ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン、パリ、中国移籍が破談に!ドルトムント残留か?ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト

中国、パリ移籍が破談に!

オバメヤン、ドルトムントに残らなければならないのか?


entry_img_1724.jpg


中国のクラブはモデステの方を好む。


レアル、ミランも別な計画

スポンサーリンク




彼のこの格好は将来を示しているのだろうか?

オバメヤンはBVBのシャツとパンツ姿で、現在休暇中のアメリカ、ロス・アンジェルスで笑顔を見せていた。



しかしこのスター・フォワードの笑顔も徐々に消えていく。なぜなら移籍の夢が砕けたからだ。


オバメヤンはドルトムントに残らなければならないのだろうか?



事実:ポカール決勝の直前にこのガボン人はBVBのボスに移籍の許可を願い出た。そしてクラブも7000万ユーロの移籍金があった場合に移籍を認めている。



オバメヤンはパリ移籍を夢見ていた。さらに元スポーツ・ディレクターのクライフェルトと合意していたのだ。



年俸:1400万ユーロ!ビルトの情報によるとウナイ・エメリ―監督がこのストライカーの獲得を拒んだらしい。



アデュー!パリ!

ではニー・ハオ中国か?



オバメヤンは中国ティアンジンで3000万ユーロの年俸を稼ぐとみられていた。しかし中国人はどうやらケルンのモデストを狙っているようだ。4年契約でオファーしているとみられている。


いずれにせよ彼らはケルンと移籍金の交渉をしなければならない。移籍金は3500万ユーロから4000万ユーロになるとみられている。



どうして中国はオバメヤンの移籍から距離を置くことにしたのか?



中国のサッカー協会はアジア人の選手以外の獲得に使った金額が収入を超えた場合、それと同等の金額を育成機関に支払う事を義務付けている。


そうなるとオバメヤンの場合は高くついてしまうのだ・・。


さらにマドリッドは、オバメヤンに巨額の年俸を支払うつもりはないとみられている。オバの希望するレアルは別な計画を立てているとみられている、さらにミランはディエゴ・コスタをローンで獲得したがっている。




そうなるとオバメヤンにはドルトムントしかないが・・。







以上です。


まあ行き先がなければドルトムントでプレーすれば良いだけなので、特に問題はないと思いますが、少々微妙ですね。

まあオバメヤンならドルトムント残留になっても気持ちを切り替えてクラブのためにプレーしてくれると思います。というかそうであってほしいですね。




【おまけ今日のドイツ】

201706160555581cc.jpg
遊びに行ったお城で立派な壺を鑑賞しました。
[ 2017/06/16 06:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(23)
残留話は嬉しいですが、本人の気持ちを考えると…

それに、監督もFWも代わって、今までのようなオバメの快足頼りではない新しいサッカーが見られると期待していたので、その部分でもちょっと肩透かしを喰らったような…

いずれにしても、誰もが納得出来る形で決着して欲しいですね。
[ 2017/06/16 07:44 ] [ 編集 ]
なんだかモヤモヤしますなぁ・・ 喜んでいいのか、気の毒に思ってやった方がいいのか・・
ドルトムントの選手達も同じ気持ちの様な気がします 
[ 2017/06/16 08:31 ] [ 編集 ]
なんでこの程度の評価なんだろう。もっとビッグクラブの争奪戦になってもおかしく無いと思うのですが。
[ 2017/06/16 08:38 ] [ 編集 ]
まるでBVBに残ることが悪いことのように書かれていますね。移籍の夢があるにしろ、このクラブに留まることは別に泥舟に残ることとは違うと思うのですが…。ベテランの引退から若手にシフトチェンジしうるバイエルンに勝つチャンスもあるかもしれないし。
どうなるんでしょうね。
[ 2017/06/16 09:02 ] [ 編集 ]
エメリは典型的なCFタイプの獲得を目指していることを望んだらしいですね
オーバメヤンのような元々サイドの選手だったけどクラブ事情でCFにコンバートされて覚醒した選手って移籍になると評価されにくくなるのかな?
BVBで得点を重ねてきたオーバメヤンが残留してくれるのはありがたいけど、BVBの監督もポストが出来るようなFWを求めているって記事もあったしどう使われるのか読めないですね
[ 2017/06/16 10:20 ] [ 編集 ]
中国行くくらいなら残留のほうがいいと思いますが、パリで新居購入なんて話しも聞いた気がしていたのにちょっと気の毒な気がします。
ロイスの早期復帰も期待できない中、オバメヤンが残ってくれるならドルトムントには有り難いことでしょう。
香川はどうするんでしょうね。
[ 2017/06/16 10:57 ] [ 編集 ]
残留こそ最高の補強
市場に出てて名前上がるのでオバ以上のいないと思うし個人的にドルの顔はオバだから単純に悲しい
[ 2017/06/16 11:52 ] [ 編集 ]
オバはドルトムントだから今の活躍があるわけで他のクラブにいったら正直平凡でしょ。
[ 2017/06/16 12:04 ] [ 編集 ]
ディレクター交代なら仕方ないですね。
移籍した後に監督交代、ディレクター交代だとそ干されることもあるので
移籍する前にはっきりしてよかったんじゃないでしょうか
[ 2017/06/16 12:37 ] [ 編集 ]
綺麗な壺だなぁ。
[ 2017/06/16 12:54 ] [ 編集 ]
 移籍シーズンはまだまだ始まったばかり。ビッククラブでの動きはまだまだあるでしょう。オバメヤンが熱望しているビッククラブへの移籍を成就させることが出来るのか否か、その結論を出すのはまだ早い。

 オバメヤンは彼のスピードをどれだけ評価してもらえるかだと思います。スピードマン好きなビッククラブの監督さん、どこかにいないかな?
[ 2017/06/16 14:00 ] [ 編集 ]
まだ27歳で中国なんかに行きたいですかね?
代理人の父親がお金に目が眩んでるのか
欧米人にとって中国も日本も韓国も全部同じような国だと考えているのかわかりませんが
中国なんて彼の才能の無駄使いで選手としての価値も下がると思うんですけど
欧米人の価値観は日本人とは違うんでしょうか?


[ 2017/06/16 14:50 ] [ 編集 ]
オバメヤンの残留が最大の補強
PSGもレアルもどうしても必要な部分じゃないですからね
反対にロイス年内離脱のドルトムントはオバメヤンが抜けたらマジで終わります
[ 2017/06/16 17:48 ] [ 編集 ]
正直ドルトムント的にも売り時だし本人も出たがってるしでいいタイミングだと思ったけどな…。
勿論残るなら戦力になりますしそれはそれでいいんですが、ずっと移籍を示唆してきてこっちもその気でいたのでなんだかなあ。
[ 2017/06/16 17:59 ] [ 編集 ]
アジアの人にとってロシアとドイツとトルコは全然違うでしょう
それと同じ、、とまではいかないでしょうけど違いは分かるんじゃないでしょうか(知らないけど)
パリ以外でオバメヤンが行くとしたらビッグクラブだけでしょう
残ってほしいけどスペインの強い2クラブとプレミアの有名所はまだあり得るんでしょうかね
[ 2017/06/16 18:21 ] [ 編集 ]
オーバメヤンは良い人そうだしチームメイトとも仲良さそうなので残留は嬉しいですね
ギュンドアンも移籍の話が出つつ何年も残留してプレーしてました
そもそもドルトムント側が移籍金を釣り上げて拒ませた訳ではないので去年のパイェみたいな事ではないでしょう
もうCFWで苦労したくないので残留は大歓迎
[ 2017/06/16 18:26 ] [ 編集 ]
オバが出る前提の他の加入っぽいのに、チームのプランが崩れてそうです
残るのは感慨ですけどね
[ 2017/06/16 20:22 ] [ 編集 ]
オーバが度々スペインチームへの憧れを口にしていたことから、お金を持ってるプレミアのチームが獲得優先順位引下げ。
また、各国のトップクラブがCFとして欲しているのは、スアレス・ベンゼマ・レヴァンドフスキを代表とする万能型。
……とかでしょうか、オーバの争奪戦が起きない理由。
仮に残った場合、彼のモチベーションが少々心配ですね。
[ 2017/06/16 20:53 ] [ 編集 ]
もともとドルトムントはオバメアンは売り物でないと言ってたけど…ただあまりにも頻繁に移籍を仄めかすので、7,000万ユーロなら考えてもって言い出しただけ。7,000万も出せるクラブはホンの数クラブのみだから、実質移籍はなくなったって事でしょうね。フロントは万々歳でしょう。
[ 2017/06/16 21:23 ] [ 編集 ]
オーバメヤン選手であれば、残留となっても上手く切り替えてくれるのではと思います。ドイツに数多く友人も出来たでしょうし、ロイス選手もいますしね。それに、新監督が来たとはいえエース筆頭には変わりないでしょうし。
これによって、ドルトムント選手の去就に影響があるかもしれませんね。
[ 2017/06/16 23:22 ] [ 編集 ]
まだビッグネームのCFの移籍が誰1人と決まってないのに早すぎますよ。
おそらくどのクラブもまず第1候補でオファーするのはムバッペ。
彼の年齢や出場機会などを考えると、メガクラブ以外にもチャンスが広がるため、かなりのクラブが本気で狙っているでしょう。(リバプールやアーセナルなども)
そのせいで他のビッグネームがむしろ後回しになっている状況だと思います。
ムバッペの行き先(もしくは残留)が決まれば、各クラブは第2候補の獲得に動けるようになり、一気に玉突きで決まっていきそうです。
[ 2017/06/17 07:29 ] [ 編集 ]
オバ本人もクラブも残留より移籍という考えだと思います
まだ6月ですからわかりませんよね
オバも好きですが、ポストプレーのできるCFを見たいというのもあります

[ 2017/06/17 07:49 ] [ 編集 ]
家族はパリに住んでてパリに家買ったんじゃなかったか
ミランって噂もあるが
移籍金や年俸が高いから駆け引きしてるんじゃないか
[ 2017/06/17 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。