ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント・デンベレのバルサ移籍に追い風?メッシやネイマールも獲得に賛成!ドイツ紙《ドイツの反応》




フォーカス



entry_img_1723.jpg


ウスマン・デンベレーのボルシア・ドルトムントでのデビュー・シーズンは、公式戦49試合で10ゴール21アシストという素晴らしい結果だった。そして、このようなものを長い間隠しておくことはできない。

スポンサーリンク



すでにスペインのメディアがデンベレーが、FCバルセロナの獲得候補であると報道していた。“ドン・バロン”によると、獲得を望んでいるのはバルセロナの幹部だけではなく、なんと二人の重要な選手もこのアイデアに賛成しているようだ。



それによると、リオネル・メッシとルイス・スアレスがデンベレーの獲得を望んでいるようである。しかし、これは簡単なことではない。この20歳は2021年までBVBと契約している。そしてドルトムントは、彼を売りに出さなければならない理由はない。






以上です。記事を読んだ限りではメッシと、スアレスの名前が上がっていましたが、タイトルはなぜかメッシとネイマールになっていました。なぜかは分かりませんがそのまま載せておきました。

しかしデンベレーの最低移籍金は9000万ユーロに設定されているようですので、まだ安心ですが、本当にその金額でオファーするクラブがあるでしょうか?

しかし20歳で10ゴール21アシストは素晴らしいですね。ポカールバイエルン戦は彼のおかげで勝ったようなものですし、今後の成長が楽しみです。デンベレー自身はトゥヘルが去ってがっかりしているようですし、新監督の下ではまた一からのスタートとなりますから、チャンスがあれば出たいと思っているかもしれないですね。

個人的には途中出場からでも勢いをもたらすことができるプリシチだけはなんとしても残してほしいです。



[ 2017/06/14 06:30 ] デンベレ | TB(-) | CM(35)
デンベレは新監督の下で少しの間やってみてダメだと感じたら
出ていくっていうのもありそうですね
今日の代表戦でもゴール決めててバルサだけじゃなく
他に欲しがってるビッグクラブも多そうですし
[ 2017/06/14 06:59 ] [ 編集 ]
9000万€も出してくれるんならリリースしていいです。つか半値でもOK。挟んでしまえば簡単にボールロストするフォワードにこれだけ高い値段つけてくれるのであれば喜んで出したほうがいい。代わりはいくらでもいる。
[ 2017/06/14 07:16 ] [ 編集 ]
球離れ悪い時やイージーなパスミスが目立つことが多いけど、シーズン10ゴール、21アシストもしていたのは本当に驚き。結果だけ見れば既にミキタリアン、デブライネ級ですね
[ 2017/06/14 07:51 ] [ 編集 ]
管理人さんの注釈にウケてしまいました。なぜネイマールに変わってるんでしょうね。笑えます。

デンベレはトゥヘル解任の後に残念コメント出していたので、こういう下地があったのでしょうか。
現地ドルサポさんたちの、この記事についてのご意見とかが気になるところです。私もプリシッチは出さないほうが良いのではと思います。
[ 2017/06/14 07:57 ] [ 編集 ]
フォーカスの記事はスペイン・メディアからの引用ですが
移籍記事大好きビルトやキッカーでの記事があがっていたのでしょうか?
MSNの内の2人がデンベレに賛成というのは初耳ですが
新監督の下ではどの選手も一からのスタートですからどうなるんですかね
今は代表戦ばかりの記事でうんざり
早くリーグ開幕しないかな
[ 2017/06/14 08:40 ] [ 編集 ]
9000万ユーロを払えれば、デンベレは移籍するのではないかな。
[ 2017/06/14 09:23 ] [ 編集 ]
100億円だったら売るべきかと。来季の活躍次第で値上がりするとしてもたかが知れてるし、値下がりはいくらでもしようがある、怪我もあるかもしれない。いい選手だけど、BVBに骨を埋めるつもりは絶対にないから、売り時なら売った方がいい。
[ 2017/06/14 09:52 ] [ 編集 ]
 安いよ安いよ~今ならなんと9000万!€ この価格でバルサが買ってくれるなら、クラブにとってもデンベレにとっても万々歳ですね。
[ 2017/06/14 10:25 ] [ 編集 ]
デンベレーは本当に才能豊かな選手ですねぇ。
昨シーズンは怪我もなくほとんどの試合に出場して楽しませてくれました。
ただ、なんとなくドルトムントには本人も長くいるつもりもない感じがして、、

バルサに行ったらパロンドール取るくらいに活躍してほしいです。
[ 2017/06/14 13:03 ] [ 編集 ]
イングランド×フランスの親善試合でも2点目の突破と3点目ゴールと大活躍でしたね。フランスのあのメンツの中でも光ってました。なんとかもう1年はいてほしいとこです。
[ 2017/06/14 14:32 ] [ 編集 ]
ドンバロンはいつも代理人が飛ばしてるサイト名ですが、
ローテーション要員でいいなら行けばいいんじゃね?という感じですね
[ 2017/06/14 15:08 ] [ 編集 ]
是非買い取ってくれ!デンベレはハイライトだけ見れば一流だが、ちゃんと試合見ると...ムヒの方が遥かにドルにあってる。デンベレ売ってムヒ買い戻せばいい。
[ 2017/06/14 15:26 ] [ 編集 ]
ラームとアロンソが抜けて世代交代中のバイエルンの隙は来期しかないと思います。ロイスや(移籍しなければ)パパ、香川にとってはリーガのタイトルを狙える最後のシーズンかもしれません。
戦力外での売却やローンはあるにしても現有の戦力はキープして欲しいとこです。
[ 2017/06/14 16:34 ] [ 編集 ]
バルサファンなら、この記事は飛ばしだと思うよ。スリートップのポジションでスタメンになれないし、センターハーフでも判断力や、守備力、献身性が足りない。ベンチの選手に大金は使わないよ。バルサはベラッティに全力みたいだよ。
[ 2017/06/14 16:48 ] [ 編集 ]
今出したら流石に駄目でしょ…
まあ、デンベレ本人が来季もドルトムントでプレーするとコメントしてたので、大丈夫だとは思いますが。
[ 2017/06/14 16:57 ] [ 編集 ]
どうなるんでしょうね。個人的にはもう少しBVBで見たい気もします。今の時点で目に見える結果を残しているので、円熟期にはすごい選手になってそうですね。
[ 2017/06/14 17:55 ] [ 編集 ]
イングランド対フランスの親善試合を観ましたがドルトムントにいる時の同じ様に活躍してました。
そして同じように殆どがセルフィッシュなプレーでチームにとって光と陰のある内容でした。
彼がいるチームは完全に彼中心の彼が活躍する為のチームを作らなければいけませんね。
チームとしてもクラブとしても移籍は正解なんだと私は思います。
が、デンベレがバルサに行くのは戦術が負のサイクルに陥っているバルサにとっても彼にとってもマイナスだと思います。
線が細いので微妙ですがプレミアに移籍して活躍してからバルサに行くのが良いんじゃないかなぁ。
[ 2017/06/14 18:54 ] [ 編集 ]
オーバメヤンも出るかもしれないのにデンベレまで放出したら確実にドルトムントは低迷しますよ…
[ 2017/06/14 23:28 ] [ 編集 ]
9000万ユーロ出してくれる所があれば、移籍、いいんじゃないでしょうか。
本当に若くて才能豊かですよね。ドルトムントにきたときの何倍の移籍金になっているのでしょうか。
[ 2017/06/15 00:02 ] [ 編集 ]
バルサファンなら今メッシが3TOPでは無くスアレスの後ろでのプレーがメインなのは知ってると思うのですが...
まぁそれは置いといても変革期のバルサは前の選手は求めてないとは思いますけどね。
[ 2017/06/15 00:43 ] [ 編集 ]
いやいや売れる間に売るべき
デブライネはさて置きミキほどの選手でも毎シーズン活躍出来たわけじゃないし、それは香川やらロイスにも言えることだけど選手として結果残せたなら出来る限り前進するべきだよ
バイヤンだけじゃなくドルトムントだって監督交代やら新旧世代の適合やらで来シーズンだって優勝狙えるか分からないんだし、クラブにとっても選手にとっても高く売れるなら売るステップアップ出来るならする事こそ理想だよ
ちなみに来季はライプツィッヒ優勝する可能性が高いと思う
[ 2017/06/15 02:18 ] [ 編集 ]
高額ならば売っても良いと思います。その一部でパパ、香川、シャヒンの外国人ベテランの年俸に上乗せして盤石にし、後はスボを呼び戻してフンメルスを買い戻す。監督交代の今ならば、トゥヘル絡みとしてサポーターにも受け入られると思います。
前線で自由を与えて、守備も軽減させれば数字を残せるのは香川でも証明済み。
数が多過ぎる中盤の整理と、課題のDF整備を考えれば願ってもない話だと思いますね。多分飛ばしだと思いますけどね。
[ 2017/06/15 06:29 ] [ 編集 ]
右SHにデンベレはピッタリだね。
ネイマール、メッシ、デンベレ。
インサイドハーフにイニエスタの後釜としてコウチーニョ。
シャビ的な役割でヴェラッティ。
[ 2017/06/15 07:35 ] [ 編集 ]
9000万で売れるんなら売るんじゃないの
[ 2017/06/15 07:43 ] [ 編集 ]
バルサはお金があるようで、実際は一人の選手の獲得に大金をかけるほどお金があるとは思えないのですが。新スタジアムの建設もあるし、メッシ、ネイマール、スアレスなどの年俸は信じがたいほどの高額ですしね。油まみれのクラブならともかく...夏の風物詩、飛ばし記事ですね、たぶん。
[ 2017/06/15 08:39 ] [ 編集 ]
デンベレは、押されているゲームでも、ドリブルで持ち上がれますから、ドルには貴重だと思います。切り返しとボールタッチは天才的ですしね。違いを作れる選手だと思います。判断も段々よくなってきている。問題は、敗色が濃厚になってきたときに、セルフィッシュなプレーで自滅してしまうところです。
[ 2017/06/15 10:49 ] [ 編集 ]
さすがに110億の価値はないだろう・・・
[ 2017/06/15 11:26 ] [ 編集 ]
ドルトムントはウハウハですね
1000万ユーロが一年で一億ユーロとかやめられなくなりますね
[ 2017/06/15 17:49 ] [ 編集 ]
移籍金5000万€と年俸1000万€積んでも今ムヒタリアンやフンメルスが帰ってくるとはとても思えないですね
[ 2017/06/15 20:56 ] [ 編集 ]
そして皆ドルに残ったになるかもしれませんね。よほど条件が良いとかステップアップでなければドルで主力でやれそうなら出るのは勿体ない。オバや香川はもう若くないしデンベレは逆にもう少しドルで経験を積んだ方が良いと思う。
[ 2017/06/15 21:02 ] [ 編集 ]
この件に関して、俺はすでにライオラが裏で糸引いてるようにしか思えないんだけど・・・
[ 2017/06/16 08:26 ] [ 編集 ]
チームは、デンベレの個人成績のためにあるわけではないから彼の売却はOKだね。トゥヘルが彼に出場時間を与えた結果がリーグ3位だったかもしれないしね。もっと連携してたら違った結果になったと思うけどな。
[ 2017/06/16 12:08 ] [ 編集 ]
おそらくデンベレが球離れを良くするためには、彼より上手い選手が必要になる。
つまり舐められないような、制御してくれるスター選手がいないと無理だろう。
それが当てはまるのはロイスなんだけど、離脱期間が長すぎるので、実質ドルトムントには自分より上の選手がいない状態。
バルセロナにおける、ネイマールにとってのメッシのような存在がいれば全く違うのだろう。
[ 2017/06/16 20:43 ] [ 編集 ]
いやいや、デンベレはワールドクラスに成れる逸材でしょう。
BVBはこれからクラブの価値を上げつつ更に世代交代にも入っていくのだから簡単に手放したらいかんでしょ。
[ 2017/06/16 22:00 ] [ 編集 ]
フロントが他所のビッググラブを制して獲ってきた特別強化指定クラスの選手だからね
誰が監督でもデンベレの出場時間は与えられただろうし
デンベレで勝てなかった試合はあったけど勝利に影響した試合数のが多いから1年目を考慮すれば十分以上
ほぼ毎試合出ながら1年間壊れずに試合に出続けれるタフさも貴重だよ
[ 2017/06/17 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。