ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘル!今日でドルトムントとお別れか?ニースはすでにファヴレなしで計画中!《ドイツの反応》




ビルト

ニースはファブレなしで計画中

トゥヘル、今日ドルトムントでお別れか?


entry_img_1675.jpg
引用元:Bild


3位をかけた決勝戦。

BVBはブレーメンに勝つことができれば、チャンピオンズリーグ直接参加がほぼ確実となる。


スポンサーリンク



トーマス・トゥヘル:“スタジアムの雰囲気を楽しみにしている。今日は火花が散った非常に特別な試合になるだろう。それを吸い込むつもりだ。”



おそらくトゥヘルにとっては黄色の壁を前にして、ドルトムント監督として最後の試合となるだろう。



BVB幹部との意見の相違から、彼はポカール決勝に辞任するだろうとみられている。


20170520181052d08.jpg



トゥヘル、今日ドルトムントでお別れか?

後継者としてはルシアン・ファヴレが噂されている。ニースの抵抗はすでに砕けてしまったようだ。ビルトの情報によると、このフランスのクラブは選手たちに、来シーズンはファブレがいないというサインを送っているようだ。




トゥヘルにとっては何とも苦々しい出来事だ。成功したにも関わらず解任になるとは!


▶彼はBVB監督としてブンデスリーガでは一度もホームで負けていない。そして彼はその記録を今日も続けるつもりだ。


▶来週のポカール決勝戦では、ここ5年間で最初のタイトルを獲得できるかもしれない。


▶ドルトムントが3位になれば、スポーツ面においてのシーズンの目標は達成されたことになる。




トゥヘルはこのようにお別れの危機にあってもいたってクールだ。“周りは気にしない。そうでなければ、いつも今日が最後かもしれない、と毎試合考えなければならないしね。”







以上です。

いよいよブンデスリーガも最終試合となりました。

勝って3位をしっかりと決めてもらいたいです。

トゥヘルは試合後南ブロックの前に選手と一緒に行くでしょうか?選手の方からトゥヘルの下へと行くことはあるでしょうか?そんなところにも注目しています。

[ 2017/05/20 18:10 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(10)
トゥヘルが去るなら香川は残留で良い。
あとは選手の「資質」をキチンと見れて贔屓をしないまともな監督に来て欲しい。
[ 2017/05/20 18:47 ] [ 編集 ]
ファブレ新体制で行くのならば、取り敢えず現有戦力は保持するべきですね。
ギンタは仕方ないにしても、オバや香川は引き留めないといけません。
私は、現在の成績は選手達のスキルのおかげだと思っています。能力が高い面子が揃っていながら(トゥヘルのおかげで)形や戦術が固まっていません。
ファブレの戦術に染め上げていくことが出来る稀有な形だと思います。
その為にも、当初は現有戦力プラスDF陣強化で戦術が乗っかれば、今以上の成績は可能だと思います。
主力を何人か切り、自身の息のかかった選手を無理に押し込むと、ファギー後のユナイテッドの二の舞になりそうです。
[ 2017/05/20 18:54 ] [ 編集 ]
香川はクロップの時もファーガソンの時も監督最後の試合で活躍してるから
今日も点を決めてチームに勝利を導いて欲しいです。
[ 2017/05/20 19:23 ] [ 編集 ]
どういう戦術で行くのか気になりますがとにかく勝って欲しいですね。
[ 2017/05/20 19:26 ] [ 編集 ]
ドルトムントはCLでもリーガでも優勝を争うチームでなければ
トゥヘルのサッカーでは落ち着かないかな
[ 2017/05/20 20:19 ] [ 編集 ]
辞任でしょうか、解任でしょうか、どちらになるのでしょうね。
違約金の関係もありますからどう着地させるんでしょうね。

リーガ3位で成功とはかなり低い目標設定だと思います。
クラブの規模と選手層を見れば最低限の仕事だと思いますけど、認識が間違っているんですかね。

ブンデスリーガも豊富な資金力の前には抗えないんでしょうか。
その急先鋒がマインツ時代の若手監督だったトゥヘルだったと思うのです。だから、評価されたのではないでしょうか。
結局、選手層がそろう強豪BVBではその片鱗は垣間見えなかったと思います。

有望株を起用しただけのような戦術で果たしてトゥヘルの評価はどうなったのでしょうか。
気になるところです。
[ 2017/05/20 20:28 ] [ 編集 ]
成績が原因ではないから仕方がないですよね。
シメオネやクロップのようにクラブに情熱を捧げられるか問いたいともフロントは言ってましたし
トゥヘルにその意思はなかったということかな。
ファブレも頑固なんですが、チームを良くするためにフロントとぶつかることもあるという認識の監督なのでいい方向に行きそうです。
ぶつかる理由がトゥヘルとは違いますね。
私は楽しみです。
[ 2017/05/20 20:49 ] [ 編集 ]
 
バイエルンも含め、他の強豪チームも軒並み調子悪かったこと考えると、優勝争いに絡めてもおかしくなかったんだけどな。結果論とかじゃなく、最初から意識高く持って、どんな状況でも優勝狙っていたら、その僥倖を生かせたはずなんだよ。主力抜けたこと言い訳にしてCL出場権確保を目標にしてたら、そらこうなるわ。
[ 2017/05/21 07:46 ] [ 編集 ]
ドルで勝ち点1を拾いに行くサッカーを見せられてもな
[ 2017/05/21 09:57 ] [ 編集 ]
↑俺もそれは感じてた。シーズン序盤とか下位のチームとの対戦のときはトゥヘルのモチベ低そうだったよね。
トゥヘル嫌いじゃないけど、もう少し目先の1勝を大切にしてほしかった。
[ 2017/05/23 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。