ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミラン本田が一位に・・ドイツ紙が世界で最も過大評価されている選手25人を選出!《ドイツの反応》




Ligalive


これが世界で最も過大評価されている25人だ!


25位 サミール・ナスリ (マンチェスター・シティ)

24位 スティーブ・マンダンダ (クリスタル・パレス)

23位 エセキエル・ラベッシ (河北華夏幸福足球倶楽部)

22位 ジェイ・ロドリゲス (サウザンプトン)

スポンサーリンク


21位 フランコ・ディ・サント (シャルケ)

20位 フレディ・グアリン (上海緑地申花足球倶楽部)

19位 アドナン・ヤヌザイ (マンチェスター・ユナイテッド)

このベルギー人はサッカー界において最も偉大なタレントとされていた。しかしマンチェスターで彼は力を発揮することができず、ボルシア・ドルトムントにローンで移籍していた。
しかし彼はモチベーションも低く、イングランドに戻ることになった。しかし彼はそこに戻ってもプレーする機会は少ない。そして彼はイングランドの田舎サンダーランドへと行ったが、そこでも活躍はしていない。



18位 ラダメル・ファルカオ (モナコ)

17位 アルヴァーロ・アルベロア (レアル・マドリッド)

16位 ディエゴ・ロペス (ACミラン)

15位 ロドリーゴ・パラシオ (インテル・ミラノ)

14位 ジョー・ハート (トリノ)

13位 ジョーダン・アイブ (ボーズマン)

12位 モハメド・サラー (ASローマ)

11位 チーロ・インモービレ (ラツィオ)

このリストに登場する最初のBVBフロップがチーロ・インモービレだ。彼は2014年にイタリア得点王としてBVBにやってきた。しかし彼はそこで嗅覚を失い、その後いくつかのクラブを渡り歩いている。BVBでもスペインでも成功する事がなかった。ドイツでもスペインでも成功しなかったので彼が偉大な選手となる事はないだろう。しかしインモビレの才能は疑いがない。ラツィオでは前半戦18試合で9ゴール2アシストを記録している。



10位 アレックス・オックスレイド・チェンバレン (アーセナル)

9位 ウェイン・ルーニー (マンチェスター・ユナイテッド)

8位 エデン・アザール (チェルシー)

7位 セスク・ファブレガス (チェルシー・ロンドン)

6位 ジャクソン・マルティネス (広州恒大淘宝足球倶楽部)

5位 ダニエル・スターリッジ (リヴァプール)

4位 ジェイミー・ヴァーディ (レスター・シティ)

3位 シュテファン・エル・シャラウィ (ASローマ)

2位 アンドレ・シュルレ (ボルシア・ドルトムント)


シュルレが説得力のある活躍を見せたのは、マインツ時代と、レヴァークーゼン時代の一部だけだ。イングランドでもヴォルフスブルク、そしてドルトムントでも彼のパフォーマンスは並みだ。移籍金の高さから判断すると、彼のパフォーマンスはわりに合わない。もちろん2014年のアシスト(W杯)はハイライトとして永遠に残るが。

entry_img_1651.jpg


1位 本田圭佑 (ACミラン)

彼のACミランでのデビューシーズン2014/15においては、彼は力強いパフォーマンスを発揮しレギュラーを勝ち取った。しかし2015/16シーズンにこの日本人のパフォーマンスは低下し、控え以上の役割を果たさなくなってしまった。彼のパフォーマンスはゴール前ではまったく脅威とならず、守備では弱弱しすぎる。



記者 ヨナス・ヨナタン・シモンズ
1987年生まれ。経済学、スポーツマネージメントを大学で学ぶ。






今日のビルトにリンクされていた記事をなんとなく眺めてみたら、最後のページでなんと日本の本田選手の名前が・・・・。

まあタイトルを見た瞬間に何人か過大評価されている選手の名前がよぎりましたが、まさか一位に本田選手が選出されるとは思いませんでした・・。

一応ドルトムントに関連のある選手に関しては寸評もつけておきました。

この記事で思ったことは、本田選手の知名度はやはりドイツでも高かったんだ・・という事でしょうか・・・。



確かに最近の本田は試合に出てないし良くないですけど普通に批判されることも多いし
過大評価されてるというランキングで世界中で一位って言われるとそこまでか?って思います
かなり主観も入ったランキングなんでしょうね
[ 2017/05/08 06:36 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃなランキングで笑ってしまいますね。何が基準なのかさっぱりわかりません。この記者さんは著名な方なんでしょうか?インモービレは得点王からドイツに渡ってセビージャまでの不調をさしてるんでしょうがイタリアで頑張ってるんですがね。
[ 2017/05/08 06:57 ] [ 編集 ]
ミランに移籍したばかりなら過大評価もわかりますが、今なら評価自体されていないので課題も何も無いですよね。
ミランで10番だと世界的な知名度はあるんですね
[ 2017/05/08 07:03 ] [ 編集 ]
「ミランの10番」っていうのはそういう立場なんだよ。
[ 2017/05/08 07:04 ] [ 編集 ]
面々が凄すぎる
それだけ本田に対する期待が大きかったという事だろう
[ 2017/05/08 07:11 ] [ 編集 ]
本田は今は試合出てないので評価出来ないけど少なくとも悪い選手ではなかった。
ただ、ミランのキャプテンって肩書もありますし現状、過大評価1位もまぁ納得かなと思います。
[ 2017/05/08 07:31 ] [ 編集 ]
ゼロ円で入団してゼロ円で出ていくんだから実力なりの評価だと思いますけどね
彼についている付加価値はどれほどなのかは知りませんが
他に名前が挙がっている選手より上にくる要素は無いような…
[ 2017/05/08 07:43 ] [ 編集 ]
批判されてるけど、ミランの10番をつけてるからじゃないですか?今のミランにそれほど価値がないとはいえ、やはりACミランで10番をつけるとなると過大評価って形になるんだと思いますよ。
[ 2017/05/08 07:52 ] [ 編集 ]
世界的にみてもそれだけミラン10番の意味が重いということではないでしょうか?
チャンスがあれば10番をつける!までは理解が出来ましたが、その後、試合に出れず
に今ベンチで何を思うのかは誰にもわかりません。最後にひと花添えて欲しいものです。
[ 2017/05/08 07:57 ] [ 編集 ]
アザールとか入ってるしかなり偏った記事だね
[ 2017/05/08 08:07 ] [ 編集 ]
 本田の知名度が高いのではなく、ミラン10番の知名度が高いのでしょう。ミランの10番は特別ですからね。さしたる実績も歴史もまだない日本代表の10番とは意味が違いますので、厳しく評価されるのは仕方ないかな。それより、シュールレ、インモービレ、ヤヌザイ、BVBが絡んだ選手が三人いる。BVBのスカウトは優秀と言われてますが、ハズレも多いですね。
[ 2017/05/08 08:10 ] [ 編集 ]
右足使えないしスタミナも無いからね。でも1位にされるほど有名とは思わなった。
[ 2017/05/08 08:11 ] [ 編集 ]
本田は今の落ちぶれたミランの中にさえ、居ることが不思議なくらいの選手
という意味では、全く同感ですね。
[ 2017/05/08 08:11 ] [ 編集 ]
少し黙っていることを知っていればもう少しランキングが下がったかもしれない
[ 2017/05/08 08:31 ] [ 編集 ]
ミランの10番なんだから過大評価と言われても仕方ない。
[ 2017/05/08 08:35 ] [ 編集 ]
そもそも最近は評価自体されていないような…
[ 2017/05/08 08:39 ] [ 編集 ]
中国移籍した選手達よりも過大評価は無いと思います。
ラベッシ達は移籍する前は凄かったけどあの移籍金で活躍出来て無い。それこそ過大評価だと思います。個人的にラベッシはサッカー選手の中で大好きな選手の一人でしたが、あの移籍金、給料で今のプレーを見ると正直、それに見合う価値は無い気がしますね。
そもそも本田は過大評価されてない気がします。確かに昔は評価が高かったですけど、その時期はそれに見合う活躍をしてたと思います。
むしろ自分は過小評価だと思ってます。自分は本田信者と言われるような本田ファンでは無いですが。ただ、本田を観て思うのは、ミランの中でもチャンス演出の能力は随一だと思います。クロスの精度も良いですし、試合勘さえ良ければパスの精度も良いと思います。
しかし、チャンス演出は味方が決めなければ意味がありません。それらのチャンスを味方が決めていれば評価は今と全く違ったのかな?などと思ったりします。それもサッカーですけど。

長文失礼しました。
[ 2017/05/08 08:49 ] [ 編集 ]
内田が同僚に本田って欧州でなにした?てばかにされて悔しかったて言ってましたからね、
[ 2017/05/08 08:55 ] [ 編集 ]
このランキングは基準がデタラメですね。フツー少なくとも相手に挟まれて何かできるプレーヤーを過大評価などとは言わない。おじさんになったけど、本田、セスク、ルーニー、ファルカオあたりはなんの問題もなくこれやる。

ついでに過小評価されてるプレーヤー上げろというならすぐ名前が浮かぶプレーヤーがいる。

グロスクロイツ✌️
[ 2017/05/08 08:57 ] [ 編集 ]
実のところ、ヨーロッパでたいした結果残してないんだよな…
戦力外にも関わらず、チームに残ることもなかったろうになあ
キャリアの晩年もったいなかったかな
これから巻き返しがあるんだろうか
[ 2017/05/08 08:59 ] [ 編集 ]
ベンチウォーマータイムで経験積む為の18歳に一位をとられ惜しくも二位だったからこれは嬉しい実質ではないまっとうな一位きましたか。セリエどころか欧州4大じゃマイナスのイメージで名を馳せてたんですね
[ 2017/05/08 08:59 ] [ 編集 ]
過大の部分ってミランの10番ってだけだろう
実力に関しては相応の低評価受けてるじゃん
[ 2017/05/08 09:00 ] [ 編集 ]
逆に本田ってそんなに知名度あるんだと驚いた
[ 2017/05/08 09:09 ] [ 編集 ]
日本では移籍時から何で本田が10番もらえたの?と騒然としたくらいですからね
でも年俸は3億円ほどらしいですから、1位に選ばれるほど実力と評価に差があるかと言われると微妙ですね
[ 2017/05/08 09:16 ] [ 編集 ]
ミランに移籍した時もフリーでしたから、一位には違和感ありますね。実力の割に収入が多いと思われてるのかな?それならロビーニョやバロテッリがランクインしててもいいんだが。
[ 2017/05/08 09:18 ] [ 編集 ]
ミランの10番というアイコンが影響してると思う
ボバンにルイ・コスタにセードルフ、ボアテング、、、orz
[ 2017/05/08 09:27 ] [ 編集 ]
10番を付けたことで、ミランの低迷期を象徴する選手になってしまったのは不憫ですね……
[ 2017/05/08 09:34 ] [ 編集 ]
流石ドイツの新聞って感じのランキングだな
セスクとかルーニーとかただ年取っただけで若い頃は完全なるワールドクラスだったろ
アザールとかも残してる数字見たら何が過大評価なのか分からない
過大評価って言うのはエジルとかゲッツェとかあの辺だけどドイツ人だからね
[ 2017/05/08 10:16 ] [ 編集 ]
腐ってもACミランの10番という事でしょうね。
これが20番台の背番号だったらそこまでは言われなかったかもしれないです。
ですがその場合中華がACミラン買うって話が出だした年に放出されていたかもしれないので難しい所です。
後、ここに選出されるという事は期待度が高かったという事の現れでもあるので、
もっと頑張って活躍してほしいという期待とも取れますね。
[ 2017/05/08 10:35 ] [ 編集 ]
まぁ実績も無く名門の10番を付けてる事が過大評価なんだろうな
ただそれは実績通りのプレーと言うか・・・ある意味期待通りなんだが何年もつけてるって考えると
確かに異常か
[ 2017/05/08 10:56 ] [ 編集 ]
そもそもそれほど評価されてないと思うのだけれど…
派手な入団会見とか叩かれる要素は有るんだろうなぁ。
[ 2017/05/08 10:57 ] [ 編集 ]
本田選手の話題になると粗末なコメントが殺到すると思います。アクセスも多くなるだろうし、まだまだ日本は本田、香川に名実共にとって変わる選手が現れてないってことです。
[ 2017/05/08 10:59 ] [ 編集 ]
チーム、チームメイト、監督とその戦術
サッカーは巡り合わせで活躍が左右されやすいチームスポーツではないかな?
確かにどこに行こうと素晴らしい実力を発揮する選手も確実に存在するので、そこを基準にすればなかなかに厳しい評価になりやすいんでしょう

はっきり言えることは一時期でも素晴らしい実力を発揮できたということはその選手は条件さえ整えば「やれる」ってこと
そしてその「条件」がいかに幅広いかが真の実力でしょう。まあ誰もが口にすること

過大評価とはそういう一度でも活躍したからこその評価ですから、残念ながら上記巡り合わせで沈んでしまったにしても、一時期活躍したことまで評価しないのは悲しいことじゃないかな
[ 2017/05/08 11:01 ] [ 編集 ]
この流れだと、、
次は「世界で最も過小評価されている選手25人」が出るんでしょうか。

もっと主観が入りまくりの記事になりそうですね。
1位 香川真司 (ドルトムント)かな?
[ 2017/05/08 11:08 ] [ 編集 ]
所属チームがミランだからってのも加味されてる気がしますね
てかアンケ取った結果ではなく一記者の主観が入った記事ならばふーんって感じです
[ 2017/05/08 11:08 ] [ 編集 ]
ソースはもう公開しなくてもいいのではと思うくらいに
よく無断転載されていると思います。

面白い記事ありがとうございます。
日本のメディアは仕事に責任と誇りを持って
自らの努力でパクるのではなく頑張って下さい。
[ 2017/05/08 11:17 ] [ 編集 ]
8位にアザールとか突っ込みどころが多すぎる
2位のシュールレですがヴォルフスブルクからドルトムントに移籍してくるときもヴォルフスブルクサポからどうぞって感じで引き止める感じもなかったようでした
まぁ移籍金が高いのはドイツ人なんでそこは仕方がないと思いますが
[ 2017/05/08 11:27 ] [ 編集 ]
むしろ名前が入ってるということが凄いけど
あと評価云々の前に試合出てないし今季唯一出た試合は評価されてたけどなぁ(._.)
[ 2017/05/08 11:32 ] [ 編集 ]
いやー、むしろ1位にビックリです。
なぜ本田が1位に!?
わけがわかりません。そんなに知名度があったのか、という方が素直な感想でした。
[ 2017/05/08 11:39 ] [ 編集 ]
んーー・・・。客観的な意見として受け止めます。
ロシアで怪我するまでは本当にすごかったんだけどなぁ。
たとえこのまま選手生活を終えたとしても、俺は本田選手を尊敬するし、しかも彼にはこれからのビジョンも明確にあるし!
日本のサッカー界に多大な貢献をしてくれると思います。
管理人さんもそう思いませんか?
[ 2017/05/08 11:40 ] [ 編集 ]
当然の結果
[ 2017/05/08 11:41 ] [ 編集 ]
評価されてるの?って疑問がまず沸くけど、まあ海外じゃそれなりに名の売れた選手なんだなぁとは思った。
[ 2017/05/08 12:00 ] [ 編集 ]
評価されてない状態の選手に過大評価って日本語崩壊しそう
いまなお本田を評価して持ち上げてる有力紙あったっけ
[ 2017/05/08 12:09 ] [ 編集 ]
うわっ!凄いみんな知っている選手だし、殆どはプレースタイルも判る…つまり凄いメンツですよね。そこの1位なんて、本田も自慢しても良いんじゃないですか?実際ここ数年誇れる実績は無いのだし・・・

それにしても2位がシュールレですか…今期は怪我も有ったし、それにドイツ代表ではこの前も2ゴールあげていたよね…期待の裏返しでしょうか?評価が高いから、過大評価って事ですものね。
[ 2017/05/08 12:10 ] [ 編集 ]
ランキング入りした選手は過大評価と言うより、全盛期と今現在の落差が激しい選手だと思う。(ナスリ、アザール等は、今も悪くないと思うけど‥‥)
ヤヌザイ? 彼は将来性を評価されただけで、実力が評価されたワケではない。
他の選手は結果を出したはずだか‥‥

[ 2017/05/08 12:21 ] [ 編集 ]
10番付けてなきゃこんなリストにはのらなかったと思うぞ。
[ 2017/05/08 12:44 ] [ 編集 ]
過大評価1位は誰もが納得。
[ 2017/05/08 13:12 ] [ 編集 ]
「ミランですよ。我々は」ってのは本田自身の言葉だからな

未だにクラブとしての収入は結構なものだし、ミランのエースナンバー背負ってるアジア人とか日本以外でも知名度は高いよ。ブランドに見合っていないクラブ、その象徴の10番としてだけど
[ 2017/05/08 13:57 ] [ 編集 ]
寸評がどちらかというと好意的評価に見える
[ 2017/05/08 13:59 ] [ 編集 ]
過大評価ってか自分でそういう虚像作り上げたんだから仕方ないわな。流石に腐ってもミランの10番なんてレベルではなかった
[ 2017/05/08 14:55 ] [ 編集 ]
シュールレは敵になってる時の方が怖い人だった・・ 
[ 2017/05/08 15:04 ] [ 編集 ]
記者はミランのファンで、本田のような選手がミランにいること自体が有り得ないと言いたいのだろう
[ 2017/05/08 15:54 ] [ 編集 ]
有名だとか凄いとかでは無いですね。
まったく逆で、あまりにもミラン10番のレベルに無さすぎるという意味でしょう。
つまり、それだけ「ミラン10番の価値」と「本田の実力」にとてつもない開きがあるということ。
違う番号ならランキングに入ってすらいませんよ。
こう考えてみて下さい。
もしインテルで、数年間、中国人(または他のアジア人)が10番を付けていたら?
間違いなく、このランキング1位に上げられるでしょう。
そういう事です。
[ 2017/05/08 15:55 ] [ 編集 ]
ここ1、2年はむしろ過小評価されてると思うんだが…
あれだけ干されても出ていかないから感情的な評価がされる、ってのはわかるけど。
種目もスケールも違うけど鎌ヶ谷のハンカチさんのようなものを感じられる気がしてならない。
[ 2017/05/08 16:06 ] [ 編集 ]
本田が名選手達を抑えて1位な事に疑問持ってる人も居るけど
本田にしても香川にしても彼等日本人選手を最も過少評価してるのが日本人である事が情けない話だね
[ 2017/05/08 16:22 ] [ 編集 ]
本田は試合にでてないからしょうがないね。ヨーロッパの実績もないのに自分で10番要求したんだし
他の選手の立場からみて、代表も招集されてる理由がまるで解らないから同情もしない
[ 2017/05/08 16:32 ] [ 編集 ]
「クラブ」じゃなくて日本のマスコミが「代表」で異常に持ち上げてるだけだからね
「クラブ」の話になると、こう言われてもしょうがないんじゃない?

「代表」を特別視して「代表」の為なら「クラブ」や「個人」に何を言ってもいいと
勘違いしまくってる日本のマスコミはスポーツジャーナリストじゃない、と
思ってるので代表関連のサッカーの記事は全部読む価値がない、と個人的に見下してますが
[ 2017/05/08 16:42 ] [ 編集 ]
記事に無関係ですので、掲載されなくても良いですが・・
酒井高徳が2部に降格してもチームを離れるつもりは無い。という記事を読み、とても好印象を持ちました。
正直、清武のシュツトガルトが2部落ちした後のチームやブンデスリーグを貶める言動に嫌な気持ちを持っていました。そしてその後のスペイン移籍。その時のスペイン賛歌と、前のチームへの軽蔑的な発言。これがかなりの部分で日本のメディアがブンデスリーグを過少に評価する事にもつながった気がしています。私は清武にはもう良い印象は有りません。

酒井高徳は例の、アディダス企画高校生へ答える16の質問で、香川と共に選ばれていた4人のうちの一人でしたし、そこでの受け答えがとても誠実で好印象だったのでちょっと注目しています。今期はキャプテンとしても頑張っていますし、何か記事が有りましたら宜しくお願い致します。
[ 2017/05/08 16:48 ] [ 編集 ]
本多が10番付けるようではだめってこと。早く本多を越える選手が出てこないと日本代表もそれなりにしかならない。
[ 2017/05/08 17:02 ] [ 編集 ]
過大評価って選手レベルというより前評判と実際の活躍に差があることだから
大風呂敷広げきった結果が今だから負の知名度を得たんでしょ
喜んでるファン多いけど2位までの選手と同レベルとかの話じゃなくて個人差だからね
ゲッツェは代謝異常もあるからこの中に入れるのはちょっとね
本田さんが過大評価ってのとアザールが過大評価ってのは意味が違うしレベルが違いすぎるから喜ぶのはなぁ
知名度に関しては日本が散々メディア戦略で推してたのと移籍関係で飛ばし記事に名前がでまくるしベンチになってからセリエ発信のネガ記事であるのは確か。ミラン10で18歳の若手の次にベンチ座ってる日本人を晒したいってのはあるかもね。一つ言えるのは他の選出理由関係なく本田ファンが自慢できることではないし過去の栄光も消えてるってことかな。事実かくと管理人さんにコメ廃棄されそうだけど今の本田さんはこのランキングに相応しいよ
[ 2017/05/08 17:48 ] [ 編集 ]
管理人さま、ごめんなさい。16:48さまに同意なのでコメント致します。自分も豪徳選手、誠実なんだなぁと感じたのはNHK BSが取材で豪徳選手の自宅訪問した時に、インタビューの前に豪徳選手自ら取材クルーにお茶入れますからどうぞともてなしていて、スタッフさんが色々取材してるけれど本人さま自らお茶を入れてくれるなんて初めてですとえらく感激してらっしゃいました。豪徳選手はえ、自宅にきてもらってるんだからそんなの当たり前でしょ!と話していました。インスタにもドイツ語で熱い思いを書いていて、だからキャプテンなんだなぁと感じました。そんなのはテレビ用だろと言われればそれまでですが、普段の言動を見ているとそんな風には感じなかったので。長文、スレ内容と違うコメント申し訳ありません。
[ 2017/05/08 18:05 ] [ 編集 ]
本田の話になると、ヨーロッパでの実績が無い!とかいう人がたくさん出てくるけど、彼が活躍していたロシアはヨーロッパじゃ無いとでもいうのだろうか?4大リーグ以外はヨーロッパじゃないなんてリーグ間の実力差を考慮したとしても、余りにも差別的な物言いでひどすぎると思う。
[ 2017/05/08 18:13 ] [ 編集 ]
本田の自業自得でもあるね。
全く使われていないのに、ミランに10番として居座っているのだから。
このままミランにいて、出場機会が増えていくとは到底思えない。
活躍したいなら出場しないと。
[ 2017/05/08 18:38 ] [ 編集 ]
コメント欄にもいるけど、クラブと代表でごっちゃに考えてる人がいるからね
クラブの延長線上に代表があるのに、日本では代表の延長線上にクラブがある、価値がある
みたいにミスリードしたからしょうがないのかも

これは単にクラブでの本田の選手としての選手の評価だから、日本代表なんか関係ないはず
[ 2017/05/08 18:40 ] [ 編集 ]
まぁ活躍したのはオランダ2部だけでファンに活躍したと言われているロシア時代でもベスト33に選ばれたのが最高だし
0円でミランに入って0円で出て行く選手が過大評価とは言わないでしょ
[ 2017/05/08 19:07 ] [ 編集 ]
本田が過大評価されてるとは思いません
というかそこまで世界的に評価されてないですよね
ただ、実力以上の知名度がある気がします
そのせいなのかなと思いましたが

どういう意味かはわかりませんが、以前イタリア人がロシアはヨーロッパではないと話してました
ロシアはロシアだと
少数の見方かもしれませんが、どうなんでしょうね
[ 2017/05/08 19:47 ] [ 編集 ]
本田はオランダ以降の移籍先が違えばまた異なった評価だったと思う
あとミランに入ってすぐアッレグリが首になったのが不運過ぎた
その後ユーヴェでの躍進が皮肉なもんだよね
エゴを押さえられないワンマンオーナーの下なんて誰が監督してもダメなのに
[ 2017/05/08 21:15 ] [ 編集 ]
今はむしろ過小評価されてるな
でも年俸に見合った能力は見せていないという意味では過大評価なんだよね
スポンサーとか経済効果込みの年俸なんだから当たり前だけどさ
[ 2017/05/08 22:42 ] [ 編集 ]
本田って別に高給取りじゃないでしょ。ゼロ円移籍なこと加味するとさらに
キャリア的にはビルバオ→バイエルンのハビ・マルティネスみたいに
移籍金の一部を自分負担にして早めにロシアから出るべきだったと思うけれども
[ 2017/05/09 00:42 ] [ 編集 ]
オランダ1部ではスアレス本田アフェライがオランダ三銃士って呼ばれてて、オランダ1部でスアレスに次ぐ2番目の評価の高さだったんだよなぁ
[ 2017/05/09 00:54 ] [ 編集 ]
評価出来ないとか評価も何もないとか本田が前節に散々与えられたチャンスを活かせずしてそういう扱いになったんだよ
攻撃的なポジションで何度もスタメン起用されてリーグ終了で1ゴールのみ

本田が過大評価の選手だと言われるのも無理はない
1位だったことには驚きだけどね
[ 2017/05/09 03:03 ] [ 編集 ]
本田は昨シーズン右SH 左SHのボナベンが攻撃的だから本田はバランスとってあまり上がらずボランチみたいな仕事をしてたから別に攻撃的なポジションじゃなかったんですが…
[ 2017/05/09 09:20 ] [ 編集 ]
ガチで箸にも棒にも掛からん選手はこんなランキングにも名前は挙がらんわけで、そう思うとどんなことであれ1位になるってのはそれはそれで勲章ではある
[ 2017/05/09 12:05 ] [ 編集 ]
>2017/05/08 16:48
清武がシュツットガルトに所属したことはありません。ブンデスを貶した発言とはどの発言でしょうか。再確認しましたが、ハノーファーのサポーターやGMからも移籍金満額残した清武に感謝の言葉が見られ、新天地での活躍を祈っていましたよ。
曖昧な記憶をもとにご自身の主観で特定選手を卑下する行為はお止めください。スペインが格上なのはここ数年のリーグランク、CLELの成績からも明らかであり、清武の発言は何ら関係ありません。

酒井の発言が男らしく感じるのは結構ですが、サッカー選手であればより高いレベルからのオファーを蹴ることが正しいこととは思えませんね。
[ 2017/05/09 15:39 ] [ 編集 ]
自分はシュールレが一位だなあ。
本田はぴんとこない。
日本での扱いを考慮に入れてるならわかるけど、そんなわけないし。
[ 2017/05/09 22:01 ] [ 編集 ]
自分はヴァーディの4位が意外でした。一時期調子は悪かったですが・・・(苦笑い)
[ 2017/05/10 12:48 ] [ 編集 ]
清武選手の発言で日本でブンデスさげが横行してるみたいな事を言われてるけど違いますよ。
以前「ブンデスごときで活躍したからといって自信なんか得られない」と言った選手が居たんですよ。
その発言をした選手はブンデスよりかなりランクが下のリーグでしか活躍出来てませんけど...

あと、高徳選手は本当に応援したくなりました。正直で裏表がなさそうで好感が持てます。
海外で頑張ってる仲間をdisる上記のような発言は決してしない立派な人間性ですからね。
[ 2017/05/10 19:13 ] [ 編集 ]
管理人さん、そろそろこの記事のソースを公表して頂きたくお願いにあがりました。ソースが無いことで、管理人さんによる妄想記事という認識を持たれてる方々がおられます。何かとお忙しい事とは存じますが、宜しくお願いします。
[ 2017/05/11 19:32 ] [ 編集 ]
本田はミランの10番ってことで過大評価されてると思うね
セリエで何度もFLOP11に選ばれてるのも期待されてたからとかじゃなく、セリエで通用しなかったから。
[ 2017/05/11 22:58 ] [ 編集 ]
ガチでFLOPを選ぶと下位の選手ばかりになるけどそういったものだと誰も関心持たないから有名なチームに所属してる選手を選ぶんだぞ。
[ 2017/05/12 06:57 ] [ 編集 ]
そろそろソースの公開をお願いします
[ 2017/05/15 05:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そろそろソースの公開をお願いします
数日前に公開しました。
[ 2017/05/15 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。