ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

FCバルセロナのボスがドルトムントにやって来る?いよいよデンベレー獲得が本格化?《ドイツの反応》





ビルト

クラブボスがドルトムントへ

バルセロナ、本気でデンベレー獲得か?




entry_img_1763.jpg


222ミリオン・ユーロ!

パリ・SGはこの金額をスーパー・スター、ネイマールのために支払った。そして、その金額の大部分がドルトムントに流れることになるだろうか?


スポンサーリンク




FCバルセロナは一人の選手をネイマールの後継者として探している。

ドルトムントのウスマン・デンベレーだ。



いったいバルセロナはいつ本気になるだろうか?


レキップ紙やエル・モンド・デポルティーボ紙が伝えたところによると、来週中にもバルセロナのSD、ロベルト・フェルナンデスがドイツにやってくるようだ。もちろん目的は交渉することで、提示金は1億ユーロとみられている。しかしビルトの情報によると、彼らはまだドルトムントにはコンタクトをとっていないようだ。



木曜日にはペーター・ボシュ監督がビルトに対し、人事に関して口を開いた。オランダ人:“まだ考えていないよ。すべての事を考えだしたら、夜も寝られないからね。”


ドルトムントは一年前にこのフランス人を1500万ユーロでレンヌから獲得した。そして、バルセロナはすでに6月に5000万ユーロでオファーを提示してたとされている。これはBVBにとっては少なすぎたが、バルセロナはネイマールの移籍金で、追加金を捻出することが可能だ。


ビルトの情報によると、ドルトムント内では、デンベレーがブンデスリーガ史上初の3桁を超える移籍となるとみられている。100ミリオン(1億)のオファーがあれば交渉に応じるだろう。


エル・モンド・デポルティーボの情報によると、デンベレーは2016年にバルサのボス、フェルナンデスに対してこう約束したという事だ。“いつかはバルサでプレーするだろう。”







以上です。

またしてもデンベレーに関する噂ですが、いくつか追加情報が出ましたので紹介しました。

昨日までは9000万ユーロでしたが、1億ユーロに値上がりしましたね。本当に来るでしょうか?

ただデンベレーはいつかバルセロナでプレーするのが夢と前から語っていましたから、どうなるでしょうかね。同じく噂されているムバッペーですが、モナコは1億8000万ユーロの移籍金を要求していますから、こちらは厳しそうですね。




[ 2017/08/04 18:30 ] デンベレ | TB(-) | CM(25)
こう言ったらいけないのでしょうが、ドルトムントのフロントは
ロイスが怪我しててよかったと思ってるでしょうね。
向こうが持ってる額がすごいし、ロイスが怪我してなかったら
間違いなく狙いに来たでしょうから。

バルサの本命が誰なのか解りませんが、試合は見に来るでしょうね。
[ 2017/08/04 18:42 ] [ 編集 ]
どうせなら200mくらいふっかけてみてほしい。
[ 2017/08/04 18:52 ] [ 編集 ]
確かに物凄い推進力があるし数字も残してる
でもまだまだ荒削りであることは間違いないのに、その段階で1億ユーロも出すかもしれないなんて、ちょっと考えられない
[ 2017/08/04 18:54 ] [ 編集 ]
まあドルトムントでは浮いているというか、一目見ただけでズバ抜けた化け物ですから、こんな天才を放ってはおかないでしょう。
私は、もう一人の天才・コウチーニョが大好きなので、コウチをバルサで見たいのですが、クロップのリバプールが素晴らしいので残留してもらいたいですね。
もうホレボレしますよ、コウチーニョは、凄すぎて。

ネイマールも、ブラジル代表が多く&ブラジルで絶大な人気を誇るパリ・サンジェルマンに移籍し、今後はキャリア最盛期に入りますね。
メッシと別チームに移った事で、バロンドールを本気で取りに行くつもりでしょう。
バルセロナでは労働者的な役割をせざるを得なかったネイマールが、ついに、ブラジル代表のように「王様」として君臨する。
これほどワクワクする事はないですね。

しかしドラクスラーはどうなるのか…
[ 2017/08/04 18:59 ] [ 編集 ]
ドルトムントもモナコのムバッペ同様にデンベレの移籍金を1億8000万ユーロに設定し直せば良いのに。
そして今年だけはドルトムントで頑張ってもらい来年に売ろう。
1億8000万ユーロで移籍するのが既定路線であれば代わりは獲得出来るだろう
[ 2017/08/04 19:17 ] [ 編集 ]
どのチームも既にある程度の編成を終えて特に上位チームなんかは既に欧州大会の公式戦が始まってる、控えてるチームもありますし大金積めば簡単に獲れるってのも難しいと思うんですよね。特に名前が挙がっているディバラ、コウチーニョなんて適正よりかなり上積みしなきゃ絶対に売ってくれないでしょう。アザールなんて話もありますし噂があがってますけどそんな中ではデンベレが一番格安なんですよね。ドルトムントのチーム方針を考えると相変らず優勝狙えるチームじゃないってトップが言っちゃうんですからそこそこの金額が本当に届けば売っちゃうんじゃないですかね。
[ 2017/08/04 19:27 ] [ 編集 ]
ドルトムントとしては別に移籍が成立しなくても構わないので出来るだけ吊り上げるべきですね。
お金を持っているのは分かりきっているのでうまく交渉すれば1億2000万ユーロぐらいは引き出せるかもしれません。
それにしてもひとりの選手で当たり前に100億以上のお金が動く様になったのは異常ですね。
[ 2017/08/04 19:35 ] [ 編集 ]
100億円以上の値段がつきそうですね。
それだけの大金を積んでくれるのであればデンベレは売った方がよい。

まだまだ未完成で大成するかわからないリスクを抱えコストもまだまだかかるデンベレを育て上げてもあっという間にメガクラブに刈られるなら、そのリスクとコストを抱えたまま100億円以上で売って、プリシッチなど若手育成や、得られる金で良い選手を獲得するのが一番良い。

たしかにデンベレは将来有望な逸材で既にその片鱗をみせており良い選手です。

しかし、現時点では「将来有望な逸材で良い選手」であり、まだまだミスも多く結果の裏には結果の数字以上に潰してしまうチャンスやロストがあまりに多いのが現状です。
デンベレ逆起点の失点も多く、潰したチャンスやロストからの逆起点で失点などがなければもっと楽に勝てた試合やそもそも勝てた試合もあります。
昨年のカウンターからの失点が多かった所以なんですよね。

デンベレが本物になるにはあと2,3年はかかりドルトムントも苦労するでしょう。
そもそも本物になるかどうかすら確定はしていません。
まだまだ自分勝手なドリブルも多くパスを出すタイミングも悪く、将来有望な選手として期待されたユナイテッド時代のヤヌザイのように今後なってしまう未来もないわけではありません。

そして、そうした失敗の可能性も避けることができ、ドルトムントはデンベレのロストや逆起点による失点、チャンス潰しがあっても使い続け、晴れてデンベレがやっと本物になるころには…あっという間に草刈り場のごとくデンベレは刈られてしまいます。

デンベレは、いきなりメガクラブに行き試合でれないよりも試合に出れるドルトムントで成長してからメガクラブに行きたい、と腰掛け宣言をしてメガクラブに直接行かせたい自分の代理人を解雇してまでドルトムントに来ました。
ドルトムントで1年ずっとスタメンでプレイして自信がついたことで、バルセロナから正式オファーがあれば本人も満を持してメガクラブにのりこむでしょう。

大成するかわからないリスク、多くのコストをかけて育てても、いなくなってしまっては意味がありません。
まだ大成するかわからないリスクを抱えてるデンベレを、しかもまだまだ多くのコストをかけて育てないとならないデンベレを、100億円以上で買うと言ってるのであれば絶対に売るべきです。

バルセロナは正直、パニックバイになってるとは思いますが、ドルトムント側からしたらたった1年でまだまだ未完成でリスクとコストのかかるデンベレが購入した値段の6倍以上で売れるなら得しかありません。
プリシッチなどドルトムントには優秀な若い選手がほかにもおり、デンベレに費やす予定のコスト(試合で常時スタメン起用など)を他の優秀な若手に振り分けることができるようになります。
さらに100億円あれば、わずかな額で連れてきたデンベレやかつての香川やオバメなどなど挙げればきりがありませんが彼らのように良い選手を連れてくるのに有効活用できます。

デンベレ売却は間違いなくメリットの方が圧倒的に大きいですので、デンベレは売却され若手育成や良い選手の獲得に有効活用されるでしょう。
[ 2017/08/04 19:39 ] [ 編集 ]
デンベレは天才ドリブラーだけど、この若さで視野を広げてチームプレーヤーとしての素質の開花が早い。
[ 2017/08/04 19:44 ] [ 編集 ]
モナコは既に多くの主力選手が移籍してるからムバッペはどうしても置いておきたいのでその金額になったのかな、ムバッペはクリロナの大ファンでありジダンのお気に入りなんで移籍するとすればバルサじゃなくてレアルでしょ!
ドルトムントは毎年のように主力が抜かれてましたが今期はオーバメヤンのPSG移籍も流れ、100億入ってくる予定が狂ったからそこそこの金額積まれればデンベレを出す可能性もありますね
[ 2017/08/04 20:13 ] [ 編集 ]
ドルトムント美味しいな
100億なら絶対売るわドルフロントは
[ 2017/08/04 20:24 ] [ 編集 ]
デンベレの才能惜しいけど1億出してくれるなら出しても良さそう
でも出すならトップできるフォワードととサイドバックとってほしいなあ
[ 2017/08/04 21:03 ] [ 編集 ]
デンベレはチームメイトからの評価が高い選手。そんな選手をシーズンが始まろうとしているこの時期に売ってしまったらどうなるか? 間違いなくモチベーションの低下や不安を煽る結果になるでしょう。健全な競争力を保つためには現在のロイス、シュールレ、フィリップ、プリシッチ、デンベレの5人のサイドプレーヤーの並びは崩せません。現在の高騰した市場ではデンベレの価値は1億€以上になる可能性はかなり高いです。来年のWC以降はフランス代表のレギュラーである彼ならばもっと価値が高くなるでしょうし、売り時は今じゃありません。それに具体的なデンベレの後継として名前が出ているのはポルトのへスス コロナのみです。デンベレ売って今よりも競争力のあるスカッドを得られる可能性は0です。 なぜなら大金を得たとしても優秀な選手を複数人この時期に獲得するには遅すぎますし、交渉相手にデンベレ売却による多額の移籍金獲得を理由に足元を見られ 結果交渉が上手く進まないか、パニックバイになる可能性が高いからです。例えプリシッチで補おうとしてもプリシッチはデンベレの様に両足を使えないし、右からのカットインシュートも右利きなので質は低く個人的には彼は左サイドが適正ポジションだと思っています(実際ボシュは左で起用するケースが多い)。目の前の大金に目をくらますこと無く冷静に今後の事、チームの事を考えて上層部には判断して欲しいです。今夏の移籍は断固反対です。
[ 2017/08/04 22:08 ] [ 編集 ]
デンベレへ確かに素晴らしい才能がある若手選手だと本当に思う。

でも、ネイマールの後釜とかブンデス最高金額とかいうと、そういう次元なのか?とも思う。
[ 2017/08/05 02:02 ] [ 編集 ]
デンベレがいなくなったらオバメヤンも移籍しちゃいそうで怖いわ。
オバメヤンへのアシストが圧倒的に多い選手だし、仲良いし、これくらいのレベルの選手を置いておかないと他の選手への影響が出ないか心配…
まあバルセロナに行った方が、確実に状況判断は磨かれるでしょう。
何と言っても周りのメンツが違うので、パスせずにはいられません。
自分より上の選手がいないドルトムントだからパスしないんですよね。
舐められてるわけです。(離脱ばかりのカリスマ、ロイスを除いて)
メッシとプレーすれば、一流の状況判断を身に付けるでしょう。
だって、バルサ加入1年目のネイマールも、ボールを持ちすぎてチームを壊すドリブラーだったのだから。
嫌でもビッグクラブで磨かれますよ。
[ 2017/08/05 02:23 ] [ 編集 ]
ワンシーズンセンセーションで・・しかも別にセンセーションと云えるものかどうかも定かでない状態で131億で売れるなら売っちゃった方がいいと思いますね。 好印象もハイリスクも混在した今のデンベレ居なくなっても、正直、ちょっと残念というぐらいでそれほど困るってことはBVBには今のとこそんなに無いと思いますけどね。
[ 2017/08/05 03:35 ] [ 編集 ]
個人的にはロイスがいないと暴走することが多いイメージなんだけど・・・
金額的にはバブル弾ける前のボーナスステージだから売れば良いと思う
若いから将来は分からないけど監督次第でしょう
[ 2017/08/05 06:37 ] [ 編集 ]
BVBで10代が移籍1年目にレギュラー取って更にあそこまで結果出した選手が過去に何人いたか
年齢抜いて考えても攻撃的な選手では全盛期にきたロイス以来ではないですかね
ヤヌザイと違い数試合活躍した選手ではないし代表や他選手にも評価されていて、1人の監督しか評価しない選手ではないです
いずれはビッグクラブへ行くでしょうけど今ではないと思います
[ 2017/08/05 07:02 ] [ 編集 ]
デンベレかぁ。
できればムバッペがいいな。
[ 2017/08/05 07:23 ] [ 編集 ]
昨シーズンの逆起点、ロスト見てたら
メンバーからの評価高い?
ビシュやパパの疲弊した姿が思い出されます。監督の指導力にある意味きたいです。が移籍しちゃうのかな?
[ 2017/08/05 07:39 ] [ 編集 ]
デンベレがメンバーから評価されてるのはやはり完全な両足利きで両足でドリブルできてしかもすごく速いことでしょうね まだパス、シュートがめちゃくちゃうまいとかポジショニングがいいとか状況判断がいいってのは聞いてないです
しかし彼は地味にクロスやアシスト系のパスが変態的にうまい時があるのでまだまだ成長の余地があります まだ彼は10代ですが早熟の例もありますが成長は期待できると思います でも100億以上で吹っ掛けられるなら売るべきかなぁと... もう1.2年待って待っててネイマールみたいに200億になる事はさすがに博打が過ぎますし

ていうか日本人選手でもデンベレみたいな若いスーパードリブラーが出て来てほしい... ドルトムントだと彼は過剰すぎますが日本代表では強引な推進力が足りてない....
[ 2017/08/05 08:21 ] [ 編集 ]
才能はあるけど、まだまだ荒削りで、未完の選手にこれだけの移籍金を払ってくれるなら、ドルのフロントも交渉に 応ずるのではないかと思います。移籍が成立したら、ドルは大儲けですよね。でも、この大金でまた若い原石を購入するのではないかと思います。数年、デンベレがドルにいたとしても最終目的はビッグクラブですから、今夏いなくなっても不思議ではないですよね。さらなる成長をドルで見たいとも思いますが、複雑な気持ちです。
[ 2017/08/05 09:41 ] [ 編集 ]
デンベレ、プリシッチ、年齢上がりますがヴァイグルはチームの宝ですよね。
今後10年はチームの中心になるでしょう。

本来ならば売ってはダメですが、クラブの方針からしてオーバメヤン売れなかった代わりにデンベレを…と考えても不思議ではありません。
オーバメヤン移籍していても、高額ならデンベレも売るかも…
[ 2017/08/06 01:53 ] [ 編集 ]
100億てにいれたとして、ワールドクラスが来てくれるクラブというイメージはないけどな。育てて高く売ることを目的にしないで、タイトルを狙いにいってくれるなら、どちらでもいいよー
[ 2017/08/06 12:22 ] [ 編集 ]
イスコ、アザールはまだしもムバッペ、コウチーニョ、ディバラはネイマールと比べていいような選手ではありません。(もちろん良い選手ですが)
バルサもスーパースターネイマールの後釜が見つかるなんて考えてるわけもなく、若い下位互換を2名は獲得して前線に偏ったプレーエリアを以前のように広げたいはず。
まさにちょうど良いデンベレ。本人も今のバルサの状況は一気にスターになるチャンスと捉えていて不思議ではないですし移籍してしまうと思う。
[ 2017/08/06 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。