ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ポドルスキー・コラム「オバメヤンのパリ移籍は理にかなっているだろう!」オバメヤンについて語る!《ドイツの反応》





ビルト

ルーカス・ポドルスキー・コラム

オバのパリ移籍は理にかなっているだろう。




entry_img_1638.jpg
引用元:BILD


オバメヤンはブンデスリーガでもいろいろと目立つ存在だ。そしてめちゃくちゃ良い選手だ。


ピエール・エメリック・オバメヤンというフォワードは特別なフォワードだ。


スポンサーリンク



このガボン人が、世界の中でも最高のフォワードの一人であることは言うまでもないね。彼はそれをブンデスリーガで証明したし、チャンピオンズリーグでも見せている。


彼のダッシュ、ターボは攻撃的な選手にとっては必要なものだ。ピエールは本当に素早く、ヘディングも強く、何よりも嗅覚に優れているね。


ボルシアのサイドでロイスやデンベレーが突破した時は、彼が正しい場所にいるんだ。そしてゴール。彼は基本的にはチャンスからもゴールを決めているね。


オバメヤンはフィールド上でも、外でも奇抜な存在だよね。彼には自由を与えなければならない。

20170430180218b28.jpg



時々は、ある行いには目をつぶらなければいけないよ。僕らサッカー選手はいずれにせよクレイジーだしね。車が金色だろうが、黒だろうが、白、もしくは青だろうがどうでも良い事だ。


僕は彼がミラノに行ったことは許容範囲だと思っているよ。彼のメンタルは他の選手とは違うんだ。


彼の様なタイプにはそれ相応の付き合い方をしないと。2,3日この場を離れてパーティーに参加したかと思えば、マスクを装着したりする。



クラブや監督はそれに対して結構寛容だけれど、彼はそれにゴールという形で答えているね。


彼が、今次のステップに進みたいというのは非常に理にかなっていると思う。例えばパリSGとかね。彼はフランス出身で言葉も話せるし、家族もそこにいるからね。

そして:ドルトムントも世界トップ8~10に属している。彼はそこで自分の自由を楽しんでいる。



彼は別なクラブからもオファーをもらうだろうか?



もうオバメヤンが次のステップに進みたくて、さらに良い契約内容のより大きなクラブに移籍したいというのは、理にかなっているよ。




以上です。

ポドルスキーの連載コラムです。これは新しく出たフスバール・ビルトという各地方のビルトのサッカー記事だけを集めた日刊紙のコラムです。一度買ってみましたが、かなりの情報量ですね。まとめられていて非常に読みやすいです。管理人は一応ビルトを購読しているので、各地方版にもアクセス権があるんですが、それよりもずっと読みやすいですね。








[ 2017/04/30 18:15 ] オバメヤン | TB(-) | CM(8)
ドルトムントよりパリサンジェルマンに行くことが本当にステップアップになるのでしょうか?給料では確かにステップアップでしょうが、リーグアンは時々見ますが、明らかにブンデスより下のリーグだと感じますが・・・
まあ、優勝トロフィー狙うなら、ステップアップなのかね…
[ 2017/04/30 18:25 ] [ 編集 ]
私もPSGは好きな選手結構いるからレアルオファーがないなら、
PSGを選択しても納得しますね。
サッカーではガボン代表を選択していますが、中の人?は
フランス人で給料も違うから
[ 2017/04/30 18:53 ] [ 編集 ]
ブンデスでレヴァンドフスキに対抗出来るFWはオーバメヤンと数人ぐらいなのでまだまだドルトムントで見たいですね
昨季と比べると今季後半から香川との連携も増えてきてるので2人とロイスが居て更にデンベレが向上すれば屈指の破壊力がありそうですし
個人的には来季加入のトプラクの負傷が気になります
[ 2017/04/30 20:03 ] [ 編集 ]
オバメは何を重視するんだろう
レアル以外は受け入れないのか、それともリーグやCLのタイトルが狙えるクラブへ移籍するのか
日本でポルディのプレーが見られるのも楽しみですが、どんなことを発信してくれるのかも楽しみです
[ 2017/04/30 21:31 ] [ 編集 ]
今シーズンはエリア内で横からのラストパスばっかだけど、昨シーズンは連続したダイレクトパスからゴールが生まれてたという
徐々にBVBのサッカーが退化してるのでドイツ人ばかりに金掛けて経営健全化してるが、スター選手を獲得する事が皆無なブンデスリーガよりはスター選手を獲得するリーグアンの方が魅力的かもしれませんね
[ 2017/05/01 01:36 ] [ 編集 ]
結局はCLだと思う
16強のPSGより8強のドルトムントの方が順位は高いけどブンデスよりフランスリーグの方がCLに集中出来る環境かと
[ 2017/05/01 02:54 ] [ 編集 ]
何を持ってステップアップかは人それぞれの考えなんじゃないかな
年俸面でのステップアップ、リーグ優勝、パリという大都会での生活
[ 2017/05/01 03:48 ] [ 編集 ]
ベッカムも妻ビクトリアが都会生活を望んだからマドリー行きを決めたようなものですしね、もともとオバメはフランスにルーツがあるみたいですし移籍の可能性は高いかも知れませんね
[ 2017/05/01 03:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。