ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント・メリーノ!トゥヘルに対して怒り!!ドイツ紙《ドイツの反応》



ビルト




いったい彼が僕の何を欲しがったのかわからないよ。



BVBメリーノ、トゥヘルに怒り



entry_img_1725.jpg


新監督はとっくに決まっている、しかし元監督は未だにドルトムントでは話題となっている。

スポンサーリンク



トーマス・トゥヘルが解任されてから16日が経ったが、今度はミケル・メリーノが口を開いた。


このスペインU21代表の選手は、カタルーニャの新聞“Noticias de Gipuzkoa”に対して、“正直に言って、彼が僕にいったい何を期待して、要求していたのか今でもわからないんです。それに関してそんなに話をしたわけでもありませんが。なんだか奇妙な話ですね。”


メリーノがトゥヘルに不満足なのは特に不思議ではない。このミッドフィルダーはドルトムント最初のシーズンでたった9試合しか出場していない。彼とトゥヘルの関係は冷え切っている。




メリーノ:本当に難しい一年でした。思っていたよりもプレーできませんでした。


しかしこれも事実だ。この188センチの選手がプレーした時は説得力のあるプレーを見せることもできていなかった。たとえば、3:2だったグラートバッハ戦では大失敗をしてしまった。



そして今度の新監督ボシュの下ではすべてが良くなるかもしれない。


メリーノにとってプラスとなるのは、彼は自由が利くので守備的ミッドフィルダーとしてもセンターバックとしても選択肢となる可能性があるのだ。



しかし彼がドルトムントに残るかどうかも決して定かではないようだ。



メリーノ:“何が起こるかは誰にもわかりません。新監督がどう考えているかも。基本的には、将来はドルトムントと共にあると思っていますが、不確かなことは常に起こりますし・・・。”








スペインに帰ってトゥヘルについて語ったようですが、さっそくネタにされてしまったようです。前半戦は、ほとんどベンチにも入れてもらえなかったのは確かに少し不思議ではありましたが、まあ順番で言ったら、やっぱりベンチ外になるのは仕方ないような気がします。

個人的には楽に勝てる試合をもっと増やして、勝っている状況で若手をプレーさせてほしかったですね。今シーズンは無駄に失点して苦労した試合が多すぎました・・・。


[ 2017/06/17 05:56 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(26)
移籍は運やタイミングがかなり大きいですね。
[ 2017/06/17 06:37 ] [ 編集 ]
監督になかなか使ってもらえなかった選手が監督が解任された後
文句を言うっていうのはどこのクラブでもある話ですね
トゥヘルのことを信頼していた選手もそうでなかった選手も
新監督の下で自分はどうしていくかしっかり判断してほしいです
[ 2017/06/17 06:42 ] [ 編集 ]
前任者は中盤省略のサッカーやってたから、中盤のパサータイプはみんな干されたも同然だった。ペーターは中盤重視のサッカーやるはずだから残れば出番は増えると思うよ。
[ 2017/06/17 07:04 ] [ 編集 ]
メリーノは正直どんな選手なのかもわからないまま1シーズンが終わってしまった感じですね
トゥヘルのサッカーにはしっかりとした守備組織がないように思えたので、ボシュにはしっかりとした守備組織を構築し、その上で攻撃を行ってほしいと思います
[ 2017/06/17 07:32 ] [ 編集 ]
たしかシーズン中いち早く獲得が決まりましたよね
その割に使い方がいまいちはっきりしなかったのは気の毒に思います
ただ中盤の競争は熾烈でしたからベンチ外が多かったのはやむ無しだったかな
[ 2017/06/17 07:35 ] [ 編集 ]
結局トゥヘルは初年度に失敗していたという事
彼のファンは前年のクロップから持ち直したとか精査せずに言っているけどね
[ 2017/06/17 07:36 ] [ 編集 ]
これは「怒ってる」のかな?
字面だけ追っかけても、難しかったと言ってるだけなんじゃなかろか
まあこういう記事はよくあるけど
感情を適当に文字にすると、どんな記事もセンセーショナルになってしまう典型のような気がします
[ 2017/06/17 07:48 ] [ 編集 ]
うーん、CBでも中盤でも微妙でしたし実力不足としか…
[ 2017/06/17 08:37 ] [ 編集 ]
戦術を理解してないのに試合に出てもそりゃいいプレー出来ないですよね…。トゥヘル監督の要求が高すぎたのか戦術理解度が乏しいのか…新監督の元では活躍して欲しいですね。
[ 2017/06/17 09:26 ] [ 編集 ]
ヴァイグルが怪我で離脱してるからメリーノにはチャンスがあるかもね。プレシーズンでしっかりと結果を残さないと。メリーノが計算できるようになればアンカー、インサイドハーフの層が厚くなるし環境に慣れたであろう二年目は期待してる。
[ 2017/06/17 09:43 ] [ 編集 ]
 記事では怒りとなってますが、コメントからすると困惑って感じなのかな。

 メリーノは察しが悪いタイプなのかもしれません。ラテン地域出身の選手はコミュニケーションを求める傾向が強いですし、指導者が何度も話をしてあげる必要があるのでしょう。香川のように何も話さずとも練習の中で次の試合で与えられる役割を完璧に理解する選手はむしろ珍しいタイプかもしれない。
[ 2017/06/17 10:34 ] [ 編集 ]
トゥヘルが去ってもポジション争いが厳しい事にはかわりはないからなぁ
来季よほどのプレーを見せられないと状況は変わらないだろうね…
[ 2017/06/17 12:07 ] [ 編集 ]
メリーノは中盤でプレイさせてもらえると思ってたみたいですね
トゥヘルはCBとしてみているとコメントしてましたが
移籍してくる時にどこで使ってもらえるかとか話はしないのかな?
[ 2017/06/17 12:31 ] [ 編集 ]
よし、モルの告白を待とう
[ 2017/06/17 13:49 ] [ 編集 ]
シャヒンが怪我して急遽でてきたメリーノがぼろっぼろだった記憶しか無い
[ 2017/06/17 17:25 ] [ 編集 ]
メリーノは察しが悪いタイプかも、とかいくつかコメントがありますがただの勘でしょうに揶揄するとか信じられません。
トゥヘルが駄目だった可能性も普通にあるし他の選手の干し方見てても理解出来なかった事が多かったのでは?
あと丁寧な言葉だけど怒ってなかったらこんなコメントわざわざする訳ないでしょう。普通に批判ですからねこれ。
[ 2017/06/17 17:25 ] [ 編集 ]
2015-16年シーズンの冬に、トゥヘル自身がメリーノを口説いて獲得したんですよね。
プレースタイルは、チームの中で最もボールに絡み、試合を読む目があってチーム全体を動かせるブスケツのようなタイプ。
メリーノはアトレティコなどの獲得リストなどにも載っていました。
来シーズンはどうなるんでしょうかね。
[ 2017/06/17 17:32 ] [ 編集 ]
デンベレが例外なだけであって1年目だし10代の選手は普通このぐらいじゃないですかね
MGでの信じられないミスはアンカーの位置からのパスミスでした
ドルトムントの中盤で試合に出続けるには一時期のゲレイロぐらい勢いがないと難しいですが頑張ってください
[ 2017/06/17 17:44 ] [ 編集 ]
トゥヘル、一回Jリーグでやってみるってのはどうだろう。
[ 2017/06/17 17:47 ] [ 編集 ]
代表ではよかったですけどね。メリーノはCBで使うトゥヘルに中盤でやりたいと言ったんでしたっけ。もっと中盤で試して欲しいですね、若い選手が失敗するのは仕方ないこと。ボシュと対話して残留して頑張るか、次にチャレンジするか決めて欲しいです。私はもっとメリーノのプレイが見たいですから。
[ 2017/06/17 18:21 ] [ 編集 ]
若い選手が失敗するのは仕方ない事と言いつつデンベレに対する当たりが強いのはどういうことなのだろうか?
[ 2017/06/17 21:18 ] [ 編集 ]
ギンターはCBやりたいけどやれなくて、メリーノはCBやりたくないとか複雑なことになってましたね
まー、サッカーあるあるのひとつですね
[ 2017/06/18 03:43 ] [ 編集 ]
Jリーグでトゥヘルが何をするんでしょうか?
数々の問題はあれどドルトムントをブンデス3位にした監督がなぜJに?
そもそも彼の給料を出せるクラブがJにあるはずがないでしょう
流石に舐めすぎだし馬鹿にしすぎている
[ 2017/06/18 05:15 ] [ 編集 ]
シンジといいトゥヘルといいJリーグに来るようなレベルじゃないでしょ笑
と、それはさておきボスにはゲーゲン復活させて貰いたいな
若い選手もいるんだしドルトムントといえばゲーゲンだしね、ライプツィッヒやホッフェンハイムに負けないで貰いたい
[ 2017/06/18 07:27 ] [ 編集 ]
Jリーグもずいぶんレベルが高くなってきてますけどね。
もちろん元々一般人からすればバケモノみたいな天才しかJリーガーになれないんだけどリーグレベルも毎年向上してるし今後数年の変化は凄まじいかもしれないですよ。
だからといってトゥヘルがJリーグに来ることは無いですが。
[ 2017/06/20 09:59 ] [ 編集 ]
あら、Jで監督するのってそんな馬鹿にされるようなことだったの。
全然そんな感覚無かったな。

自分は基本的にビッグクラブの選手のほうがスゴイと思ってますけど、監督はそうでもないです。合うところでやるのが一番だと思う。それがどこかはやってみないとわからないね。

お金は厳しいけど、ポドルスキの例もあることだし。
[ 2017/06/23 05:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。