ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

どうなるドルトムント?ニースがファヴレのBVB移籍に許可を出さず!?ドイツ紙《ドイツの反応》




Sportbuzzer



ニース・ファヴレにストップをかける!


entry_img_1699.jpg



ボルシア・ドルトムントは、新監督を探している。スカイ・スポーツが伝えたところによると、ルシアン・ファヴレはニースから出ていくことができないとのことだ。



これからどうなるだろうか?

スポンサーリンク



トーマス・トゥヘルの解任にともない、現在フランスのニースで監督をするルシアン・ファブレが公認候補とされていた。しかしスカイ・スポーツの報道によると、ニースはこの59歳の監督の移籍を認めないようだ。


現時点では、ファヴレがニースに残る可能性が非常に高いとみられている。BVBはニースの幹部と接触を図ったが、断られたようだ。ニースは交渉に応じるつもりはないようである。


シーズン開始(CL予選のためニースは6月19日から開始)まで3週間となり、ニース会長のジャン・ピエール・リヴェールはこの成功を収めた監督と別れるつもりはないとのことだ。

この情報が本当であれば、ドルトムントはさらなる監督探しをしなければならない・・・。






以上です。

スカイスポーツというのは紙媒体ではなく、スポーツニュース番組ですね。24時間ずっとスポーツ・ニュースを伝えているチャンネルだったと思います。

ニースが交渉に応じるつもりがないとのことですが、交渉に慣れているクラブにとっては、こういう出方も決して珍しくはないので、できるだけ高い移籍金をとるためのジェスチャーと見ることもできると思います。

とは言え、ニースとしても後任のめどが、ついていないのかもしれないですね。

いずれにせよファブレがだめで次の監督となると、どんどん条件が悪くなってしまうような気がしてそこが心配です。



[ 2017/05/31 21:40 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(66)
銭闘もあるでしょうね
[ 2017/05/31 21:51 ] [ 編集 ]
これファブレダメだったらどうなるんだ?
他の候補って誰がいるんだ

香川も含め去就が気になる
[ 2017/05/31 22:03 ] [ 編集 ]
ニコ・コバチだったら嬉しいな。
守備がしっかりしそうだし。
でもフランクフルトが離さないよなぁ。
[ 2017/05/31 22:13 ] [ 編集 ]
も・・・もいーず・・・
[ 2017/05/31 22:20 ] [ 編集 ]
金銭面の駆け引きでしょうね。
オバメヤンも今PSGとそんな感じで、ドルトムント側からすれば、釣り上げれるだけ釣り上げようとしていますね。
得点王を取ったので、あと20億くらい積み重ねてもらいたいです(^^;)
[ 2017/05/31 22:32 ] [ 編集 ]
ファブレがダメでも候補は他に数人いますが
1年なら内部昇格も悪くないと思います。
内部の人間なら我々より状況もよく分かっているでしょうしチーム一丸にもなれるのでは。
戦術面やターンオーバーは不安ですが。
[ 2017/05/31 22:44 ] [ 編集 ]
元日本代表監督の岡ちゃんにやっていただきたい
冗談ですが、半分好奇心です。
日本人監督が優秀な海外選手の集まりを指揮したらどのくらい海外でやれるのか見てみたいです。
[ 2017/05/31 22:45 ] [ 編集 ]
是非ナポリの監督を引き抜いてほしい!
たぶん安いですし!
[ 2017/05/31 22:51 ] [ 編集 ]
こうなる気はしてました。結局トゥヘルの方が良かった、となる可能性はかなりありますよね。まぁまだわかりませんし、マンUやインテル、ミランみたいにはなって欲しくないですね…。
[ 2017/05/31 22:55 ] [ 編集 ]
トゥヘル解任したはいいけどそこには大きなリスクがあるということを理解していない人が多い気がする。この様に後任が決まらず第二候補、第三候補とどんどん監督の質が下がっていき結局トゥヘル以下の監督招聘なんて事になる可能性は高い。なんか今年は中途半端な選択して来年ナーゲルスマン招聘って感じになりそう。
[ 2017/05/31 23:02 ] [ 編集 ]
目先の成功ではなく長期的なことを考えてトゥヘルを解任したとも言ってたし
あの監督が駄目なら妥協してこの監督へみたいないい加減なことはしないでほしい
でもあまり監督選びに時間かけてもいられないしフロントはこれ以上サポを振り回さないように上手くやらないと
[ 2017/05/31 23:04 ] [ 編集 ]
移籍は「駆け引き」ですからね〜
いったん否定するのも当たり前のこと。
[ 2017/05/31 23:17 ] [ 編集 ]
リスクとか全員分かってるに決まってるでしょ何言ってんの?
しかも、あのまま続ける事のリスクを度外視してるし。
[ 2017/05/31 23:25 ] [ 編集 ]
流石にニースのチーム状況考えたらファブレを手放すとは思えませんよね…
[ 2017/05/31 23:26 ] [ 編集 ]
個人的な本命はコバチですね。人間的にも。
[ 2017/05/31 23:30 ] [ 編集 ]
>>トゥヘル解任したはいいけどそこには大きなリスクがあるということを理解していない人が多い気がする。

そもそも交渉の常套手段ですよ。
一回否定などは。
まずは交渉のイロハを理解したうえで述べた方が説得力増すと思います。
このくらいで鬼の首を取ったように言うのはさすがに早いですよ。
[ 2017/05/31 23:37 ] [ 編集 ]
別にイケイケの監督じゃなくていいから
ヴァツケ会長&選手から自然にリスペクトを得られて、戦術的にしっかり自分の色を持った監督
どこかにいないもんかね。
[ 2017/05/31 23:40 ] [ 編集 ]
CL予選まで2週間ちょいじゃガチ断りかもね
むしろCL予選落ちしたらチャンスか、まぁそのころまでドルトムントが待てんだろうが
[ 2017/05/31 23:45 ] [ 編集 ]
ファブレはいつも揉めて退団するので、まぁいつものことかと
この監督はクラブといい関係で終われない人です
トゥヘルの方が大人な人格だった、なんて言われなきゃいいですが
[ 2017/05/31 23:46 ] [ 編集 ]
フロントはクセがあるし、オバメも居なくなる。トゥヘルの成績は良かったからハードルも高い。ファブレ逃したらズルズル決まらなそうだし、心配。
[ 2017/05/31 23:54 ] [ 編集 ]
アヤックスの監督の噂もちょこっとありましたね
何だかんだでファブレに落ち着くと思います
[ 2017/05/31 23:57 ] [ 編集 ]
すでに解雇が決まってるのに
トゥヘルの方がよかったとか後悔しそうとかコメントどうかと思いますよ
本当のドルトムントファンなら次の監督は誰がドルトムントの監督にふさわしいとか考えるべきでしょ
自分はロイスやダフートの監督でもあったファブレが来てくれたら嬉しいですね
バロテッリでさえ再生させた監督ですからうまくやれるでしょう
今は駆け引きの最中ですかね
[ 2017/06/01 00:05 ] [ 編集 ]
まぁでも誰に決まるか分からない今って楽しいですよね。
もう解任したんだから過ぎた事をいつまでもネチネチ言ってても仕方無いですし。
ほら失敗だっただろ、とかホント辟易とするんでもっと新しい監督にワクワクしましょうよ。
[ 2017/06/01 00:06 ] [ 編集 ]
いやいや一回断ったってことは移籍金さらに釣り上げられるんだから、それこそ多くのお金払わなきゃいけないリスクでしょ。 挑発的なコメントは控えた方がいいですよ?
[ 2017/06/01 00:13 ] [ 編集 ]
ファブレ揉めて辞めてないですよ。
嘘はよくないです。
[ 2017/06/01 02:11 ] [ 編集 ]
トゥヘルとニースへの解除料で総額900万€くらいですかね
めちゃめちゃアツいっすね
これで来季、トゥヘルのレヴァークーゼンに追い落とされてCL圏外とかになったらマジでヤバそう…
[ 2017/06/01 02:23 ] [ 編集 ]
またマインツから引っ張ったら面白いね。
確かマルティンシュミット契約解除してたよね?
[ 2017/06/01 02:23 ] [ 編集 ]
リスクがあるのをわかってても解任したのですよ。それだけ限界だったのでしょう。
[ 2017/06/01 03:37 ] [ 編集 ]
そこでザッケローニですよ
[ 2017/06/01 03:47 ] [ 編集 ]
ん~~もぅ選手兼監督で暫定ロイスでいいよ。来季ほぼ怪我治療でしょ。ヒマでしょ。 ノビーさんでもイイ。アナウンスも実況も監督も兼任だぁ;;

 
[ 2017/06/01 04:43 ] [ 編集 ]
現時点の契約を無視できるとしたら、シメオネ監督、ナーゲルスマン監督、またはクロップ監督に戻ってきてもらいたい。
[ 2017/06/01 06:23 ] [ 編集 ]
6:23
CEOはクロップとシメオネのようなとよく発言してたから
取れるものならその2人は絶対にとりに行くでしょう
結局上層部もクラブと選手を守った上でのトゥヘル解任だったと思うしその2人なら揉める心配もないかなと
ただ一番獲得しにくい2人ってのが辛いですね
[ 2017/06/01 07:40 ] [ 編集 ]
トゥヘル成績は出してる、ファブレは連れてくるのに難儀するかも、ってのはヴァツケさんは当然経営の責任者だからそのリスクを考えてトゥヘルを解任したのだと思う。それでももうやっていかれなかいって事だと思いますけどね。
オーバも出ていくのはほぼ決まりな感じだしドルトムントはしばらくバタバタ期に入ってしまうのかどうかは次の監督と補強次第になるのでは。
[ 2017/06/01 07:41 ] [ 編集 ]
あれだけチームやフロントと関係壊れたのに今季と同程度の結果が残せるという前提で代わりの監督を腐すのはどうなんだろうね?
モウリーニョがチェルシーでどうなったか思い出すといい
[ 2017/06/01 08:28 ] [ 編集 ]
大丈夫じゃないでしょうか、ファブレがドルトムントに行きたいといえば実現可能でしょう。セビージャのサンパオリもアルゼンチン監督に就任したいといって1年で辞めました。最初クラブは怒って絶対許可しないとしてましたが結局折れましたし、本人の意向を無視して無理に留まらせることはできないので、ファブレが主張してくれれば大丈夫かと思います。
コバチ監督もいいけど、フランクフルトでもう少しみたいのでファブレ来ていただきたいですね。
[ 2017/06/01 08:32 ] [ 編集 ]
ファブレがBMG辞める時のあの騒動はどう考えても揉めた部類に入るよ。
嘘はよくないです。
[ 2017/06/01 08:39 ] [ 編集 ]
何人か言及している通り、監督を解任したら後任探しも含めてリスクがあるのは承知の上でしょう
しかも莫大な契約解除金を支払ってまで解任するんだから、クラブにはダメージ大きいよ

それでもなお話し合いで問題解決ではなく解任にまで至ったんだからトゥヘルにはクラブが受けるダメージを超えるダメージがあるということだね

さて後任
個人的には合う合わないとか全て無視してシメオネが見たい
あの情熱と激しく戦う姿勢は結構好きなんですよね~
彼の名前も挙がっていたけど、候補ではなかったのかな

ファブレがトゥヘル以上に気難しいとか言われているけど、大事なのはコミュニケーションと尊重
トゥヘルはそれが破綻していたから解任なんでしょう
気難しくても意思疎通がある程度できていれば同じ問題は起きませんよ
そもそもクラブ監督選手の3者は互いに緊張関係の中で求め委ねながらひとつの目的を達成するものですからね
馴れ合いの仲良しでも駄目だし軍隊のような命令関係も駄目
やはり緊張あるリスペクトが重要です
[ 2017/06/01 08:52 ] [ 編集 ]
ヴァツケは素人じゃあ無いですからね。
早い時期からトゥヘルに対しての猜疑心は有ったようなので、解雇・残留に対してのシュミレーションは出来ているでしょう。21分で協議終了という事は、解雇は条件や方針云々じゃあなくて、決定事項だったのだから裏では動いている筈。
弱小クラブならいざ知らず、欧州でベスト10の規模に入るクラブですから心配は無いと思います。
トゥヘルカオスによるクラブ内が上から下までバラバラで、異常な怪我人&テロを経ての今季の成績ですから、現行の戦力とDF補強とオバの後釜を買えれば大丈夫だと私は楽観しています。
来季の不安より、楽しみの方が大きい・・勿論、香川残留前提ですがね。

[ 2017/06/01 09:25 ] [ 編集 ]
誰がなるにせよクロップ時代と比較したらダメ、クロップ本人も離職する時自分と比較するなと言ってたし
あれはもう良い思い出として箱にしまうべき

[ 2017/06/01 10:52 ] [ 編集 ]
ここの皆さんのとても意見面白いです。ないだろうけど個人的な希望は私もザッケローニに一票です。(笑) モイーズ、シュミット、岡ちゃん、ロイス、ノビー、コバチときましたか。(敬称略)どこかで読んだのですがナーゲルスマンはバイエルンファンだそうですね。来季も上位だったら争奪戦でしょうね。

ところで少し棘のある言い方される方が若干いらっしゃいますね。意見交換はよいことだと思いますが、もう少し言葉を選んだ方がこちらの雰囲気が平和になるのではないでしょうか。ニースが駆け引きでなくて本当に拒否してるなら来季が心配です。
[ 2017/06/01 11:31 ] [ 編集 ]
監督人事は遅くて良いことはありませんから、適任の人物を早く、妥協することなく招聘して欲しいというのが本音ですが…。どうなるのでしょうね。
それと、オーバメヤン選手のPSG移籍が決定と報道が出ているみたいです。もう決まりですかね?
[ 2017/06/01 11:31 ] [ 編集 ]
トゥヘルを上げられると露骨に引用コメントで総叩きは良くないですよ
トゥヘルに何かされたんだろうか
[ 2017/06/01 12:28 ] [ 編集 ]
ファブレさんはBMG辞めるとき(再び)燃え尽き症候群って報道されてましたね
[ 2017/06/01 12:34 ] [ 編集 ]
モイーズがいい!
[ 2017/06/01 12:47 ] [ 編集 ]
管理人さんの写真と一言が意外に好きです。
[ 2017/06/01 15:03 ] [ 編集 ]
ハダースフィールド・タウンのワグナー監督がいいですよ。降格候補とされたハダースフィールドをプレミアへ昇格させた手腕は高く評価されています。ワグナー監督はクロップの親友で、クロップと同様、モーティベーターです。ドルトムントU-23のコーチでしたし、最適ではないですか。
[ 2017/06/01 16:21 ] [ 編集 ]
 どんな後任になろうと、トゥヘルのほうが良かったとはならない。何故なら、どうにもならないと判断して後任を決めずにトゥヘルを解任したのですから。

 監督交代によって不利益を被る選手がいるかもしれない。それがどんなに良い監督であってもそういう事は起こります。それが香川になる可能性もある。もっとも、香川は監督交代に慣れてますから、対応できてしまう気がしますけどね。

 私はどんな監督に決まるのかとても楽しみです。BVBは多くのサッカーファンに愛されているクラブで、そこで指揮を執りたいという人物は沢山いると思いますから、ちゃんと見つかると思いますよ。
[ 2017/06/01 16:34 ] [ 編集 ]
つくづく、29歳でチームを躍進させたナーゲルスマンの凄さを感じる。
練習のやり方も凄いと聞いていたが、選手たちのサッカー脳がどんどん上がっていったと言っていたね。
今季はライプツィヒやホッフェンハイムに話題をかっさわられたシーズンだったので、来季はもっと頑張らないと。
[ 2017/06/01 16:40 ] [ 編集 ]
ヴァツケがトゥヘルではダメだと判断したのだからこの交代は正しい
って論は、ちょっと苦しいですね
来季、仮にCL圏外に落ちようものなら完全に失敗です
サッカーは結果ですから。上場企業としても大損害を被ります。100億円くらいですかね
そうなれば、フロントの間違いなのです。トゥヘルがもう一年つづけていたならもっと酷かった。関係が破綻していたのだからしょうがなかったんだ論に逃げるしかないですが、
トゥヘルをコントロールすることを放棄したのはフロントですから、その責任を追及されるのは当然でしょう
トゥヘルは関係が良くないながらも合格点の成績を残していたわけですから余計に苦しいですね
ということで、ヴァツケには何としてもこの賭けに勝っていただきたい
[ 2017/06/01 18:27 ] [ 編集 ]
BMGの時はクラブ側は引き止めたが6連敗の責任取って辞任したんだよね?
揉めてたら引き止めないよ。
[ 2017/06/01 18:31 ] [ 編集 ]
確かに、どうにもならない監督を解任しただけの事。
2年も我慢して改善を促し続けたが、無理だったと。
限界まで耐えたという事でしょう。
[ 2017/06/01 19:12 ] [ 編集 ]
ライプツィヒとホッフェンハイムはポカールは早々に負けて欧州コンペも出てないですから真価を問われるのは来季だと思います
ここでドルトムントが躓かないようにしてほしいです
[ 2017/06/01 19:47 ] [ 編集 ]
来シーズントゥヘル以下の成績の場合、トゥヘルを解任したことが失敗なのではなく、新監督の選択が失敗ということになるのでは
ドルトムントって強豪でありながら、クラブ関係者選手サポーターがすごく密接で家族的な感じがする独特なクラブのように思います
そんなクラブに合う監督に決まるといいのですが
[ 2017/06/01 19:53 ] [ 編集 ]
ファブレは辞任と記憶しておりますよ、私も。
クラブは引き留めましたが、監督自身が連敗の結果に続けられないといって双方納得の終わり方だったかと思います。
ところで、まだ決まってもいない監督についてもう少し敬意をもっていただけないでしょうか。今期の成績より悪くなったら責任問題だとか、サッカーは結果だと語る人いますが、違うでしょ。
サッカーは興行であり、ビジネスなんですよ。クラブの規律順守、円滑な人間関係の重視、今まで見てたらこれが最優先されてますよね。
タイトルとったからって、その体制が長く続かなかったら酷い事になることは、チェルシー見ればわかりますし、アンチェロッティもCLのタイトル取れませんでしたし、ペップも無冠ですし、ベンゲルはCL権失いましたが、続投ですよ。 結局クラブ幹部との人間関係で、彼らに続けてもらいたいと思われたから、望む結果が得られなくても続投なんですよ。
目先の利益ではなく、長いスパンでクラブの事を考えていきたいとヴァツケは話しました。経営層の決断ですから私は断然支持しますよ
[ 2017/06/01 20:13 ] [ 編集 ]
クロップの後に監督する事になったトゥヘルも大変だったはずだけど
今回来季から率いる監督へのプレッシャーは余計に掛かりますし責任も背負わされますね
フロントがどこまで新監督の為に補強などのフォローをするか見ものです
[ 2017/06/01 20:16 ] [ 編集 ]
ファブレはBMGが後任もなにも決まってない状態にも関わらず無理やり辞任しちゃったんですよね
だからファブレは無責任だという批判もあった
とはいえフロントは違約金とかも請求しなかったしいい関係ではあった
[ 2017/06/01 20:21 ] [ 編集 ]
何一つ決まってないのにタラレバの話で決めつけるのもどうなんだろうね?とは思いますけど…移籍の噂話なんてこのタラレバをつまみに盛り上がるっていうのが楽しいので、楽しみましょうよ。

ただしばしば思う事は、ドルトムントファンと言いながら何を好きでいるのだろう?と言う事です。フロント辞めろとか、信用できないなら何故ファンなの?
ただの香川ファンであって、香川移籍したらどうでもよくなるって感じでしょうか?ファンを名乗るなら、もう少し敬意を持った口調が良いですね。
[ 2017/06/01 22:15 ] [ 編集 ]
06/01 19:53さん
それ以外の部分が原因とはいえ、成績面に限っては合格点の監督を切って新監督を迎えるわけですから、これはワンセットじゃないですかね。
とにかく良い監督が来てくれるといいですね!
[ 2017/06/01 23:59 ] [ 編集 ]
トゥヘルが長くともにやっていく気があったうえで、抜本的な改革をしたいと我を通すならわかるけれど、いいところからオファーが来たらすぐ辞める腰掛でやっているのがみえみえなのに、いちいち今までのうまくいっていたやり方まで自分流に変えたがったところに問題があったのではないか。

ドルトムントのためと思ってチームの一員としてやるというよりは、「ボス」として顕示欲を行使しようとしているのがみえみえで、周りから反感を買っていたのではないかと思う。

ビジネスとして割り切ってる感がすごくでていて、そのわりには、仕事人のように自分の役割を潔く全うするというスタンスでもなかったし。
















かきまわすだけかきましてではさようならとはさせないぞという結論だったのでは。
[ 2017/06/02 00:15 ] [ 編集 ]
ドルトムントが最重要とすべきはCLに継続して出場することじゃないですかね。
そうして何年かを経て、初めてアーセナルやバイヤン、チェルシーの話と並べられるのではないかと。
つまり、CL権内に留まりつづけるのは短期的にも長期的にも最重要だと思うんですよね。
たしかに信頼関係がしっかりしているクラブは素晴らしいですが。
[ 2017/06/02 00:18 ] [ 編集 ]
ドイツ代表?ワールドカップ前だからってドイツ人使え?しらねーな!!となるような外国人監督にして欲しい。ドイツ人だとバイエルンに対してリスペクトしすぎちゃうと思うし。
[ 2017/06/02 00:23 ] [ 編集 ]
>ただの香川ファンであって、香川移籍したらどうでもよくなるって感じでしょうか?

フロント辞めろって言う人はドルサポじゃなくてただのトゥヘルファンだと思いますけどね
こうやってなんでもかんでも都合の悪いことは香川ファンのせいにする偏った見方が多くて嫌になりますわ
[ 2017/06/02 05:16 ] [ 編集 ]
クラブにとって目標とするものと重要なことってイコールではないですよ。
監督にとって契約を継続させる為にはタイトルやCL権は重要なことでしょうけど、経営層にとっては一番重要な事ではないでしょう。クロップも一時期降格圏に陥りそうになりましたが解任にはならなかったでしょう。
ドルトムントをずっと見てれば感じ取れると思いますけど。だからこそ、家族的な暖かいクラブと言われてるんですね。困難な時を支え合ってクラブを守る、ドルトムントってそういうクラブじゃないですか。
[ 2017/06/02 09:02 ] [ 編集 ]
そこでザッケローニですよ。
[ 2017/06/02 15:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/02 09:02 ] さん同意です。
ドルトムントは本当にそういう意味では特殊だよね。スポーツ面以上に大切な事がある。私はそんなドルトムントが大好きです。ファンも家族みたいですしね。
[ 2017/06/02 16:33 ] [ 編集 ]
今回の監督人事に於けるフロント批判を香川のファンがやっているという根拠は何でしょう。ファンを名乗るなら敬意を持ってという言葉をそのままお返しします。ファンといってもクラブ、選手、監督、サッカーのファンと色々でその中で多様な意見があるんですよ。ドルトムントのファンの方でも今回のフロントのトゥヘル解任又は後任監督候補に批判的な方もいるでしょう。コメント=全てのファンの意見ではなくあくまでコメント=コメント主の意見なんです。尤もなりすまし、自演、荒らしのコメントもあるんでしょうが。
[ 2017/06/02 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。