ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

チェルシー、アーセナルがドルトムントのソクラティスを狙う!!ドイツ紙《ドイツの反応》



【Sport.de】



BVB要注意!イングランドのトップクラブがソクラティスを狙う!



entry_img_1719.jpg



ボルシア・ドルトムントを牽引する存在放出の危機か?イングランド・プレミアリーグの強豪2クラブがBVBの守備のボスを熱望している。

“Goal”の情報によると、優勝したチェルシーやFCアーセナルがこのギリシア人を狙っているようだ。その報道によると、ソクラティスもイングランド移籍は想像できるようである。その理由:この29歳はさらなるタイトル獲得を目指している。

スポンサーリンク


ソクラティスは2013年以降BVBでプレーしている。最近獲得したドイツポカールが唯一のタイトルだ。



“まだ若い選手ならタイトルを獲得する時間もある。でも僕はもうそれほど若くない。僕にとっては時間は限られているんだ。そして僕はどうしてもタイトルを獲得したい。”と“メディアグループ”において語っていた。



ソクラティスの契約は2019年までとなっている。彼は昨シーズンは公式戦41試合でプレーしていた。






以上です。

ソクラティスも移籍をちらつかせていましたから、どうなるか分かりませんね。できれば引きとどめてほしいところですが、これも監督の好みが関係してくるので蓋を開けてみるまでは分かりませんね。ズボティッチはケルンからドルトムントに戻って来ることも決まっていますので、こちらがチャンスをもらう可能性もまだありますね。

個人的にはベンダーはセンターバックの数に入れず、できれば6番として起用してほしいです。


[ 2017/06/12 06:05 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(25)
これだけの実力者なのに知名度が低すぎなんですよね。
プレミアに移籍すれば一気に跳ね上がるでしょう。
[ 2017/06/12 06:17 ] [ 編集 ]
センターバックはバルトラとザガドゥが一人前になるまで誰も出してはいけない。さもなければフンメルスが戻りたそうなこと言い始めてるので戻れる目処が立つなら1人だけは出してもいいかな?と言ったところです。
[ 2017/06/12 06:38 ] [ 編集 ]
ソクラティスにドルでリーグかCL のタイトルを獲ってほしいです。。
管理人さんもですか笑 自分もベンダーはセンターバックとして見たくないです。自分の中のイメージとしては守備的MFのイメージです。色々なポジションで出来るのは良い事ですが、、、
[ 2017/06/12 08:14 ] [ 編集 ]
タイトル獲得のためにアーセナルは…
ボシュがどの選手を評価し主力と考えるかなどまだ伝わってきませんから、どうなるかわからないですよね
[ 2017/06/12 08:24 ] [ 編集 ]
狙われて当然の選手ですしね。
これまでも魅力的なオファーは数知れずあったでしょう。
もうフロントに愛想が尽きたのは想像出来ます。若手ばかり獲得、二流監督の招聘、。
タイトル(CLとリーグ優勝)を獲得する気が無いと判断して当然だと思います。
残念だけど出て行っちゃうでしょうね若手以外は大量に。
[ 2017/06/12 08:48 ] [ 編集 ]
ソクラティスは守備はいいですけど足元が上手くないのでポゼッションサッカーは合ってないですね。
ボシュのサッカーは、後ろからしっかり組み立てるシーンも多いので、ソクラティスを使わない可能性もあると思います。
[ 2017/06/12 09:11 ] [ 編集 ]
ベンダーを中盤で起用するのには私も賛成ですが、433だとポジションがないように思えます。
451や343などのオプション要員になるのもどうなんでしょうね。
ローデは放出すべきです。
[ 2017/06/12 09:15 ] [ 編集 ]
さらに守備ができないクラブへ
[ 2017/06/12 10:16 ] [ 編集 ]
ズボティッチが帰って来るのは良いですね~。
ケルンでも後半16試合中12試合に出場できていたようで、年齢もソクラテスより若い28歳だったんですね。もっといってるイメージでした。
戦術が合えば良い選手ですね。
[ 2017/06/12 11:05 ] [ 編集 ]
ソクラテスはベテランだし本人が希望するなら移籍容認してもいいと思いますね。十分貢献してくれた。後継には契約が来年までとなってるボシュと同じオランダ人のCBラツィオのステファン デ フライ獲得しよう。 今夏もオバメヤン、デンベレ、ソクラテスの主力3人が移籍しそうですね。またチーム再構築ですか。来年はゲレイロ、ヴァイグル、プリシッチあたりでしょうか?
[ 2017/06/12 11:41 ] [ 編集 ]
パパが居なくなるのは、誰が居なくなるのよりもチームにとって決定的にヤバい気がしますけども・・
トプラク? 誰ですかソレ
[ 2017/06/12 13:48 ] [ 編集 ]
去年はレアルマドリードとCL対戦後に会談していましたね。
ソクラテスを欲しいビッグクラブはかなりあるので、出て行ってもおかしくないです。
[ 2017/06/12 14:00 ] [ 編集 ]
推定ですがバルトラが7M。パパが3.5Mのサラリーと言われてます。香川が4Mです。
私がパパなら納得しないでしょうね...

あと...ザガドゥをパリから獲得しましたが...ディフェンスラインの要のパパがいないといくら優秀な若手を獲得しても意味ないですよね...
[ 2017/06/12 15:24 ] [ 編集 ]
元々CBだったとは言え今でもベンダーはギュンドアンと共にやってたボランチのレギュラー選手だと思ってます
身を挺して止める姿はCBそのものですけどヴァイグルとシャヒンの周りでプレーすれば今でも頼もしいと思います

タイトル目的ならアーセナルはドルトムントと変わらないと思いますし
チェルシーならソクラティスの年齢と実力は今のレギュラーと被ってるのでスタメンを奪わないといけないチャレンジになりますね
[ 2017/06/12 15:48 ] [ 編集 ]
クラブの経営方針があるのでタイトル欲しい選手が移籍したいと思う気持ちは分かりますね…
[ 2017/06/12 16:01 ] [ 編集 ]
ソクラテス心配です。できれば残ってほしいですが、
監督がトゥへルに変わった時も、出る事を考えていた、、っと言っていた気がしますので

他にも、オーバメヤン、デンベレ、ギンタ―などの移籍の噂が出ていますし、スポテッチは本当に戻るのでしょうか?


[ 2017/06/12 16:38 ] [ 編集 ]
コンテに誘われたらディフェンダーは揺れるでしょうね
[ 2017/06/12 16:48 ] [ 編集 ]
デンベレにしてもソクラテスにしても、新監督のもとでどうなるかを吟味してから移籍の決断をしてほしい
確実に昨シーズンとは変わるはずだろうから。
[ 2017/06/12 16:57 ] [ 編集 ]
正直、ポゼッションサッカーだとソクラテスはパスが致命的に出来ないため、放出するなら今が売り時かなという気もしています。
ソクラテスのみ、いつも相手はフリーでボールを持たせていますが、ビルドアップがまったく出来ない選手なので。
そこは毎回、頭を抱えてしまいます。
[ 2017/06/12 17:31 ] [ 編集 ]
個人的には微妙な選手なのでまあ移籍するならそれでいいのでわ・・・って感じかな
手癖が悪いし、スマートな印象がないんだよなあ。まあきれいごとでDFやってられないのはわかるけど
まあ俺はスボティッチが好きなんや!
[ 2017/06/12 17:32 ] [ 編集 ]
こうなると香川が契約を中々更新しないのもわかりますね。
監督が交代しベテランが次々と出ていくとなるとタイトルが遠ざかる可能性が高いですので。
ただ大きなタイトルが欲しいならアーセナルには行かないでしょう。
[ 2017/06/12 17:47 ] [ 編集 ]
結局そうなりますよね。毎年主力を高く売るドルトムント商法は内外共に周知されています。
クラブの旗頭であるフンメルスを手放した事で、ドルトムントにはアンタッチャブルな選手は居なくなりました。
デンベレやロイス、ヴァイグルすら大枚を積まれればアッサリ出すと思います。
コレはクラブの金庫や株主は潤うとは思いますが、クラブに対する忠誠心や愛は決して育ちませんよね。
ドルトムントサポも破産寸前を経験しているからか容認している感じがします。
コレでは選手も、ドルトムントに対して腰掛けとしか考えなくなるのも仕方ないと思います。
リーガーやCLの優勝に対して積極的じゃあないクラブは、選手から見てどうなんでしょう。
[ 2017/06/12 19:17 ] [ 編集 ]
残ってほしいけど、よいオファーがあれば移籍もしょうがないですね。
[ 2017/06/12 21:33 ] [ 編集 ]
まだ財務健全化から日が浅いですからね。
バルトラに700万ユーロでしたよね。レヴァの頃と比べてずいぶん出してますよね。
フロントは強さももちろんですが財務面でもバイエルンなどのビッククラブに並ぶことを目標にしていると思いますよ。
選手総給与が2012年は59億円ほどでしたが
現在は150億円ほど(監督込みかもしれません)になっています。
300億円を超えるメガクラブにはまだ敵いませんが。
2011年頃の快進撃はある意味奇跡です。
あの輝きをもう1度という思いもありますが
しっかり、着実にクラブを大きくしていってる印象はあります。
そうした意味では真実の愛を私は感じます。
[ 2017/06/12 22:01 ] [ 編集 ]
ベンダー中盤起用は大賛成
最近の守備崩壊は中盤でバランスとってた彼がいないのが大きいと思う
[ 2017/06/15 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。