ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント香川!今週からフルでトレーニングへ!ポカールは欠場!《ドイツの反応》




リーガ・インサイダー

香川真司、

今週からフルでトレーニングへ!


entry_img_1771.jpg



香川真司は、これまで一試合もテストマッチでプレーする事が出来ないでいた。この日本のミッドフィルダーは肩の脱臼の後でチームメートとトレーニングに励んではいたが、ツヴァイカンプフ(一対一の競り合い)を避けるなど、まだ全力でのプレーは制限されていた。

スポンサーリンク


ペーター・ボシュは“怪我してからまだそんなに時間が経っていないからね。”とこれについてメディアに対して語っており、“また肩から落ちたり、脱臼したりしないように注意しないようにしなければならないよ。”

いずれにせよポカール1回戦のリーランジンゲン戦は欠場する事が決まっている。

しかしながら、香川は今週からフルでトレーニングに参加するとされている。





以上です。香川選手に関する新たな情報が出ましたので紹介しました。

これまでにもトレーニングはしていたようですが、肩の脱臼の影響を考慮して、接触プレーなどにつながるようなメニューは避けていたようですね。早ければポカールの次の日のテストマッチで見られるかもしれません。リーガ開幕にはベンチには少なくとも入ってもらいたい所ですが、まあ無理は禁物ですね。


【おまけ今日のドイツ】

20170808182450da4.jpg


ハリボーゴールドベアーの酸っぱいバージョン
[ 2017/08/08 18:25 ] 香川2017 | TB(-) | CM(35)
こんな状態での日本代表への招集は、必ず見送られるべき。
代表ウィーク中はドイツに残り、中断明けの9月9日のブンデスリーガ再開に、万全な状態で備える。
日本代表に帯同してしまえば、その先の試合に出られなくなるだろう。


◆8/27(日)1:30
[ブンデスリーガ第2節] ヘルタ H

◆8/31(木)19:35
日本 VS オーストラリア

◆9/06(水)2:30
サウジアラビア VS 日本

◆9/09(土)22:30
[ブンデスリーガ第3節] フライブルク A

◆9/12(火)・9/13(水)
[CLグループステージ第1節]
[ 2017/08/08 18:49 ] [ 編集 ]
彼の身体とメンタルに非常に大きな影響を与えるであろうこの時期の代表戦は、かなりやっかいですね。
復帰をもっと遅らせ、招集そのものを回避すべし。
[ 2017/08/08 18:54 ] [ 編集 ]
よかったですね。

代表戦はまさかのイラク戦ドロー(勝っても香川がでてたら何故か日本のマスコミだけに叩かれるのに
次がある!とか香川がいないと「まさかの」ドローでもイラつくほどぬるーい報道されてましたね。)
おかげでオーストラリア戦無理にでも駆り出されて他の選手が輝くための相手ひきつけのデコイ役だけ
やらされて、おいしい所だけ他の持っていかれる状況になりそうで心配しています。
怪我あけの選手を招集しなくてはならないような状況って日本はまだまだなんでしょうね

[ 2017/08/08 18:55 ] [ 編集 ]
かなり危ない色をしてるから無理は禁物ですね(グミ)
[ 2017/08/08 19:19 ] [ 編集 ]
癖になったら困るから、スジがきっちり縮まるようにさせてたんだろう
[ 2017/08/08 19:30 ] [ 編集 ]
 開幕が8/19(土)ですから、香川は調整が間に合うか微妙なところか。まずは完治させて、コンディションを整えることですね。

 今月に復帰予定の日本人選手については、日本サッカー協会がAマッチの召集から外すことを前提に計画してくれることを願います。ナショナルチームというものは、万全の選手だけをクラブからお借りして戦うべきです。
[ 2017/08/08 19:31 ] [ 編集 ]
ポカールは6部相手なんで出る必要もないし、下のカテゴリー程荒いので欠場は当然ですね
ポカールの2日後にテストマッチが1試合ありますがそれも欠場にしましょう
変に試合に出たら代表から声がかかる可能性出てきますからね
ドルトムントはそれでなくとも怪我人続出中、ドルトムントのためにも香川は日本まで行くべきではない!
[ 2017/08/08 21:00 ] [ 編集 ]
香川がプレーしないとつまらない。
代表戦は回避してリーグ戦の活躍を望みます。
[ 2017/08/08 21:06 ] [ 編集 ]
ドルトムントは他のクラブと比べて層が厚いのでゆっくりと回復待ってくれていてありがたいですね。うっちーみたいなことはもうみたくありません。
[ 2017/08/08 21:26 ] [ 編集 ]
普段はクラブサポが何を言おうが、香川にとって代表とはクラブとは全く別次元の香川真司を構成するピース、と言い張るところですが、今回ばかりはクラブがこれだけ怪我の再発に気を使って大事に練習させているのだから、招集しないのが一番ですが、辞退してでも行かないで調整すべきだと思います。
W杯出場が決まったら、その場に居られないのはとても気の毒ですが…ここは大事にしてくれているクラブに報いる時ですね。
[ 2017/08/08 21:41 ] [ 編集 ]
万全の選手だけとかいってたら香川、本田、久保、大迫、抜きの代表になってしまう。
さすがにありえないよ。
[ 2017/08/08 22:43 ] [ 編集 ]
代表戦は無理しないで欲しいけど、香川いないと格下にさえ勝てないからなぁ…
しっかり治して、オーストラリアも粉砕して欲しい。
[ 2017/08/08 23:02 ] [ 編集 ]
フルで練習に復帰できるようで本当によかったです。早くゲームで香川選手のプレーが見たいですが、代表戦後の復帰が理想ですね。個人的には、香川選手の代表招集を今回は見送って欲しいです。
[ 2017/08/09 01:50 ] [ 編集 ]
※こんな状態での日本代表への招集は、必ず見送られるべき。
代表ウィーク中はドイツに残り、中断明けの9月9日のブンデスリーガ再開に、
万全な状態で備える。
日本代表に帯同してしまえば、その先の試合に出られなくなるだろう。


最終予選ですからね
しかも相手は豪州、サウジとなると
今は清武選手も怪我でいませんし
香川選手抜きで勝てるとは到底思えないから
けが中で全くプレーできない状態ならまだしも
治っていればきっと招集されるでしょうね。
代表にこだわり続けるのは選手として当然なので
代表にも香川選手にも厳しい選択です。

返す返すも6月のあの怪我
予選前の慣らしマッチとはいえ
あれ程追いかけてまでボール奪取しに行く必要が
あったのかな?と、とても残念です。
過ぎたことを悔やんでも仕方ないけど
[ 2017/08/09 03:30 ] [ 編集 ]
ただでさえ代表で活躍できない事を悩んでいるのに、試合に出て、もしW杯行きを逃しでもしたら(プレーオフ送り)、相当メンタルがボロボロになりそうで心配なんですよね…
ましてやオーストラリアとサウジアラビア相手なので、どう転ぶかも分からないですし。
だからと言って、新しく抜擢された代役が大活躍して「エース誕生!」みたいな事になる可能性もあるわけで、本人としてはモヤモヤでしょう。
代表での立場がクラブでのプレーに、確実に影響する選手ですから。
[ 2017/08/09 05:05 ] [ 編集 ]
香川選手のコメントから、リーグ戦開幕に向けて調整している、代表オーストラリア戦で勝ってW杯出場決めたい。と話してましたね。香川選手無しでオーストラリアに勝てるとは思いづらいですが、香川選手のこれからを考えると無理は禁物ですね。でも招集されずともオーストラリアに勝ってくれるのが一番なんだけどなぁ〜
[ 2017/08/09 07:23 ] [ 編集 ]
開幕戦に間に合わなくても良いから慎重にトレーニングして欲しいですね。代表となると無理させられるので怪我を再発あるいは悪化させてしまう。代表も大事だがクラブで出遅れたら、去年の二の舞になってしまうと皆危惧してるんだと思う。
[ 2017/08/09 07:25 ] [ 編集 ]
現実的に試合に出れる状況なら、代表でも試合に出るだろうし
ホームで負けると、アウェーの厳しい環境での最終戦となるんだから
無理するべき所だと思う。代表前にドルトムントで1試合でも出場してるかで
代表で出場するかも変わってくるかと思う
[ 2017/08/09 07:28 ] [ 編集 ]
代表回避って気持ちもホントによくわかるけど、香川本人はオレが勝たせてホームで決めたるわ!並みの気合いが感じられるのは自分だけなんでしょうか…代表の10番に本当に誇りを持ってるように見えるんやけどな。今後を考えると今回は本当に悩ましいですね。
[ 2017/08/09 09:22 ] [ 編集 ]
個人的に香川は、ヒデ・小野・中村に継ぐ日本の至宝だと思っています。
今回は辞退してほしいものです。
100%では無い状態で参加しても(何故か)素人の様なマスメディアに叩かれるのは目に見えています。
W杯出場は大切ですが、その為に一人のサッカー人生を無にしても良い道理は無い。
協会もアジア予選で、一人の選手に過度な依存を避け、(目先の儲けや名誉にならなくても)選手層を厚くする為に長期的なプロジェクトを組んでほしいものです。
[ 2017/08/09 09:44 ] [ 編集 ]
ここは招集見送りが最善策、無理はさせるな。
体に負担がかかり過ぎるし、その疲労が再発を呼ぶ。
ドルトムントの賢明な判断に併せるべきだよJFAは。

[ 2017/08/09 10:33 ] [ 編集 ]
>代表戦はまさかのイラク戦ドロー(勝っても香川がでてたら何故か日本のマスコミだけに叩かれるのに
>次がある!とか香川がいないと「まさかの」ドローでもイラつくほどぬるーい報道されてましたね。)
>おかげでオーストラリア戦無理にでも駆り出されて他の選手が輝くための相手ひきつけのデコイ役だけ
>やらされて、おいしい所だけ他の持っていかれる状況になりそうで心配しています。

一字一句同意です。
代表で代わりが効かないのは大迫と吉田だけ、という世間の声もけっこう大きいようですし、香川が無理を押して出場したところで勝ったら粗探し、負けたらスケープゴートにされるのは目に見えています。
実際アジア杯敗退の際も、あらゆる解説者、ジャーナリストはもちろん『やべっちFC』までもインサイドハーフの香川”だけ”を得点不足だの、Jリーガーは枠を奪うチャンスだのと2週に渡って叩きまくりでしたからね。
旬の人である柴崎を代わりで招集する方向でいいんじゃないでしょうか。
マスコミさん的には話題性でもオイシイでしょうし。
JFAには空気を読んでほしいものです。
香川個人が強い思い入れを持っているのは十分理解していますが、これ以上代表での怪我でクラブのキャリアに悪影響を及ぼさないことが最重要だと思います。
[ 2017/08/09 15:41 ] [ 編集 ]
>ただでさえ代表で活躍できない事を悩んでいる
もしW杯行きを逃しでもしたら(プレーオフ送り)、相当メンタルがボロボロになりそう
代表での立場がクラブでのプレーに、確実に影響する選手

何を根拠におっしゃるんでしょうか。
ただの個人的な推測ですね。
メンタル弱かったらとっくに日本に帰ってます。
どれどけ海外で修羅場を経験したことか。
もちろん、ときには色々揺らぐことはあるでしょうが、彼は一貫して真の強い選手です。
ここ数年きちんと見ていれば、プレー的にも精神的にもどんどん強くなっていってるのが一目瞭然です。
代表で活躍してないとかメンタルが~とかマスコミの報道を鵜呑みにし過ぎです。
FWを差し置いてIHに得点不足の責任を押し付けるマスコミですよ。
[ 2017/08/09 18:03 ] [ 編集 ]
鎌田選手の反応が見たいです。
[ 2017/08/09 18:06 ] [ 編集 ]
>W杯行きを逃しでもしたら、相当メンタルがボロボロになりそう、代表での立場がクラブでのプレーに、確実に影響する選手ですから

最近香川を心配しているようで見下している様なコメントが散見されるように個人的に思います。メンタルが弱かったらまずドルトムントほどの競争が激しいビッグクラブでスタメン争いなど出来ないでしょう。代表でも同じですね。最終予選の前半戦怪我で調子を落としていた時も必ず調子を取り戻してスタメンと取り返すと言って、実際その通りになりました。2次予選、最終予選と怪我の時以外むしろ代表戦に向けて調子を上げてましたし、昔は代表の移動などの疲れでクラブで調子を落としていたこともありましたが、最近では代表で調子を上げてクラブに戻って調子を維持できるようになっていますしね。

香川はリーグの開幕戦と8月末の代表戦に向けて逆算してリハビリをすると言っていましたし、このフルトレーニング復帰も脱臼から丁度2ヶ月目なので、スケジュール通りだと思います。競り合いを含めたトレーニングで肩が大丈夫であるかを確認しながら、開幕戦と代表戦に向けて調整していって欲しいものです。
[ 2017/08/09 19:31 ] [ 編集 ]
怪我をした大迫は、替えが効かない存在と言われていますね。
それと同じくらい欠かせない柱が、長谷部と吉田でしょう。
確かに今の日本代表は、レバンドフスキ的役割をやってくれる大迫無しではチャンスが作れません。
その穴を埋められる唯一の選手が清武だと思いますが、今の日本には彼並みのパサーがいない。
本音は柴崎岳を呼びたいところですが…
ハリルも頭が痛いでしょうね。
つくづく初戦のUAE戦(ホーム)の負けが痛かったと思います。
[ 2017/08/09 19:35 ] [ 編集 ]
大迫は良かったとはいえアウェイのイラク戦は引き分けでしょ。ポスト役ならばアウェイのオーストラリア戦みたいに本田でもいいわけで。吉田はアウェイのイラク戦で致命的なミスを犯しましたよ。長谷部ありでホームのUAE戦は負けて長谷部なしでアウェイのUAE戦は勝ってます。要するに代表は主力選手全員が好調で戦術が機能しなければ勝てないんですよ。
[ 2017/08/09 22:59 ] [ 編集 ]
UAEより前回のイラクだよね、勝つべきだったのは。
大迫もいたし。
パサーの有無の問題じゃないでしょ。
清武がいてもPKだけで、そのあと交代で入った選手達の連携で決めた試合あったしね。
本当に替えがきかないのは吉田くらい。
あとは選手の組み合わせや戦術でどうにかなるはず。
長谷部や大迫がいなくても勝った試合はあるわけだから。
ハリル次第でしょ。
[ 2017/08/09 23:21 ] [ 編集 ]
アウェイのイラク戦のドローも痛かったですね。オーストラリア戦のアウェイも
ワントップに正規のストライカー使ってたらプレスが綺麗にかかってたので
勝てた気がします。

おとなの事情でワールドカップピンチになって、おとなの事情の選手は無傷で
他の選手を叩く事態とかおきませんよねえ。まさかですが
[ 2017/08/10 00:25 ] [ 編集 ]
代表呼ばない選択はハリルには無いだろ。ここで何を言っても無駄。
厳しい日程や移動でも香川はドルでも代表でも結果出すしかない。
それだけの事です。
[ 2017/08/10 02:13 ] [ 編集 ]
さすがに大迫がいない今、香川を代表に呼ぶなとはとてもいえない。
少なくともどちらかはいないと勝てる気しないっす。
さいあくベンチに座ってるだけでもいいくらい。
[ 2017/08/10 02:48 ] [ 編集 ]
正直代表は上位はあんまり期待できないから
ドルトムントでの活躍に期待したい。
[ 2017/08/10 02:57 ] [ 編集 ]
W杯予選の一試合なら見送ってもいいが、勝てば本選の出場が決まる試合ですからね。
ここ数年の代表試合で最も大切な一戦だけに、判断が難しいところです。
彼の夢はW杯とCLだと聞いたことがありますし。
[ 2017/08/10 06:01 ] [ 編集 ]
>最近香川を心配しているようで見下している様なコメントが散見されるように個人的に思います。

公平さを装ったネガキャンが目的でしょう。
ホント多いですよね。

>吉田はアウェイのイラク戦で致命的なミスを犯しましたよ。長谷部ありでホームのUAE戦は負けて長谷部なしでアウェイのUAE戦は勝ってます。

そうですよね。
しかもはホームUAE戦は長谷部のミスで2失点ですし。
まあ吉田はCBの選手層の薄さから絶対的に外せない選手なのは確かですが。
[ 2017/08/10 18:31 ] [ 編集 ]
アウェーイラク戦のドローが痛かったよ
勝てる相手で守備のミスがなきゃ勝ってたからな
チャンス少ないわ点取れないわ交代失敗するわ
まあ怪我人多すぎでどうしようもないってところもあったか
ハリルのトップ下やインサイドハーフは数人マーク引きつけて囮や繋ぎしながらチャンスメークしなきゃなんないから
バランス取って攻守に走れるスタミナと守備力を重視してるんだよな
でもって足首怪我してたってなんだって大事な試合特にアウェーじゃ必ず香川を使ってる
香川はよっぽど1対1ができないってコンディションじゃなきゃ呼ばれるよ
[ 2017/08/10 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。