ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ファブレ監督と合意か?ファブレはBVB移籍実現のために現クラブと交渉中!《ドイツの反応》



ビルト



ファブレ!BVB移籍実現に向けて戦う!

entry_img_1666.jpg
引用元:Bild


ドルトムントの今シーズンは、11日後のポカール決勝フランクフルト戦で終了する。その後BVBのボス、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケとマネージャーのミヒャエル・ツォルクはトーマス・トゥヘル監督と一緒に今シーズンを総括する。


しかしトゥヘルが2018年まで、契約を全うする可能性はここ最近の騒動の後では低くなっている。

スポンサーリンク




ビルトの情報によると、後継者の候補であるルシアン・ファブレとBVBは大部分において合意しているようだ。それによると、このスイス人はボルシアでオプション付きの一年契約にサインするとされている。しかし、ファブレはニースとの契約を2019年まで残しており、まだニースとのクラブ間合意には至っていない。



しかしファブレはドルトムント移籍を熱望しており、現在移籍許可をえるためにフランスで戦っている。



週末にはこの元グラートバッハとヘルタの監督は、“Sportbuzzer Fantalk”においてトゥヘルに仕事について質問を受けている。“私は噂に関してはコメントはしない。ブンデスリーガは凄く魅力的だね。スタジアムは常に満員だ。”


ニースの会長、ジャン・ピエール・リヴェラは公式にはファブレを残すとしているが、裏ではすでに現在無職のクラウディオ・ラニエリと交渉中とのことだ。現在移籍金をめぐってポーカー真っ最中だ。


2017051606061128e.jpg



比較:昨シーズンシャルケは、アウグスブルクのヴァインツィール監督を獲得するために400万ユーロを支払っている。



現在レヴァークーゼンやモナコ、FCセビリアからの興味も噂されるファブレの獲得がうまく行かなかった時に備えて、BVBは他にも有能な監督をリストアップしているとのことだ。








以上です。
さあ、どうなるでしょうかね。

まあスポーツ面以外に原因があるのだとしたら、やはり監督を変えるしか選択肢はなさそうですね。結構細かい情報も上がって来てますし、やはりファブレが最有力であることは間違いなさそうです。




【おまけ今日のドイツ】

201705160608535ff.jpg

エルベ川と菜の花畑
[ 2017/05/16 06:40 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(28)
ラニエリは立て直し特化で一年限定監督だぞ
[ 2017/05/16 06:51 ] [ 編集 ]
クラブはトゥヘルを辞めさせるのは既定路線、というか自分から辞める方向に仕向けてるよね。そうじゃないと契約の残りの分の給料とかなりの違約金払わないといけなくなるってさんが出るんだろうしね。たぶんカップ戦の賞金くらいは軽く飛んじゃうんじゃないですかね?

それにしてもトゥヘルは四面楚歌になったね。出てくる情報見てると擁護してるのがほとんどない。ピッチで下手なことしてはいたけど、ここまで否定されているのを見るとピッチ外でも下手なことしたのかもしれない。大口の株主相手にやらかしたとかね。まあ何れにしてもプロなんだから仕事は最後までキッチリやってもらいたいです。

ファブレに関してはメングラでロイスの監督でクラブの成績をかなり上げてたくらいしか知らない。ただペップやクーマンのようにクライフの薫陶を受けた人なのでボール回すサッカーが好きなんでしょうね。
[ 2017/05/16 07:19 ] [ 編集 ]
問題はスポーツ面以外が一番の原因なんですからもうどうしょうもないのかなと思ってます
オプション付きと言え一年契約ってどうなんでしょう?
とりあえずフロントとうまくいくか、成績を残せるか様子を伺いながらってとこなんですかね
[ 2017/05/16 07:50 ] [ 編集 ]
ファブレさんですか。
この監督さんはドルトムント向きな情熱家なんでしょうか? 他で彼もまた選手と問題を抱える監督だという評を見たので心配してます。
せっかく選手を離散させる監督から変えたのにまた同じような問題を抱えている監督だったなんてことはないようにして欲しい。
[ 2017/05/16 08:23 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。
ファブレってどんな監督なのですか?
[ 2017/05/16 08:30 ] [ 編集 ]
ファブレはドイツが好きなんだな
やるサッカー自体は好きだけど、ハードスケジュールになるドルトムントできちんとTOできるか心配だわ
結構メンバー固定する監督だった気がするから、もし香川が移籍しないなら最初が超重要になるね
[ 2017/05/16 08:37 ] [ 編集 ]
10番を使う監督なんですかね
[ 2017/05/16 09:18 ] [ 編集 ]
 私は来期の新しいBVBを観るのが既に楽しみです。新監督がどんな戦術で選手達をどう活かしてくれるのかワクワクしてますよ。
[ 2017/05/16 10:20 ] [ 編集 ]
トゥヘルは流石に解任するしかないでしょうけど、後釜がファブレですか…
個人的にフロントの方針がよく分かりません。
[ 2017/05/16 10:58 ] [ 編集 ]
一年契約ということはやはりドルトムントは来季で契約が切れるナーゲルスマンが本命なんですかね? それと解任されたトゥヘルがどこの監督になるかも興味があります。個人的にレバークーゼンあたりが招聘しそうな気がするんですけどね。
[ 2017/05/16 11:32 ] [ 編集 ]
なぜでしょうか、物凄く心が軽くなって希望が湧いてきました。
不思議です。
[ 2017/05/16 11:56 ] [ 編集 ]
ファブレは1シーズンとちょっとは良いけどその後駄目になるパターン多いから短命に終わりそうな、、、
[ 2017/05/16 11:59 ] [ 編集 ]
ノルマはリーグ戦3位以上、ポカール決勝進出、CLベスト8以上ですね。
達成出来なければ、ファブレ以上にフロントが批判されるでしょうけど、ファブレじゃ正直そこまで行けるイメージが…
[ 2017/05/16 12:01 ] [ 編集 ]
ファブレはクロップのゲーゲンと戦術似てるから見てる方も解りやすいですね
[ 2017/05/16 12:03 ] [ 編集 ]
ピッチ外の騒ぎと無残でバタバタのドルトムントは、もう見たくないですね。
全てがトゥヘルの責任だとは思いませんが、マスコミ対応や選手へのフォロー、選手に対するリスペクト(口は災いの元)や選手達の無用な混乱を避ける、芯になる戦術などのビッククラブに相応しい哲学を学んで欲しいですね。
現在の成績の良し悪しは、人それぞれですから一概には言えませんが、個人的には大金を投資した割には、選手間がバラバラで劣化している様に思います。
トゥヘルが続投しても、来季も理念を変えるとは思えない・・面白い試合を見るためにチャンネル契約をしている身としては、来季は新たなドルトムントが見たいですね。
[ 2017/05/16 12:24 ] [ 編集 ]
トゥヘルに関して成績面で擁護してる人はその部分で問題になってるのではないということにいつになったら気づくのでしょうか。

ファブレは人間性に問題なくとても信用できる人柄なのでトゥヘルとは真逆ですね。

来季が非常に楽しみです。
[ 2017/05/16 13:13 ] [ 編集 ]
一年でトゥヘル以上の成果を出せなければすぐお払い箱だろうな
[ 2017/05/16 14:07 ] [ 編集 ]
どんな監督なのかわかりませんが
明らかに自分の戦術や選手起用のミスなのに敗戦理由を選手のせいにするような
監督でない事を願います。
[ 2017/05/16 14:09 ] [ 編集 ]
ファブレさんの年齢と実績から考えるとトップクラブを長期間率いるタイプでは無いので、
本命はナーゲルスマンでホッフェンハイムで1部とCLを経験してから2019年に契約予定。繋としてファブレさんにはそれまでの間に若手を鍛えてもらう?と考えるのは穿ち過ぎでしょうか。
最近のヴァツケさん見ると、そう計画してそうで怖いのですよねえ。
[ 2017/05/16 15:18 ] [ 編集 ]
ううん・・・なんかドルトムント低迷期に突入するのか?みたいな悪寒がする
そういう意味では監督には人格者が望ましいのかな
DFとGKのてこ入れが必須だけど難しいでしょうね
[ 2017/05/16 17:09 ] [ 編集 ]
まだポカール決勝戦が残っているのに、ここまで話が進んでいるのはドルトムントらしくないですね…というよりも、そこまで話を進めないとまずいと判断されるほどにスポーツ以外でまずいことが有るのでしょう。トゥヘルは良くやっているし残って欲しかったけど、ヴァツケの判断ならそれが正しいと思います。

ただ選手、特に香川の立場から思うと、あんなに楽しみにしていたポカールで、たとえタイトルが取れても大喜びできる空気が有るのかと心配です。優勝時は監督を胴上げしたりしますよね…なんか最後を汚された感じで残念ですね。
たぶん、香川にとって最後のポカール、最後のドルトムントでの思い出は明るく楽しいだけで終わって欲しいです。

移籍前提で語っていますが…もちろん残る可能性も0では無いとは思いますが…
[ 2017/05/16 19:15 ] [ 編集 ]
香川自身の調子がいい悪い関係なく
ケガ人いない状況だとノーチャンスになってたし
これで残留の可能性も出てきたかも
[ 2017/05/16 20:59 ] [ 編集 ]
ポカールに向けて微妙な空気なのはどうかなと思う。これでチーム一丸になれるかな。
[ 2017/05/16 21:00 ] [ 編集 ]
ぅ~ん、ファブレさんですかぁ。どのクラブでもそこそこ上位に食い込ませてくる印象はありますけど、それほど熱量を感じませんねぇ。 単にフロントの融通が利く監督選んだだけの様な印象かなぁ。コレは 
[ 2017/05/16 21:01 ] [ 編集 ]
トゥヘルが辞める方向は嬉しいのですが、ポカール戦決勝を前にして、ここまで監督交代の話が進んで、表に出るのは流石にどうかなぁと思います。監督後退の理由が、成績だけでなく、フロントとの軋轢、選手の不満をはじめとして、トゥヘルが辞めなくては収拾がつかない事態なのでしょうが、ヴァツケのワンマン的なところも見えて、ちょっとイヤですね。こんな報道をうけてもトゥヘルが残り2戦投げやりにならないで、ポカール優勝で締めくくってほしいです。
[ 2017/05/16 22:45 ] [ 編集 ]
ラニエリは立て直しが出来るって訳じゃない。引継ぎが上手い。
なので、クロップの後をしていれば、リーグ取れた気がするよ。

ポカール決勝あるのに、なんだかなぁ です。
[ 2017/05/17 02:45 ] [ 編集 ]
ファブレはどちらの足を使うかまで指摘する程細かいし選手の好き嫌いあるけど違うサッカーをしそうな点は面白そうですね
残す結果はトゥヘルと大差ない気はしますが
[ 2017/05/17 03:07 ] [ 編集 ]
残り2戦投げやりになるなんてありえない。
移籍直前に自らの価値を貶める行為なんてするはずがない。
むしろこの状態で結果をだしたら自分の価値を証明できるのでより燃えてるのでは?
[ 2017/05/17 03:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。