ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

神戸ポドルスキー!Jリーグの印象についてドイツ紙に語る!《ドイツの反応》




【エクスプレス】



ドッペルパック達成ポドルスキー!神戸での夢のデビューの後で語る!


entry_img_1757.jpg


エクスプレス:ポルディ!おめでとう!今どこにいるんだい?(注:電話インタビュ-)

ポルディ:(笑)ありがとう!今ちょうどホテルに戻るところさ!明日はまたトレーニングなんだ!

スポンサーリンク





エクスプレス:この結果以上のものは望めないんじゃないですか?

ポルディ:完璧な流れだね!代表引退の試合をちょっと思い出したよ。試合というのは、いつもアクセントをもたらすつもりで臨むものであって、‘ちょっと様子を見よう’と思って臨むものではないんだ。そうしていきなりドッペルパックを達成するんだから、最高だよ。




エクスプレス:これまでに多くのタイトルを獲得しましたが、今日はまた格別なんじゃないですか?

ポルディ:もちろんだね!Jリーグのクオリティは高いし、まずはヨーロッパからアジアへの適応もうまく行かなければ行かないしね。



エクスプレス:一試合を終えてですが、Jリーグの印象は?

ポルディ:どのリーグも独自のものを持っているんだ。だからヨーロッパと比較することはできないね。選手たちはみな技術に優れているし、良く走るよ。だから楽しいし、この調子を続けたいよ。この勝利は僕らにとってはいいものだね。




エクスプレス:雰囲気はどうですか?


ポルディ:素晴らしいよ!これには本当に驚いたね。ヨーロッパとはまた違うんだ。例えばイスタンブールのファンなんかは物凄く熱狂的(狂信的)だよね。でも神戸は素晴らしいよ。女性も子供もたくさんいるんだ。










以上です。

素晴らしいデビューを果たしたポドルスキーの試合後インタビューでした。

エクスプレスの記者は神戸にも取材に来ていましたが、おそらく電話インタビューだと思います。

短いですが、Jリーグについての印象も語っています。どのリーグも独自のもの、傾向、癖のようなものがあるので、簡単にヨーロッパとは比べられない、というのはなかなか興味深い発言ですね。彼にとっても気候になれる必要もありますし、ある意味挑戦であることはすでに口にしていましたね。

これから活躍してJリーグをもっと盛り上げてほしいです。


[ 2017/07/31 18:25 ] ポドルスキー | TB(-) | CM(20)
スーパースターですね。
彼のような選手が日本代表にいたら、チームを何倍も引き上げてくれるんだろうな。
いつか日本からこのような選手が出て来てくれることを願います。
[ 2017/07/31 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの出し方が完璧でJリーグはポルディ様様じゃないですか
ポルディに頑張ってもらって、ポルディクラスをもっと呼び込める
リーグになってほしいですね。

Jリーグの新規加入の外国人の国籍も最近バラエティに富んでて
見てる方も面白くなってきたと思います
[ 2017/07/31 18:51 ] [ 編集 ]
コメントまで一流ですね。
[ 2017/07/31 19:35 ] [ 編集 ]
女性も子供も観戦できる。これが一番の魅力。
ポドルスキは賢い人。伝えるべき違いを良く理解してる。
[ 2017/07/31 19:56 ] [ 編集 ]
短いインタビューとは言え、彼の人柄が感じられて素晴らしいですね。
[ 2017/07/31 19:59 ] [ 編集 ]
ヨーロッパの実際は知らないけど、Jリーグ見に行った感想では周りはのんびりお祭り気分で、会場内も気にせず一人で見ててものんびり見れて平和な気分で応援できる。熱狂的に応援する人たちは隔離されてる感じだし、それを見てるのも楽しい。俺のようにのんびり楽しみたい人が気軽に行けて気分転換になる。
そこがヨーロッパと違うとこかなと勝手に想像してるけどどうなんだろ
[ 2017/07/31 21:35 ] [ 編集 ]
溢れ出る良い人感。
所属チーム関係なく応援せざるを得ないわ
[ 2017/07/31 21:43 ] [ 編集 ]
たしかに欧州の観客って野郎ばかりなイメージだな
声援の声色が全然違うもんな
[ 2017/07/31 21:51 ] [ 編集 ]
日本のチームは戦術的なサッカーはしていないとはコメントしてましたね。確かに決まった形を細部まで共有しているチームは無いと思います。
[ 2017/07/31 21:58 ] [ 編集 ]
欧州でも比較的ドイツはスタジアムのホスピタリティがしっかりしている国だけど、それでもやっぱりJの女子供が多い客層は印象に残るんだな
この素晴らしい特徴は今後も残していかなければならない
[ 2017/07/31 22:22 ] [ 編集 ]
あー、どんどん盛り上がってほしいいいい
ポドルスキー、いや、もうポルディって呼んでいいかな?
ポルディありがとう!!!!
[ 2017/07/31 23:19 ] [ 編集 ]
日本に神戸になじもうとする姿勢も素晴らしいですよ。
すごい選手なのは知ってたけど人間性にはいい意味で驚きました。
[ 2017/08/01 00:37 ] [ 編集 ]
彼のサッカーだけでなく、彼の人柄にも感激しました。
[ 2017/08/01 07:45 ] [ 編集 ]
コメントからトルコへの配慮も感じる。
どこに行っても愛されるわけだね。
[ 2017/08/01 12:21 ] [ 編集 ]
友達と話してるような感じだ
事前に3分だけいいかとかメールしてそう
[ 2017/08/01 12:37 ] [ 編集 ]
記者の方はポドルスキーをケルン時代からずっと追っている気心知れた仲だそうですよ。(少しだけ取材を受けた神戸の者です)
[ 2017/08/02 00:30 ] [ 編集 ]
ポドルスキ選手の人柄というのは素晴らしいですね。彼を応援する人々がたくさんいる理由がわかります。個人的には彼がたとえ点を取らなくても楽しくサッカーをしている姿が見たいです。
試合を見ましたがチームとしてはまだまだ彼は浮いた存在に見えます。周囲とのタイミングも合っていないようですし、そういう意味で楽しみです。
[ 2017/08/02 01:10 ] [ 編集 ]
強かった広島は戦術やフォーメーションうまく使って戦ってたよなぁ。
鹿島は戦術ってよりも戦略がめちゃくちゃ良いからいつの間にか勝ってる。鹿島の戦略、試合運びはそこらのヨーロッパのチームよりも凄いと思う。
[ 2017/08/02 05:07 ] [ 編集 ]
神戸サポでなくても試合を見たいなって思ってしまいますもんね。
各チーム対策を練ると思いますが、これからも活躍を期待してます
[ 2017/08/03 01:09 ] [ 編集 ]
Jリーグの雰囲気は、アイドルのコンサートに近い

[ 2017/08/03 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。