ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント・シャヒン!ボシュ新監督の下で中心的役割に!《ドイツの反応》




【ビルト】タブロイド紙

ボシュ!開幕にシャヒンを必要とする!



シャヒン突如として、再びBVBのボスに!!


entry_img_1746.jpg


BVBにとって、新監督ペーター・ボシュの下で行われたテストマッチ4試合で、多くの課題がある事が明らかになった。

スポンサーリンク



しかし公式戦初戦となるスーパーカップまで2週間と迫った今、明らかな勝者が一人:ヌリシャヒンだ。



ボシュはシーズンスタートにおいて彼が必要だ。シャヒンが再びボスに!



この中盤の戦略家は元監督トーマス・トゥヘルの下ではほとんど相手にされなかった。彼は2年間でたった21試合にしか出場していないのだ。


トーマス・トゥヘルの下では、14試合ベンチ外となりスタンド観戦を強いられた。しかし、ボシュの下では彼は再び開花している。

20170725184303d3a.png


それはミヒャエル・ツォルクも認めている。“ヌリはこれまで非常に素晴らしい仕事をこなしているし、存在感があるね。”


シャヒンはボールを賢く散らすだけでなく、時にはゴール前での脅威となる。


先週土曜日に行われたボーフム戦でも75分から途中出場し、オバメヤン、デンベレーとともに勢いをもたらした。試合終盤のカストロ(85.)、プリシチ(86.)のゴールによってなんとか敗戦を免れたのだ。


ボシュにとってはこのトルコ代表は何よりもシーズン前半に重要となる。



▶ユリアン・ヴァイグル、ラファエル・ゲレイロなど中盤のレギュラーが離脱中なのだ。

▶また緊急事態に中盤でプレーしいたマティアス・ギンターもグラートバッハに移籍した。

▶新加入のマハムート・ダフードはまずはドルトムントに慣れなければならないが、u21の後で準備期間はそれほど多くない。彼がチームに合流してからまだ4日しかたっていないのだ。




今の状況は全てがシャヒンに有利だ。






以上です。

シャヒンの復活は望むところですね。まずは負傷せずにプレーを続けてもらいたいです。シャヒンを連携の中心に据えれば、色々な可能性が出てくると思うので楽しみですね.








[ 2017/07/25 18:46 ] シャヒン | TB(-) | CM(17)
やったぜ
てか香川の復帰ていつ頃なんだろ
開幕には間に合うのかと思っていたんだが
[ 2017/07/25 21:00 ] [ 編集 ]
中盤のレギュラー離脱中の中に香川選手の名前が上がらないのは残念ですね…
前季の後半はかなり良かったですが1年通して活躍しないと香川選手の場合レギュラー扱いにはならないのでしょう…シャヒンもレギュラー選手が怪我等で離脱中だから中心選手なってます。なんとか香川選手やシャヒンにはレギュラー奪取して欲しいです。
[ 2017/07/25 21:26 ] [ 編集 ]
正直怪我が多すぎて主力にするのは怖いですが、実力は間違いないので、ヴァイグルが復帰するまでの間頑張ってほしいです。
[ 2017/07/25 22:37 ] [ 編集 ]
トゥヘルが相手にしなかったのではなく、シャヒンがずっと怪我してただけ。トゥヘルもシャヒンを認めていたよ。彼はテクニカルもメンタルも素晴らしい選手。怪我だけは気を付けて欲しい。
[ 2017/07/25 23:08 ] [ 編集 ]
シャヒンのプレーは華があるというか、見ていて楽しいので楽しみですね。
[ 2017/07/25 23:22 ] [ 編集 ]
シャヒンのターンが来たのはうれしいですね
[ 2017/07/25 23:25 ] [ 編集 ]
いい試合→次戦出番なし→怪我みたいなサイクルだったけど
今シーズンこそは無事に過ごしてほしい
[ 2017/07/25 23:38 ] [ 編集 ]
シャヒンの活躍が楽しみですね!
連携も勿論ですが、以前シャルケ相手に放ったような左足のあの強烈シュートとかも見たいです。内田選手や他のシャルケの選手達もまったく動けず、呆然と立ち尽くしていた姿を思い出します。

バス爆破事件後のフランクフルトとの試合後、シャヒンがバルトラのユニフォームを持ってきましたね。最初にシャヒンとロイスでサポーターの前で掲げ始めて、最後に肩を組んだとき、中央にオバメヤン・シャヒン・ロイスと並んでいたのを見て、やっぱりシャヒン&ロイスがこのチームの中心なんだと思いました。
ロイスがしばらく離脱しますから、シャヒンには怪我に気を付けて、チームの要として本当に頑張って欲しいです!
[ 2017/07/26 02:05 ] [ 編集 ]
これといったプレースキッカーがいないBVBにとってレフティーのシャヒンが居る布陣はメリットありますね
ダブルボランチならフィジカルがあるベンダーが隣にいる形で見たかったですが…
実現はないでしょうけどバルトラをボランチに上げるのも面白そうと思ってます
[ 2017/07/26 05:41 ] [ 編集 ]
別に中心選手が離脱中でヌリが中心になってるわけじゃないと思う。ヌリはBVB育ちだし、若い時から怪我が多いだけで普通にチームの顔だったし、サポにも愛されてる。フルシーズン戦える選手だったらキャプテン間違いなしの選手さ
[ 2017/07/26 06:39 ] [ 編集 ]
>トゥヘルが相手にしなかったのではなく、シャヒンがずっと怪我してただけ。

万全の状態でも何度もベンチ外にしたし、ポカール決勝では当日の午後まで先発だったのにいきなりベンチ外にして締め出し、シュメルツァーが公に批判したね。
[ 2017/07/26 07:43 ] [ 編集 ]
シャヒンも耐えて耐えてやっとチャンスが戻ってくるかもしれないんですね。報われて活躍してほしい。

香川はあまり大した怪我ではなくて、昨年キャンプにピークを持っていってリーグ前半が不調だったので、大事をみて軽めの調整からのスタートと認識しています。
[ 2017/07/26 08:33 ] [ 編集 ]
中盤にというか、「守備的MF」を指しているから香川とゲッツェの名前がないのでしょう。
[ 2017/07/26 09:40 ] [ 編集 ]
 私にとっては、CMとしてヴァイグルよりもシャヒンのほうが上ですね。やや低い位置でボールを回す場面ではヴァイグルはハイレベルなプレーをするのですが、縦パスの入れ方やその為のポジショニングはシャヒンのが巧い。

 どの道、膝にメスを入れているシャヒンを酷使するのは良くないので、復帰してくるヴァイグルと交代しながらうまくシーズンを戦って欲しいところ。
[ 2017/07/26 16:12 ] [ 編集 ]
香川はレギュラー奪取ではなく、既に頭1つ抜いてるのでいちいち名前なんて出ません
メッシがいちいち話題にならないのと同じです
[ 2017/07/26 16:45 ] [ 編集 ]
配給のセンスはあっても、戦う要素だったり、運動量の面で厳しいな…と感じます。
ヴァイグルが戻るまでの限定でしょう。
[ 2017/07/26 18:19 ] [ 編集 ]
名前が挙がっているヴァイグル、ゲレイロ、ギンター、ダフードは守備的ミッドフィルダーですので、香川の名前がないのでしょう。カストロの名前がない方が疑問ですね。
[ 2017/07/26 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。