ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川途中出場ドルトムント!ポカール一回戦4:0で勝利!選手採点と寸評!《ドイツの反応》




【レヴィーア・スポーツ】

entry_img_1779.jpg



ビュルキ 2

予想に反して何度か力を見せなければならない場面もあった。27分にベルガーが放ったシュートに対しては力強い反応。それに加えてロングボールに対しても良く注意していた。またさらに何度かミドルシュートに対処する事も。


ピスチェク 3-

もう少しでオバメヤンの先制点をアシストしそうになった。守備ではつねに音程しているわけではなく、56分にはボール・ロストで相手のチャンスを作ってしまった。


スポンサーリンク




ソクラティス 3

二―ダ―ハルトがフリーのシュタルクに出した横パスをカットしたのは力強かった。それ以外では、6部リーガのチームが本来あるべき姿よりも多くのスペースを得たのは彼の責任だと言える。



バルトラ 3

長距離からのシュートでコーナーを獲得し、その後先制点を決める。それは良かったが、相手のカウンターでは一対一で敗れ、27分には相手に大きなチャンスを与えてしまった。その後もパスミスで危険な場面に陥った。




ベステ 2-

この18歳の勇敢なパフォーマンス。何度も攻撃に参加し、12分にはバルトラを正確にアシストする事で報われた。時々守備においては頭の回転が遅かった。




シャヒン 3-

試合をコントロールしたが、試合にテンポを与えることができなかった。特に相手のカウンターの場面では常に高いレベルを発揮していないかった。




ダフード 4

何度かミドルシュートを放ち、相手の脅威となった。また15分にはヘディングでビックチャンスも。さらに3:0の場面ではオバメヤンに良いパスを出している。しかし何度も不正確なプレーをし、27分にはパスミスから相手に大きなチャンスを与えてしまった。彼のパフォーマンスは少しばかり傲慢さを備えている。



カストロ 3-

ボールに良く絡んだが、相手にとって脅威となる事はほとんどなかった。ゲーゲンプレッシングは良かった。




フィリップ 3

左サイドのシュルレと比べると明らかに脅威となっていた。2:0になるPKを獲得している。




オバメヤン 1-

開始2分と15分には共に良いチャンスを外している。良く走ったが、相手の狭い守備にとらわれてしまった。しかしPKを獲得したフィルップへのパスは素晴らしかった。さらに41分には素晴らしいゴールを決めている。51分に彼のヘディングがブロックされたのは不運だった。その後55分には3:0とするゴールを決め、さらに80分にはダフードの放ったシュートからゴールを決めている。




シュルレ 4-

制裁措置がとられているデンベレーに変わって左サイドで力を見せたい所だったが、ほとんど成功しなかった。56分にクロスをキーパーに止められたのは残念だった。全体的には弱弱しいパフォーマンス。








以上です。

今日の香川選手の出場はないとされていましたが、予想に反してベンチからのスタートとなりましたね。さらにリードした場面で30分間プレーできたのは良かったですね。

久しぶりにドルトムントの試合を見た気がしますが、相手が6部相手という事もあり、一方的な試合でしたね。その割には結構カウンターを許してしまっていたように思います。

オバメヤンもハットトリックという事で、彼が残留してくれたのはやはり頼もしいですね。前でボールを落とす場面も何度か見られ、もしかしたらボシュの下では少しこうしたプレーが増えるかもしれない、とも感じました。

香川選手がでてからは、シャヒンがすぐに下がってしまったのが少し残念でしたね。もう少しその連携が見たかったのですが、今日の途中出場の目的は、まずは実戦に慣れるという事だったと思うので、とにかくみられて良かったです。


馴らし程度の出場だったので仕方ないけど
できるだけシャヒンと香川選手の共存を見たいし
ボシュさんには2人の相性の良さに気づいてほしいですねw
[ 2017/08/13 01:59 ] [ 編集 ]
写真はオバメとロイスかな?
ほんと似てる。。。
[ 2017/08/13 02:36 ] [ 編集 ]
香川が出て来て「えっ」てなりました。肩は大丈夫なのでしょうか。昨日のパフォーマンスはあまりよくなかったと感じましたが、これからあげていってほしいです。
ベステと対戦相手、なかなかよかったですね。
[ 2017/08/13 10:03 ] [ 編集 ]
ボシュがポカールには香川を出場させないと言ってたからベンチに入ってて自分もびっくりしました
6部相手なんで荒そうなんで心配してましたが
プリシッチの怪我があったからでしょうか?
プリシッチの怪我情報あれば教えてください、フィリップも交代になったのは怪我ですか?
[ 2017/08/13 10:46 ] [ 編集 ]
べステのクロスとバルトラのゴールは見事でしたね。香川が入った時にパチンとチーム全体にスイッチが入った感じになったのはちょっとワクワクしましたが、それ以外はいつものドルトムントですかねぇ・・
[ 2017/08/13 15:33 ] [ 編集 ]
まだ完治はしていないようで、無理しないでほしいです
[ 2017/08/13 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。