ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、アヤックスのペーター・ボシュ監督と合意間近か?ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト


オランダ人監督、もうすぐやって来る?

BVB、ボシュと合意間近!


entry_img_1705.jpg


こうなったら事が進むのも速いかもしれない!


ボルシア・ドルトムントは監督を探しているが、ビルトの情報によると、ヨーロッパリーグ・ファイナリストのアヤックス・アムステルダムの監督であるペーター・ボシュと合意間近という事だ。

スポンサーリンク



ドルトムントは、この監督に対して500万ユーロの移籍金を用意している。なぜなら彼はアヤックスと2019年まで契約を残しているからだ。



しかし事はそう簡単ではない。

アムステルダムの幹部たちは、まだこの監督に移籍許可を出していない。BVBはこれから交渉しなければならないのだ。


オランダのメディアによるとボシュの年俸は400万ユーロとみられている。また後任候補との合意は48時間以内になるとみられている。



ボシュは話をするために、すでにBVBの本部を訪れていたようだ。



ボシュはドイツ語がペラペラで、さらにオランダリーグではアヤックスを率い、フェイエノールトに次いで2位となっていた。そしてヨーロッパリーグの決勝にも進んだ。


20170604032911139.jpg



彼自身はキャリア終盤、1997/98シーズンに当時ブンデスリーガだったハンザ・ロストックでプレーしていた(14試合に出場。0ゴール)。


ボシュとの交渉がうまく行かなかった場合、ケルンのペーター・シュテーガー監督が次の候補になるとみられている。







以上になります。

ドルトムントの監督候補に関する情報は、結構交錯していたのですが、どうやらボシュ、それがだめならシュテーガーと交渉、という方向で落ち着いてきたようですね。昨日まではジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストが有力とも伝えられていましたが、こっちの名前は消えたようです。さらにファヴレはすでに断ったとも報道されています。



【おまけ今日のドイツ】

2017060403402094d.jpg


西洋ニワトコの花のシロップを作っています。
[ 2017/06/04 06:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(24)
ペーター ボスに連れられてオバの後継にアヤックスのドルベリ来ないかな〜。 まあアヤックスから引き抜き禁止の契約されるかもしれないけど。
[ 2017/06/04 06:24 ] [ 編集 ]
内心誰が監督でも良くも悪くも同じだと思っていましたがやっぱり
香川的には微妙な監督が来そうですね。
[ 2017/06/04 06:36 ] [ 編集 ]
CL決勝を見て改めて思ったこと。

監督に必要なのは、戦術だとか以前にチームをまとめる能力の方がはるかに大事だと。
戦術は学べるけど、チームをまとめる能力は生まれ持ったものだ。
[ 2017/06/04 08:02 ] [ 編集 ]
EL決勝では引いてくる相手に何も出来ず無策な感じの監督っていうイメージも持ちました
やってるサッカー自体はドルに合いそうな感じですけど大事な試合や決勝で勝ったりが出来るかいうと微妙かな
頑固なところもあるみたいでモチベータータイプでもなさそうですね
[ 2017/06/04 08:38 ] [ 編集 ]
ボス監督は元Jリーガーで日本語も話せるらしいですね。
[ 2017/06/04 10:39 ] [ 編集 ]
ボス懐かしいな、市原に居たよね
ブンデスに1シーズンしか居なかったのに
ドイツ語ペラペラなんだ?
[ 2017/06/04 11:00 ] [ 編集 ]
香川的には最高の監督ですね!

日本でも長くプレーしており引退もわざわざ日本を選んでくれるような人はそうそういません。

さらに日本人を獲得し指導経験もあるときたら香川との関係は安心しました。
アヤックスを決勝まで導いた手腕に期待したいですね。
[ 2017/06/04 11:04 ] [ 編集 ]
 どの候補も契約を残していて難しそうだ。ボシュ監督は人望のある人らしいが、それだけにアヤックスが手放さないかもしれない。


 ニワトコのシロップいいっすね。それでカクテルを作っても楽しそう。
[ 2017/06/04 11:14 ] [ 編集 ]
ボスになりそうですね
攻撃的な監督と聞いてワクワクしてます
最初の仕事はアジアツアーになるんですか、ボスも日本を楽しみにしているでしょう
[ 2017/06/04 11:25 ] [ 編集 ]
何そのお洒落シロップ...こちとら昨日梅シロップ仕込んだところなんでちょっと悔しいですね笑
[ 2017/06/04 12:06 ] [ 編集 ]
ドルって結局パッとしない監督しか呼べないんだよな…
[ 2017/06/04 12:12 ] [ 編集 ]
この監督招聘できなかったらペーターシュテーガーか…。 シュテーガーが今より魅力的なサッカーするとは思えないけどな。人柄はよさそうだけどケルンではモデスト頼みのカウンターサッカーだからな~。ブンデス経験はあるとしても実績はドルトムント就任前のトゥヘルと同等かそれ以下だから少し不安かな。だからこそ今回はアヤックスで若手主体でも結果を残したボシュ監督に決まって早く安心したい。ドイツ語が話せるのもプラスだし、ドイツ人じゃないから変にドイツ人優遇したり、バイエルンをリスペクトし過ぎたりも無さそうだから結構期待してる。
[ 2017/06/04 13:11 ] [ 編集 ]
ファブレより攻撃的で実績を重視せずバッサリ切って自分が良いと思った選手を好む監督のイメージ
ハマれば前半1年目のトゥヘルの時のような勢いでやれそうですね
[ 2017/06/04 13:25 ] [ 編集 ]
ど~かなぁ。千葉で指揮棒ふるってた事もあって日本人選手にも耐性あるわけだし、攻撃重視で中盤のビルドアップを大事にする人だし、香川がどれだけの選手か、もしかしたらトゥヘルよりもわかってるかもしれないよ。クロップのヘビーメタルにはトゥヘルよりボスの方が近いし、古参には馴染むんじゃないかなぁ
[ 2017/06/04 14:27 ] [ 編集 ]
リーグ優勝やCL4強以上でなければほめられないし
今年と同じまたはそれ以下の成績なら批判されるだろうから
成績が悪くない監督の後任はどの監督でもやりにくいだろうな
[ 2017/06/04 15:41 ] [ 編集 ]
う~ん。ELの結果や噂話からすると、あまり良いイメージが出来ない点が辛いなぁ。
ボス監督は「若手を乗せるのが上手い」「戦術は単純で変化を嫌う」「選手の実績や調子よりも好みを重視する」「攻撃重視」「守備的戦術に対応出来ない」、
今のドルは「攻撃重視」、「お笑いディフェンス」「スタメンで極端に若い3名がいるが、全体的に若手のチームではない」
なんかどことも良い試合するけどディフェンシブな下位の試合を取り零してうだつが上がらない事になるイメージしか浮かばない…。
もしかして来季はオバを売った資金で更に若手有望株を獲得するのだろうか。
[ 2017/06/04 19:40 ] [ 編集 ]
アヤックスの試合をいくつか見ましたが、自分たちの形に絶対的な信頼を置き、EL決勝ではそれと心中した。という感じに見受けられました。
アヤックスの選手が若いからという理由もあるかとは思いますが、自分たちの得意な形、アヤックスで言えばドルベリを封じられた時にうまく修正が出来ない印象があります。それ以外のボール前進の型を持っていない感じでした。
CL決勝でもそうでしたが、中を固められたら外、質的優位を作れなければ数的優位を、というように自分たちの型を持ちつつも相手によってディテールを変えるのが基本的な戦い方になるべきだと思うので、そこの面で心配はありますし、就任するならいい意味で予想を裏切ってもらいたいです。
[ 2017/06/04 20:24 ] [ 編集 ]
ネガティブな意見が多いですがあまりアテにしない方がいいですね。トゥヘルじゃタイトル取れないなんて言われてた時もありましたしね。
[ 2017/06/04 21:34 ] [ 編集 ]
私はリヨン戦とシャルケ戦みましたが、選手もやるきに満ちていて最後まで粘り強く勝ちにいくチームにみえました。シャルケ戦は見事でしたし、リヨンをあそこまで抑えるとは大したもんですよ。マンUについてはモウリーニョが上手だったということで仕方ないかと、守備的にいかれるとコンテでさえも勝てませんでしたから。何より自分たちのスタイルに自信をもって試合を進めていたのがよかったですね。ドルトムントにあってそうです。試合自体は面白いので就任していただきたいですね。
ただ遠目でみるとペップにとてもよく似てたのが面白いです、喜び方も好感もてます。
[ 2017/06/04 23:18 ] [ 編集 ]
ネガティヴとかポジティブとかより単純に現メンバーに合う戦術やフォーメーションをメインにする監督かどうかって話
あとトゥヘル好きな人はいつまで今シーズンの成績の話してるのか
[ 2017/06/05 00:46 ] [ 編集 ]
そりゃアヤックスとマンチェスターユナイテッドじゃ、まず戦力が段違いですからね。
ユナイテッドはワールドクラス揃いですし。
そんな中でも「アヤックス(かリヨン)が優勝候補」と言う人が沢山いるくらいのレベルでしたから、凄いですよ。

やはり素晴らしい選手を獲得するには、そのクラブが魅力のあるサッカーをやっているかどうか、というのは、かなり大事な移籍ポイントですよ。
[ 2017/06/05 00:58 ] [ 編集 ]
トゥヘル好きって言うけど解任された今でもトゥヘルについて語ってるってそれって好きって事じゃない? やっぱりアテにならないな。
[ 2017/06/05 09:19 ] [ 編集 ]
早く新監督決まってほしいです。

ニワトコって果実がある木なんですね
ハリーポッターでニワトコの杖って出てきた記憶があります。
[ 2017/06/05 10:04 ] [ 編集 ]
ボシュに決まりそうですね!
[ 2017/06/05 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。