ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB!マインツの警告にも関わらず、トゥヘルで同じ問題を抱えることに!独紙コラム《ドイツの反応》






西ドイツアルゲマイネ


BVB!マインツの警告にも関わらず、トゥヘルで同じ問題を抱えることに!

201705100206571ad.jpg



ドルトムント:もしかしたら、過去に目を向けることが助けとなるかもしれない。というのは、当時のマインツと現在のドルトムントでは少しばかり状況が似ているからだ。そして、そのどちらも話題の中心となっていたのが、トーマス・トゥヘル監督だ。


スポンサーリンク



マインツは、トーマス・トゥヘル監督の下、5年にわたって成功を収めてきたが、徐々に問題が大きくなっていた。トゥヘルは2014年の序盤には、雇用者であるマインツの背後ですでにシャルケと交渉をしている。そして契約をまだ1年残していたにもかかわらず、おそらく疲労を理由にクラブから去ることになった。



クラブは争いを避けた

当時、クラブ幹部たちはだまされたと感じており、監督の意思に(注:おそらく契約前に辞める事)同意しない事を検討していた。しかしトゥヘルは頑固だった。そうして、結果的に、田園都市マインツはひどいスキャンダルになる事を避けたのだ。

またトゥヘルに干されることになったキーパ-のハインツ・ミュラーは、当時トゥヘルの独裁制といじめについて語っている。



BVBはマインツから警告されていた。


トゥヘルはその後、人間的にも監督としても成長を見せた。彼は自分が問題を起こす事を知るには十分に賢い。しかし彼がプロとして2つ目のステーションで、また同じような摩擦を起こす事は疑念を呼び起こす。そしてそれは将来の雇用者にとってもそうなるだろう。


マインツはこの気難しいトゥヘルについてBVBを警告していた。しかしBVBはそれを受け入れたがらなかったのだ。そして状況は難しいものとなっている。


しかしトゥヘルにとってはBVBよりもより難しいものとなっている。






以上です。

西ドイツアルゲマイネのコラムを紹介しました。

まあ結局は、BVB就任前に噂されていたところに行きついた、という感じでしょうか。メディアに強い代理人を味方につけ、いろいろと工夫もしていたトゥヘルですが、キッカーは昨シーズン終了後に、すでにそのうさん臭さを批判していました。

管理人の印象では最初から批判的だったのは、キッカーだけですね。ビルトは成功すれば大きく持ち上げますし、失敗すればこき下ろすだけなので、一貫した意見というのは特にありません。

でも、やはりこういう話が出てくるのはクラブとしては良くないですね。ヴァツケのシメオネ発言からすると、CLに出ながらにして、これからも個性の強烈な熱いクラブとしてのイメージを定着させることを狙っているたのかもしれませんね。


[ 2017/05/10 06:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(57)
マインツで干されてた選手が語る"トゥヘルによる独裁制といじめ"についてもっと詳しく知りたいですね。
なんとなくドルトムントでの最初のいじめ被害者がホフマンだったように思います。
そしてホフマン移籍後に香川..という感じだったのかな。
[ 2017/05/10 07:11 ] [ 編集 ]
香川が被害者だとはとても思えないですけどね
不当に干された時期なんて無いのではないでしょうか

人間性に難ありという考え方は一理あるかと思いますが少なくとも試合に出すメンバーは戦術と調子のいい選手を公平に見ていると思いますが…
結果的にサブになった選手へのフォローは足りなかったかもしれませんがね
[ 2017/05/10 07:26 ] [ 編集 ]
毎試合トゥヘルを見ていて思うのだけど、いつもベンチで怒りまくって、隣のコーチに愚痴を言っているよね。
その姿は、まるでダダをこねる子供のようで、パニック状態になっているというか、ヒステリーを起こしている。
記事では「最初の半年だけはうまくいっていた」と書かれていたが、このヒステリーぶりが出始めたのも、丁度その辺りからだろうか…
感情のコントロールができない人なのではないか?と思っていた。
個人的には、他国の上位陣との比較で、試合内容の稚拙さに危機感を感じているので、新監督を希望している。
[ 2017/05/10 08:03 ] [ 編集 ]
就任が噂されてるときにトゥヘルに否定的な記事や意見も割とありましたよね
ここ数日の記事や今シーズンを振り返るとよくわからなくなりました
ペップ好きでポゼッション志向と言われてたはずが、最近はそういうの聞かなくなりました
補強に不満を表してる割に、フロントが獲得してきたデンベレ頼みのサッカーになっていたり
シーズンも終わろうとしているのに、毎試合のように不安定な戦い方
相手により戦術を変えると言えば聞こえはいいですが、結局軸となる戦術を浸透しきれていないってことなのでは
あまり不平不満が表に出る選手たちではないですが、どう感じているのでしょう
[ 2017/05/10 08:18 ] [ 編集 ]
CEOと監督が喧嘩するのはべつにいいですけど
せめてポカール決勝後にしてくれと思いますね…
[ 2017/05/10 08:30 ] [ 編集 ]
「うさん臭さ」この言葉はいいですねぇ。

人格に難あり。

やはり、この人の元ではチームは成功しないですね。
サプライズ的な小さな成功はあるかも知れませんが大きな成功は望めないでしょう。

人望、信頼とは縁の遠い人なんだと改めて感じました。
まあ、采配を見ていれば気難しさが解りますけどね。

ただ一つ疑問なのが、何故パクを引き抜いたのでしょうか?
香川の代役とでも考えたのでしょうか?

もしそうなら、選手を見る目も無いと云うことになりますが、マインツでの岡崎を据えた戦い方は偶々だったのではないかと思うようにもなりました。

少し穿った見方ですかね…
[ 2017/05/10 08:41 ] [ 編集 ]
トゥヘルは出て行ってほしいけど良いキャラクターしてると思う
実際被害にあった選手などがいるならば笑えないかもしれないけど
モウリーニョやファンハールみたいに人間的にクセがある監督はサッカー界を盛り上げるので重要だと思ってます
そういうポジションに付くにはまだ何も結果を出してないけどいずれ名監督になって失言妄言で盛り上げてほしいです
[ 2017/05/10 09:24 ] [ 編集 ]
>最初から批判的だったのは、キッカーだけですね。

はい! 私も昨シーズン中盤にさしかかるころ、ファンタスティック4を無理やり解体したころからトゥヘルはおかしいと指摘し続けてきました!!! シーズン後中心メンバーが離れた件もトゥヘルの方針にあると散々指摘もさせて頂きました。

当初それを言ったら、お前はカガシンだ、やれお前はドルのチームファンではないたら、色々な批判をされましたがやっと少しはみんなに分かる状況になってきましたね^^

チームが失敗したら自分を擁護し、選手を批判する。自己保身の塊のような人なのはすぐ分かりましたよね。マインツ契約中にシャルケと交渉云々もまったく同じ動機でしょう。自分の野心のためなら他を利用することを配慮しない、ちょっと変わった人ですよ。(優しく言いました)
[ 2017/05/10 09:29 ] [ 編集 ]
干されていた選手が不満を溜めるのは当然ですからね。アンチェロッティやクロップですらこういうのがときどきでてきます。
トゥヘルの場合はコミュニケーション不足が原因という印象です。自分が重視する基準とそれに基づいた評価について説明を怠っているのではと。
言動に関しては他にも治した方がいいところが多々あるように見受けられますので、そのあたりは改善していって欲しいですね。
[ 2017/05/10 09:59 ] [ 編集 ]
マインツの警告を無視したー
この話が事実ならドルのトップのミスはこれだな。事前の調査不足、つか少々トラブルがあっても大丈夫だと思ったか。いずれにしても成功にあぐらかきすぎた感がある。

とはいえ、ピッチ上は後ろ固めて基礎的なことをやり始めて上手く行きつつある。トゥヘルが辞めても辞めなくても、夏の合宿までこれ継続するならば、クロップの時のようになるのは時間の問題。
将来について悲観することはあまりない。
[ 2017/05/10 10:01 ] [ 編集 ]
 キッカーの記事を読み直すと色々と納得するものがあります。トゥヘルは戦術コーチとしては優秀なのかもしれないが、監督としては色々問題がある人物に思う。さらに、内外に敵を作る代理人に怪しい瞑想屋など、トゥヘル監督が連れてきたスタッフも問題を増やしてしまった。小さな問題が堆積していった結果として経営陣との確執に至ったのでしょう。
[ 2017/05/10 10:19 ] [ 編集 ]
個人的には、現在のドルトムントの成績は個のスキルのみの成績だと思っています。出来る監督ならば、もっと上にいると思っています。
クラブ側も最高額の補強費を費やした割には、異常な怪我人含めて対費用効果が低いと判断しているのでしょう。
多額が勝利給が見込めるCL敗退も、クジ運が良かっただけに期待外れ・・意地の3バックじゃあ無ければと、今でも謎采配の試合でした。ポカールは金銭的に旨味はどうなんでしょう?杯戦は名誉が常ですよね。
主力が三人抜けたから(引き止めるのも監督のスキル)、新戦力ばかりだからと擁護される方々が見えますが、中堅クラブでは無いドルトムントを引き受けた時点で即結果を求められるのは必然でしょう・・見合うだけの高給も得ている筈です。
バイエルンと凌ぎを削り合い、舌戦含めた荒くて熱いダービーを戦い、お!っというボール廻しからゴールし、無邪気な笑顔で祝福し、祝福されるドルトムントを私は再び見たい。
そりゃあ独裁とイジメと定まらない戦術と不可思議な干しが横行するのならば、ドルトムントの良さを消すのには十分でしょうね。マスコミ対応含めて私ゃあ最初から嫌いですよ。
[ 2017/05/10 10:32 ] [ 編集 ]
トゥヘルに熱くなってる人間が思った以上に少ないみたいだね

サポの不満を利用した乗っ取り劇を企んでいたんだろうけど、
就任前や1季目後半からの醜聞、ユーベが売り手の時代のBVBの身の丈、
見ている人は見ているし試合の出来も狂信するほどじゃないのが現実か
[ 2017/05/10 10:55 ] [ 編集 ]
ハインツ・ミュラーのミュラーの方でしたか。不当な干し方について裁判まで持ち込んで勝訴していますよ確か。

蚊帳の外から見ている意見としては、トゥヘル解任か辞任か否かに関連する一連の報道を見ていて、メディアを使っての印象操作の押し合いへし合いが凄いな、そこにどれだけのお金がかかっているのだろう、ですね。

襲撃事件の被害者たるトゥヘルのモノ申すから始まり、インタビューで聞かれたら答えざるを得ないだろうヴァツケの対応へ呼応してのトゥヘルへ同情論、その最高潮で選手にもそっぽ向かれるトゥヘル可哀想論!そしてそれへの反撃、過去のマインツ時代からの応援。

個人的には、トゥヘルが性格的に何か障害に近いほどの問題を抱えているのは間違いないが、それをどうにか金にするためのメディアエージェントの活躍、ドルトムントの過去の偉業の夢から覚められない人達のフロント批判という構図とコメントが読み応えあります。管理人さんのコメントも含めてね。今回の記事は結構意外でした。そんなにも夢見るドルサポの視点だけでは終わらないならうれしいです。
[ 2017/05/10 11:02 ] [ 編集 ]
ヴァイデンフェラーが契約延長しましたね。なんかこの流れだとはっきりとトゥヘルとフロントの考え方の相違が有りそう。
トゥヘルは普通に強いチームを作りたいし、勝つためならリアリストに戦術変更、選手変更もいとわない。若い選手を育成する事も、言われればきちんとやる優秀な監督。たぶんいつかはメガクラブやドイツ代表監督だってやりそう。

フロントは逆立ちしてもバイエルンには成れない事をしっかりと認識して、逆にそれを良い方に生かそうとしたきちんとしたブランド戦略が有る。
つまりはドルトムントファミリーの形成。性格を最重要としてドルトムント愛を前面に押し出している選手は大切にする。

選手の能力第一主義のトゥヘルとでは、方向性が合わないよ。監督がスポディチや、クバを冷遇して、でもフロントは残したくてレンタルにした。

始めは最終テストかとも思ったけど、ここまでいろいろ出てくると難しいね…しばらくは低迷しても良い雰囲気のクラブを目指すのかねえ~?まあそういうクラブが有っても面白いけど。
[ 2017/05/10 11:39 ] [ 編集 ]
監督へのネガキャンが止まりませんね。ここまで来ると気の毒です。せめてポカールが終わるまでこういう醜聞は公にしてほしくなかったです。フロントは何を考えているのでしょうか?上司に異論を唱えすぎる監督はいらない、ということでしょうか。トゥヘルさんは癖が強いとは思いますが、今シーズンの成績見る限りは続投でいいと思うのですが。

BVBの幹部の黒い部分が見えすぎて嫌になってきました。もちろんトゥヘルさんにも問題はあると思いますが、こんな一方的に攻め立てられたら不条理です。クロップさんのあの人格が幹部の黒い部分を中和していて、去ったら隠しきれなくなった印象です。まあもう監督交代は確定してるようですね。
[ 2017/05/10 12:47 ] [ 編集 ]
ホフマンもそうだし、スボティッチは現在進行形じゃないかな
[ 2017/05/10 13:39 ] [ 編集 ]
香川をいじめようとしてベンチ外にしたらメディアが驚くほど騒いでしまった。
フンメルスをいじめようとしたら本人から猛反発を受けバイエルンに移籍してしまった。
マインツ時代からトゥヘルのいじめ体質はあったのですね…。
[ 2017/05/10 14:35 ] [ 編集 ]
香川を虐めてるっていう意見は根拠に乏しいし、偏った見方に感じますね
ニコライミュラーの件に関しては詳しく知りませんが、監督と合わないと干されるものですし(モウリーニョとシュバインシュタイガー、カシージャスとか)トゥヘルだけがそんなに特別かなと思います
[ 2017/05/10 15:52 ] [ 編集 ]
ヴァッケ社長は賢い人
ある方の意見を読んで思い直したのですが、私はヴァッケ会長は実に冷静で賢いと感じましたね。
むしろ日本のドルトムントファンがのんびりしすぎなのだと思いました。
おそらくヴァッケ会長は、ライプツィヒ、ホッフェンハイムの台頭に相当な危機感を感じているのではないかと。
ライプツィヒは資金があるため今後さらに強力なメンバーを揃えるだろうし、ホッフェンハイムはナーゲルスマンがいますからね。
ヴァッケ会長は、このままではドルトムントが中位に転落し、取り返しがつかなくなる可能性もあると感じたのではないかと。
つまりトゥヘルはあらゆる面を考えてもドルトムントにはふさわしくなく、ここでもう手を打たないとヤバイと。
そして後任には強力なリーダーシップと哲学を持っている監督を添えたいと考えていてもおかしくはないと。
来シーズンまたライプツィヒが2位になったら勢力図が完全に変わってしまいますからね。
なるほど、さすが経営者だわと思いました。
[ 2017/05/10 16:04 ] [ 編集 ]
後任は大変でしょうね。トゥへル本人はぷーぷー言ってても、ちゃんと若手使って、使われた選手は大半が結果残して誰が出なくても何でスタメンにいないんだと疑問に思う人が出てくる様な陣容になっているのは確かですし。前の走力を考えたら個人で勝手にやってもらう方が手っ取り早いのも納得はできます。が、面白くはない。どちらに転ぶにしても、フロントははっきりとチームの在り方を示すべきだと思います。バイエルンと完全に並ぶチームに成るのか、これからも掘り出し、成長したら刈られていくチームのままなのか。
[ 2017/05/10 16:18 ] [ 編集 ]
トゥヘルってレスター2年目の迷走したラニエリにそっくりなんですよね…
コロコロ変えまくって、ちっともベースが作れやしない→選手たちが大混乱!
ね、そっくりでしょう?
レスターと違うのは、ブンデスにおけるドルトムントの方が選手の質が高く、層も厚いため、個人技(選手たちの地力)だけで勝ち点をもぎ取れている状態ですかね。
もう少しまともなサッカーが見たいので名将に来てもらいたいです。
[ 2017/05/10 16:19 ] [ 編集 ]
バルサがトゥヘルを次期監督候補に入れたという記事が上がってます。
まあ、無いでしょうが…香川と2人でバルサに行ったらと妄想するだけでウキウキします。バルサならポゼッションできないなんて事は無いから、守備的布陣で香川が外されることも無いしね。

私は2人の未来は明るいと思っています。ちなみにドルトムントもシメオネが来たら面白くなりそうですね。

何か悪口の言い合いみたいなネタやコメントは正直うんざりしてますので、一人で明るい妄想を楽しんでます。
[ 2017/05/10 16:23 ] [ 編集 ]
トゥへルが気難しくて神経質な監督なのは前々から分かっていたことだし
その上でトゥヘルを選んだフロントにも責任があるのに今更何をって思いもある
トゥヘルはイジメ体質だというけど今ヴァツケがやってるトゥヘル攻撃もイジメっぽい
何がともあれ内部の問題をシーズン途中に出すフロントはろくなもんじゃない
[ 2017/05/10 16:26 ] [ 編集 ]
私はフロントもトゥヘルもどっちもつっこみどころがあるのでこの騒動は結構醒めた目で見てますが
管理人さんもずっと英語でプレカンしてる、と最初から指摘してましたし、
トゥヘルはものすごい野心家ですよね。自分はこんなところに収まってる器ではない、というのを
隠してもいません。

去年のリーグ前半はおとなしく言われた戦術?にしたがっていたようでしたが、
去年のリーグ後半から自分のカラーを出し始めてベルリン戦で、代理人が弱い香川を突然ベンチ外に
してライトナーをスカッドに入れて自分の権力を見せつけ、その試合でモウを呼んでムヒを視察させたり、
ロイスやライオラなどの有力代理人とつながってる選手には手厚く、今後の為に仲良くしておこうという
本性がすごく透けてて強欲な野心家なんだろうな、という印象が強く残っています。
その後冬ごろにメディアに強い代理人で自分のイメージコントロールしてた、という記事がでてきて、
ものすごく納得しましたし。

サッカーにかかわってる日本のスポンサーはこういう人の強欲さに日本人選手が影響されてたら、
スポンサー下りるかも?とか違う所で権力振りかざしてほしいですね。日本人はクリーンすぎるので
日本人がやられたからと言って国の違う別クラブでスポンサーしてる契約とごっちゃにして逆恨みの事は
やりたくない、と思いがちですが、日本人に対してもビジネスは別ですよね?と舐められてる結果でも
あると思うので、この辺の感情をはっきり伝えて金ずるとして舐められないようにしてほしいと思います
[ 2017/05/10 16:45 ] [ 編集 ]
岡崎選手はトゥヘルさんが嫌いみたいだったので、、選手からはかなり嫌われる監督なんだろうなって思っていました。

こちらの記事で仏メディアがBVBはすでにファブレ監督と交渉を開始したとありました。
まだポカール決勝も残っている時期なので半信半疑でしたが、やはりBVBの監督は交代が決定ですかね?
[ 2017/05/10 16:51 ] [ 編集 ]
ハインツ·ミュラーの干されたというのは納得できません。ハインツが怪我でその代役はカリウスでした。安定していて20歳の選手と怪我から戻ってきた35歳の正ゴールキーパー(年齢違ってるかもしれません)。普通なら引き際もしくはサブ落ちを受け入れるか移籍するか。選手は考えのほぼすべてを個人に回してもいいですが、監督はほぼすべてをチームに注ぐことを考えたとき、才能を信じて若手を使い続けたトゥへルは見事な先見の明だったと言えます。それと爆弾事件以来、トゥへルはチーム愛が垣間見れる発言などもちらほら出てきたのに、クロップやシメオネほどの愛を示せるのかといっていたフロントが、トゥへルの示したチーム愛の形が自分達を批判する発言で表れたのでここでトゥへルに全て被ってもらって自分から出ていくように仕向けているようにも見えます。それこそ記事にある様な"いじめ"の様に。個人的にはトゥへルの自伝という名の暴露本が今から楽しみです。
[ 2017/05/10 16:54 ] [ 編集 ]
うーん解任してユナイテッドみたいになったら嫌だなあ
監督ってコロコロ変えちゃいけないと思う
降格圏に沈んでるとかならまだしも3位ですからねえ…
人間性まで監督に求められるのは大変ですね
[ 2017/05/10 16:57 ] [ 編集 ]
15:52 ですけどニコライミュラーはハインツミュラーの間違いです
すみません
[ 2017/05/10 17:16 ] [ 編集 ]
いやぁ監督に求められるモノの中でも重要な1つですよ人間性は。
普通に考えて性格の悪い上司の下でベストパフォーマンスは望めないでしょう。
「監督の為に勝ちたい」ってよく聞くでしょトップリーグでも。

しかし個人的にはトゥヘルの性格とかファンが分かるわけ無いと思ってますし簡単に想像して評価するのはマヌケだと思ってます。
クラブやチーム内部の問題がメディアによって表面化しても今どき簡単に信じる人いないと思ってたら扇動されまくってて、、。
どちらにせよ真っ当なファンが判断してるのはスポーツ面でしょう。
[ 2017/05/10 17:32 ] [ 編集 ]
人間性については、具体的な事件はなに1つ出ていないのだから騒ぎ過ぎるのもどうかと。性格に難アリというのは事実でしょうが、結果が出ている以上、中心選手との明確な亀裂があるような事実が出るまではいちゃもんだと言われても仕方ない。選手と問題を抱えているのは事実だろうが、結果やチームの存立に関わるようなもので無いならば批判してもね。
やはり、今出てる確定的な情報からだけだとヴァツケの暴走のように映りますね。妄想を膨らませて事実を自分の主張に近づけて構成する人が多いが、それは真実の主張とは言えませんから。また、シーズン中のチームの足を引っ張るかのような真似は真実がどうあれ許しがたいと思います。しかも以前にもありましたよね。
[ 2017/05/10 17:42 ] [ 編集 ]
岡崎がトゥヘルを嫌うコメントが載っている記事は見た事ないのですが
もしかして岡崎本人か直接聞いた話ですかね
今まで海外で自分がやりたいポジションで信じて使ってくれてたたった1人の監督を嫌うとはとても思えないのですが
[ 2017/05/10 17:48 ] [ 編集 ]
私もそんな記事というか岡崎のコメント見た記憶があります。
嫌っているという表現はちょっと違うと思いますが。
あとラニエリに対して良い性格の監督で優秀なのは珍しいと言ってましたね。
[ 2017/05/10 18:18 ] [ 編集 ]
岡崎選手がトゥヘルを嫌ってたことはわりと有名な話だと思ってましたけどね。
トゥヘルのおかげで活躍できたみたいに言われてるけどそれは違うとまで言ってたような気がします。
[ 2017/05/10 18:30 ] [ 編集 ]
ビルトはマテウス(現役時代)との関係を知った頃からそういうメディアなんだと割り切ってます。やはりドイツだとキッカーが軸になるのが自然な流れですかね。ドイツに限らず、メディアの色・質は外国人には直ぐに判断つきにくいですよね。管理人さんは現地在住なのでその辺分かってらっしゃるはずだけど、先入観を植え付ける形でメディアの色・質には言及しないように気を使ってるようで好感を持っています。
[ 2017/05/10 18:37 ] [ 編集 ]
決勝前に騒ぐのは,ポカールの結果によらず解任が規定路線,という印象に持っていきたいからですかね.優勝したら(して欲しいけど)代えずらいし.

個人的には,ここ数年で一番見てて眠くなるサッカーなので,代えて欲しいですが.
[ 2017/05/10 18:58 ] [ 編集 ]
選手を誉めた後に平気で干すでしょ
そのターゲットが香川である事が去年から多かったですね
怒りをぶちまければ良いですが、日本人は大人しいと思われてるのでいい様に使われてる感じに見えますね
香川も気の良いタイプですし
[ 2017/05/10 19:36 ] [ 編集 ]
選手達は試合に集中したいでしょう。周りがゴタゴタしていてどんな気持ちなのでしょう。
まだシーズン中です。トゥヘルはまだ自分達の監督なのです。選手が置いてけぼりです。命に関わる事件があったのにさらにゴタゴタして可哀想です。
[ 2017/05/10 20:17 ] [ 編集 ]
16h45 さんと 全く同じようなことを思ってました
[ 2017/05/10 20:26 ] [ 編集 ]
岡ちゃんがトゥへルを嫌いだったってどこからの情報ですか?
確かBVB監督就任時、インタビューで「彼は高校サッカーの監督みたいにすごい剣幕で怒るから、僕は慣れてるけどびびってしまう選手がいる、クレイジーだ」と言うような発言はあったような気がするけど嫌いとは言っていないのでは??
[ 2017/05/10 20:47 ] [ 編集 ]
岡崎のクレイジー発言はトゥヘルだけでなく現監督のシュミットも含めていたよ
[ 2017/05/10 22:33 ] [ 編集 ]
岡崎がトゥヘル嫌い云々は腑に落ちない。
そういう嫌いだというコメント書いてる人も抽象的な内容だったりうろ覚えみたいだし。
岡崎はトゥヘルに関してよく怒鳴ってるとか喜怒の感情の起伏の話はしてますけど結論としては前向きな内容じゃないですか。
岡崎がはっきり「嫌い」と言ったわけじゃなくて読者が内容からそう感じたってことだとは思いますが、そうだとしても彼がそんなこと言いますかね?
[ 2017/05/10 23:34 ] [ 編集 ]
岡崎の発言はトゥヘルやシュミットはある意味クレージー、ラニエリはいい人なのに結果出すみたいな発言だったはず。ラニエリがああなった今岡崎がどう思っているか知りませんが
この発言から嫌いと判断するかどうかは人によるでしょうね。マインツに移籍した当初はトゥヘルを褒めてる記事もありますし。ただトゥヘルからはめちゃくちゃ怒られてたらしいですが
[ 2017/05/11 00:34 ] [ 編集 ]
やたら岡崎の件に拘ってるけど、岡崎がトゥヘルを嫌ってたら何かマズイ事でもあるんですか?
[ 2017/05/11 00:45 ] [ 編集 ]
昨期スボやホフマンは干されていましたね
ヤヌザイを重用しホフマンは何故干されていたかわからないと移籍しましたし
香川とカストロもトップ下でヴァイグルのサポートした途端に交代でその後ベンチ外やベンチが続いたでしょ
干されたといえると思いますね
代わりにライトナーを褒め称えていたけど起用しなかったし
調子で選手を選んでもないでしょ
ダルムシュタット戦のブルニッチとモル、モナコ戦のドゥルム…
よく言われますけど戦術に好みの選手を当てはめてますよね

岡ちゃんはレスター移籍後にブレイクはトゥヘルのおかげと言われる事を否定してましたよ
トゥヘルから助言もなく自分で努力した結果だと
人それぞれの受け取り方だと思いますけど好きという感じではなかったです
マインツより層が厚いドルトムントで一度干されるとスタメン復帰は難しいでしょ
[ 2017/05/11 07:10 ] [ 編集 ]
香川が虐められていたとまではいかなくても、昨シーズンベンチ外いきなりなりましたよね。メディアやサボ含め騒ぎになり、あの頃の状況考えるといじめに近い気はしました。香川がどう思っていたのかわからないので、何ともいえませんが、
ファンタスティック4があの時解散してなければどうなっていたのかな?とは思います。
少なくともあの頃のメンバー全員とは言わないですが、とても楽しそうにプレイしてましたよ。結果がある程度出てるのでトゥヘルへの最近の流れは?ですけど
選手にはストレスなくプレイさせてあげて欲しいです。
[ 2017/05/11 07:11 ] [ 編集 ]
>やたら岡崎の件に拘ってるけど、岡崎がトゥヘルを嫌ってたら何かマズイ事でもあるんですか?

もしかして同一人物が何度も反論コメントを書いていると思ってますかね?
私は「腑に落ちない」の一度しかコメントしていません。
匿名だから誰が誰か私には分かりませんが、上の方もおっしゃるように「嫌い」だと思う人思わない人がいるだけの単純な話なんでしょう。
「やたら」とか「マズイ事がある」とかは根拠のない偏見です。じゃあ逆に岡崎がトゥヘルを嫌ってないとマズイの?とも言えてしまう。
みんな喧嘩してるわけじゃなくて意見を言い合っているだけですよ。
[ 2017/05/11 07:18 ] [ 編集 ]
新しい記事が出ましたが、やはり選手たちから相当に嫌われているようですね。
温和なドルトムントの選手たちから言われるというのは、よっぽどなんでしょう…
なかなか本音は隠しますし、公では言えないことですからね。
[ 2017/05/11 07:48 ] [ 編集 ]
何にしろ、まだシーズン終わってない段階で監督を攻撃するフロントなのは分かった。ドルファンもクロップの幻影を見すぎ。次の監督も大変だな。
[ 2017/05/11 09:48 ] [ 編集 ]
他人が他人を嫌ってるとか嫌ってないとか
やっぱ乙女達はこういう話題好きなんですね
素朴な疑問として、なんで1度しかコメントしてない人が反応してるんでしょうか

なんらかの記事を見てそういう印象を得た←嫌ってるって言ってないじゃないか!
不毛
[ 2017/05/11 16:50 ] [ 編集 ]
嫌われてるという記事が出ている以上、そういいう話をするのは当たり前なんだがね。
トゥヘル大好き!な人には見たくも無い記事かもしれないが。
[ 2017/05/11 18:53 ] [ 編集 ]
05/11 16:50の方へ

あなたが素朴な疑問を抱いた人間は私ですが、一度しかコメントしてない人間がその直後の偏見コメントに対して二度目のコメントとして反応したら何が不思議なのですか?
あと「乙女達はこういう話題が好き」とはなんのことでしょう。こんなのネット上のあちこちで見る光景ですよね?

不毛ですか。そもそもここ数日急に大きくなったBVBの話題も規模は全く違えど人間関係の拗れの話じゃないですか。
サッカー(だけに限りませんが)特に海外なんか選手同士や選手と監督、誰が誰を嫌いだとか公言したりよくある話ですよね。
そんなことが移籍や退任に繋がったり、数年後十数年後に騒動の裏話や真実が語られたり対話から和解したり、そんなに不毛でしょうか。
[ 2017/05/11 19:23 ] [ 編集 ]
>>岡ちゃんはレスター移籍後にブレイクはトゥヘルのおかげと言われる事を否定してましたよ
>>トゥヘルから助言もなく自分で努力した結果だと

ググっても記事がヒットしないでまとめサイトの書き込むしか出てこない
ソースが見つからないってどういうことだ?
[ 2017/05/12 00:55 ] [ 編集 ]
好き嫌いの話は男性も好きだと思いますよ。
人間自体がこういった話題が好きなんでしょう。
そこに性差はないかと。
横から失礼しました。
[ 2017/05/12 01:02 ] [ 編集 ]
00:55さんへ
テレビのインタビューです
[ 2017/05/12 07:50 ] [ 編集 ]
>人間自体がこういった話題が好きなんでしょう。

そんなことないでしょう。
そういうのはワイドショーとか女性週刊誌などを見る一定の層が好む分野だと思います。
たしかに性差はないかもしれませんけどね。
[ 2017/05/12 10:33 ] [ 編集 ]
サッカーですからむしろ男性が大好きな話ですね。
日本ではなかなか少ないですが、こういった問題は外国特有ですね。
マインツのGKの話も出てきましたね〜。
[ 2017/05/12 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。