ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!香川との延長は最優先事項!延長へ向けて話し合いへ!ドイツ紙《ドイツの反応》





【レヴィーア・スポーツ】


ドルトムント!香川と契約延長へ!

香川との契約延長は最優先事項

BVBは香川と契約延長するつもり!




entry_img_1713.jpg


まだドルトムントの重要な人事に関してはまだ決まっていない。例えばピエール・エメリック・オバメヤンが移籍するかどうかだ。しかしBVBの幹部たちは、移籍市場で積極的に動いている。最近ではフライブルクからマキシミリアン・フィリップを獲得し、これで4人の選手を新たに獲得したことになった(エマ―・トプラク、マハムート・ダフード、ダン・アクセル・ザガドゥー)。

スポンサーリンク



そしてミヒャエル・ツォルクにとっては、ついに現在契約している選手の延長に対応する時間ができた。キッカーによると香川真司との契約延長が最優先事項という事だ。



この日本人は、現在日本代表に参加している。水曜日に行われたシリアとの代表選で香川は肩を負傷し、火曜日に行われるW杯予選イラク戦の出場は微妙とみられている。しかし彼のクラブでの将来については、早く決まる事になるかもしれない。“香川を長い間に渡って我々の所に留めるという、我々の目標(努力)は変らない。”とツォルクはキッカーとの対話で語っている。香川の契約は2018年までとなっているので、そのままだとフリー移籍が可能となる。



いずれにせよ、契約延長の可能性は非常に高いとみられている。アイントラハト・フランクフルトとのポカール決勝の後で、すでに香川の代理人のトーマス・クロートとBVBはすでに一度話し合いを持っている。


香川は、今シーズン公式戦30試合に出場し6ゴール8アシストを記録した。これまでに、この日本人は185試合に出場し、101ゴールに直接絡んでいる。そのうち54ゴールは自らの得点だ。ここ数年で香川は、マンチェスター・ユナイテッド前に見せていたのと同様のパフォーマンスを何度も発揮していた。このドリブルアーティストとの契約延長は、ファンも歓迎する事だろう。








以上です。

すでにクラブと代理人は一度話をしていたようですね。とりあえず代表戦が終わるまでは保留にしてほしいという事だったのでしょうか?このタイミングでこのニュースが出たという事は、これから実際に2度目の話し合いが行われる可能性が高いですね。

ペーター・ボシュの構想がまだはっきりしませんので、誰が放出されるか分かりませんが、ボシュは攻撃的なサッカーに加えてゲーゲンプレッシングも採用しているようですから、香川選手が中心的な役割を担う可能性も前よりは高いと思います。とにかく2列目は人数が多いのでもちろん選手間での競争はあるでしょうが。

早く延長決まらないかな・・。






[ 2017/06/08 17:25 ] 香川2017 | TB(-) | CM(26)
肘をついて落ちた直後に肩を抑え痛みに苦悶する表情を見た瞬間
思わず叫んだくらいショックでした
イラク戦への慣らしとはいえ
あそこまで必死に追わなくてよかったんじゃないか?と
選手としての闘争本能や香川選手が負わされている大きな責任や
国民の代表への期待、手を抜けない性格の生真面目さもあるでしょうが
ほんとにとてもショックで悲しいです。
[ 2017/06/08 18:23 ] [ 編集 ]
本人次第でしょうね。ベンチ覚悟で大きな移籍をしたければ今年がビッグチャンス。
トゥヘルの時のようなよくわからないことで左右された経験もあるから何が正解かは
解りませんが、本人の希望で突き進んだらいいんじゃないかと思います。
[ 2017/06/08 18:32 ] [ 編集 ]
負傷は残念ですが、これで休養ができ万全な状態でクラブチームに合流できれば幸いでしょう。残留を悩んでいるのであれば、まずは新監督とトレーニングを共にして欲しいですね。
[ 2017/06/08 18:32 ] [ 編集 ]
理想の中盤のユニットは香川 ダフード ヴァイグルでしょうね。ヴァイグルがバランスを取りダフード 香川で敵のプレッシャーをいなしながらボールを前線に運んでいく。どちらも創造性、推進力、アジリティを備えている選手なので中盤にセットで置けるとスムーズにボールが動き前線のタレントを活かせると思います。彼等2人の控えがカストロでヴァイグルの控えはシャヒンって感じでしょうか。不透明なのはメリーノ、ローデの2人ですね。未だに何故ローデに1500万€を費やしたのか分かりません。こう考えると戦力として考えられる中盤はヴァイグル、シャヒン、香川、カストロ、ダフードのみなので あと1名即戦力が欲しいですね。
[ 2017/06/08 18:38 ] [ 編集 ]
ボシュ自らが個人の名前を出していましたし、香川はチームの中心に返り咲くかもしれませんね。
逆にトゥヘルからかなりの自由を与えてもらっていたデンベレは、メディアで不満を漏らしていましたよ。
つい先日、エディー・ジョーンズが語っていたように、香川に最適な枠を用意し、その類稀なる才能を最大限に引き出してくれなら、かなり面白いサッカーが見られると思うのですが。
特にダフード、ゲレイロとの関係を期待しています。
[ 2017/06/08 18:50 ] [ 編集 ]
いつもタイムリーな翻訳ありがとうございます。
30試合(29試合かも?)中、スタメンは20試合、それで6G8Aは結構良かったですね。
今季は得点王オーバメヤンの他に、デンベレらの若手の決定力がものを言いましたが、守備の問題が最後まで解決しませんでした。
多くの試合で相手の形を無視して3バックに固定し、最終ラインをギリギリまであげているのに、ドルトムントらしい攻撃→守備の切り替えが失われたまま、中盤と最終ラインの連動性もなくバラバラで、攻撃も若手のドリブルに頼っているので、前線でボールを失えばそのまま失点と言う試合が目立ちました。
香川がいる時しかろくにパスが回らず、役割分担の意識を保ったまま崩せない(逆に香川がいる左サイドはスペインのチームみたいにボールが回る)ので、今は香川の移籍を食い止めたいでしょうし、香川が調子を維持できれば本人が移籍を希望しても高く売れるので、ぜひとも期限切れ前に契約延長して、無料放出は避けたいところでしょうね。
[ 2017/06/08 18:57 ] [ 編集 ]
この契約どうするの?問題を絡めて、今回の脱臼ケガを考えますと分岐点になりそうですね。
香川選手にはドルトムントに留まれとのメッセージにも見えますが。

一番大事なのは監督のビジョンですよね。香川選手を使いたいと望まれているのか。それは移籍先の監督さんにしても同じでしょうし。
[ 2017/06/08 18:58 ] [ 編集 ]
そこで クバですよ
[ 2017/06/08 19:05 ] [ 編集 ]
前から言ってる通りドルは香川のチーム。クラブもわかってるんじゃないかな?たった50万ユーロで獲った選手が優勝4回、売りに出したら2500万ユーロくらいにはなる超ラッキーな選手だからね。勝負や商売の世界はツキが大事だから。サポとの仲もやたらいいしね。
ペーターも中心として考えてるんじゃないかな?アヤックスのサッカーは左インサイド6番がキモだからね。
[ 2017/06/08 19:11 ] [ 編集 ]
トゥへルの時にヘルタのアウェイ戦でベンチ外にされたり
理不尽な事も経験してるので、ドルにいても安泰
という事はないと思うので、やりたいことがあるならやりたい道に
突き進んだ方が後悔はないでしょうね。

ああすればよかった、チャンスはあったのに、というのが
一番心残りになるでしょうから
[ 2017/06/08 19:29 ] [ 編集 ]
ボスが監督になってクロップのサッカーが戻って来るって感じですか
それなら香川は外せないでしょうね
本人移籍希望してましたが今回の怪我の影響で残留濃厚なんでしょうか
[ 2017/06/08 21:05 ] [ 編集 ]
【祝!】香川選手ドルトムントのレジェンドを目指す【契約延長!】

早くこんな感じに祝いたいですよね!わかりますよその気持ち!
絶対絶対残ったほうが良いよ! 他に希望がないのならですが
[ 2017/06/08 21:34 ] [ 編集 ]
香川は本当にクラブにそしてファンに愛されてますね。テクニックはワクワクするし、性格も最高!ピッチだけでなくピッチ外でも大切な存在だと思いますから延長を願うのは当然でしょう。

ただ、本人が延長する気ならとっくにサインしていると思いますが…
[ 2017/06/08 21:56 ] [ 編集 ]
「かつての姿を」って枕詞をそろそろ消したいところですね。
最近は力強さを感じるし、精神的になんちゃらってのも完全に過去のこと。
あとは数字だけでしょう。
来シーズンは本当に楽しみ。
やっぱりBVBで見たーい!
[ 2017/06/08 22:26 ] [ 編集 ]
年齢を考えると移籍をするならある意味、最後のチャンスかもしれません。
でも憧れのスペイン上位クラブでないと移籍はしない気がします。
こちらは黙って見てるしかありません。
[ 2017/06/09 00:54 ] [ 編集 ]
監督が言ってくれているならいいですけどツォルクが言ってるなら香川選手はチームに残るかは熟慮するべきだと思います
1番見たいのはドルトムントでスコアポイントを稼ぎまくる香川選手ですが。
[ 2017/06/09 02:29 ] [ 編集 ]
今回の怪我が移籍に影響出そうですね、普通の怪我じゃなく長い時間相当痛がっていましたし戻ろうとしたけど無理!って自力で歩けないほど肩が痛かったのだと思います。
とにかくあまりにも必死にボールを追いかけすぎて無理したってのがすごく伝わってくるのが日本代表線でいつも見られます。ドルじゃ他のチームメイトが代わりに追いかけて香川は深追いする必要もないですが、日本選手はそんなことしてくれません。そして怪我、日本代表しか見ない人は常に香川がボールに絡んでミスしないゴールを決めるをしないと叩かれまくります。もう試合始まる前から叩かれてましたからどう叩くかばかりで嫌になります。
[ 2017/06/09 06:44 ] [ 編集 ]
監督変わったしそれならば直接話し合いして決めるって感じじゃないかな。トゥヘル初年度はミキとパパはトゥヘルが直接残留説得したって聞いたし。
[ 2017/06/09 07:57 ] [ 編集 ]
スペインリーグで香川をみたいな。
[ 2017/06/09 16:41 ] [ 編集 ]
スペインで、香川、本田、乾、柴崎の四人が見たい!
[ 2017/06/09 18:22 ] [ 編集 ]
延長するようなきがするけど
年数は短いかも知れない
[ 2017/06/09 19:20 ] [ 編集 ]
ついにここまで言わせたね。
ロイス-香川-(シャヒン-)パパ、シュメの主力組は揃ってトゥヘルに批判的だったろうし、
香川が監督人事が決まるまで交渉始めないと言ってたとしてもまったく驚かんわ。

怪我がオフシーズンでほんとよかった。
不幸中の幸いだね。
[ 2017/06/09 21:19 ] [ 編集 ]
マンユに行ってからというものクラブでも代表でも香川は中盤の選手になりましたよね、初年度から連覇時はバリオスや李忠成とのツートップやレヴァンドフスキの後ろでシャドー、森本や中村憲剛がいた頃はゼロトップもしてましたけれど
そのイメージが強い人にとってドルトムントみたいな海外の有名クラブでアタッカーやって優勝出来る選手が出てきた事は本当に驚きと感激がありましたから
中盤の香川が好きな人も多いとは思いますが前線の香川が好きだった人が一定数いる以上は、かつての姿と比較されるのも仕方ないと思います
IHやトップ下で華麗なプレーをする香川が見たいから叩く人には目を瞑るか、アタッカーとして使って貰えるクラブや監督のところに行くのを望むか、難しいところです
[ 2017/06/09 21:25 ] [ 編集 ]
日本代表の中では、香川さんは突出した存在で、浮いてる。

代表選を観てると切なくなる…。
[ 2017/06/09 23:25 ] [ 編集 ]
香川のけが、正直に言うとイランに行かないでホッとした部分もあります。

この間の爆破事件から間もないのにイランのテヘランでもテロがあったと聞いてメンタルの部分を心配してたので。

今は肉体、精神共に回復に努めて欲しいです。代表はチームメイトを信じましょう。
[ 2017/06/10 16:29 ] [ 編集 ]
トゥヘルは香川を使いこなせているように見えなかったな。
[ 2017/06/12 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。