ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン!BVB幹部に、移籍の許可を願う!!!ポカールが最終戦に!《ドイツの反応》




西ドイツアルゲマイネ】


オバメヤン!BVB幹部に移籍の許可を願う!

entry_img_1687.jpg

ドルトムント。ボルシア・ドルトムントが4:3でブレーメンに勝利した後、オバメヤンはこう説明した。


“決勝の後で、チーム幹部と話し合うつもりだ。何が将来にとって一番良いかと。”そこで彼が考えていたことはポカール決勝だ。

スポンサーリンク




ビルト新聞の情報によると、この点取り屋は、すでに週の初めにBVBの幹部たちと話をし、移籍の許可を願ったらしい。


彼の契約は2020年までとなっている。BVBボスのヴァツケは、彼の移籍の可能性に関しては、すでにこう述べていた。


“まずはオバがチームを去りたいと言わなければならない。そしてその次に、彼の価値を十分に認めたうえで、相応しいオファーをするクラブが現れなければならない。そうしたらオバと話をするだろう。”


オバメヤンは、移籍するにはクラブの許可が必要となる。そしてそれは非常に高額な移籍になるとされている。それもこれまでに噂されていた7000万ユーロよりもさらに高額に。


可能性としてはパリSGの名が挙がっている。このフランス一部リーグのクラブはガボン人を獲得するつもりだ。そしてこのクラブはそれに必要なお金も備えている。オバメヤンは、彼がフリーの時に好んでいくこの街に移籍することができるだろう。







とのことでした。管理人がスカイのインタビューを見た時には、オバメヤンはフィナーレの後とは言っていませんでした。最初に“来週クラブと話をするだろう。”と言って、それを聞いた通訳が驚いて“まだポカールあるじゃん、”みたいなやり取りをしていました。

インタビューはイタリア語だったのですが、その後のトーク番組ではしっかりドイツ語に吹き替えられていましたね。

という事は彼は素直に予定をはなして、その通りに実行した事になりますね。しかし昨日のソクラティスのインタビューと言い、決勝前にこんなに情報が出てくるのも変な状況ですね。ソクラティスも移籍を示唆していますし、どうなるでしょうか・・。

[ 2017/05/26 17:50 ] オバメヤン | TB(-) | CM(31)
スター選手が毎年のようにブンデスリーガから離れていくのは寂しいですね。
もしかしてレヴァンドフスキも電撃移籍とかありますかね…
[ 2017/05/26 18:11 ] [ 編集 ]
来季は全く違ったチームになりそうですね
[ 2017/05/26 18:17 ] [ 編集 ]
スタッフも選手も対立や移籍の話とかは全部ポカール終わってからやってほしかったですね
決勝前にモヤモヤした空気を作らないでほしい…
[ 2017/05/26 18:19 ] [ 編集 ]
もうオバメヤンはもうすぐ30歳になるんだし・・・って書こうとして
一応確認しとこうと思って調べたらまだ27歳だった・・・マジか
てっきり香川より年上だと思ってたら年下だったのか
ずっと勘違いしてた
ならまだ一旦PSG行ってワンクッション置いてもレアルマドリーに行くチャンスは残されるんだな
30手前で移籍出来ればなんとか
[ 2017/05/26 18:27 ] [ 編集 ]
バスの件もその理由にあるかもしれませんね。
あとはフロントの方針、監督への信頼、上位クラブからの誘い、、
何が理由かは伺い知れませんがパパとオバメと香川が去ったら昨シーズンの二の舞です。
そんな事になったら本当に育成クラブに成り下がってしまう気がします。
[ 2017/05/26 18:48 ] [ 編集 ]
どういう意図で話してるんですかね。優勝すれば移籍してもまぁ・・って思うかもしれませんが、負けたら確実に決勝前にチームの和を乱したってなると思いますが
[ 2017/05/26 19:14 ] [ 編集 ]
 BVBは彼を安売りはしたくないでしょう。しかし、放出するならば、代わりとなる即戦力のストライカーを獲得しなければならない。移籍シーズン終盤になってそれをするのは難しいので、BVBサイドとしてもあまり粘りたくはない。
 いくらオバメヤンが優秀なストライカーといっても、彼はレバンドフスキではない。この交渉を有利に進めることはBVBのフロントにとってとても難しいミッションになりますね。
[ 2017/05/26 19:17 ] [ 編集 ]
え⁈ソクラテスも移籍を示唆しているんですか?マジか〜。
最悪オバ、パパ、ギンタ、香川が抜けるかもしれないって事ですね。
成績も三位争い、主力も毎年流失では二流クラブになってしまいます・・二連覇とポカ優勝の時が一流クラブに脱皮するチャンスだったと思います。サッカーの内容自体に魅力が有りましたしね。
クラブ首脳も、常に満員御礼にあぐらをかいていると、ミランやインテルの二の舞になりかねません。
ヴァツケやツォルクは、どの様なクラブを目指しているのでしょうか。安く買って高く売る、世代交代急務のバイエルンのファームは冗談ですが、力のあるベテランは嫌うでしょうね。万が一ポカールを落として、来季の戦力補充も上手くいかないと、無冠ロイスも逃げ出しかねないですね。
[ 2017/05/26 19:20 ] [ 編集 ]
PSGですかね?この金額だとユナイテッドがポジション開いてて
ユナイテッドもあり?とか思ったりしますが

私はPSGの面子の方が好きでCLのバルサセカンドレグで自滅するまで
よかったし、CLの可能性のあるチームだと思うのでPSGなら移籍したい、
とか言っても解るのですが
[ 2017/05/26 19:46 ] [ 編集 ]
オバメほど点をとらせたくなるフォワードしらないから寂しくなるな
オバメもパパもチーム雰囲気を上げてくれる選手だから去っていった後のドルが心配
[ 2017/05/26 20:14 ] [ 編集 ]
PSGならステップダウン
[ 2017/05/26 20:15 ] [ 編集 ]
ミランから来た時の移籍金が100万€ですから7000万€でも経営的には大成功ですね
キャラクターが良いからブンデスから居なくなるのは残念だけども

[ 2017/05/26 20:23 ] [ 編集 ]
来季はオバメ、香川、ギンター、パパがいなくなるといよいよクロップ時代のメンバーが残り少なくなりますね
今季ともまた別のチームになり寂しく思いますが、これもサッカー
変革を繰り返していくのが当たり前ですから、チームとともにファンも前を向いて進んでいかなくてはなりませんね
[ 2017/05/26 21:18 ] [ 編集 ]
先に監督をはっきりさせてほしいな。
パパや香川のためにも。

オバは新天地でも応援するよ。頑張って
[ 2017/05/26 21:33 ] [ 編集 ]
決勝前の内部騒動は最早BVBのお家芸になってきてますね
[ 2017/05/26 21:35 ] [ 編集 ]
オバはずっと言ってたことだから特に驚きも少ないのでは?
お家騒動というほどでもないと思います。
[ 2017/05/26 22:08 ] [ 編集 ]
 おろかにも昨シーズンソクラテスを売りに出そうとしてた。
 今シーズン、ソクラテスがやんちゃしたとき(確か退場だったかな?)も、トゥヘルはフォローしていない。そして俺はソクラテスまでいなくなったらどうするんだと書いた。そして案の定ソクラテスも移籍を匂わせる。
 ギンターも本来のポジションではない上、3になったり4になったりして、DFが落ち着かない。そして移籍の話が出ている。
 そしてオバメも移籍を言った。となるとますます香川は移籍しないんじゃないかと思えてくるが、これでトゥヘル体制で残ったら泥舟だ。トゥヘルの残留はかなり薄いようだが。
 ソクラテスはチームと監督の不仲を認めた。やはり内部では不協和音が続いていたようだが、ホントこんな状態で決勝勝てるのだろうか?公式の明日のフォメは4231なので問題ないが、トゥヘルだから変わる可能性は高い。外から見れば空中分解してるように見える。まあこうなるとロイスの出番だが、シュメルがキャプテンをしているから、遠慮してるようだとまとまらない気がする。唯一の救いはソクラテスがタイトルを欲しがっていること。ただ熱くなりすぎるとソクラテスの場合逆効果になるが。まあでも結局ドイツ外に移籍する場合、ないよりはいいだろうが、国内カップのタイトルがどれだけハクになるか・・・。
-74-
[ 2017/05/27 00:56 ] [ 編集 ]
怪我しない彼はどこにいっても重宝されるはず

でもあんなにボール集めてくれるチームはなかなかないぞ
いいのか?もう少しいてもいいんだぞ
フンテラールも移籍だし見慣れた選手がブンデスからいなくなると寂しい
[ 2017/05/27 01:59 ] [ 編集 ]
問題は入ってきた移籍金で誰を獲得するのかですね。
[ 2017/05/27 02:55 ] [ 編集 ]
オバも欧州タイトル欲しいし得点王なんだから良いオファーがあれば今のドルトムントからは出て行くに決まってる
逆にドルトムントはレヴァやバリオスみたいにポスト出来るタイプのセンターフォワード取らなきゃ一生優勝争い出来ないぞ?どのリーグでもチャンピオンチームのスタメンには必ずポストタイプが居るんだから
[ 2017/05/27 05:11 ] [ 編集 ]
草刈場の様に、主力流失が当たり前の様に毎年繰り返されると、クラブに対する忠誠心は決して育ちませんよね。
選手達にもクラブ方針は見透かされると思いますしね。ヴァイグル・デンベレ・ゲレイロ・プリ辺りは、二年後には居ないような気がします。今後、有望な若手選手の代理人は、腰掛けクラブとしてドルトムントを位置付けして、移籍に有利・移籍し易い条件を要求して来るでしょう。方針は商売としては、理解できますが寂しいデスね。
レジェンドと言われ、チームを引き締める旗頭・・ドルトムントで引退するのはフンメルスと思っていました。
ドルトムントで戦いながら、その合間に移籍先を探していて力が出せるのだろうか?まっ一つの形なんでしょうね。
[ 2017/05/27 06:35 ] [ 編集 ]
ドルトムントは引き抜かれると言うより、玉突きで出て行ってる感じがする。デンベレ、ゲレイロ、プリシッチら有望な若手に出場機会を与えるて、成長させる必要があるから。それがあるから次の有望選手を獲得できるわけだし。
[ 2017/05/27 06:47 ] [ 編集 ]
現実的には獲れないけどモラタやルカクやチチャリートぐらいのFWじゃないと穴埋めにはならないですね
シュールレやロイスが1トップになるんでしょうけど離脱が多すぎて不安です
個人的にはデンベレとゲレイロに期待してますがCFが落ち着かないと尚更個人技に頼るしかなくなりますよね
年間25ゴール以上取れる選手がほぼ欠場せず長年在籍していたドルトムントは改めて特別なクラブだと思いました
簡単なシュートチャンスをよく外すと揶揄されたりもしますがオーバメヤン程のCFは金満クラブ以外は簡単に穫れません
[ 2017/05/27 06:48 ] [ 編集 ]
オバメの移籍は規定路線でしょう
選手たちはタイトル獲得に向けて集中できてると思います
できればキャプテンはロイスで挑んで欲しいですね
ああ見えて熱さを見せますから、シュメよりもチームが引き締まる気がするので
[ 2017/05/27 07:57 ] [ 編集 ]
いやーオーバ居なくなったら今年中のロイス移籍もありうるな
ソクラテスもいなくなったら総額100億ぐらい補強しないとCLも危ういと思う

こうなってくると古参海外勢(オーバ、ソクラテス、香川、ウカシュ)
がもしかして愛想つかせてるのではないかとちょっと思った
助っ人選手が気がついたらこの4人しかいない・・・

香川は、ポカール終わったら即代表だろうし今頃クロートと話してるかもね
[ 2017/05/27 09:14 ] [ 編集 ]
オバには移籍して欲しくないけれども、現状を考えれば、仕方ないかなぁ。本人の希望するクラブからオファーが来るといいですね。他のクラブにいっても応援するよ。オバ今までありがとう。
ソクラテスも移籍希望ですか?残るのは怪我がちな人と若手ですね。1年かけて積み上げてきたものが、土台からかっさられていく感じで、残念です。また。一からの建て直しですね。
[ 2017/05/27 09:33 ] [ 編集 ]
多くの方が言っていた、トゥヘルは名将・名監督って言う人は、こういう選手流出は無視するんだよな~。
あげく、流出はフロントが全て悪いって言っちゃうから。だからフロントはトゥヘルに出て行って欲しいんだよ。だって流出を自分らのせいにされたら彼らもたまったもんじゃないよね?

何度も書いてますが、ビッククラブの監督は戦術だけじゃだめなのよ。
[ 2017/05/27 11:56 ] [ 編集 ]
ん? 、サンプドリアのパトリック・シックを19億で獲るとか記事を読んだけども・・
セリエ由来は一回失敗してるんだけどな。 ヴァッケCEOったらギャンブル好き。
[ 2017/05/27 13:49 ] [ 編集 ]
十分活躍してお金も置いて行って円満移籍だね
[ 2017/05/27 14:05 ] [ 編集 ]
タイトルを取ってしまう前に移籍を相談するのはフェアだと思う。日和見をしていないと言うことでしょ。
オバメヤンは、足が速くて得点感覚は鋭いが、狭いスペースは苦手で、パスサッカーも苦手。滅茶苦茶足の速い岡崎という感じの選手で、だからこそ岡崎を成功させたトゥヘルが最も上手く使えたんだと思う。トゥヘルがいなくなるのなら、売り時かもしれませんね。
ドルトムントの真骨頂は、早いパス交換によるスピード感ある攻撃で、最終節の左サイドの攻撃(ロイス、香川、ゲレイロ)がまさにそれだったと思う。そういうサッカーにはオバメヤンはあまり絡めない。
[ 2017/05/27 17:55 ] [ 編集 ]
個人的にはバイエルンが追い出したマンジュキッチを取るべきだったと思う
オバならサイドでもやれたし、マンジュキッチはアトレティコでもユーベでもツートップやってたからオバともロイスともコンビ組めたはず
[ 2017/05/27 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。