ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!ドルトムントで2020年まで契約延長!現地ドルトムントファンの反応!《ドイツの反応》




ドルトムント・ファンフォーラム・シュヴァッツ・ゲルプ


entry_img_1735.jpg


・これはとても良いニュースだ!シンジが契約を延長した!!


・本当に素晴らしいニュースだ!シンジは後半戦は部分的だがすばらしいく力強いプレーを見せていた!


・↑これに万全の状態のゲッツェが加われば2010/11シーズンの前半戦が見られる・・。

・↑それはいいね。オバがルーカスの代わりで、シュルレがランゲロフ?そしてネヴェンはもちろんネヴェンのポジションだ!


スポンサーリンク



・このニュースが今になって発表されるところが典型的なBVBだね。これまでに多くの選手について多くの日本人と話してみたんだ。僕は街中で日本人と話をするのが好きなんだよ。試合の日には日本人が本当に多いがクレイジーだね。彼らは本当にオープンで、少しクレイジーな感じがして、本当に楽しいよ。それにシンジを見るためにBVBのスタジアムに来るなんてクレイジーだね。その中には高い一眼レフを抱える典型的な日本人グループはいなかったよ。それからシンジのチャントも大好きだ。グッドラック(原文は漢字で幸運)!シンジ!


・BVBはリードルとリッケンが東京で野球をしている動画を上げたよ。本当に日本人のリアクションは素晴らしいと思う。


・香川が延長してくれて嬉しいよ。大事なのは後半戦のようなプレーだ!


・まあこのニュースも今となっては誰も驚きはしないね。


・↑そうだね。すでに延長は決まっている事は明らかだったしね。発表はアジアツアーを待っていたんだと思うよ。


・契約はすでにサインをするだけになっていたんだろうね。これが決まって嬉しいよ。僕らに必要なのはシンジ・カガワ!


・マーケティング的にも最も良い時期を選んだね。


・素晴らしいニュースだ。本当に嬉しい。これからも黄色と黒で素晴らしいパフォーマンスを見せてほしい。


・本当に嬉しい。今度は前半戦から全力で行ってほしいね。でもそれはともかく彼が残ってくれて嬉しいよ。ポカール決勝が可能性を見せてくれたね。香川、ゲレイロ、ロイスのコンビネーションは素晴らしかった。


・そういえばシンジはトゥヘルの下での最初の夏には結構点取ってなかった?昨シーズンの前半戦ももっとやれても良かったよね・・。


・↑トランスファーマルクトのまとめによると、昨シーズンの前半戦は、負傷4試合、スタメン5試合、途中出場3試合、90分ベンチが4試合、ベンチ外が1試合だ。それに比べてその前の年は、リーガではほぼ全ての試合でプレーしており、4ゴール7アシストを記録しているね。そのうちの3ポイントはアウグスブルク戦だ。


・↑特に覚えているのは、ダービーだ。シンジは弱弱しかったけれど、いきなりプレーさせられたようなものだったね。その前は干されていたから。その前のシーズンはブンデスリーガ29試合で9ゴール9アシストをしている。それに加えて万全ではない時期もあった。

でもプレー面ではトゥヘル最初の一年は昨シーズンの後半戦ほどではなかった。


・この夏最高のニュースだ。彼が引退まで残ってくれることを願っている。


・万全の状態の彼はブンデスリーガでもトップだ。素晴らしいニュース!




トランスファーマルクト香川スレッド


・素晴らしいニュースだ!シンジはBVBの一員!


・かーがーわー・しんじー・しゃららー・しゃららー。やっと公式だ!


・僕的には良い決断だったと思うよ。これも驚きではないね。ボシュが彼の使い方を分かっていることを願うよ。


・クールだ。


・香川はBVBの一員だよ。


・これはポジティブなニュースだけど、過剰に評価するべきではないと思う。
彼がボシュの下でスポーツ面で重要な役割をこなすかは、疑問だ。ベンダーも直前に契約を延長したにも関わらず放出されてしまっている。でもシンジが活躍しなくても1500万ユーロで売ることは可能だろう。この移籍にはアジアのマーケティングも関わっているのだろう。


・↑ベンダーが延長したのはトゥヘルの時で、ボシュの下でどうなるかはわからなかったし簡単には比較はできないね。香川はきっとボシュとは話したに違いないと思うよ。僕は彼が重要な役割を担うと思っている。


・ヴァツケとツォルクの仕事ぶりはプロフェッショナルではないよ。まだ学んでいないようだね。シンジを今この時期に延長する必要性はまったくないよ。新監督の下でトレーニングを見て3か月後に決定しても良かったと思うよ。9月か10月にね。それに彼のポジションにはダフード、カストロ、それにゲッツェもいるし・・僕の予想では香川はベンチ要員だね。悪いけど時期が悪いよ!(BVBファン)


・↑(BVBファンへ)くだらない・・・直接のライバルなんてせいぜいゲッツェが良いところだ。それに彼がどうなるかまずは様子を見なければならない。契約延長は正しいよ。


・↑(BVBファンへ)今延長しなかったら、香川は残留しないよ。フリーになったらそれこそ馬鹿げている。


・↑(BVBファンへ)僕は延長することはすでに決まっていたと思うよ。監督が誰になるか決まる前からね。それに上の方の人の意見に対してだが、シンジが今の状態をキープすれば誰もかなわないだろうね。ゲッツェは様子見だし。それにもしボシュの下でシンジのポジションがないのなら、ゲッツェのポジションもないという事になる。それはあり得ないと思うね。


・↑(BVBファンへ)君のコメントは普段は良い物だったけど、いったいどうしたんだい?最近は非常に疑問が残るものばかりだ。君は理由もなしにクラブ責任者を批判している。シンジは後半戦は非常に力強かったし、うちのメンバーの中では代えがきかない能力を持っている。彼のドリブルテクニックでは一対一の状況ではものすごい武器にもなるし、ゴールもできる。君はどうしてシンジとカストロ、そしてダフードを比べるんだい?あとの二人はどちらかと言えば8番で、シンジはどちらかと言えば10番、もしくはシャドーストライカーだ。それに君はヴァツケとツォルクがボシュに意見を聞くことなしに契約延長したと思っている?もちろんボシュがOKを出したに決まっているさ。


・↑(BVBファンへ)まあみんなそれぞれに自分の考えを持っている。でももし今延長せずに、香川がボシュの下で重要な選手になったら、今度は延長しなかったことを責めるだろうね。契約延長に正しい時期なんかないよ。もちろん絶対的な選手というものはいるけれど、それらの選手は大抵良いオファーを待って、引き延ばすんだ。


・延長してくれて嬉しい!僕はシンジが大好きなんだ。ゲッツェはどうなるか分からない。だから経験豊かな選手がチームには必要だ。


・いかす!たんにいかすぜ!








以上です。


コメントはまだ伸びていますが、とりあえずこの辺で。時間があればまた後で更新します。



[ 2017/07/15 06:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(9)
残留が決まったのはとりあえずよかったけど、いくつかの動画見た限りコンディションはまだまだ時間がかかりそう。サポーター巻いてたしコンタクトプレーがやれるようになるには後1〜2ヶ月はかかるかな?まぁ、脱臼はクセになることが多いし、シーズンも長いんで、焦らず治し切ってから出てきて貰えばいいです。
[ 2017/07/15 06:47 ] [ 編集 ]
やはり日本での発表でしたね。
ツォルクの最近の香川に対する発言を見ると、相当評価が高いように感じます。
(BVBファン)への反論コメントにとても共感しました。
新監督就任後の契約ですから、当然どういう評価か確認しているだろうし、どんな役割を求められているのか早くボシュの元でのプレーが見たいですね。
[ 2017/07/15 07:55 ] [ 編集 ]
いぇあ!たんにいかすぜ!!(なんとなくこの言い回しが気に入った笑)
[ 2017/07/15 09:10 ] [ 編集 ]
本当は夢をかなえて、バルサに行ってほしかった。三木谷さんの力で、オファーは有ったと信じてる。他にもたぶん強豪クラブからのオファーは有ったはず。香川の後半のプレーはバルサでも通用すると思うし、マーケテイング要因としたら、世界の10指に入るのではないかな?対浦和も完売、テレビカメラ35台で中継って、親善試合のノリでは無い。

ただ、ドルトムントから素晴らしいオファーを頂いたと言っていたので、フロントも本気の引き留めをしてくれて、その恩に答えたのだろう。香川らしい決断を尊重します。
[ 2017/07/15 10:46 ] [ 編集 ]
クレイジーというの表現、翻訳サイトでも良く見かけるけど、この場合は良い意味で言ってるよね?文脈から?
クレイジーというの文脈から判断して悪いか良いかの判断がわからない。
[ 2017/07/15 11:11 ] [ 編集 ]
マンU経由してチーム内でも高給取りだと思うんだけど、
30までの契約を取れたのは大変な高評価

エアー移籍でニュースにならないのは、
無理に売り込みしなくても本気度の高いオファーが入ってたんだろうね。
ブンデスでも資金力のあるチームじゃないと手が出ないだろうけど。
これから他チームで攻撃的MFの動きがでてくるのかな
[ 2017/07/15 16:48 ] [ 編集 ]
 クレイジーですが、Jリーグを観る為に自国から地球を半周して通ってくるファンがいたら、私も似たような印象を抱くと思います。勿論、ポジティブな意味でね。
[ 2017/07/16 02:09 ] [ 編集 ]
日本語でもやばいという言葉がありますが最近は良い意味でも悪い意味でも驚く意味でもなんでも使われますがクレイジーも一緒なんじゃないかと
[ 2017/07/16 09:37 ] [ 編集 ]
とにかく全てのファンが昨シーズン後半の香川選手を高く評価していることに安心しました。(もちろん私もです。)
延長は素晴らしいニュースですね!
復帰は少し先になりそうですが、香川選手は焦っていないようですし、そういう意味でも堂々としているというかいい意味で余裕があるように思います。今シーズンも楽しみです!
[ 2017/07/16 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。