ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【スーパー杯】ドルトムント!PKの末バイエルンに敗れる!選手採点と寸評!《ドイツの反応》



西ドイツアルゲマイネ



201708060630271cf.jpg


ビュルキ:2

ミュラーのチャンスには素晴らしい反応を示した。落ち着いており、キミッヒのPKも止めている。



ピスチェク:3

ミュンヘンが圧倒した時間帯には問題を抱えたが、その後徐々に対処した。




ソクラティス 3

早い段階でイエローカードをもらう。ミュラーを相手に苦労していた。

スポンサーリンク






バルトラ 2.5

ミュラーやレヴァンドフスキーを相手にミスをしないのは、すでに素晴らしいパフォーマンスと言うに値するだろう。



ザガドゥー 4.5

この18歳は、196センチ、そして左足は素晴らしいものを持っている。しかし対戦相手に背後を何度も取らてしまった。




カストロ 2.5

彼がストライカーだったら24分には2:1としていただろう。後半からさらに良くなり、ダイビングヘッドも決めそうだった。



シャヒン 3.5

ドルトムント中盤のボス。何度も賢いパスを送る。もし彼のフリーキックが決まっていれば輝いていただろう。



プリシチ 2

マルティネスのボールを賢く奪い、キーパーをかわして冷静にゴール。素晴らしいゴールだ。
プリシチはバイエルンを何度かふらふらにさせた。



ダフード 4.5

素晴らしいテクニックがある事は見られた。しかし彼のプレーは複雑すぎ、何度かだらしないパスミスを犯した。前半で交代。




ローデ 3

良く走り、ドルトムントの中盤で戦った。PKを外す。




デンベレー 3

バルセロナが彼に1億ユーロも用意しているとのことだが、その様子は少ししか見られなかった。



オバメヤン 2.5

長い間、このストライカーはもう仕事をしなくなってしまったのではないか、と思ったが、71分位ようやくターボがかかった。そしてループシュートを決め2:1とした。





以上です。

いよいよ公式戦が始まりましたが、負けてしまった残念ですね。管理人は試合を見ることができませんでしたが、88分に相手に得点が入ったのは非常に残念でした。ビルトではピスチェクのオウンゴールとなっていましたが、キッカーではビュルキになっていますね。

とにかくバイエルンは相変わらず調子が悪そうではあるので、とにかく優勝争いが最後まで続くようなシーズンを望んでいます。


それからこれは余談ですが、昨シーズンまでルーア・ナッハリヒテンで働いていたマティアス・デルシュという記者が今シーズンからキッカーに移籍しました。





[ 2017/08/06 06:27 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(11)
香川真司が足りない。
間違いなく足りていない。
ライン間で仕事してくれる選手がいないと。
オバメヤンがゴール以外、降りて来ないから、香川かロイス、どちらかは絶対に必要なんです。
[ 2017/08/06 06:54 ] [ 編集 ]
負けたけど悪くはなかった。取り敢えず前と違ってほぼ互角にボールは持ててたし、カウンターのプレスも戻りつつある。まぁ夏だから後半バテたけど涼しくなれば90分ガンガンいけるでしょ。
サイドバックの裏狙われてたみたいな指摘があるけど、アヤックスみたいなサッカーやるならあれはつきものだよ。ゴール前で勝負だからね。
[ 2017/08/06 07:31 ] [ 編集 ]
 ダフードは時間がかかりそう。6番はヴァイグル、シャヒン、カストロ、ローデと面子に余裕があるので大丈夫かな。

 SBをなんとかしないといけません。ザガドゥーはSBは苦手そうですし、手を打つ必用があるでしょう。こういう時、彼の顔を思い出します。そう、我らがグロスクロイツです。彼がいたらなぁ……。
[ 2017/08/06 10:51 ] [ 編集 ]
プリシッチ最高や
実力的にはデンベレからポジション奪えそうだけど
クラブ的にデンベレを高値で売りたいからデンベレがベンチになる事はないんだろうなぁ
[ 2017/08/06 15:40 ] [ 編集 ]
あの記者さんね。コメントしたくない
[ 2017/08/06 16:11 ] [ 編集 ]
ローデは相手が格上だと素晴らしい活躍するんだよな〜。 ただ格下相手だと消えちゃう選手。ダフードはこれからって感じだし、開幕はゲッツェの調子次第だけど中盤3枚はシャヒン、カストロ、ゲッツェかな。 パスラックのファールは勿体なかった……。 シュメルツァー、ゲレイロ、ドゥルムを欠いていて経験の無いザガドゥ、パスラックを起用せざる負えなかったからこれはボシュの責任には出来ないな。PK戦で負けちゃったけど仕上がりは正直悪くない。後は何としてでもデンベレを残留させればシーズンが期待出来る。相変わらずオバメヤンとの相性が最高だし、ビッグゲームで必ずと言っていいほど点に絡める選手。 プリシッチはやっぱり左サイドが適正ポジションだと再認識した。
[ 2017/08/06 16:54 ] [ 編集 ]
香川はマッチデープログラムの表紙にも載ってるのに肩の状態とかもっとクラブは情報を伝えて欲しいですね。
[ 2017/08/06 17:52 ] [ 編集 ]
ボスのやりたいサッカーの片鱗が見えた。
バイエルン相手だけじゃなく他のブンデスの相手にも同じように全員プレスして欲しい。
トッヘル時代からガラッと求められる選手が変わるのは間違いない。
上でも出てるけどグロクロとかクバみたいなエネルギッシュなタイプが輝くだろうね。
[ 2017/08/06 18:43 ] [ 編集 ]
この試合でベンチにも入ってないゲッツェの情報ありますか?
腰か背中の痛みが再発したとかの情報がありますが
以前、この状況が続いて検査したところ例の病気が発覚したとかでしたっけ?
プリシッチよかったですね
デンベレはこの試合もそうですがPSM通してボシュのゲーゲンプレスが合ってるのか疑問ですね
もう少し釣り上げて戦術に合わないのなら売ってもいいと思います
[ 2017/08/06 21:57 ] [ 編集 ]
結果は敗北だけど内容は改善が見られたし(低調と言えども)バイエルンと互角以上の戦いができたのは良かった。
というかビデオ判定が導入されていた癖にオフサイドを見逃したのは酷すぎる。あれがなければドルトムントの勝利だったと思うのだけれど。
[ 2017/08/06 23:55 ] [ 編集 ]
17:52さんへ
RNのツイによると香川は来週(今週のこと?)から練習に完全合流だそうです
[ 2017/08/07 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。