ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川温存BVB!グラートバッハに勝利もシャヒン負傷で、今期絶望か?《ドイツの反応》





Tオンライン

BVBスター、グラートバッハで負傷

ドルトムント、ヌリ・シャヒン!長期離脱の可能性


20170423055105174.jpg
引用元:Tオンライン

ボルシア・ドルトムントに再びショック!!ミッド・フィルダーのヌリ・シャヒンが長期離脱で今季絶望の危機に立たされた。

このミッドフィルダーは、3:2で勝利したグラートバッハ戦で大きな怪我をしたようだ。

スポンサーリンク



BVB監督のトーマス・トゥヘルは、土曜日の試合後、“くるぶしの外側の肉離れの可能性があるようだ。”と語っている。これはシャヒンにとっては非常に大きな痛手となるだろう。このトルコ代表は長期離脱を経て、チームに復帰したばかりだった。



スポーツ・ディレクター、ミヒャエル・ツォルク。“くるぶしがひどく腫れている。足首のどこかが故障した可能性が高いと思う。おそらくここ数週間はチームから欠ける事になるだろう。”


これでこの28歳は、ドイツポカール準決勝バイエルン戦の欠場が決まった。







以上です。

非常に残念なニュースですね。思いっきり足首を踏まれていましたね。ペナルティエリア内だったのせめてPKをとって欲しい所でしたが・・。

プリシチのPKは怪しい所でしたが、相手の膝が当たった場所で見るとライン上となり、まあ誤審という程ではなかったようです。ドイツの解説では怪しい場面は、元審判の解説者が出てきて検証してくれるので結構面白いです。日本はどうですか?

さて、試合は、どうなる事かと思いましたが、勝ち点3をとれたことは大きかったですね。しかも香川選手やオバメヤン、ヴァイグルを休めることもできたのは良かったです。

バイエルン戦はいつものメンバーで戦って引き分けていましたし、ノイアーもいませんので、是非とも最後のタイトルを賭けて戦ってもらいたいです。


[ 2017/04/23 05:59 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(23)
シャヒン離脱は痛いけど勝ったのはラッキーw今日は疲れもあるんだろうし、ホッファンハイムがドローだったからまぁドローでいいやって見てたけど勝ててよかった。それも内容は完璧に負けゲームを勝てた。これで5月アタマのホッフェンハイムとのゲームはいい形で入れる。

とはいえ、疲れがあろうがなかろうがすぐに修正しないといけないとこがある。
守備。
ここ5試合で13失点wなんだけど、うち5失点はオウンゴール2を入れて相手に点くれてやってる失点。ナンボなんでも草サッカーじゃないんだからこれはないよ。
流れの中から失点するのはいい。いまさら直せといったって残り6試合では直らない。だけど自分から失点するのは長いクリアボール出すことを心がけるだけなんだからすぐに直せる。次のバイエルンは調子がいいとは見えないのでもつれたら勝ち目が出てくる。出来るとこはちゃんとやって勝ってもらいたいです。
[ 2017/04/23 06:39 ] [ 編集 ]
勝てて本当に良かったです。ここで3位になれたのは大きいです。

シャヒンそんなに重症だったんですね。ここ何年か怪我を繰り返している本人の気持ちを思うと本当に辛いです。

MGBも大丈夫なのかって思うくらい悪かったですね。香川選手をほしいと言ってるのもやはり、前線の繋がりが悪すぎです。
ダフードがいなくなったらどうなるのかなって心配になりました。
ドルトムントもロイスの苛立ちが伝わってきました。
DFどうにかしてほしいです。
結局、今のドルトムントはオバメヤンいないとどうにもならないのかな?
[ 2017/04/23 08:45 ] [ 編集 ]
シャヒンの様子を知りたい...
かなしみ
[ 2017/04/23 10:25 ] [ 編集 ]
ある意味、バイエルンがムキになって本気に戦う相手がドルトムント。今度も面白い試合になりそう。
[ 2017/04/23 10:45 ] [ 編集 ]
 シャヒンの怪我が痛いかな。あのボールは無理に足を出していかなくても良かったのですがねぇ。彼がいるからヴァイグル封じされても問題ない状態に出来たので残り試合に大きな影を落としそう。それとBVBはDFMFの間でイージーなパスミスが多すぎます。モナコ戦の敗因も今回の失点も全部同じ。戦術的に解決するか選手を補強するしかない。

>元審判の解説検証
観たことないかな。日本だと元審判で説得力がある実績を持つ方がいないので、放送局がやろうとしても出来ないかもしれない。Jリーグの歴史はまだ浅く、元選手や元審判のお歴々が元アマチュアになりがちです。香川選手がご意見番になる頃には色々と環境が整うでしょうね。
[ 2017/04/23 11:10 ] [ 編集 ]
DFラインは今のまま修正しないと、またショートカウンターの餌食ですね。
相手の方がドルトムントみたいですよ。 
[ 2017/04/23 11:31 ] [ 編集 ]
シャヒン負傷はもの凄く辛い
これからまたあの天性の才能を見せつける時間がやってくると誰もが思っていただろうに
少しでも負傷が軽くあることを願うだけです
[ 2017/04/23 11:45 ] [ 編集 ]
シャヒンェ
[ 2017/04/23 12:01 ] [ 編集 ]
パパが怪我でバイエルン戦間に合わないみたいですね…。 バルトラもいないしCBの枚数が足りない。それとCB陣は足元の技術ないんだから無理に繋ごうとしない戦術とって欲しいです。
[ 2017/04/23 12:25 ] [ 編集 ]
シャヒン復活からの今季絶望とかすげー悲しいんだけど特に今のドルには必要な選手なだけに残念でならない
怪我が軽いことを祈ってる
[ 2017/04/23 12:52 ] [ 編集 ]
シャヒン自身、契約の問題もありますし、チームとしても彼の離脱は痛いですね。
兎に角、昨日は勝てて良かったと思います。ただ、ここ数試合の失点はあまりにもお粗末ですね。DFラインの約束事がしっかり成されていないからだと思いますが、なぜ修正出来ないのか疑問です。

話は変わりますが、ロイスの古巣への配慮は素晴らしかったと思います。一方で、ダフードは不運というかブーイングがあって残念でした。
[ 2017/04/23 13:48 ] [ 編集 ]
苦しかったり良くない試合でも勝ちきれるのは良い事だと思います
シャヒンの怪我が残念でした
審判どこ見てたんですかねプリシッチの帳尻にしてもありがノーカードですか

上の方も言ってますが後ろのパス回しがお粗末過ぎますね
監督の指導の範疇ではないミスも目立つしあれを毎試合してたらファンも選手もがっくりきてしまう
トゥヘルにはガタガタになりがちなラインの修正をして欲しいです

バイエルン戦は2連覇の時のようなキラーぷりを香川が見せてくれると願ってます
[ 2017/04/23 13:54 ] [ 編集 ]
バイエルン戦絶対勝ち行くという意思を感じだ選手交代だった(笑)
あそこで香川我慢したのは凄いなw
[ 2017/04/23 14:04 ] [ 編集 ]
ヌリシンジロイスが揃ってる間にクロップゲーゲンが見たかったんだが、トゥヘルは絶対にやらないな
そこそこ走れるデンベレやプリシッチが居るんだからGプレスもやれるだろ
[ 2017/04/23 14:47 ] [ 編集 ]
シャヒンを陰ながら応援し、復活の兆しを喜んでいた人多かったんですね。僕もその一人です。

1日も早い回復を願ってます。
[ 2017/04/23 15:40 ] [ 編集 ]
シャヒンショックが尾を引いています。モナコ1stレグの辛すぎる状況でのあの素晴らしいプレーを思うと本人が気の毒すぎるし、ホッフェンとの大一番もやれるかもと思っていただけに辛い。
[ 2017/04/23 16:26 ] [ 編集 ]
シャヒンとっても残念です。香川との阿吽の連携とても楽しみにしていたし、
やっと今シーズン再々復帰出来てとっても喜んでいました。本人の気持ちを推し量るととても辛いです!
パパもバイエルン戦間に合わないみたいですし、DF陣ファイトです!
事件の影響もまだあるんでしょうね!犯人捕まったとはいえ心に負った傷や痛みは、癒える迄には時間が必要ですしね。
バイエルン戦勝たせてあげたいです!
BVBファイト!!
[ 2017/04/23 16:57 ] [ 編集 ]
デフェンスラインの修正とかデフェンスの仕方とかの問題では無く、個人の集中力の問題です。
この数試合は事件も有ったから、ある程度仕方ないところも有ると思いますので敢えて言いません。
ただ久しぶりに試合に出ても、直ぐにきっちりと仕事ができるロイス、香川、シャヒン達は普段の準備も怠らず集中できていますが、ベンダー、ドゥルム、メリーノ達はやはり問題です。皆代表選手達ですが前者はレギュラー、後者はサブですね。そういうメンタルも1流と2流の差です。メリーノは19歳と若いですが、プリシッチは18歳でアメリカ代表10番レギュラーです。そういう差だと思います。
[ 2017/04/23 17:39 ] [ 編集 ]
フンメルス→ヴァイグルorギュンドアン というド安定ラインが無くなったのがかなり痛い
これを同レベルに補強するのは生半可じゃないわ 1億ユーロでも見繕えるか怪しいくらい
そう考えれば移籍金で儲かったは言いがたい…
[ 2017/04/23 17:48 ] [ 編集 ]
シャヒンかわいそう過ぎる
[ 2017/04/23 22:51 ] [ 編集 ]
シャヒーーーン!
大丈夫かぁーーー!

残念過ぎる。
[ 2017/04/24 09:27 ] [ 編集 ]
ベンダーをボランチで使うのはチーム事情で無理なのかな?
センターバックが少なくてベンダーのボランチが無理ならヴァイグルのパートナーはパクでも良いんじゃないかな?
パクは守備に不安があるDFだけど散らすパスは悪くも無いし。
他にマッツみたいなカードが有るなら別だけど、ベンダーをボランチで使えないならパク・チュホをボランチでゲレイロを左に使ったら守備が安定しそうなんだけどな。
というか最近のシュメレとピスチェクはどうしちゃったんだよ?
[ 2017/04/24 22:32 ] [ 編集 ]
BMG戦も相変わらずマークの受け渡し、ポジショニング、ラインコントロールやパスの選択に問題あったわな。後半になってから1対1で体張ってボール取りに行く部分は良くなったんだが他がな。バックラインばかり言われるが前線、中盤、サイドの守備が構築されてないのも問題だわ。穴を埋める動きが一部の選手しか出来てない。選手がボールウォッチャーになってマーク外したり逆にボールホルダーに釣られすぎて抜かれると慌てて数人で行って穴を作ってるケースが多い。バックラインと中盤の組み立ては相手が前に出てきてラインがずるずる下がったり逆に窮屈になってもライン下げないでパスミスやロストになってる。BMG戦も何度かあったわ。まあライン下げないのはトゥヘルの指示かもな。せめてパス繋ぐかGKに戻すか放り込むかの判断が良きゃ苦しくならないんだが。足元の技術やマークミスや判断は個人の能力の問題なんだが能力以上を求めすぎな所もある。個人差もありゃ疲労で集中力欠いたり試合に出てないと試合勘が戻るのに時間かかる選手もいるんだしさ。で、個人の能力をカバーする組織面での規律や連動の構築が上手く行ってない。まあ戦術やメンバー固定しないとなかなか難しいわ。
[ 2017/04/25 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。