ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント新監督!ペーター・ボシュに決定!公式会見は本日14:30~《ドイツの反応》




南ドイツ新聞



ドルトムント、ペーター・ボシュを新監督として獲得!




entry_img_1709.jpg


ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントがオランダのペーター・ボシュを新監督として獲得した。これはメディア全体の報道でも一致している。この53歳は最近ではアヤックス・アムステルダムを率いてヨーロッパリーグの決勝まで進んだ。


スポンサーリンク



ボルシア・ドルトムントの公式発表はまだ行われていない。先週は、監督公認候補だったルシアン・ファヴレがドルトムントに断りを入れていた。ニースから許可が得られなかったためとされている。


ボシュの移籍に関して、ドルトムントは500万ユーロを支払ったとされている。ボシュのアムステルダムでの契約は2019年までとなっていた。ボシュはキャリア終盤にハンザ・ロストックでプレーしており、ドイツ語も流ちょうに話すことができる。彼は攻撃的でアグレッシブなプレースタイルを好んでいる。


トーマス・トゥヘルは2018年まで契約を残しており、ポカールで優勝したにも関わらず、解任となった。クラブ幹部ハンス・ヨアヒム・ヴァツケたちとの関係の悪さが明らかになっていた。




ビルト

ペーター・ボシュが新監督に!



ペーター・ボシュがドルトムントの新監督に!ビルトがすでに報道していた通り、今日、公式に発表される。キッカーの情報ではこのオランダ人は本日午後14時30分に公式に紹介されるようだ。


ボシュはすでに先週ドルトムントの本部を訪れており、2019年までの契約に合意している。彼は助監督のヘンドリー・キュルツェンも同行する事になる。


BVBは約500万ユーロの移籍金をアヤックスに払うとされている。ボシュ自身は約400万ユーロの年俸を受け取るようだ。







以上です。


ようやく決まりましたね。
個人的にはやはり魅力的で攻撃的なサッカーには期待しています。ドルトムントには本来コンビネーションに必要な技術のある選手も揃っているので、うまく組み合わせてどのようなチームを作るのか楽しみです。
またこれが香川選手の契約延長にもどのぐらいの影響をもたらすかも気になるところですね。

アヤックスでは若手を進んで起用していましたがどうなるでしょうか?クライフをお手本としているそうですが、クライフが使っていたとされるダイヤモンド型の343とか使ったりするんでしょうかね?まあいろいろ見てみたいです。


【おまけ今日のドイツ】

20170606171248293.jpg

エルベ川を走る観光船
天気が良い日はお客さんでいっぱいです。

[ 2017/06/06 17:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(19)
クライフがバルサでやってたようなCB1人SB2人の3バックで
更にDHがグアルディオラの様なパス供給型のアンカー1人の超攻撃的なシステムは流石に今の時代じゃ無理だろうな
ボスがアヤックスでやってるのは4-3-3らしいし こっちになるんじゃないかな
[ 2017/06/06 17:28 ] [ 編集 ]
決まりましたね!
今シーズンのアヤックスは失点も少ないので守備網の構築にも期待しています。
ドルベリやダビンソンサンチェスも連れてきてくれたらなぁ。。
欲張り過ぎか。
[ 2017/06/06 17:37 ] [ 編集 ]
守備に難があるチームですからそこをどう立て直すか見物です
兎に角決まって良かった
[ 2017/06/06 18:02 ] [ 編集 ]
あまり戦術に幅のなさそうなイメージなのが少し気になりますが、監督になった以上頑張ってほしいですね。
[ 2017/06/06 18:24 ] [ 編集 ]
アヤックスのいけいけでブレイクはしたけど、ELの決勝を見たらいくら選手層が薄いからって引き出しが全然ないのか、何も手を打たなかった?打てなかった?のは気になるところですけどね。トゥヘルは成績としては悪くなかったですし、デンベレとプリシッチに経験積ませながらの成績でした。香川どうなるのかなぁ。ボスが直接残留のリクエストしない限りは移籍が規定路線なんですかね。
[ 2017/06/06 18:37 ] [ 編集 ]
香川の帰国してからの囲み取材を聴いてる限り、来季のドルトムントでの展望を語っている様に聞こえましたが、やっぱり決めるとずれば、ドイツ戻って直接ボスと面談してからでしょうなぁ。
[ 2017/06/06 18:38 ] [ 編集 ]
 よさそうな監督に決まりましたね。BVBでどんな指揮をとるか分かりませんが、常に選手を守り、選手に合わせて合理的な戦術を組んでくれる事を期待します。

 ハンサムでダンディーな容姿でいいですね。選手時代がDMFってところも個人的に好感度高い。
[ 2017/06/06 18:52 ] [ 編集 ]
香川は今季が完全に終わる、代表の試合が終わらないと動きませんよ。
前からそう言ってましたけど。
個人的には監督交代に影響されずに決定すると思います。
[ 2017/06/06 19:24 ] [ 編集 ]
全然知らないので少し知らべましたが基本433っぽいな〜
あんまり好きじゃない...
まだ蓋を開けてみないと分かりませんけどね。
[ 2017/06/06 19:55 ] [ 編集 ]
香川が出てくかどうかはやっぱりどんなオファーが来てるか次第だろ
ブンデス以外でそれなりのオファーが来てるならチャレンジするのも面白いと思うけど
そうでないなら監督がボスに決まった時点で無理に出て行く必要は無いと思う
[ 2017/06/06 20:37 ] [ 編集 ]
守備の面子が今季より来季のが力があるので誰が監督しても今季より酷くなる事はないと思います
これから監督が誰を欲しがったりどういう陣形でやっていくかPSMが楽しみですね
[ 2017/06/06 20:40 ] [ 編集 ]
香川は残留するものだと勝手に思ってる。
[ 2017/06/06 21:04 ] [ 編集 ]
とにかく新監督が決まったので、ヴァツケVSトゥヘル代理人などのゴシップはもうお腹いっぱい。なのでどうせなら移籍関連でワイワイしたいですね〜。
[ 2017/06/06 21:11 ] [ 編集 ]
オバメヤンは移籍するのか? 移籍したら多分ドルトムントは後継は獲得せず イサク、シュールレ、フィリップで競争させてCFの1番手決めるんじゃないかな…。 それとパスラックにシュツットガルト移籍の噂が出てますね。ユース時代の恩師の元に出場機会を求めて移籍するとか。
[ 2017/06/06 21:33 ] [ 編集 ]
日本中のサッカーファンとしては、当然ながら香川真司の去就が最も気になるところ。
[ 2017/06/06 22:20 ] [ 編集 ]
しかしルックスが男前で素晴らしいですね。
貫禄があって絵になる。
監督はクラブの顔ですから大事ですわ。

楽しみなシーズンになりそう。
[ 2017/06/06 22:23 ] [ 編集 ]
ワールドカップ前年、代表候補のドイツ人を獲得とくれば、余程コンディションが悪くない限りドイツ人重用だと思うんですが…香川には出場機会を契約に盛り込めるクラブへ移籍して欲しい。
[ 2017/06/06 22:34 ] [ 編集 ]
決まりましたね!とにかくこの早い段階で決まってくれて良かったです。しかし、ドルトムントは監督としては魅力的なクラブなのでしょうね。まさか躍進の次の年に招聘できるとは…。香川選手の去就は新監督の意向も関係しそうなのでその意味でもより楽しみです。
他の方のコメントにもありますが、個人的にはこの流れでフィリップ選手よりドルベリ選手を獲得できれば言う事ないのですが…。しかし、ブンデスで経験があるぶん計算できるのはフィリップ選手だとも思います。
[ 2017/06/06 22:40 ] [ 編集 ]
ボシュ新監督は香川選手の事を既に評価してる?
契約発表後にノビーと初インタビューをしてたけど...


ノ「ドイツ語以外にも喋れますか?」
ボ「英語、フランス語、そして日本語も少しなら、数年過ごしたからね。」
ノ「難しいそうだ。」
ボ「香川、彼とも喋れるね。」
ノ「香川、ますます飛躍しちゃいますね」
ボ「(笑)彼は既に素晴らしい選手ですよ。」

[ 2017/06/07 03:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。