ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ネイマール移籍(代理人発表済!)でBVBデンベレーのバルセロナ行きの可能性高まる!《ドイツの反応》





西ドイツアルゲマイネ



ネイマール移籍でバルセロナ行きの可能性高まる!


entry_img_1761.jpg




サッカー界史上最高の移籍が間近に迫っている。スター・ネイマールは水曜日にチームメートとお別れをした。パリSGとサインをするのは形式ばかりとなっている。


このフランスのクラブのボスは、2億2200万ユーロの移籍金をこのブラジル人に支払うつもりである。


スポンサーリンク



今のところフランス人のポール・ポクバの移籍金1億500万ユーロが世界最高となっている。


このブラジル人は水曜日に移籍の希望をクラブに伝え、それをクラブも公式に発表した。“ネイマールは今日控室でお別れを言った。”とクラブの広報担当も語っている。



中略



スペイン紙のモンド・デポルティーボが報じたところによると、バルセロナは2億2200万ユーロの移籍金で、新たな可能性を手にした事になる。そして同紙は水曜版において、ネイマールの後釜としてはドルトムントのウスマン・デンベレーが最有力であると報じた。


またこれ以外にもリヴァプールのフィリップ・コウチーニョ、モナコのキリアン・ムバッペー、ユヴェントスのポール・デュバラ、パリのディ・マリアなども噂されている。









以上です。

記事の大半はネイマールに関する話題でしたので、少し省略しました。

史上最高額の移籍がいよいよ実現しようとしていますね。すでに代理人が“PSGがこの移籍金をネイマールに払う事になり、今週中にもパリで正式に発表されるだろう。”と代理人が語っています。(ソース:シュピーゲル紙)

となると、デンベレーの移籍金である9000万ユーロを支払う事も容易になるため、あらためてドルトムントにオファーを出す可能性も出てきました。

この移籍の影響を、いくつかのクラブが受けることになりそうですね。



[ 2017/08/03 06:00 ] デンベレ | TB(-) | CM(22)
モルさんより先に出ちゃう
[ 2017/08/03 06:31 ] [ 編集 ]
エジルの名前も上がっていましたね。
しかしデンベレがいなくなったら、ドルトムントは悲惨な事になると思いますよ。
[ 2017/08/03 07:52 ] [ 編集 ]
ネイマールの移籍金が半端ない。その影響で玉突きのように他の選手の移籍金も高騰して行く。デンベレはまだ荒削りだけどポテンシャルは凄いしロイスが離脱している今は特に必要なので売りたくないですね。
[ 2017/08/03 08:06 ] [ 編集 ]
例え9000万€のオファーをされたとしても出しちゃダメ。 既に8月に入ってるし、デンベレの後継を獲得するのは困難になる。それなりに優秀な選手じゃないとダメだしそんな選手、シーズンが始まろうとしているこの時期に簡単に出したいと思うチームなんてないしね。また獲得したとしてもボシュの戦術を理解するのに時間がかかるし、チームに慣れて本来のパフォーマンスを発揮出来るのにも時間がかかるリスクもある。デンベレはチームのムードメーカー的存在だしオバメヤンとも仲がいいから彼が抜けたらスポーツ面以外でも支障が出ちゃう。せっかく今季主力放出0なのにここに来てデンベレ放出するのは有り得ない。 デンベレは9000万€よりももっと高く今後売れる可能性が高いので今は売り時じゃない。せめてWC後だね。20歳にしてあのフランス代表のレギュラーですぜ?
[ 2017/08/03 12:31 ] [ 編集 ]
デンベレ次第でしょう
設定した契約解除金額以上ならドルトムント側としても引き留め策は限られますしね

もちろんドルトムントの重要戦力ですから移籍されたらかなりの痛手…とは個人的には思いません
例えばデンベレが今季15G15Aすると仮定して、デンベレが抜けたらそれが全てゼロになるわけありません
代わりの選手が全く活躍しないわけありませんし、また違ったコンビネーションでそのポジション以外の選手もゴールアシストのチャレンジをするでしょう
何もデンベレのプレーをそのままやる必要ないわけで

デンベレは紛れもなく素晴らしい才能ですし、是非残留してもらいたいですが、移籍はサッカー界の常ですからね

同じことがネイマールが抜けたバルサにも言えますよね

ビッグクラブこそこういう選手の出入りにうろたえず左右されず、常に高いレベルの選手がポジションを得る競争で変化しながらも変わらず強いわけです

ドルトムントもそうあって欲しいですね

身も蓋もないビジネス的には100億近くで売れるならそれもまたプラスかもしれません
[ 2017/08/03 13:11 ] [ 編集 ]
誰が行くんでしょうね?個人的にはロイスが怪我しててドルトムントしては
よかったんだろうな、とは思っていましたが
[ 2017/08/03 13:16 ] [ 編集 ]
デンベレ9000万ユーロかよ 売るしかねぇわ
[ 2017/08/03 15:08 ] [ 編集 ]
売ったら、誰がサイドにはいるのよ?
ドルト、最近はプレミアやバイエルンに選手送ってるし、金はあるとおもうんだけどね。よく考えて決めてほしいね。
[ 2017/08/03 16:59 ] [ 編集 ]
BVBはメガクラブと比べると戦力は落ちるので
開幕まで時間が無く、実力のあるサブメンバーが充実していない状況での選手の売り買いは絶対に止めたほうがいい。
今のメンバーでチーム力の練度を上げるのが現実的だと思います。
[ 2017/08/03 17:02 ] [ 編集 ]
ムバッペ移籍希望で、ムバッペ狙いと予想されてますね。
これからデンベレも騒がれそうです。
[ 2017/08/03 17:52 ] [ 編集 ]
デンべレにとっては、バルサに行ってメッシに気を使いながらプレーする方が成長できそう。
デンべレよりも、オバメヤンのモチベーションの方が気になります。
ただのスロースターターなのかな。
[ 2017/08/03 18:01 ] [ 編集 ]
名前があがってる選手の中ではデンベレが一番格安になるのかな
それにしても移籍金高騰しすぎ!
[ 2017/08/03 20:22 ] [ 編集 ]
デンベレ抜けても問題はないでしょう。
そのポジションにはプリシッチがいますし、デンベレ以上に攻撃の幅が出ると思われる。
4-3-3の場合、ロイス・ゲレイロ・香川・ヴァイグルが戻ってくるまでは左にシュールレかゲッツェかフィリップ。
右にプリシッチかダフード。インサイドハーフにはゲッツェかダフードかカストロ。
アンカーにカストロかシャヒンかローデ。
デンベレの打開力は無くなってしうが、あまり問題ないと思われる。
選手層が薄くなる右のサブの補強をすればいいんじゃないかな?
[ 2017/08/03 20:52 ] [ 編集 ]
デンベレは現地サポーターにもロストマシーンと呼ばれてますし成績もだしてますがそれ以上にチャンスを潰しチームの流れをとめているので移籍で大金残すなら全然おkです。

正直、プリシッチいるので全く問題ありません。
[ 2017/08/03 21:55 ] [ 編集 ]
出す出さないとクラブが言える契約をデンベレと結んでいるかどうかですね。一定額以上のオファーが来れば、判断はデンベレ自身に委ねられるんじゃあないでしょうか。
9000万€ならば一定額どころの話じゃあ無いですよね。
個人的にはクラブの旗頭、精神的支柱であり守りの要のフンメルスをアッサリ手放した時点で、このクラブにとって売却出来ない選手は居ないと思いました。
ヴァツケも優勝は当分無い(考えてみれば選手やサポーターに失礼な発言だよな〜)と言ってますしね・・。
[ 2017/08/03 22:17 ] [ 編集 ]
今、デンベレがいなくなったらドルトムントは2014-15シーズンの二の舞になるだろうね。
もうプレシーズンですでに、ボールを前に運ぶ事がどれだけ難しいかを思い知らされている。
さらにロイスが不在である以上、点を取る選手がオバメヤンしかいなくなるわけだから。
とても一年は戦えない。
[ 2017/08/03 22:31 ] [ 編集 ]
正直どちらでも良いです。
[ 2017/08/03 22:41 ] [ 編集 ]
本腰入れてモル使えるようにするとかの手はあると思う
[ 2017/08/04 07:45 ] [ 編集 ]
今年は超高速カウンターがチームの基本戦術でないなら、創造性は、去年出番が限られた香川、ゲッツエ、スピードと推進力でプリシッチがおぎなえるんじゃない?
出番が増えればさらに進化しそうだし。
3列目が怪我さえ治れば去年より充実してるし。

いつ怪我するかわからない世界だし、タイミングをのがすと双方によくないんじゃないでしょうか

[ 2017/08/04 12:52 ] [ 編集 ]
デンベレは潰したチャンスの回数以上にチャンスを創りだしてます。
プリシッチも素晴らしい才能ですが、現状デンベレの方がやれることの幅は大きいです。
[ 2017/08/04 13:01 ] [ 編集 ]
世界一のドリブラー、ネイマール。
バルサに移籍した当初の彼も、球離れが悪く、チームのリズムを壊してしまう選手でしたよ。
メッシがいると、いつまで経っても主役になれない。
ネイマールは王様がやりたいんでしょうね。
今後、間違いなく最盛期へと入っていく選手です。
[ 2017/08/04 14:14 ] [ 編集 ]
デンベレ、スタメンの回数がブリシッチよりダントツに多かったように思うけど
それに役割も違ってたろうしポジション的にも公平には比較出来ないよね。
公平では無い個人評価だけど、チームプレーはブリシッチの方が賢いかな?
ファウルで倒されてごねてる印象はブリシッチには無いね
[ 2017/08/06 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。