ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「香川代表選で負傷!BVBにとって悪いニュース!」《ドイツの反応》



西ドイツアルゲマイネ



BVBにとって悪いニュース!

香川真司が日本代表戦で負傷し、フィールドから運び出される。




entry_img_1712.jpg


ドルトムントのプロ選手、香川真司が日本代表でのテストマッチで肩を負傷した。


水曜日に、東京で行われた対シリア戦で香川は開始10分で途中交代となり、フィールドから運び出された。



現在、負傷がどの程度かは明らかになっていない。日本は次の火曜日にテヘランでワールドカップ出場をかけてイラクと対戦する。しかしこのBVBの選手は欠場になる見込みだ。


スポンサーリンク



リーガインサイダー



香川肩を脱臼!


日本代表は、シリアとテストマッチで対戦したが、香川真司にとっては予定よりも早くおわる結果となった。試合序盤にツヴァイカンプにのぞんだ結果、この28歳は不運な形で芝生の上で転倒し、左肩を負傷した。


このボルシア・ドルトムントのミッドフィルダーはその場で数分間手当を受けたが、最終的には担架に座ったまま交代される結果となった。彼に変わって倉田が出場している。


ハリルホジッチのこのチームは香川なしで1:1という結果に終わっている。マルディク・マルヒキアンが後半にシリア先制ゴールをあげたが、その後10分経たない間に今野 泰幸が同点ゴールをあげた。


日本サッカー協会はその後、香川が肩の前方を脱臼したと伝えている。彼が13日に行われるイラク戦に出場するかどうかは、木曜日に決定されるそうだ。








以上です。

香川選手の負傷のニュースがドイツでも話題になっていましたので、紹介しました。代表選での脱臼という事ですが、周りの筋とかも痛めていないかが心配ですね。

今は無理せず、7月7日のシーズン始まりには間に合わせてもらいたい所ですが・・・。とにかく軽傷であることを祈ります。



【おまけ今日のドイツ】


20170608040829a05.jpg

近所の麦畑
[ 2017/06/08 06:00 ] 香川2017 | TB(-) | CM(23)
臀部の打撲をおして出場し今度は脱臼…もうついていないとしか言いようがありませんね。とにかく軽傷であることを祈ってます。
管理人さん、ツイでキッカーが香川の代理人とドルトムントが延長交渉に入ったと報じたと話題になってます。何か情報がありましたらお願いします。
[ 2017/06/08 07:07 ] [ 編集 ]
移籍するにせよ残るにせよあまりにも痛いですね
国内でしばらく安静にしてドイツに戻るべきですね
[ 2017/06/08 07:07 ] [ 編集 ]
イラク戦に出られる訳ないのでこのまま離脱して治療に専念して欲しいですね。本当普段はあまり怪我しないけど日本代表に行くと怪我が多いですよ。まあそれは仕方ないにしてもハリルは無理させるので悪化させる。去年の秋の怪我も無理させて完治に数ヶ月もかかった。それでポジション争いに出遅れたのに選手のせいにされたりする訳ですよ。今回は考える間でもなく代表を離脱でしょう。
[ 2017/06/08 07:34 ] [ 編集 ]
麦秋ですね。

親善試合で怪我なんてついてないですね。と、いうか、だったらゲームに出ない方がよかった。昨年の事もありますから、くれぐれも無理をせず、治療に専念してほしいです。
昨日の試合をみて、香川選手のいないイラク戦も不安ですが、移籍にしろ残留にしろ、スタートが大事ですから、ホント無理だけはしないでほしいです。

[ 2017/06/08 08:40 ] [ 編集 ]
今日8日、来週のイラク戦(開催は中立地イラン)へ帯同するか離脱するか決めるらしいですね。
日本に残こるかドイツに帰るかして、とにかく治療に専念してもらいたいです。
[ 2017/06/08 08:54 ] [ 編集 ]
んー、香川と代表の相性の悪さは相変わらずですね。
オマケに選手交代が5人?6人?出来てしまう様な、こんな練習試合で怪我をするとは・・。毎試合、試合後にアンチが湧いて中傷しますしね。

個人的には、殆ど試合出場していない本田や宇佐美が海外クラブに所属しているだけで、無条件に選出される代表の現状では、香川は代表選を辞退して若い者に譲っても良いと考えています。世代交代して、Jの若い選手を外国勢と揉ませて経験値を上げるべきです。それによってW杯出場を逃しても構わないと思います。
視聴率やスポンサーの金絡みで無理なのかな〜〜。こんな練習試合でも前売り完売の満員御礼ってのが凄い。


[ 2017/06/08 11:12 ] [ 編集 ]
あぁぁぁぁぁああ。香川が・・・。
超ショックだった。
[ 2017/06/08 11:15 ] [ 編集 ]
あまり簡単に代表辞退した方がいいなど言わない方がいいですね。
完全に国の代表として名誉の為に出場しているので
選手本人が決めることで外野がとやかく言うべきではないです。
誇りを持って出場している選手にも失礼と思います。
[ 2017/06/08 13:49 ] [ 編集 ]
代表離脱が決まりましたね。
移籍にも少なからず影響がでそうですが、とにかく脱臼癖にならないように、しっかり治してほしいです。
来月には浦和戦があります。
帯同メンバーが気になりますね。
[ 2017/06/08 13:53 ] [ 編集 ]
W杯出場を逃しても構わないなんて、無関係な第三者だから言えること
選手や関係者はそれこそ選手生命や人生かけて出場を目指してるし、逃せば日本サッカーの衰退につながりかねない
香川もどの選手も自分の選手生命かけてるのにな、無責任なこと堂々と主張する人がいるんだからさ
香川にはドルに残るにせよ残らないにせよ、しっかり治してまたピッチに戻ってきてほしいと思う
きっとそうしてくれるよ


[ 2017/06/08 14:03 ] [ 編集 ]
どの代表選手もそうでない選手も代表には強い思い入れを発言から感じますよ。
それにしても香川残念すぎる。本人が1番感じてるところでしょうからファンはまずはケガの完治を祈ります。キッカーがポカール後からのドルトと香川の延長交渉スタートを報じているようですね。こうなると残留になるのかなぁ。オーバの動向も聞こえてきませんね。
[ 2017/06/08 15:43 ] [ 編集 ]
肩の脱臼とか本当にツイてないですねぇ
以前の長友の肩の脱臼を時を思い出します
再発再発の連続で大変な苦労をしてました
身体のキレを求められる小兵には
肩の怪我の再発リスクがとても厄介です
[ 2017/06/08 16:13 ] [ 編集 ]
代表辞退とか言う人も居ますが、香川自体はインタービューとか聞いていると代表に強い意欲あるんじゃないんですかね?もちろん本心かは分かりませんが自分は香川に代表でも頑張って欲しいです。
あと本田などは今まで代表の中心で昨日も決定機を外しましたが、いいプレイをしてたと思います。メンバーに選ばれておかしいとは感じません。もちろん試合には出て欲しいですが。
[ 2017/06/08 16:28 ] [ 編集 ]
香川と乾同時に見たかった
[ 2017/06/08 18:21 ] [ 編集 ]
代表に関する重要度は各選手によってバラツキがあるでしょう。
そりゃ、公では「代表のために頑張ります!!」とは言うでしょうが、昔とはプライオリティが違いますからね…
本音ではクラブ(欧州)の合間に呼ばれるのが厄介だと思っている選手もいるでしょう。
もちろん表には決して出せはしませんが。
[ 2017/06/08 19:03 ] [ 編集 ]
イラク戦の欠場が決まりましたね。
長友が「今の真司が抜けるのは、2〜3人いなくなってるくらい痛い」と言っていました。
[ 2017/06/08 19:54 ] [ 編集 ]
コメ欄のコメントに、外部の人間がとか第三者がと仰られても困りますね。
見解の相違ですね。
今後、出場枠が拡大して日本の出場のハードルは低くなるでしょう。いかにベスト8に進むか・・20歳前後の選手に経験を積ませて二大会、八年越しで計画しないと上には行けないでしょう。
ヒデのシュートの跳ね返りを岡野が決めて、岡ちゃん筆頭にピッチに雪崩む姿をリアルタイムで見てから二十数年、もっと進化をして欲しいだけです。
[ 2017/06/08 20:18 ] [ 編集 ]
帯同しないの決定しましたね
香川はバス事件の件もあるしテロの恐怖があるテヘランに行かないのはある意味よかったかなと思ってます
早く怪我を完治させてシーズン開幕に間に合いますように
[ 2017/06/08 20:59 ] [ 編集 ]
ケガはとても残念ですね
早く良くなって、束の間のバカンスを満喫できるといいのですが
上の方と同意で、テロのあったイランですから帯同できなかったことはよかったのかもしれません
香川には大きな負担になったと思います
代表選手たちも不安を口にしてますから心配ですね
[ 2017/06/08 21:25 ] [ 編集 ]
脳震盪、脇腹の肉離れ、骨座礁、そして肩の脱臼。ドルトムントに復帰後だけでも代表戦の度に怪我をしているイメージですね。運がないのかもしれませんが、私は香川が代表戦にクラブでの試合以上の気合を感じます。それが少しから回ってしまって、妙に力んで怪我に繋がっているのではないでしょうか?
肉離れの時も今回も、クラブだったら軽くいなすところだった気がしますが、無理に踏ん張ってもしくは深追いしすぎて体当たりして怪我してしまっています。

本人が代表戦はクラブとは全く別物だと常々言っていますが、それはレベル等だけでは無くて本人の気合、責任感、プレッシャー等が各段に上なのではないでしょうか。日本の国を代表して世界と戦うエースナンバー10の重み。そしてそのプレッシャーや責任感をかけがえのない大切なものと思っていると思います。逃げたりするのは香川の性格から絶対にないでしょう。

ファンとしてはモヤモヤしますが(代表戦ではどんな出来でも必ず叩かれるから)それも含めて彼は受け入れて戦いたいと思っていると思います。また、ネット等で叩かれても大切なのは監督やチームメイトの評価です。そこは絶大な信頼感を感じますから、ファンは応援するだけですよ。
[ 2017/06/08 22:19 ] [ 編集 ]
周りより本人がW杯にでたいプレイしたいと強く思ってるので仕方ないですね。
[ 2017/06/09 00:39 ] [ 編集 ]
W杯へのリベンジの思いは強いと思います。食事や生活、トレーニングなどサッカーのために改善してますよね。代表はクラブチームとはメンバーも違うし、香川のする事、カバーしなきゃいけないシーンが多いように思います。シリア戦もあそこまでディフェンスに戻らなくても他のメンバーに預ける事は出来なかったのか?
代表の香川は、自分がやらなきゃがちょっと多いなぁと思います。
上の方もコメントされてますが、長友が『真司が抜けるのは2〜3人いないようなもの』に表れてますよね
とにかくきっちり完治する事願っています
[ 2017/06/09 07:31 ] [ 編集 ]
自分がやらなきゃ、ではなくハリルからそういうタスクを与えられてるんでしょう
中村俊輔も雑誌のインタビューで代表の香川にはビルドアップゲームメイクアシストゴールと求められる事が多すぎるって言ってましたしね
あと若手に譲るべきって仰ってる人はブラジルW杯前から呼ばれても使われなかったりサイドさせられたり犠牲になってきた香川にそんな敬意のかけらもない事をよく言えたもんだと思いますね
[ 2017/06/09 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。