ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、バルセロナからアジアの至宝を獲得か?ドイツ紙《ドイツの反応》




ビルト



ボシュにアジアの至宝を?


ボルシア、バルサのリーを狙う!



entry_img_1728.jpg


BVBに新たなアジアの至宝が?



7月の13日から19日にかけて行われるドルトムントの日本、中国ツアーは、新監督ペーター・ボシュを伴ったPRツアーだ。そこでは日本のポカールチャンピオンである浦和レッズ、そしてACミランと対戦する。もしかしたら韓国のスーパータレントが同行するかもしれない。


スポンサーリンク





ビルトの情報によると:ボルシアはバルセロナの若きスター、スン・ウ・リーを熱望しているとのことだ。


最近ではU20ワールドカップでドルトムントのスカウト陣が彼をチェックしていた。リーは左サイドでも右サイドでもプレーできるが、そこで非常に力強い印象を残している。3:0で勝利したギニア戦では自らゴールをあげ、さらに1アシストをしている。さらに2:1のアルゼンチン戦でも得点している。



リーは2011年にバルサのユースへと移籍した。彼は昨年のUEFAユースリーグで2ゴール、2アシストの記録を残している。


それでもプレー時間を得るには彼のバルサでの展望は厳しい。メッシ、ネイマール、スアレスと非常に競争が激しいからだ。

20170619185053b77.png



さらにマンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッドもこの若き才能を狙っているようだ。


▶ドルトムントには現在肩を負傷中の香川真司というアジアのマーケティングにおける働き馬がすでにいる。


ビルトの情報によると2018年までとなっているこの日本人の契約は夏休みの間に延長されるとみられている。







以上です。

ドルトムントのスカウトは相変わらず良く働いているようですが、名前があがるのはミッドフィルダーが多いですね。

すでにミッドフィルダーは競争が激しいので、プレー時間を求めるのであればドルトムントに移籍したとしても厳しいでしょうが、まずはU23でのプレーを念頭に置いているのでしょうか・・。

モアのローン移籍が噂されている中でこうした獲得に意味があるのかは疑問ですね。まあモアのローン移籍は本人の希望もあるようですから、しょうがないですが・・。





[ 2017/06/19 18:55 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(46)
マーケティング目的で獲るのはクラブとしては仕方無い事でしょうけど若手なんだから試合に出れるところを選択したほうが本人にとっては良いと思います。
調べたら今Bチームで出場機会をあまり得てないレベルらしいのでドルトムントに来ても同じ事になると思いますね。
知らないですがアジアの至宝?なんだったら尚の事勿体無い。
[ 2017/06/19 19:11 ] [ 編集 ]
モルが移籍しようとしているのにどこで出場するんでしょうか
[ 2017/06/19 19:14 ] [ 編集 ]
ドイツって他のブンデスのクラブをみても勘違いしてるな、って所が
一つあって、アジアのマーケティングの成功方式は
アジア人をとれば必ずついてくるって軽く考えてるよね

香川はプレミアのユナイテッド行ったから日本以外のアジアの地域に
知名度が上がったんだけど、バルセロナってだけで
アジアマーケティング成功とかと香川を同じレべルだと舐めてるなら
クロートは相当キツイ言い方するべき
[ 2017/06/19 19:30 ] [ 編集 ]
センターバックとらないのかなぁ
正直マヤが来てくれても万々歳と思えるレベルで層薄いと思う
[ 2017/06/19 19:31 ] [ 編集 ]
ぅ~む、相変わらずタイヤ会社のスポンサー絡みなんだろうけども、なんかもぅ出ないのに食うだけは食うという便秘気味のお腹みたいな状態になってきましたなぁ;  
[ 2017/06/19 19:38 ] [ 編集 ]
今いる左サイドのやつと入れ替えかな>韓国枠
[ 2017/06/19 19:50 ] [ 編集 ]
パパスタソプーロス、トプラク、バルトラ、ザガドゥ、ベンダー、スボティッチって人員過多でしょ。ギンターも加えれば7人……。もう補強はしないと思う。またベンダーを6番でって意見があるけどボシュのインタビューで守備的MFにはテクニックがあってボールを捌けて前線へ配給できるポゼッションを安定させられる選手が好みで現役時代の自分のような潰し屋は好みじゃ無いって言ってるから無いと思う。実際アヤックスではシェネという元ウインガーの選手コンバートさせて使ってた。ネマニャ グデリという潰し屋は出番なくなって冬に移籍してるしね。よってベンダーの6番での起用は無い。
[ 2017/06/19 19:52 ] [ 編集 ]
イウンスとったら日本のファンは間違いなく離れるわ。
しかも韓国の代表戦見てれば実力も微妙なことは実は既に分かっている
[ 2017/06/19 20:02 ] [ 編集 ]
モルが出場機会を求めてローン移籍するのならばこの補強はアリですね。現在サイドアタッカーはシュールレ、プリシッチ、デンベレ、モル、フィリップの5人。 モルが居なくなってしまった場合シュールレが怪我がちなので1人補充するのは悪くないかと。それとMFが多いと言いますがMFでも様々なポジションがあるわけでローデに右サイドアタッカーが務まりますか? 同じMFでも役割が大きく違うので一緒にするべきではありませんね。まあイ スンウ取るぐらいならラーセン使ってくれ!!とは思いますがマーケティングとして魅力的なので仕方ありませんね。
[ 2017/06/19 20:03 ] [ 編集 ]
CBは今の時代不足気味だから取るの大変そうだなー
[ 2017/06/19 20:06 ] [ 編集 ]
バルサB(3部)ですら通用していないレベル
試合見たけどスペース無いと何もできない
足は速い
テクはそこそこ
シュートは落ち着いてる
貧弱なので守備が必要なサイドは難しい
2トップでセカンドトップ的な役割がベスト
日本によくいたタイプ
[ 2017/06/19 20:08 ] [ 編集 ]
もうMFいらないでしょ。
沢山集めたって、モルやメリーノみたいに期待してたより出れずせっかくの成長する時間を無駄にしてしまう可能性が高い。
それは若い選手にとって良くない。
これならGK以外MFで埋めちゃえばってさえ思ってしまう。。
[ 2017/06/19 20:14 ] [ 編集 ]
イスンウはまだ自分がバルサクラスだと思っているきらいがある。ハイピッチドリブルと初速だけでトッププロにはなれんぞ、フィジカルもキックもなしではかなりアタッキングスタイルは限られる。
ドルでもかなり上を見ているレベル、ブンデス1部下位か2部くらいから始めたらよろしい。
[ 2017/06/19 20:24 ] [ 編集 ]
バルサBで出番なくてフベニールが主戦場じゃなかったか
[ 2017/06/19 20:29 ] [ 編集 ]
マヤって誰ですか?

U21シュタルクやケンプフはかなり注目してます!
あとアヤックスのサンチェスもいいですね!
[ 2017/06/19 20:41 ] [ 編集 ]

トプラクくるよ
[ 2017/06/19 20:48 ] [ 編集 ]
チェルシーからも獲得の噂がありましたよね。
U20W杯でも活躍してたみたいですし。
まあバルセロナが手離すわけないですよ。
[ 2017/06/19 20:59 ] [ 編集 ]
まぁ、いつもの人達(サッカーの現場とは無関係な人達)が動いているのだなとしか(笑) パク、チのケースと一緒でしょ。モアをローンに出してイとか…バルサの下部での現状などは全く分かってない記事ですね。
[ 2017/06/19 21:16 ] [ 編集 ]
良いんじゃないかな
韓国で人気でバルサブランド。お金の匂いプンプンするな
[ 2017/06/19 21:17 ] [ 編集 ]
CBはスボティッチが戻ってくれば取り敢えずはOKだと思う
バルトラはまだまだ伸び代に期待出来るし(おそらくピケが衰えた頃にバルサに買い戻されるフンメルスのパターンだとは思うが)
[ 2017/06/19 21:29 ] [ 編集 ]
 BVBは韓国や中国のアジアの企業にスポンサードして頂いているので、そうした企業の期待に応える必用がある。なので、スポンサーの本国の選手に注目する可能性は十分あるでしょう。

 とはいえ、スペインのビッククラブで過ごしている十代の若手選手がBVBに来るというのは、ないと思うんです。せっかくスペイン語に慣れてるのに、ドイツのクラブのU23に移籍する意味はあるのかなと。どうせなら言葉に慣れたスペインのどこかのクラブにローンで出してもらって出場機会を得るほうが合理的というものです。
[ 2017/06/19 21:34 ] [ 編集 ]
取ってもレンタルでしょう
[ 2017/06/19 21:52 ] [ 編集 ]
アジア全体のマーケティングとは思ってないでしょ。香川にしても知名度があったってマーケティングの効果としては日本だけ。韓国の市場も視野に入れようかってところで韓国人を狙う。単に記事がアジアでひっくるめてるだけで、アジア全体に効果があるとフロントが思ってるわけがない。
[ 2017/06/19 22:11 ] [ 編集 ]
アジアマーケティングはクセもので、日本人選手なら東アジア全域で「アジア代表」として応援してもらえるけど、韓国人選手に関しては日本はてんで興味ないんだよなぁ。アジア一帯で売れる香川ブランドだからスポンサー契約が沢山つくけど、日本ではソンフンミン経済効果なんて全くないからなぁ。韓国企業がどのくらいバックにつくかだね。
[ 2017/06/19 22:36 ] [ 編集 ]
そういえばイサク君はどうなってるのでしょう
[ 2017/06/19 23:12 ] [ 編集 ]
こういうのを見ると、アジア一緒くたで考えるのおかしくね?って思う
ヨーロッパの選手といってもヨーロッパ全体でマーケティングできないのと一緒なはずだが?
[ 2017/06/20 00:01 ] [ 編集 ]
マヤは向こうのほうが良いと思う
ドイツからプレミアに行ったどの選手もプレミアのほうがフィジカルコンタクトのレベルが高く激しいってコメントしてるし
[ 2017/06/20 00:35 ] [ 編集 ]
前監督とフロント間に起きたような亀裂が
又起きるのを避けるためにも
今度こそは新監督とフロントがきっちりと話し合って
ほんとに必要な選手だけを取ってほしいけど
クラブの経営的にはそういうわけにいかないのかな?
監督が望んでもいない選手をフロントが勝手に獲得しても
押し付けられた監督がいい気しないのは当たり前だし
選手も貴重な時間の無駄で気の毒だと思うのですが。
[ 2017/06/20 00:53 ] [ 編集 ]
バルサのBチームで出場機会を得られてないのにいきなりバルサだからって入れて大丈夫なんかね
[ 2017/06/20 00:54 ] [ 編集 ]
今の時期は、嘘であれ本当であれ移籍話を適当に楽しめばいいのに、韓国選手の話となると悪意のあるコメントの多いこと。管理人さんもこういう移籍話がありますよと紹介しているだけなのに、嫌な思いをしているのではないかと心配しています。
[ 2017/06/20 05:38 ] [ 編集 ]
なるほどドルトムントが狙いそうな選手ではあるな。
ちょっと実力が疑問視され始めているのも含めて。

それはおいといて、自国の選手が入ると注目度があがるというのは間違いなくあるね。
自分は柴崎が入って、初めてテネリフェというチーム、というよりもあんなところにスペイン領の島があるのを知った。そういうのも欧州サッカーを見る楽しみなんです。
何から何までチェックするわけにもいかないもので。
[ 2017/06/20 06:05 ] [ 編集 ]
香川世代のドルメンが何人も才能を開花させてメガクラブのオファーを受けて来たから優秀な若手がドルを目指すのはよく分かる。代理人の売り込みも結構あるんじゃないですか。
[ 2017/06/20 07:29 ] [ 編集 ]
あんまりお金儲けばかり考えてるとドルトムントはいつか身を滅ぼすと思いますが
いくらなんでも若手ばっか補強しすぎるしメリーノみたいに若手にも期待させといて良くないこともあるし プリシッチデンベレ活躍組はいいとしてイサークとか本当に試合出させてくれるんですか? イスンウにしてももしドルトムントから誘われても断ってほしいですね 彼に足りないのは出場だけなので
[ 2017/06/20 07:52 ] [ 編集 ]
香川のマーケティング効果が日本だけって、、ユナイテッドをきっかけに日本以外でもかなりユニ売れてますけどね。
[ 2017/06/20 08:17 ] [ 編集 ]
19歳でバルサBで試合出られる見込みがないのに、クビにならないのは、実戦経験を積ませれば成長する可能性はあると見込まれてるんでしょうか。
いずれにしろ、ドルトムントではすでにMF過多ですし、バルサB以上に試合に出られないと思います。
ドリブラーは若いうちは好きにプレーさせて、トップリーグで自分の通用するところ、しないところを見極めていくことが大事ですから、下位チームか二部のチームに移籍すべきでしょう。
[ 2017/06/20 10:40 ] [ 編集 ]
アジアのマーケティングにおける働き馬は香川だけで十分だから
しっかりとチームに貢献できる選手を獲って欲しい
[ 2017/06/20 10:48 ] [ 編集 ]
うーん、この子は横柄な態度とか韓国内でも批判されてたからなぁ。。。
才能はあるのかもしれないけどDQN系の選手。そういう意味でドルには獲って欲しくないんだわ。
[ 2017/06/20 10:55 ] [ 編集 ]
欧州のクラブが将来への投資、マーケティング目的としてアジア向けにユース選手を獲得するのはよくある事。

おそらくBVBはアジアの中で一番欲していたのは中国市場だったはず。しかし誰でも良いわけではなく何年後かにトップチームに上がれる可能性のある選手が必要。
中国には可能性のある選手はいなく、日本市場向けにはすでに香川選手がいる。(丸岡は実力が足りなかった)
で、新たに韓国市場向けにスン・ウ選手をピックアップした。という流れではないでしょうかね?
[ 2017/06/20 11:55 ] [ 編集 ]
香川のマーケティング効果っていうのはユナイテッドに行ったから、タイやシンガポールの東南アジアにまで波及したんだよね。ユナイテッドに行く前までは極東の10番だったけど、それからは割と広域のマーケティング効果を持ってると思う。
[ 2017/06/20 14:01 ] [ 編集 ]
>30さん
まぁ、でもね「典型的な韓国のやり方」を知っておくのは悪いことじゃないからね。原則と例外。思考の順序を間違えなきゃ問題ないわけで。「認知バイアス」に無自覚な「正論」の方が怖い場合だってあるからね。韓国サッカーに詳しい人達は、韓国サッカー協会主導の托卵的育成や韓国企業との絡みも知った上で語ってる人が多いし。
[ 2017/06/20 14:11 ] [ 編集 ]
韓国の選手となると悪意が~とかってACLで散々記事になってるのに
そこは別だからとか考える方がおかしいと思うよ。
つい最近では浦和でおかしなことが起きて、理不尽な罰金をもらったし
韓国からみた論調もあーってものだった。

海外サッカー好きだって、Jリーグ、ACL見てるし
韓国からみた論調が日本人からみたら到底理解できないもので、
お互い相容れないものが存在するのを無視しろ、とかは無理でしょ
[ 2017/06/20 17:56 ] [ 編集 ]
大いに有りだとおもう。香川がいることで日系企業5社がスポンサーになってる。
彼を連れてこれば、Hankookとは別に新たに韓国企業がスポンサーになるかもしれない。


[ 2017/06/20 19:27 ] [ 編集 ]
韓国のタイヤメーカーがスポンサーで、韓国人選手を必ず在籍させるように
なってるのではないですか?
チ・ドンウォン、パク・チュホの次は、どうせなら伸びしろのある選手、ということでイ選手に白羽の矢が。
パク・チュホ移籍なんですね。香川はどうするんだろう。
延長することにもう決まったみたいな論調で、ちょっと複雑です。
[ 2017/06/20 19:40 ] [ 編集 ]
他にも書いてる人いるけど、香川は日本向けとか東アジアという小さい市場で
大人気ってレベルじゃないよ
プレミア人気のある中国、東南アジア市場を抑えてるんだよ。
凄い放映権料出してて、日本が払ってる放映権料の10倍以上出してるエリア。
サッカーの市場においては、アジアの国のなかでは日本の方が発展途上で市場規模が小さい

世界規模でみても大マーケットのアジア(中国、東南アジア)で大人気のクラブが
ユナイテッドだからアジアマーケティングという視点でみると香川の価値は凄いんだよ
[ 2017/06/20 20:43 ] [ 編集 ]
バルサBででれないなら、ドルではもっとでれないでしょう。
新しい若い選手を獲得するくらいなら、今いる若い選手を試合に出してあげてほしい。
それこそ、モルやメリーノですよ。
[ 2017/06/20 21:00 ] [ 編集 ]
ドルの将来を見据えると、若手は必要でしょうが、〇〇の至宝はもう聞き飽きました。ポテンシャルはあるけど、経験のない今ひとつあてになるか、わからない若手もいいですが、若手は沢山いるではないですか?モル、イサク、メリーノはどうしたんでしょうね。将来お金に換算する事が第一なんでしょうかね。
[ 2017/06/20 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。