ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドルトムント「またこの審判が試合の中心にならない事を願うよ!」ファンの嫌な予感が的中!! BVBファンスレッドより試合中の反応

今日はなんともがっかりする結果になってしまいましたね。管理人は普段ならば、試合後もスカイで試合の分析をゆっくり見ているのですが、今日はあまり気分がはれませんので、久しぶりにファンスレッドを訳してみたいと思います。

他のファンと気分を共有する必要があると感じましたので・・・

20141123031806dc6.jpg

以後ファンの反応です。




試合前

・2:0でボルシアの勝利。審判のシュタルクさんが僕らにレッドカードをくれるだろう。


・↑君はシュヴァッハさんの事を言ってるのかな?僕は彼の事を考えるだけで気分が悪くなるよ。(訳注:審判の名はシュタルクStark、ドイツ語で強いという意味を持つ。ドルトムントに多くの不利な判定をもたらした審判として有名で、シュヴァッハSchwach弱い、と言い換える事で皮肉っている。)


・↑ヴォルフスブルクでシュメルツァーに出したレッドカードの事を考えるだけで嫌な気分なる。シュタルケは嫌だ。このバイヤーめ!


・僕はシュタルケがまた試合の中心にならないことを願っているよ。もし僕らが勝たないんだったら、自分たちのミスであることを願うよ。このバイヤーがスキャンダルのためにするんではなくてね。


・シュメルツァーへのレッドカードにも関わらず僕はこの審判が好きだよ。ホッフェンハイムでヌリのPKをもう一度蹴らせてくれたからね。


・↑でもその後からPKが決まらない時期が続いたんだよ。



試合開始

20141123031445649.jpg

・試合開始40秒で最初のコーナー、でもこれは冗談だよね。彼は練習してるのかね。


・↑ここのところ皆ネガティブになってしまっているようだ。


先制点

・こんなに安っぽいゴールを見たのは久し振りだね。


・↑こうした安っぽいのを最初に決めなきゃだめなんだよ。


・↑でも全体的に今日は良くないように見えるね。パダーボーンがこんなに引いてくるとは考えてもいなかったよ。こうした早い時間でのゴールはそれだけに重要だよ!


・シンプルだ!ドゥルム!彼らが自分たちのバリケードをこれで壊してくれると良いんだが。


ヴァイデンフェラーがピンチを救う


・ロマンはまた素晴らしいフォームを見つけたらしい。


・↑誰のミスだった?


・↑マルコ。


・↑ロイス。


・ふぅ・・。今日はよくやっている。今日は負けることはなさそうだね。


・またこうした不要なミスから、こんな弱々しい相手に勢いを与えるのか?


・↑一つのアクションが試合の流れをこんなにかえる可能性を持っているなんて。


・↑そうだね。僕たちはとても動揺しているよ。彼らはよくプレーしているがオフサイドだけが2点目を阻止している。

スポンサーリンク


ハーフタイム中


・いいじゃん。とてもわくわくする土曜の午後だ!


・今の所(4位まで)7ポイント差だ!


・↑今の所そう言った意見はいらないよ。冬休みになってからでいいさ。上位とのポイント差がどれだけあるか考えるのはね。


・↑その通り一試合ずつ考えるべき。


・↑一勝利ずつ考えるべき、のほうが良いかな。


・ズボティッチが大きな危険となっている。彼がボールに触るたびに危険にさらされているよ。彼のパスはもっと確かなものにならなければならない。パダーボーンはそれ以外は全然危険じゃないよ。


・↑君が試合を見ているのかどうかわからないが、僕はズボティッチはいいと思うよ。安定してるよ。


・↑君たち、毎回こうした言い争いはやめてもらえないかな。僕たちは手堅く2:0でリードしているんだからさ。


・↑言ってくれてありがとう。


後半開始ヴァイデンフェラーのミスキック。


・ヴァイデ・・・・・


・ハロー?眠らないで!


・ふぅ・・・。どう言うわけか彼は寝ていたようだね。


・僕たちはまだこうした馬鹿げたミスを無くせないようだね。


・もっと前にプレーしなきゃダメだよ。多くの可能性をミスでつぶしてしまっている・・・。


・こんなにパスミスが続いているのを見るのはなんとももどかしいよ。僕達のパスの成功率は酷いもんだ。


香川とグロースクロイツが交代


・今日は彼にとって最高の日ではなかった。彼はもっと1対1をしかけてもいいと思うんだけどね。


・↑いつもケヴィンが途中交代で入ってくると・・・・・・。お願いだからいつもどおりの結果にならないで欲しい。



パダーボーンが一点を返し1:2になる。

201411230310103d3.jpg

・オー・マン!(訳注:なんてこった!)何もないところから・・・。


・↑何もない所からだって?本気かい?僕らが相手にお願いしたようなものじゃないか。


・一体どうしてオバメヤン後ろに向かって全力でダッシュしなければならないんだよう?


・こうした事は2度と起こってはならない。なんてこった。


・オウ!こうした事はほんとにいらないから。


ロイス再び負傷


・またロイスかよ。なんて不運なんだ。


・これはとてもひどく見えるね。


・前半戦の残りだけで済んでくれれば幸運だよ。


・マルコ、また足首かい?僕は3週間だと予想するよ。でも彼がうちでパートタイムで働いているんだから、出て行きたいのも無理は無いね。


・これはレッドカードだろ!!


・ロイスが壊れた。僕も壊れた。


・このサノバビッチは(パダーボーンの選手)黄色にも抗議している!!


・信じられない。もう試合の結果はどうでも良い。


・これは絶対赤だ!


・↑まあ黄色でも理解できないことはないけど・・・・。


・これは絶対赤だよ。なのに彼は黄色をもらって文句を言っている。そして再びマルコ!なんか申し訳ないよ。早く戻ってくておくれ!!


・シュタルク(審判)はいつもの様に力強い!!


・このシーズンは単に呪われている!!


・僕のこの審判に対する嫌悪感は留まる所を知らない。吐き気がするよ。これはとても酷いファールだった。


・まあでもシュタルクが怪我させたわけではないからね。自分で足に向かっていったわけでもないしね。だから彼のせいではないよ。


・まあレッドをもらったからと言ってもマルコの怪我がよくなるわけではないしね。

2014112303122665e.jpg


審判がグロースクロイツのゴールをオフサイド判定として取り消し、その直後同点にされる。


・吐き気がする。


・・・・・・・・・・・・・。


・3メートルでグロースクロイツのオフサイドではないよ。そして2:2。もう今日の審判には笑うしか無いね。


・↑まだクリスマスにもなっていないのにBVBはプレゼントを配っている。


・↑その通り。あってはならない。


・ケヴィンはオフサイドじゃなかったよ!!


・↑まあこれはシュタルクが決めたわけではないけどね。


・スカイの解説者がたった今、これはゴールだと言っている。


・いったいいくつこうした馬鹿げだミスをやらかせば気が済むんだ!!





以上です。


今回は管理人も会員登録しているドルトムントのファン掲示板から翻訳してみました。訳していたら少しすっきりしました。


試合後の反応を紹介するブログは沢山ありますので、このブログではあまり取り上げていませんでしたが、やはりファンと気持を共有するのは良いものですね。


もし需要があれば試合後の分析スレッドなども訳してみようと思います。



また採点、それからロイスに関する情報などがありましたら、随時更新していく予定です。

【おまけ 今日のドイツ】

IMG_0956.jpg

ドレスデン 中世時代のクリスマスマーケット
タイムスリップしたような映画のワンセットのようなマーケットです。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

[ 2014/11/23 03:14 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(10)
No title
香川を今のポジションで使うしかないのが辛い
そろそろ実質トップ下やってる血の気の多い二人のどっちかを下げる時期だと思うよ
[ 2014/11/23 03:29 ] [ 編集 ]
Twitterで追ってたんですが、いつも温厚な笑顔のSandra氏もプッツン状態でしたな。
香川には「責任感」だとか「精神力」なんて雑音は気にせず、天真爛漫にプレーして欲しいのですが、それができりゃ苦労しないか。
サヒンの復帰や戦術どうこうより、(ウッチーの言う通り)彼自身がどうにかするしかなさそう。
大好きな選手なんでbvb ともども頑張って欲しい!
[ 2014/11/23 04:18 ] [ 編集 ]
No title
シュメルツァーのレッドは2012/13の「ハンド」の件ですか。
シュタークはあれ以来にBVBの試合で吹かせてもらえてたんですかね?見かけた記憶があまりないです。
いずれにしても最悪ですよ。シュタークとその仲間も最悪ならあのタックルをした下衆も最悪です。

今シーズンは本当に呪われてますな。
統計学的な不運の揺れ戻しが来シーズンかCLにでも全部まわってくれることを祈ります。
[ 2014/11/23 04:44 ] [ 編集 ]
No title
うーん、グロクロはオフサイドじゃないが、
内側にいた奴がオフサイドだったと思う。 
足元からのシュートも決まらなかったし、運が無いね。

香川は代表での疲労とCLに向けての交代に見えた。 交替で入る選手はトップ下に入れて香川と全く同じプレスやらせればいいのではと思う。
[ 2014/11/23 06:19 ] [ 編集 ]
No title
香川交代すると、なぜ失点多くなるのかって所で、香川が攻撃よりバランス取ってるって書き込みあったんですが、下のデータが貼ってありましたが検証してませんが、ドイツでも同じように感じてる人居ないのでしょうかね?

香川出場時 658分  得点 1.23 / 失点 0.68 (+0.55)
香川不出場 422分  得点 1.07 / 失点 2.99 (-1.92)
[ 2014/11/23 10:31 ] [ 編集 ]
No title
リーグ戦12節まで、90分あたりの得失点

香川出場時 658分  得点 1.23 / 失点 0.68 (+0.55)
香川不出場 422分  得点 1.07 / 失点 2.99 (-1.92)
[ 2014/11/23 10:33 ] [ 編集 ]
No title
香川が中盤に要るときは、支配率が高いんだよ。だから相手が攻める余裕が無い。後半交代してから、自陣のプレーが増えたよね。基本的に無闇な放り込みが増えるから感嘆に取られるしね。香川は基本縦横無尽に動くから良く知るリーグ戦相手では自然にプレッシャーになっているということ。最初の香川の試合見れば解るじゃん。徹底的にかき回されたよね。クロップが香川を使い続ける理由は点を取れるからだけじゃないんだよ。ゲームメーカーとしてとてつもなく重要な位置を占めているからだよ。後、グロクロのはO.Sではないね。ドルは運も無いな。
写真のマーケットはインディージョーンズに出てきそうな雰囲気ですね。色々あるなぁドイツも。
[ 2014/11/23 14:59 ] [ 編集 ]
本当に映画のワンセットみたいな画像だすね。サッカー以外でもこういったものをまとめた記事が見てみたいかも。
[ 2014/11/23 17:27 ] [ 編集 ]
No title
面白いコメントを選んで訳してくれてありがとう。
現地サポでは審判がクローズアップされてたのですね。
ドルトムントサポの苦難が冬までに解決するといいのですが。
[ 2014/11/23 20:20 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとう
実は、海外サポーターの反応を読むのが大好きです
サッカーの歴史もあるから、知識も凄いよね
あと「俺が死んだらスタジアムの芝生の下に埋めて欲しい」とか、そういう熱烈さとユーモアが良いんだよねぇ

私も香川が60分で交代になった時、イヤな予感がして、そして同点に追いつかれて息も絶え絶え、更にロイス年内絶望の記事でKOされましたので、こういう記事が本当に有難いです
[ 2014/11/23 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。