ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

最近の香川スレッドより、最終節ブレーメン戦後のファンの反応!!《ドイツの反応》


entry_img_1677.jpg
BVB 公式ツイッター

トランスファー・マルクト・香川スレッドより




・契約延長をいますぐお願いします!


・シンジのプレーを一言で表すのなら:ワールドクラス!
かつて前半だけでこんなに良いプレーをしたことを見たことがあったか確かではない。彼の前に跪きたいぐらいだ。(もちろん今日は他の攻撃選手も良かった。)


スポンサーリンク


・↑君のコメントに賛成だ。ポカールで優勝して2021年まで契約延長だ!


・もうこのスレッドでシンジを売らなければならない、というコメントは二度と読みたくありません。


・香川にとっては戦略的な計画性が大事だ。システムによっては無駄になってしまうし、ベンチからのオプションとしては、もっと融通の利くものでなければならない。


・↑なんてくだらない意見だ。この若者は完全にワールドクラスだし、このような10番がチームにいるならシステムを変えてはないよ。だから彼が、チームに居て無駄になる事はない。いったいここ数か月のプレーの後でどうしてこんな事が書けるのだろうか。信じられない。融通が利くっていったい誰の事?彼は今の状態だったら完全にワールドクラスだよ。


・↑トゥヘルが去ったら、新しい監督は香川抜きではプレーしたがらないだろう。


・この若者が、狭いスペースでボールを持ってターンする様子をみると鳥肌が立つ。彼は、長期にわたって我々にとって価値のある選手だ。延長お願いします。


・ツォルクは彼と契約延長する意思がある事を示している。もしそれが実現しなかったら、シンジの意思という事になるだろう。


・香川は、今日はこれまで後半戦で見せてきたように一番良かった。他の選手も良かったけれどね。これでシーズンが終わってしまうのが残念だ。せっかく調子が出てきたのにね。来シーズンもこの調子で継続してほしい。


・彼はここ最近ずっと力強いし、本当に契約延長を願っている。最初のシーズンを思い出させるよ。


・今すぐに契約延長お願いします。ここ何週間もチームでベストの選手。これを言うのは申し訳ないけど、ゲッツェだって、この状態の香川にはかなわないだろう。このような選手を使わないのは盲目だよ。


・今日はワールドクラス!この小さな日本人のボールの扱いは、この世のものではない。彼が狭いスペースでボールを扱う様子と、それから出すパスは、本当に偉大だ。優勝した年のようだね。

これまでカストロと延長したのに、まだ香川と延長していなかったのは僕にとっては謎だよ。これから延長されることを願っている。


・ここ数週間ずっと素晴らしい状態。契約延長を期待します。


・この状態だったら本当に特別だ。いったい彼はラファと共に多くの攻撃を仕掛けていたが、まさにクレイジーだ。それから91%のパス成功率と狭いスペースへの縦パス。非常に力強いよ。弱々しい前半戦の後で、こんなになるなんて信じていなかった。今では我々の最も良い攻撃選手だ。契約延長がうまく行くことを願っている。


・もし彼が来週スタメンでなかったら、僕は世の中を信じない!


・後半戦ベストの選手!今日はマルコと共にベストだった。彼が正しく起用されれば、どんなにすばらしいサッカーを見せるか分かった。これからベルリンでカップを獲得してその後に延長だ!そして来シーズンは、最初からシンジと共にスタートするべき!


・フィールド上最高の選手。どのゴールにも絡んだ。


・正直に言って、後半戦のシンジの活躍は予想していなかった。しかし今日も本当に享楽そのものだった。同点ゴールのパスや、2点目の前のターンなどね。

冬の時点では放出を覚悟していた。でも今は契約延長してくれたら嬉しい。


・彼が延長することを願っている!僕は彼が大好きで、また力を発揮してくれて嬉しいよ。彼は調子よければワールドクラスだ。今日はさらにウォーリアーだった。これまでのシンジには見られなかったものだ。


・本当に延長することを願っている。後半戦は本当に良かった。最近では、買い戻しは無駄だったって騒いでいる人をあまり見なくなったけど、どこに行ったのだろうか?


・僕はこの日本人が大好きだ。


・完璧な後半戦だったし、bvbの選手の中では最高だった。昨日の彼は守備においても一対一においても積極的で、さらに審判とも言い争っていた。そのような様子は彼には珍しいよね。契約延長を願っている。今の状態だったらプライスレス!





シュヴァッツ・ゲルプ・ドルトムントフォーラム】試合中の反応


・いったいシンジの契約延長はいつだろう?彼は時々消えてしまう時もあるが、それでも彼の残す印象は強烈すぎる。それができるのは他にはデンベレーだけだ。


・僕もいつ延長されるか気になっている。優勝シーズンのようだよ。本当に彼のボールの扱いはクレイジーだ。


・僕らにはマリオがいるから必要ない。


・香川のポジションがないだって?だったらそれを作れば良いだけさ。このような選手が、利己的な戦術の犠牲になって放出されることがあってはならない。


・2020年までは延長してほしい。僕にとっては今シーズン一番良かった選手だ。素晴らしい調子を取り戻した。


・なんか今ツォルクが紙をもって控室に走って行ったように見えたけれど?


・↑CL出場もほぼ確実になったから、いままでの給料の提示額を書き換えて、シンジの所に行ったんだ。


・今日のシンジは最高だ。素晴らしいパス、動き、ドリブル。素晴らしい。


・いったい彼にこれができるのに、どうして僕たちは、いつもこのようにプレーしないんだろうか。僕たちは10番のポジションを、シーズンにわたってすっ飛ばしてきた。でもこんなに短いパスをつないで相手を突き破るという武器があるのに、なぜ使わないんだ。またこのようなプレーを見られて、本当に目の保養になった。このようなプレーをもっと見たいよ。もちろん中盤でのポゼッションが大事なのは分かっているけど・・・。


・シンジは最高だ!


・デンベレと並んで最高だね!


・↑僕にとってはデンベレーはまだボールを失いすぎるし、間違った決断も多い。もちろん彼も良いけどね。


・こうなると来シーズンもトゥヘルが監督か?


・↑せっかくの気分をだいなしにしないでくれ・・。


・マルコに罰金、そしてシンジには懲罰!彼らは10番のポジション付近で素早いコンビネーションを見せてしまった。監督が禁止しているというのに!!彼らは素晴らしい(監督の)計画を台無しにする。









以上です。

香川スレッドとドルトムントフォーラムからコメントを紹介しました。

最後のコメントはトゥヘルへの当てつけでしょうね。


それにしても昨日の試合は本当に素晴らしかったですね。できれば次のポカール、そして来シーズンももっと頻繁にこうしたサッカーを見せてもらいたい所です。良い選手がたくさんいる事は間違いないので、彼らの良いところを沢山見たいです。



[ 2017/05/21 17:55 ] 香川2017 | TB(-) | CM(51)
否定的な人も黙らせるくらいの(笑)プレーでした。でもそんな人たちも必要。トゥヘルはどのあたりまで影響力があったか知らないけど、最終戦は昨シーズンのファンタスティック4の頃を彷彿とさせました。なんか無敵みたいな。選手がひらめきで自由にやってる感じ。
[ 2017/05/21 18:39 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます。
最終節、本当に見応えのある試合でしたね。マルコラファシンジのコンビネーション、シャヒンの絶妙な縦パス、オバの得点王、バルトラ復帰とバイシクルと試合後の涙、マルコのポスト激突には焦りましたがチームの勝ちに対する闘志が随所に見られたし良い試合だったと思います。シンジも珍しく熱くなってる場面もありましたね。
彼は毎年、年明けごろから調子をガッと上げて来る傾向があるのでこの活躍ぶりを信じてました。彼の口ぶりなどから雰囲気的に移籍してしまう予感がするのですが外れて欲しい…個人的には来季もドルで頑張って欲しいです。
ともかくいよいよポカールですね。最近は内部的にゴタゴタしてましたが最終節勝ち切って終われたので、このままいい雰囲気でタイトル獲って終わって欲しいです!
[ 2017/05/21 18:47 ] [ 編集 ]
ドイツでは前半戦怪我で本調子じゃなかったのは無しになってるんですかね?
[ 2017/05/21 19:02 ] [ 編集 ]
今の戦力の上にディフェンス陣を強化できると来期は十分優勝狙えそうですけどね
[ 2017/05/21 19:08 ] [ 編集 ]
アシストしたらとたんに香川にパスが出るようになった。それまで無視されてた。
狭い距離でパス出して前に動いてすぐに受ける、一気にスイッチが入ってチームが流動的になる。なかったパスコースが動きながら出来てくる。このエリア前からのエリアに侵入していく動きは見ていてワクワクするね。こういう連携が香川のいいところで、個人で突破していくだけだのチームだと生きない。

攻守の形が変化していく中で、どこが空いたか、どこに出せばいいか、どこに仕掛ければいいかが香川には見える。その描いている絵が、現実になって見れることが楽しいから、人を惹きつける。サイドより中央の方がキャンバスが大きいから美しい絵になる。
[ 2017/05/21 19:30 ] [ 編集 ]
イエローには笑ったなぁ・・ ぶん投げよったもの;; 
[ 2017/05/21 19:34 ] [ 編集 ]
「香川、ゲレイロ、ロイス」

この3人はもう、選手同士のみでしっかり話し合って即興でやっているんでしょうね。
技術と戦術眼の高い選手同士だからこそ可能な崩し方です。
やはりあのようなインテリジェンスを感じるプレーこそビッグクラブのサッカーと言えます。
プレミア下位チームのような、中盤すっ飛ばしの行って来いサッカーのみではあまりに悲しいですからね…
今後は、しっかりボールを回せるテクニックがあり、相手を食いつかせたり、スペースを作り合ったり、という高いプレーイメージを共有できる選手をぜひ獲得してもらいたいです。

しかし、スペースが無かったりスピードに頼らずとも目の前の相手を剥がせる香川のテクニックは本当に素晴らしいですね。
サッカーIQの高さはチームトップでしょう。
[ 2017/05/21 19:39 ] [ 編集 ]
個人的には香川が無視されていたとは思いません。カストロとデンベレからは中々回ってきませんけどね;
ヴァイグルやカストロは、戦術が理由かも知れませんが、1人かわして縦パスを入れるというのをあまりしてません。香川が降りてきたり、フリーになった時に回ってくるので、どうしてもチャンスを作りづらかったですよね。シャヒンはある程度マークが付いてても、かわして縦パスを入れてくれるので、昨日の試合は本当に面白かった!
[ 2017/05/21 19:57 ] [ 編集 ]
ドイツでは前半戦怪我で本調子じゃなかったのは無しになってるんですかね?
改行
これコピペなのか毎回でてくる・・・・・
[ 2017/05/21 20:04 ] [ 編集 ]
管理人さまいつもいつもありがとうございます!
クロップがシンジの才能をいつまでも隠しておくことは出来ないということをラストシーズンで言っていたと思うのですが、昨日のような香川を見るといつも思い出します。バス襲撃時の事をブログにアップしていましたが、自身のケガ、バス襲撃、最後は監督とフロントのゴタゴタ…凄いシーズンになりましたがしっかりポカールをとって残留か移籍か彼自身が納得いく決断が出るように祈るのみです。
それにしてもシャヒン香川ロイス、ゲレイロ香川ロイスの美しいサッカーを見せてもらってほんま楽しかった〜。打ち合いでハラハラしましたけど。
[ 2017/05/21 20:09 ] [ 編集 ]
前回ドルトムントがポカール優勝した時、香川は1G1Aを決め去って行きました
さて同じことが起こるのでしょうか
[ 2017/05/21 20:51 ] [ 編集 ]
香川は密集地帯でもパスを受け前を向ける選手で以前本人もそれを主張してたのを思い出しました
プラス、強いボールを受けるのが得意だと
シャヒンはその辺りをよく理解してくれているんだろうな
[ 2017/05/21 21:04 ] [ 編集 ]
ここ最近の活躍はシャヒンがいたのがやっぱ大きいだろ
香川が良ポジでフリーの所に自分が相手につかれてる中ホント縦パス入れてくれる
カストロやヴァイグルにはないんだよなあこれ
[ 2017/05/21 21:25 ] [ 編集 ]
香川は左めのポジのほうが上手くやれるのよ
今季は不慣れな右めをやらされて、本来の調子が出せてなかった
勿論どこの位置でも上手くやれれば、選手としてまたレベル上がるんだが
延長するかどうかは、他クラブからのオファー次第だろうね
[ 2017/05/21 21:30 ] [ 編集 ]
香川、ロイスの崩しは、何十回、何百回も練習して、監督にも散々言われ続けている事だとインタビューで言っていました。そんな簡単にイメージだけで出来ているのでは無く、地味な練習を日々やり続けているから出来たのだと思います。
そういう地味な努力をし続けている人達だけが、大きな花を咲かせられるのでしょう。
香川のホーム最後の試合が、最高の笑顔で終れて嬉しかったです。この試合が、楽しく明るい想いでになれた事、ファン皆さんの香川とドルトムントの想いでもそういう物になりましたよね。

[ 2017/05/21 22:03 ] [ 編集 ]
移籍の可能性は低いんじゃないかなぁ
濃厚なら現時点で真贋問わず出てるだろう具体的な移籍先候補の名前あんま出てないし
[ 2017/05/21 22:05 ] [ 編集 ]
最後のコメは番茶噴いた
[ 2017/05/21 22:33 ] [ 編集 ]
シャヒンがキーなんだよね
縦パス出せるフンメルスがいなくなってヴァイグルはそこまで得意じゃない中今シーズンは苦労してた
[ 2017/05/22 00:29 ] [ 編集 ]
香川はドルトムントが一番合ってると思うので契約延長してほしいですね
でも年齢的に上を目指す最後のチャンスなので移籍しちゃうのかな?
[ 2017/05/22 00:32 ] [ 編集 ]
いつも翻訳ありがとうございます。大方の意見にあるように、後半戦の香川選手は素晴らしいですね。前を向いたドリブルも力強さがあり、本当に優勝したシーズンを思い出させるような堂々としたプレーです。
いつも気になるのですが、香川選手はよく波のある選手と言われます。個人的にはあまりそうは思いません。ですが、香川選手は周りの選手の影響を受けやすいので、それが彼のプレーの印象を決めるのだと思います。今のプレーぶりであれば、彼を中心にチームを作ることもまったく大げさではないと思います。
[ 2017/05/22 01:03 ] [ 編集 ]
トゥヘルやフロント絡みで最近はここも荒れ気味ですが、そういうのは抜きにしてコメント。
海外でサッカーしている日本人選手は全員好きですが、香川がやっぱり一番好きです。
バルサとかモナコとかも好きですが、ドルトムントが一番好きです。

がっかりする試合もありますが、来シーズンも感動させてくれるのを期待しています。
まだボカールがありますが、管理人さん来シーズンもよろしくお願いします。
[ 2017/05/22 02:25 ] [ 編集 ]
年明けだったかに予想した通り、香川頼みの後半になりましたね
戦術は選手に合わせて立てるもので、戦術が先で選手を使い潰すなんてのは
三流監督か弱小クラブの取る戦術だと思うんですよね
個人的にはトゥヘル延長なら出て行くべきだと思います
[ 2017/05/22 02:28 ] [ 編集 ]
乾選手がバルサ相手にカンプ・ノウでゴラッソの2得点
香川選手見てたでしょうね
そして自分もリーガでって思いがより大きくなったんじゃないでしょうか
[ 2017/05/22 09:29 ] [ 編集 ]
とにかく、香川が良いポジション取りをしても縦に良いパスが来ない。アシストした場面を見れば、ボールさえ来ればチャンスになる典型的な形。何故だろうか・・精度に自信が無いのだろうか?カットされる恐怖だろうか。
フンメルス無き後は、シャヒンくらいしか出さない。ギンタも過去何回かあったかな。
特にカストロは絶無・・頭に来るくらい出さない。香川を当面のライバル(香川が活躍すると自分の出番が減る)と捉えて、敢えて出さないのだろうかと穿った見方をしてしまうくらい出さない。それか、センスが無いのか?
ロイスやオバが香川のパス出しを熟知しているだけに疑問を感じる。
ファンタジスタという言葉は時代遅れかも知れないが、香川・ロイス・シャヒン・ゲッツェ・そしてムヒやギュンの動きやパス出しに共感を覚えるし、とにかく見ててワクワクし面白い。又、その様な面子がいないと香川は輝かない。
最終節はPKのキッカー含めて、トゥヘルの指示を全無視した様な感じがします。
一番印象に残ったのは、トゥヘルとハグしたツォルクの能面のような表情でした。
[ 2017/05/22 11:06 ] [ 編集 ]
移籍候補の名前が出る出ないは代理人にもよりますよ。
オファーがあるなしに関わらず。
[ 2017/05/22 11:41 ] [ 編集 ]
ある選手を中心として戦術を組む場合は技術は当然としてその中でもタフで離脱が少ない選手が選ばれるでしょうね
香川の場合は代表がネックになってると思います
実際やってたクロップも常にそう言ってましたしあの頃も代表で調子を落としたり怪我して帰ってきてました
まずポカールで優勝して貰い去就を見届けたいですね
[ 2017/05/22 12:58 ] [ 編集 ]
来季 香川がそばに居れば、きっとギュンドアンみたいにゲレイロもっと一皮剥けて覚醒する気がするんだけどなぁ・・ 連携とパスコースの読み、突進力は素晴らしいんだけど、受けていざクロスとなると雑だからねぇ。あそこにシュメルツァーみたいにちょっとした優しさと精度さえあればきっとワールドクラスになれる気がする。
[ 2017/05/22 13:35 ] [ 編集 ]
香川選手が絶好調なのはとても嬉しいのですが
最近の香川選手のSNSが今までと比べてあまりに活発すぎるのが気になります。

もし残留する意思があるのなら伸ばし伸ばしにせず
普通に契約更新してると思うのですが
考えすぎでしょうか?





[ 2017/05/22 13:39 ] [ 編集 ]
個人的にはトゥヘルの采配がそこまで悪いとは思わないんだよなあ
色々いじくり回してる感はあるが、今のメンツでやれる範囲だとあれぐらいじゃないかね

見えない部分での瞑想だとかそういうのは知らんけど
[ 2017/05/22 15:22 ] [ 編集 ]
リーグ戦3位で終わってほっとしました。シャヒン、香川、ロイス、、、 ロイス、香川、ゲレイロの美しい、ワクワクするプレイが
見れて本当に良かったです。ポカール絶対優勝してほあいいです。
ああいうのを見ると香川選手には、来シーズンもドルトムントでプレイしてほしいと思ってしまいます。
上の方も書いていらっしゃいますが、香川選手のコメントで何百回も練習しているからこそできるプレイ と答えていたのは
印象的でした。ただ、同じように練習を重ねても試合で出せるか出せないかっていうのが重要なんだろうし
選手のセンスもあるんだろうって思いますが、、
やはり香川選手の様子からは移籍の可能性が高いのかなぁっとは思いますが、今シーズンリーグ戦1ゴールは寂しいので
来シーズンに二桁ゴール取れるくらいになった後でもいいんじゃないかとも思います。
[ 2017/05/22 15:56 ] [ 編集 ]
ポカールが終わってからが考えると言っているが、果たして残留する意思はあるのだろうか。フロントは既に条件を提示しているだろうし、即決しないということは迷っているのではないか。あるいはもう移籍を決断している可能性もある。こうもだらだら引き延ばしてやっぱり残りますというのは香川の性格的に有り得ないと思うのだがどうだろうか。ユナイテッドの時は移籍直前までここで戦うと明言していた。しかし今は何も語らない。
[ 2017/05/22 16:38 ] [ 編集 ]
何度もこれまた書き込みしてるんですが、やはり移籍に関して香川選手の心はすでに決意してるんじゃないでしょうか?

香川選手のツイッターや他情報を見ていても、迷いがあまり感じられない。
残留するなら今シーズンの使われ方や、監督問題・ダフード補強など鑑みた際、不確実性が高すぎると思います。

ですが彼の顔は【新たな挑戦に万全な状態で望みたい】そんな風に見えます。
[ 2017/05/22 18:19 ] [ 編集 ]
ポカールを優勝してよそに行くパターンだな。
さすがにベンチ外はプライド傷ついただろう。
[ 2017/05/22 22:35 ] [ 編集 ]
編集済みなのかもしれませんが、試合後の動画で香川が集団の方に移動もせず、
すっと端に居てハグをしたのがヴァイデンフェラーとバルトラだけ、というのがすごく気になっています。
[ 2017/05/22 23:00 ] [ 編集 ]
香川は勇気を出してターンをしかけると、味方からパスがどんどん入ってきますね。弱気になって安パイなプレーをすると、結構無視されますから、プロは厳しい。それに単にターンが上手くなったというより、背中や腰を使ってDFをブロックするのが上手くなっている気がします。さらに成長する予感がしますね。
香川がなかなか契約延長しないのは、年齢考えて、リーガへ挑戦したいんでしょうかね。
いずれにしても、来シーズンは楽しくなりそうです。
[ 2017/05/22 23:41 ] [ 編集 ]
05/22 23:00さん

さすがにそれは無いですよ。
私が見た(たった4分半ほどの)動画の中でも、シュメルツァーがきつく香川を抱きしめてましたし。
得点王のオバメヤンと、復帰したバルトラの2人は、特別に祝福だったり労りを受けるのは当然でカメラも抜いていますが。
他の選手たちはみんな立ち止まって水飲んでたり、真顔でフラフラ歩いてて、あっさりしたもんですよ。
ゲレイロなんかもマイペースですし。
香川も一歩外で引いて見ているような性格ですからね。
選手同士よりも、コーチやスタッフが次々と選手たちを抱きしめて労わっていましたね。
ほとんどの選手は、いたってクールですよ。
まあ試合直後は疲れてますからね…
[ 2017/05/23 01:19 ] [ 編集 ]
前半戦、評価を下げた原因はデンベレ・モル・プリのオナドリアピール合戦に巻き込まれ、自分のプレイエリアにも侵入され続けても「どけ」と言えずバランスを取ろうとした結果、ロストを恐れて消極的になり、評価も下がる。更にT.Tはオナドリを過大評価し続けた。香川が得意とするチームプレイが出来そうなゲッツェ・シュールレ・ゲレイロとはごく僅かな時間しか組ませてもらえないまま批判されていた。
ハッキリ言って理不尽としか言いようがない。
この事をドイツ人に伝えたい。彼等は香川が去っても自業自得の評価を下し続けた。
[ 2017/05/23 03:15 ] [ 編集 ]
※他の選手たちはみんな立ち止まって水飲んでたり、
真顔でフラフラ歩いてて、あっさりしたもん
ほとんどの選手は、いたってクールですよ。

香川含め多くの選手は泣いてるバルトラに駆け寄ってハグしたり
オバとロイスは二人だけの世界に浸っていたし
みんなそれぞれ興奮してハグしたり喋ってたりしてましたよ

[ 2017/05/23 04:25 ] [ 編集 ]
香川にパスが入らないのは無視されてたのですかね?ギュンやシャヒン、フンメルスは香川の動きがわかるから出せてたパスだったのでしょうね。カストロは皆無に等しかったし、まあそれもトゥヘルの指示だったのかもしれない。
昨シーズンベンチ外の後の試合でフンメルスが香川にドンピシャの縦パスを数出してたのを見て嬉しかったのを思い出します。ポカール優勝して貰っての香川はどんな選択をするのか?
もう決めているのかもしれないですね。
[ 2017/05/23 07:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/22 23:00 ] -様
もしかして4分位のギフト動画の事を言っているのかもしれませんが、あれはドリンクを持っているから試合直後の動画では有りませんよ。試合直後にバルトラが座り込んで泣いていた時、真っ先に抱き付いて頬摺りしに行っていたのが香川でした。その後オバやロイス達と次々ハグしあってましたよ。ギフト動画の頃は一通りハグし終わったので、横でまだの人達を待っていたのでしょうね。
第一、一歩引いてみているなんて性格では無い、常にガンガン話しかけてるよ。私が偉いなあと思うのは、皆が注目していない選手にも良く話しかけている姿です。
ずっと前の映像だったけど、香川達スタメンが皆がベンチスタートの選手の前を素通りしてたけど、香川だけベンチ組にハイタッチして通ったら、後ろの選手もそれに倣ってハイタッチしだした事があったよ。これが恐るべき香川のコミニュケーション力、相手を思いやる力だね。
[ 2017/05/23 15:17 ] [ 編集 ]
05/23 01:19を書いた者ですが、テレビカメラの前での香川は無口でおとなしいんですよ。
かなりシャイに見えますもんね。
槙野が「テレビの前ではおとなしいあの香川が」って番組中に言うくらい。
長友も言ってましたね。
しかし普段はよく喋る性格で、ギャップが凄いのでしょう。
05/22 23:00さんのコメントを読んで、まるで香川だけがハブられているかような誤解を受けるので、書かずにはいられませんでした。
[ 2017/05/23 17:37 ] [ 編集 ]
『波がある』,『継続性がない』などと言っていたサポさんは何処へ?
香川選手の素晴らしいパフォーマンスには本当に感銘を受けました!
[ 2017/05/24 17:17 ] [ 編集 ]
T.Tが香川とシャヒンを不当に干して意図的にプライドをズタズタにし、自信を失わせていた事は全試合チェックして来た人間なら誰にでもわかるだろう。
[ 2017/05/24 23:01 ] [ 編集 ]
私は全試合スコアブック付けてみてますが、トゥヘルは香川を大切にしていると思っています。
厳しかった事は認めますし、一人だけハードルが違ったとは思いますが、大切に思ってなければ出来ない事。それをしっかり受け止めて、フィジカル、テクニック、メンタル全てで香川は大きく成長した。
[ 2017/05/25 15:39 ] [ 編集 ]
香川に関しては、たまたま怪我人が異常なほど多発したから使われだしたのであって、「大切にされていた」などとはとても思えないですね。
怪我人が出なければ、あのまま放出必須だったでしょう。
彼は彼自身の努力でその運を掴み、必死の努力と覚悟で頑張って這い上がったのです。
[ 2017/05/25 19:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/25 15:39 ]です

>香川に関しては、たまたま怪我人が異常なほど多発したから使われだしたのであって、「大切にされていた」などとはとても思えないですね。

香川が先発で復帰して継続で出だしたのは、3/11 ヘルタ戦からです。その時の怪我はローデ、ベンダー、ゲッツエ、ロイス、パパ。特に怪我人続出でも無いよ。ただ単に香川のコンデションが上がっただけ。コンデションが良かった時は必ず先発で出てます。全試合チェックしてますよ。適当な印象操作はやめて欲しいし、香川を貶めています。
ただ戦術的に外すことは多々あったね。守備的に戦う時、ポゼッションできない時等…それで使われた試合での評価が凄く悪くて、ここでもドイツ人はポジションを理解して無い!なんてコメントが溢れてた。
出れば評価を落としそうな試合はそれから出さなくなったと理解している。
[ 2017/05/25 21:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/25 21:54 ] -です
すみません、」追加です。
トゥヘル自身はその守備に対しても「香川はボールを奪われないし、1対1も勝っている」と擁護していましたが、ドイツファン、メディア的には守備で貢献している香川はいらなくて、魔法使いの様に前の狭いスペースで攻撃をけん引する香川だけを評価していたので、守備的な試合、こちらがポゼッションできない試合は評価を落とすので敢えて出さなくなったと思っています。

こんな古いコメント誰も見ないでしょうが…管理人さんだけでもわかって欲しかった。香川ファンとして「もっと香川は監督にも評価されてるんだ」「印象で貶めないでくれ」と…
[ 2017/05/26 08:53 ] [ 編集 ]
ゲッツェとロイス
このドイツ代表2人が怪我してる時点で、そりゃ起用はされますよ。
まさにライバルですし、他にいないですから。

貶めるとは何なのでしょうか?
私は「彼(香川)は彼自身の努力でその運を掴み、必死の努力と覚悟で頑張って這い上がったのです」と書いています。
香川真司自身の才能で勝ち取ったものであって、トゥヘルの才能によってではありません。

そもそもトゥヘルは、それぞれの選手の枠や役割をもっと整理して、信頼を与えるべきでしたね。
私は毎日のように過去の試合やシーズンを振り返って見ていますよ。
それにドルトムントの公式サイトには、過去の全試合のスタメンや結果、戦術、試合内容などが網羅されていますからね。
[ 2017/05/26 11:57 ] [ 編集 ]
>怪我人が出なければ、あのまま放出必須だったでしょう。
という文が貶られていると感じました。香川自身が怪我をしていて、そのコンデションが上がったからスタメンになったのであって、他の選手が怪我しなかったら香川の怪我が治っても放出候補だったというように感じました。

本意で無かったのなら、すみません。「香川がサブを受け入れれば、延長するだろう・・」的な人が多かったので、そのような空気を作ったのはあなた様の様なコメントだと思ったのです。

トゥヘル信者では有りませんが、香川の事をしっかりと評価してくれていると思っているので「大切にされている」と思っています。決して放出候補では無かった。
[ 2017/05/26 20:29 ] [ 編集 ]
どっちにしろ香川の強みはミッドフィールダーながらフォワード並の得点感覚があることで、それを皆も評価し望んでいることは明白(起点やらビルドアップの部分で仕事してもゴールアシストがないと高評価を貰えない)なわけだから安定したボランチがいてポジションを下げなくても済むチームに行ってゴールアシスト数伸ばすことだけに注力することが本人のためだと思う
ドルトムント自体も若手中心にシフトするつもりみたいだし
[ 2017/05/27 05:05 ] [ 編集 ]
怪我人いなくても、今のようにコンディション上がれば使われてたでしょ。
だから自分も怪我人が多発したから使われてだしたというのは貶められた感じるし、いい印象は抱かない?
ただ、トゥヘルに大切にされてるとは思えないな。
でも評価はされてると感じる。
[ 2017/05/28 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。