 編集 ]
ドイツ国内ならドル以外で香川に給料を払えるのは、バイエルンとライプツィヒぐらいしか無いでしょうね。
[ 2017/04/19 09:37 ] [ 編集 ]
遠い日本で考えるテロリズムより、フランス人のデンベレには現在進行形の脅威であり恐怖だと思います。
栄光も未来も名誉も金銭も全て命あっての賜物・・人生観やサッカー観を変える出来事だったでしょう。
私は、デンベレの希望による移籍は十分あり得ると思います。これは香川やシャヒン等の外国人も同じだと思う。
大好きだったベルカンプは、大の飛行機嫌いでクラブ遠征も全て空路を使わなかった。代表戦も辞退しました。
しかし昨今の試合過多の状態では、その様なワガママは許されるわけも無く、試合を戦う前に移動のトラウマと必死に闘わなければいけない・・これはアスリートには大きな負担ですよね。サッカーを辞めてもおかしくないでしょう。
それに比べれば移籍の壁など容易いものだと思います。
下部を含めれば膨大な数のクラブの中から標的に選ばれ実行されたテロリズムは、今後の選手たちの入団・移籍・退団含めた影響(思案)は大きいと思います。
[ 2017/04/19 10:56 ] [ 編集 ]
ライオラは確かデンベレの代理人したいんでしたねえ
ユナイテッドとのパイプ太くしたいんでしょう
[ 2017/04/19 13:19 ] [ 編集 ]
デンベレはポテンシャルは間違いないんだけど判断悪すぎる場面が多過ぎてイライラする
まぁそれも育成枠じゃなくて主力として見てるからなんだけどね
怪我さえなければ2~3年後にはとんでもない選手になってるのは疑いようがないから移籍はもう少し待ってほしい
[ 2017/04/19 13:40 ] [ 編集 ]
絶対に無いよ
[ 2017/04/19 14:34 ] [ 編集 ]
 デンベレはモウリーニョの好みで、352の2トップの一角としてなら守備面の危険も少ないし、獲得に動いても不思議は無い。

 ヴァツケはデンベレの放出に否定的ですが、ずっとBVBに留めておく予定ではないと思う。彼が今よりも大きく成長したら、能力に相応しい給料を払わなければ彼は延長にサインしないが、ヴァツケは払う気がないでしょう。成長しなかったらそれこそ扱いが難しい。いずれは放出する計画のはず。対して、デンベレサイドとしてはもうしばらくBVBで経験を積んでからと考えているでしょうから、ヴァツケがオファーに同意したところでこの夏は成立しない案件に思えます。それ故のノーチャンスかな?
[ 2017/04/19 15:38 ] [ 編集 ]
最近はオバメヤンよりデンベレの移籍の報道が多い気がします
ドルトムントはとにかくMFが多いです
イサクもいるし、ダフードも加入が決まっているのでやはり、2~3人は移籍しますよね。

香川選手にも表に出てきていないだけで打診は他にもあると思うのですが、とりあえずシーズンが終わるまで結論を出さない気が
します。
もしかしたら7月の浦和戦には出ることが決まっているのかもしれないし、、などと想像したりもしてしまいます。
[ 2017/04/19 17:30 ] [ 編集 ]
今シーズンの前半戦怪我ではないことがこれでもわかるし、調子が悪くなかったこともわかる。ロイスを見てもわかるように、怪我したり調子が悪い選手を長時間使って次の試合干すなんてことはありえないからね。さらに怪我が悪化する可能性があるのだから。

1節 8.27 マインツ(H)
○2-1(◎90)

2節 9.10 ライプツィヒ(A)
●0-1(―)
・・・・・・・・・・・
8節 10.22 インゴルシュタット(A)
△3-3(▽73)

国内杯 10.26 ウニオン・ベルリン(H)
☆1-1(PK3-0)(SUB)
・・・・・・・・・・・・・・・・
9節 10.29 シャルケ(H)
△0-0(▽79 )

欧州CL 11.2 S・リスボン(H)
○1-0(―)
・・・・・・・・・・・・・・・・
欧州CL 11.22 レギア・ワルシャワ(H)
○8-4(◎90 2G1A)

12節 11.26 フランクフルト(A)
●1-2(―)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
16節 12.20 アウクスブルク(H)
△1-1(▽71 1A )
16年終了

 GOALがキッカーの記事を紹介してて、交渉には入っていないと前置きしながらも、
「今シーズンにおける自身の出場機会や得点率に満足していない香川本人が「最終的な決断に至っていない」からだそうだ。3-4-2-1や4-1-4-1のシステムでは自身が主に本領を発揮するトップ下のポジションが失くされつつある」

 とか以前管理人さんが訳してくれてたトゥヘルの香川に対する発言

“彼はたとえ、自分に順番が回ってこなかったとしても、それで怒りをぶつけるという事は決してしないんだ。彼はそれをうまく処理してしまうんだ。”

 まあこうしたことからドイツのマスコミは、香川が怪我で出られなかったなんて、もうほとんど思ってないだろうね。

 別に香川は調子悪くなかった。

 交渉していない=話が出てない とはならないからね。香川が交渉を蹴ってるから交渉が行われてないだけだろうから。そうじゃなければこういう細かい話は出てこない。

 さらに香川は
 2.11から急に出場しだし
 3.11からスタメンフル
 3.11前のベンフィカ戦は9分しか出してもらえず激怒、次の試合ヘルタ戦ではスタメンで出ている。そこからほとんど出ずっぱり、モナコから中1日のフランクフルトもスタメンフル。

 香川が契約交渉をしない話が表面化。トゥヘルの契約問題も表面化。香川が急に出場機会を得られるようになり、フル出場しだす。そしてトゥヘルが急に香川をほめだした。これがまったくつながりがないなんても思えないからね。いずれにしても香川が本気になれない以上ブンデスはもういいでしょう。ラリーガに移籍あるのみ。トップクラスでの選手生命は短い。レギア戦の時のように2G1Aをモナコ2ndレグですれば余裕で勝てる。問題はトゥヘルだろうな。ほとんど使っていなかったベンダーを出したり、訳のわからん采配さえしなければ、選手も混乱しないだろうから、勝てるはず。これまでほとんど使われなかったシャヒンやベンダーがCLベスト8の試合に出て、これまた前半ほとんど出場していない香川が活躍する。俺ならこういう論理破綻したおかしな采配してる時点でトゥヘルはクビ。

-69-
[ 2017/04/19 21:11 ] [ 編集 ]
-69- 様
香川が怪我をしていた事は、ハリルもトゥヘルも香川自身も水が溜まって・・とインタビュアーに答えている。
それは最初はマインツ戦後の代表UAE戦でだ。その後、トゥヘルはシンジは足を腫らせて帰っていたと答えている。その後暫らく別メニューだったよ。でも、最初は原因が判らず痛みが回復して出ては悪化の繰り返しで、どんどん悪化してしまったようです。で、たぶん日本でMRI 撮って骨座礁が判明して、かなり本格的に別メニューになった。水が溜まった発言もこのころ。

私は全てスコアブック付けているし、かなりこまめにあちこち発言のチェックをしているいわゆる香川信者です。その私の結論は、トゥヘルは香川を信頼して大切にしている事、香川はたぶん初めから夢の実現の為にドルトムントで終わりたくないと思っている事、それでもドルトムントを愛している事は確実だよ。
[ 2017/04/19 22:38 ] [ 編集 ]
>2017/04/19 07:51さんの予想、当たると思うとワクワクしてしまう~( *´艸`)
[ 2017/04/19 23:25 ] [ 編集 ]
香川本人もハリルもトゥヘルも皆、足の怪我について話をしていて、代表期間中もドイツでも別メニューだったりしているのに信じていない人が時々いるのに驚きです。
これを信じなかったら何も信じることができないんじゃないでしょうか。
メディアは意図的に怪我のことはあまり報道しませんよね。
日本もドイツも。
結論ありきの記事を書くのに都合が悪いんでしょう。
[ 2017/04/19 23:59 ] [ 編集 ]
モウはちょっと前まで、まんうの得点力不足を嘆いて「チチャリートが欲しい」言うてましたで…。

2017/04/09 13:19:41
“モウリーニョがマンチェスター・Uに足りない人材を指摘…チチャリート放出を嘆く”

「チチャリートだったらシーズンで20点は楽に取るだろう。途中交代で10分か20分のプレーであっても20ゴールは取るだろう。彼の下には自然とボールがこぼれてきてゴールを決めてしまうんだ」…(モウリーニョ監督談)
[ 2017/04/20 01:55 ] [ 編集 ]
トゥヘルを嫌いそれを主張するのは構わないけど
その材料に香川を使わないで欲しいですね
トゥヘルは怪我した香川を調子戻るまで起用を控えて復活してから頼り
CL前のバイエル戦では休ませ人道的な起用をしてると思います
[ 2017/04/20 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。