ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント・ゲレイロ!あて逃げで12万ユーロの罰金!ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト

検察、BVBスターに12万ユーロの罰金を要求!

ゲレイロ、あて逃げで略式命令!


entry_img_1644.jpg


BVBで車をめぐる騒動!

ラファエル・ゲレイロは警察との間にストレスを抱えている。このユーロ優勝者は、どうやらひき逃げの罪に問われているようだ。そしてこれは、このポストガル人にとってはとても高くつくかもしれない。どうやら地検が12万ユーロの罰金を要求しているようだ。

スポンサーリンク




それに加えて彼には9か月の免停の可能性がある。

ゲレイロはそれに対して異を唱えているようだ。

8月16日はドルトムントの裁判所で話が行われる予定である。


これはいったいどういう事?



11月21日にゲレイロはグレーのポルシェ911でドルトムントを走っていた。彼は右側優先の交差点で気を付けることを忘れていたようだ。彼の車の左側に、ちょうど曲がろうとしていた赤のトヨタ車がぶつかったようである。



20170503191912592.jpg



ビルトの情報によると、ゲレイロは車から降りたが、損害額を見積もって(500ユーロ)、そのまま走り去ったようだ。


警察の広報、ヴォルトマン:“事故を起こした相手が警察を呼びました。なので当て逃げでの捜査に切り替わりました。”


その2時間半後、ポルトガル人は自分から警察に出頭してきたようで、事故現場を後にした事を話し、謝罪していた。しかしドルトムント検察はそれでも手を緩めることはなかった。


201705031919124d6.jpg


ゲレイロの弁護士である、アルフォンス・ベッカーは:“我々は今後、これが刑事事件になるか様子を見ている段階だ。”


しかし刑事手続きは、罰金に変わる可能性もある。そうなると彼は裁判からは免れる。









以上です。

ゲレイロの当て逃げ事件のニュースでした。事故を起したらまずは警察ですね。

ドイツには信号のない交差点が結構あるんですが、標識がなければ必ず右側から来る車が優先となります。ルール絶対のドイツでは、優先の人はそのまま突っ込んでくることも多いですから、しっかり守らないと事故になります。初めて走る道では特に注意が必要です。事故を起こしたら、当然ですがルールを守らないほうが悪くなります。

ゲレイロ、500ユーロを査定したとのことですが、まあかすり傷ぐらいだったのかもしれないですね。その500ユーロを相手に渡して去っていったのか、その辺の状況までは分かりませんでした。






[ 2017/05/03 19:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)
右側優先でゲレイロの車の左側にぶつかったってことは、相手側の方が違反しているってことではないのかな?
いずれにしても、その場で警察に電話しておけば良かったのに…(´・ω・`)
[ 2017/05/03 19:30 ] [ 編集 ]
 去らずにすぐにクラブに電話してどうするべきか相談すべきでしたね。外国でのトラブルはその国の信頼できる人にお願いするのが一番良いですから。相手の車がシャルケの青だったら許され・・・ないですね、はい。
[ 2017/05/03 19:48 ] [ 編集 ]
車ネタ多いクラブだよね
[ 2017/05/03 20:15 ] [ 編集 ]
写真の車は事故車でしょうか?ボッコリやられてますよね…
これで500ユーロで立ち去るのは無いね😰
[ 2017/05/03 21:31 ] [ 編集 ]
ほんと車に関するトラブルをよく聞くクラブですよね
日本では有名人が接触事故など起こすと謝罪会見とか活動自粛とか社会的批判を浴びがちですが、ドイツではそうでもないんですかね
[ 2017/05/03 22:02 ] [ 編集 ]
右側優先なのは日本が左走行だから左優先と同じ原理で、右側走行してたら右から来る車がゲレイロの左をぶつけてもあり得る話だよ。
[ 2017/05/03 23:32 ] [ 編集 ]
当て逃げした時点で言い逃れできないだろ。まずは大したことなくても警察はさんでおかないと全て逃げられた側のいいようにされる。500ユーロ払った時点で自分の過失を認めてることになるから後から何を言われても文句言えない。日本じゃ車接触等で自分が悪くても先に謝罪するなって言われてるくらいだから
[ 2017/05/04 02:14 ] [ 編集 ]
>日本では有名人が接触事故など起こすと謝罪会見とか活動自粛とか社会的批判を浴びがちですが、ドイツではそうでもないんですかね

ただの接触事故なら全くそんなことないですよね日本でも。ちょっとニュースになるぐらいで。
漫才師コンビのノンスタイルの人みたいに逃げたらそうですが。
[ 2017/05/04 09:19 ] [ 編集 ]
右側って交差点への侵入の話(お互い直進して優先のゲレイロの車の左側にぶつかった)かと思ってたんだけど、よく読んだら曲がろうとしてた車がぶつかったんだね。
でも写真のゲレイロのポルシェ?は右側がへこんでいるようだし、結局どんな状態だったのかやっぱりよくわからないな…(*_*;
左折で交差点に侵入してきた車が、直進していたゲレイロの右側にぶつかったとかかな?
[ 2017/05/04 17:12 ] [ 編集 ]
車の事故なんかで謝罪会見なんて開くのは日本の方がよく分かんないけどね。個人的には。
[ 2017/05/05 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。