ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント選手達!キャンプ地でドラゴンボートなど水上スポーツに挑戦!《ドイツの反応》




ビルト



ドルトムント・ドラゴンが笑う!

ボート・ツアー、これは面白い。

entry_img_1758.jpg


おそらくこれは新監督ペーター・ボスが考えた物だろう。バート・ラガーツの合宿で、トレーニングする代わりに、今日はまったく異なるスポーツに挑戦した。

51キロメーター離れた場所で驚きが待っていた。チューリヒに近いオーバー湖でBVBの選手たちがドラゴンボートで競争したのだ。

スポンサーリンク




そして選手たちは存分に楽しんだようだった。

201708010552285b0.jpg


その後このオランダ人監督は、選手たちにウエイクボード(スノーボードの水上版)にも挑戦させた。

オバメヤンは彼の宙返りがスタジアムだけのものではないことを示した。この昨シーズン31ゴールの得点王は水上でも良い姿を見せた。



さらにヌリ・シャヒンをのせたゴムボートがボートに引っ張られた。


20170801055046fc6.png


ボシュ監督はドルトムントに良い雰囲気をもたらしているようだ。


バート・ラガーツのトレーニング場では新加入の選手たちがドルトムントの伝統をこなさなければならなかった。モ・ダフード、マキシミリアン・フィリップ、エマ―・トプラク、ザガドゥ、そしてラーセンがチームメートの前で最も得意とする歌を披露しなければならなかったのだ。トプラクの歌唱力は説得力があるもので、ザガドゥはダンサーとして印象に残る動きをみせた・・・。







以上です。

たしかキャンプは明日のテストマッチを最後に終了となりますね。最後の練習日に水上スポーツに取り組んでリラックスしたみたいですね。

まだ監督が代わってあまり時間が経っていませんが、ゲッツェやシャヒンが生き生きしてきましたね。

まだ選手の人数が多いですから、出れなくて不満を抱く選手も出てくるでしょうが、今のところ良い兆候だと思います。


[ 2017/08/01 06:00 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(3)
香川も乗ってるって事は
肩はもう大丈夫なのかな?
明日のテストマッチには出れるといいですねー!
[ 2017/08/01 06:22 ] [ 編集 ]
楽しそうな試みですね
誰が生き生きしてたかより勝つことですね
怪我人や新加入選手が戻ってきた時にどうなるか
ボシュも戦術理解には時間がかかるようなことを言ってたみたいだけど
まぁボシュはスロースターターみたいなんで期待はしてますが


[ 2017/08/01 08:41 ] [ 編集 ]
 ツアーの疲労を取りつつ、新加入の選手達も入れてリラックスした空気を作っている感じかな。新人の一芸披露は他のクラブもありますね。

 うちの会社も避暑地で合宿とかしてほしぃなぁ~
[ 2017/08/01 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。