ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘル!オバメヤンとの賭けに敗れて罰ゲーム!《ドイツの反応》





ビルト



entry_img_1689.jpg
※写真インスタグラム/オバメヤン

トゥヘル!オバメヤンとの賭けに敗れて罰ゲーム!


今日の夜は熱い戦いとなるだろう!

ベルリンのスタジアムではボルシア・ドルトムントが74回目となるポカール決勝でアイントラハト・フランクフルトと対戦する。

スポンサーリンク



この試合を最後にドルトムントは、トーマス・トゥヘル、そしてオバメヤンと別れることになるとみられている。


二人とも、ファンに黄金のお別れのプレゼントを残していくことができるかもしれない。


この二人はインスタグラムで、シャツ、蝶ネクタイ、そして短パンという姿で、得点王の大砲の前でポーズをとった。オバメヤンは今シーズン31ゴールをあげている。


この写真の背景にあるのは、トゥヘルとオバメヤンの間の賭けで、オバメヤンが勝ったのだ。さらにオバメヤンは高級レストランでの食事も確実なものとしたようである。


ドルトムントはすでにチャンピオンズリーグ入りを確実なものとしたが、フランクフルトは今日優勝してヨーロッパリーグ入りを目指している。








以上です。

最近はドイツでもピースをする人が増えてきたように思います。管理人が来たことは全然そんな事は見られませんでしたし、写真を見せてあげると、逆になんで日本人はみんなピースサインをするんだと質問されたものです。

さて、なかなか面白い写真ですね。オバメヤンにさほど違和感がないところはさすがですね。

まあいろいろ噂されている二人ですが、やはり今日が最後の試合となるのでしょうか・・。とにかくポカール獲得お願いします。ちなみにポカールというのは大きなカップ(杯)の事です。






[ 2017/05/27 17:40 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(14)
ワールドクラスレベルのセンターフォワード(エース)で、オバメヤンほど好青年かつエゴの少ない選手はいないと思います。
そこが時に物足りなさを感じることもあったのだけど、次のステージとして、メガクラブで、スター選手たちの中で、どういったプレーを見せてくれるか楽しみですね。
[ 2017/05/27 17:53 ] [ 編集 ]
どんなイカツイ選手もピースをすれば少年になってしまう悪魔のサイン
[ 2017/05/27 18:24 ] [ 編集 ]
ポカールって大きな杯って意味だったんですね。いい情報です。 オバの後継としてはサンプドリアのチェコ代表ストライカー パトリック・シックの噂が上がってますね。
[ 2017/05/27 19:08 ] [ 編集 ]
オバっていい人ですね。この写真を見てつくづく思いました。

二人とも、最後の試合を前にして、ドルトムントとのお別れを喜んでいるみたい。

写真のピースサインは日本が発祥なんですか?日本でも20代以上の人は今はあまりピースサインしないような気がしますけど。

[ 2017/05/27 19:43 ] [ 編集 ]
気楽な二人(笑)
とにかく久々のタイトル頼むぜ!
[ 2017/05/27 20:00 ] [ 編集 ]
たしかに。オバメヤンは普段着に見える。羨ましくは無いが着こなしてる。もっと強烈な服装してるのあったしね。
[ 2017/05/27 20:01 ] [ 編集 ]
ピースサインの発祥はどこかは分かりませんが元々はV(Victory)サインのはず。
つまりはポカールに向けて勝利のサインを2人は表現したんだと思いますよ☆
[ 2017/05/27 20:30 ] [ 編集 ]
オバの後継に関しての記事ももしあったら是非取り上げてほしいです。アンケート機能なんかで今現時点で噂に上がってる候補の中から皆の理想の後継者が知りたいです。ここにいる人たちはドルトムントの試合も見てるだろうし、応援していると思うので有益な情報になり得ると思います。是非とも宜しくお願いします。
[ 2017/05/27 20:42 ] [ 編集 ]
オバ、得点王良かったね。
プリがPKを取った後に、ロイスが眼光鋭くオバとアイコンタクトして(ヨシ、お前が行けとばかりに)頷いてましたね。
オバがPKを蹴る瞬間に、ロイスは両腕でパンツを思いっきり引き上げていたのには笑ってしまった。トゥヘルの小言に対してのヘラヘラした悪童面にもね。
譲った手前、彼もテンパっていたのでしょう。他のメンバーもみんな喜んでいました。オバの人柄が理解出来ますね。
さぁ決勝戦。有終の美を飾って欲しい・・ロイスに杯を掲げて欲しい。トゥヘルよ、奇策はもういいからな。
[ 2017/05/27 21:00 ] [ 編集 ]
ぁぁ長年引っ掛かっていた思いがコレでやっとわかった;俺の高校の化学の先生に似てるんだ、トゥヘル。 こんな頭で白衣に蝶ネクタイだった。全ての記憶がつながったよ;
[ 2017/05/27 21:42 ] [ 編集 ]
3バックで来ますように
どうか最後まで実験的でありすように
[ 2017/05/27 22:14 ] [ 編集 ]
細身なのでテレビで見てるとそんなに感じませんが、こうやって見るとトゥヘルでかいですね!
確か190以上あったんでしたっけ?
何だかんだありますが、この二人は前からうまくやってるイメージです。確かオバのスパイクをトゥヘルが高いところに引っかけてイタズラしてましたよね。
[ 2017/05/28 02:04 ] [ 編集 ]
蝶ネクタイに短パン…ってどこの名探偵だよ!
[ 2017/05/28 02:28 ] [ 編集 ]
トゥヘルは当初は選手への対応で疑問を持っていたんですが最近はよくなってきたと思ってたのでさよならは複雑です。

選手だけでなく監督も成長するものだと思うのでもうちょっと見たかったですね。
[ 2017/05/28 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。