ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘル「バイエルンのシーズンを台無しにするつもりだ!」バイエルンに宣戦布告。《ドイツの反応》




ビルト



ポカール準々決勝に向けて宣戦布告!


トゥヘル “彼らのシーズンを台無しにするつもりだ!”



entry_img_1625.jpg
引用元:Bild


バス襲撃事件も、徐々に消化されてきたようだ。グラートバッハ戦での3:2の勝利は非常に良い影響をもたらした。そして彼らはここ最近揺らぐバイエルンをポカール戦から追い出すつもりだ。


ボルシア・ドルトムントは、水曜日のポカール準決勝バイエルン戦に向けてやる気に満ちている。そしてミュンヘンに向けて宣戦布告をした。


スポンサーリンク



トーマス・トゥヘル監督はグラートバッハ戦での勝利の後で、“バイエルンの今シーズンをさらに台無しにするつもりだ。”と語った。さらにマネージャーのツォルクは、“ポカール決勝に進むためにミュンヘンに行く。”と続けた。


バイエルンを痛めつけるためのチャンスは、ここ最近ないぐらい大きなものとなっている。ブンデスリーガ首位のチームが現在危機に立たされているのだ。チャンピオンズリーグ、レアル戦での敗退(1:2、2:4)に続いて、リーガではマインツを相手に引き分けている。



バイエルンはトリプル達成の夢に続いて、ダブルの夢も逃すことになるのだろうか?



バイエルンのパッとしない数字

▶バイエルンはここ6試合で1試合しか勝利していない(3敗2分け)。ここ4試合は勝ち星なしだ。四試合未勝利は2年ぶりの事である。

▶日曜日にはライプツィヒが6ポイントまで差を縮めてくるかもしれない。26節ではその差は13もあったのだ。バイエルンはタイトルを賭けて戦っている。なぜなら33節ではライプツィヒと直接対決するからだ。




トーマス・ミュラー:“もちろんレアル戦をまだ引きずっているよ。プロなんだから引きずるべきではないんだけれどね。だけど僕たちも人間だ。もちろんベルリンに行くことがシーズン優勝と並んで大きな目標だ。胸を張って、自分達がここにいる、と示さないとね。”


さらにロッベンもこう語る。:“我々はブンデスリーガでの優勝を決めたかったけれど、少し手が緩んでしまった。我々はプロだ。優勝したければもっと成果を上げなければならない。僕たちはベルリンへ行くつもりだ。ベルリンがどんなに素晴らしいかはみんな分かっている。そこに行くためにすべてを出さなければいけないね。”



いずれにせよドルトムント戦ではダヴィッド・アラバが欠場するかもしれない。ノイアーの欠場は決まっており、ボアテン、マルティネス、フンメルスもまだ負傷している。

BVBスター・ロイス:“チャンスは50:50だと思っている。グラートバッハ戦での勝利で自信を深めたね。”




ドルトムントは揺れるバイエルンを罠に引き込むつもりだ。







以上です。

いよいよポカールですね。管理人は昨シーズンのポカール決勝は移動中のバスの中でラジオ観戦をしましたが、とりあえず今回の準決勝は見ることが出来そうです。

ドルトムントもソクラティスの状態がまだ不安ではありますが、バイエルンの現状を考慮するとチャンスは十分にあると思います。個人的にはオバ、ロイス、香川、プリシチの4231で試合に臨んでほしいです。サイドバックと、サイドアタッカーがしっかり組んでロッベンとリベリーを抑えるのが大事ですね。

でもそうなると、この間調子のよかったゲレイロかシュメルツァーを外さなければいけないので3バックしれないですね・・。それともカストロ外してゲレイロを中で使うか・・・でもそれだと2列目が渋滞する可能性が高いですし・・・。




【おまけ今日のドイツ】

201704231847520a2.jpg


ドイツで抹茶を飲みました。
[ 2017/04/23 18:47 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(28)
カストロもしくはゲレイロの中盤だとどちらにしても渋滞するだろうし、個人的にはゲレイロでいってほしい。香川もバイタルで受けるのは難しいかもしれないから、433気味の4231で。でも昨日の苦労してる時間でも3バックにこだわっていたトゥヘルだからどうなることやら。
[ 2017/04/23 19:18 ] [ 編集 ]
バイエルンもパッとしないけどドルも守備が危なくて怖いんだけど。さてどういう布陣で行くのやら。期待と不安が半々ですね。
[ 2017/04/23 19:34 ] [ 編集 ]
リーグ戦はもうドル全勝でバイヤン全敗でも追いつけないのが悲しいですね…
どうにかポカールで勝ってほしいですけど今の守備じゃまたボコボコにされそうで怖すぎる
[ 2017/04/23 20:10 ] [ 編集 ]
言行不一致なトゥヘルさんですから期待はしていません
[ 2017/04/23 20:11 ] [ 編集 ]
トゥヘルが弱気じゃないので取り敢えず一安心。 ただ守備の要であり闘将のパパがいないのはめちゃめちゃキツイですね。先制点与えたらほぼ勝ちの可能性ゼロになるんでしっかり凌いでカウンターで仕留めて欲しいです。本当に勝ってほしい。負けたらテンションダダ下がりで学校行けなくなるかもw
[ 2017/04/23 20:43 ] [ 編集 ]
レヴァ相手に3バックとかするなといいたい。あいつもクロップの弟子。言われてないことだけどハイプレスはメチャクチャ上手いしスペース作るのも同じく上手い。香川やミュラーが数え切れないくらい美味しい思いした。この前はお互いCLがあったから半分手を抜いてたけど、今度はタイトル掛かってるから本気で来るぞ。

だからというわけじゃないけど、フォメは4321で行くといいんじゃないかな?レバだけじゃなくウイングのおじさん二人とチアゴも抑えないといけないし、パパもシャヒンもいないから後ろ固めるには効果あるでしょ。
それにアンチェロッティが大好きなフォメだから挑発してみるのもいいかもな。最近混乱してるみたいだから効果あるかもねw

何れにしてもこいつらにだけは絶対勝ってもらいたいです。
[ 2017/04/23 20:43 ] [ 編集 ]
ノイアーが出ないならそれだけでも相当楽になるね
でもそれ以上にドルトムントの守備がザルなのであれだが
[ 2017/04/23 20:46 ] [ 編集 ]
とりあえずデンベレをインサイドハーフで使うのやめてほしい。サイドにしとけと。
[ 2017/04/23 20:51 ] [ 編集 ]
抹茶の左に見えるは…ミルク…?
[ 2017/04/23 20:52 ] [ 編集 ]
ボルシアMG戦は守備崩壊の中での勝利でしたが、その勝利が選手達にテロか恐怖を精神的に立ち直らせたならそれはそれで素晴らしいことだと思います
バイエルンも苦戦してますが主力が欠けて苦戦してますがロイスの言うように50:50だと思います
[ 2017/04/23 21:01 ] [ 編集 ]
バイヤンもドルもお互いに守備陣が野戦病院だから、そこをいかに上手くつけるかあるいはどうカバーできるかですね
ただ攻撃陣はレアルに負けたとはいってもロベリーは健在なのに対して、香川は復調してきたけどロイスはまだ調子が戻らずまたしてもシャヒンを失ってる
どうなるかなぁ・・・
[ 2017/04/23 21:18 ] [ 編集 ]
 シャヒンがいたらなぁ……。アンチェロッティが香川を徹底マークで指示出してきたら香川の活躍は難しいかも。バイエルンはGKに難があると思うので、ロイスのミドルシュートが有効かもしれない。

 抹茶いいですね。ドイツのお花見イベントで抹茶が出るとかなんとか。確かハノーファーだったかな?
[ 2017/04/23 21:20 ] [ 編集 ]
やっぱりシャヒンがいなくなったのが辛い、ディフェンスにしてもオフェンスにしても中盤が薄いのはな…
かといってフンメルスみたいに最終ラインからビルドアップ出来る選手もいないし、トゥヘルの戦術次第じゃ酷い負け方もあり得るよ

追記今日のドイツの一枚が復活して嬉しい、暗い内容でも最後にほのぼのさせられますからね
余談ですが私も抹茶ラテを今朝飲みました
[ 2017/04/23 22:02 ] [ 編集 ]
そしてドゥルムを軸にメンバーを組むトゥヘル
[ 2017/04/23 22:19 ] [ 編集 ]
バイエルンも大概ですがドルトムントはズタボロですね
楽しく打ち合いして勝てたら良いですね
ぜひポカールをとってもらいたいものです
[ 2017/04/23 22:39 ] [ 編集 ]
香川をアロンソで消された場合の対策はちゃんと考えてるかな?
その分周りが活きてくれればいいけど
連携絶たれて個の能力で勝負されると分が悪いなあ
[ 2017/04/23 23:51 ] [ 編集 ]
もうヴァイグルは対策されてるから、アンカーは難しい。カストロの2枚のDMFでいいんでないかな、サイドに厚い4231が良いと思う
[ 2017/04/24 00:19 ] [ 編集 ]
台無しにしてくれ!
[ 2017/04/24 01:16 ] [ 編集 ]
バイエルン戦名物のアロンソ、香川の潰し合いもこれが最後になるのかな、そう思うと妙にさみしいね
いつも香川が下がると急にのびのび活躍してたな
香川のユニの袖を引張りながら倒れてその袖につかまって起き上がって香川が困惑してたなんてこともあった
アロンソまだまだ出来そうなのに引退は早いよ
[ 2017/04/24 02:22 ] [ 編集 ]
3バックどうなのでしょうね?今のところ。。ですがトゥヘル的にうまくいけば対戦相手によっては4バックよりずっと効果的って手応えがあるんでしょうか
トライはいいと思うのですけどね。そろそろバイエルンには勝ってほしいのでよりかたくいってほしいと思う今日この頃です。
[ 2017/04/24 02:54 ] [ 編集 ]
抹茶の左に見えるのはミルクではなく棗(なつめ)でしょうねお抹茶入れです
ドイツの抹茶の色は日本の鮮やかな若草色とは違うんですね
[ 2017/04/24 04:10 ] [ 編集 ]
茶筅が逆さまなのがかなり気になりました。
ドイツ流?
[ 2017/04/24 07:32 ] [ 編集 ]
タイトルのチャンスは実質ポカールだけなんだから、ポカールにベストを持っていって。リーガはCL圏なら十分。
[ 2017/04/24 08:04 ] [ 編集 ]
不幸なシャヒンの怪我のせいでカストロと香川を同時に使う可能性が出てきましたが
例えカストロとヴァイグルの2ボランチ4231で始めたとしても
いつの間にか4141みたいに並びだして停滞するのが見てて厳しい
今季前半のカストロローデヴァイグルのトライアングルと同じぐらい辛さなので
これならデンベレの一発芸を見てる方が可能性含めてマシに思えます

忘れてるようですが
今季リーグ前半ゲッツェのゴールでバイエルンに勝ってます
[ 2017/04/24 14:26 ] [ 編集 ]
バイエルンとは決勝戦で当たりたかったですね。せめてホームでやりたかった。

実質上の決勝戦。全力で応援します✋
[ 2017/04/24 16:57 ] [ 編集 ]
ポカール決勝まで行って欲しいので、ここは何としても勝ってほしいです。

南部鉄瓶で沸かせばドイツのお水も美味しくなりそうですね。
[ 2017/04/24 19:06 ] [ 編集 ]
監督の信頼を勝ち取り香川選手も意気に感じてやってくれると思っています!
お菓子は何だったか気になりました。餡を使ったものは食べられるのでしょうか?
[ 2017/04/25 02:41 ] [ 編集 ]
今シーズン前半で当たった時バイヤンはビダル、ロッベン、マルティネス欠場でキミッヒ使って穴になってたな。アンチェの戦術が浸透してなくてプレスも甘かったが何よりレバとミュラーが不調だった。ドルは3バック使って守りきってゲッツェもギンターも守備良かったんだよな。懐かしいわw 後半の試合はノイアーとミュラー欠場だが他ベスメンでドルはヴァイグル、香川、ピシュ欠場でやられた。一番問題だったのはピシュの代わりにパスラックだった所だな。
ドルはサヒン離脱が痛いわ。4231だとボランチも問題だがソクラテス欠場ならCBがベンダーとギンターでアクシデントの時サブがメリーノになるからないんじゃないか。まあここまで拘ったんだからトゥヘルはぶれずに3バックで行くだろ。バイヤン相手にパスなんて繋げないから中盤飛ばして放り込みスピード勝負じゃないかね。前線オバメ、ロイス、プリシッチかデンベレで残り全員で守備でさ。デンベレ使うならドリブル自重させないとなw それか前からプレスかけて行くか。これなら前線はロイス、オバメ、香川だな。どっちにしろ右サイドが弱いからロイスか香川を右にしてカバーさせるだろうな。
[ 2017/04/26 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。