ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

オバメヤン!「戻りたいけれど・・・」ACミラン移籍について語り再び騒動に!《ドイツの反応》



ビルト

オバメヤンをめぐる新たな騒動!

BVBスター、ミラン移籍について語る。




entry_img_1782.jpg



驚きの発言だ。

ピエール・エメリックオバメヤンは、インスタグラム上でファンから質問を募集した。そして、そのやり取りの中でACミランへの移籍について語っている。“僕は戻りたいんだけど、クラブ幹部たちは寝ているようだね。いったい僕に何ができる?”

スポンサーリンク




このBVBのストライカーは2007年にACミランのユースに移籍している。いずれにせよプロになってからは、ほかのクラブにローンで出されていた。



オバはいまから戻るのだろうか?


これはあり得ないだろう。ドルトムントの幹部たちはこの夏の移籍を禁止している。しかし1億ユーロ以上のオファーがあれば例外も認められる。



オバメヤンはポカール一回戦のリーラジンゲン戦でいきなりハットトリックを達成した。彼は、それによって合計124ゴールに達し、クラブの外国人選手最多ゴール記録を塗り替えている。



オバメヤンはドルトムントのクラブTVにおいて、“今はクラブの歴史を塗り替える事を目標に取り組んでいる。ミヒャエル・ツォルクの記録を抜かしたいね。”


現在のスポーツディレクターは158ゴールを記録している。オバメヤンが今ミランに移籍したらこの記録の達成はできないだろう・・・。







以上です。

またしてもオバメヤン関係でひと騒動起こったようですね。もう残留が決まって、気持ちを切り替えてほしいところですが、まだオファーを出してほしいのでしょうか・・。

こうした発言の影響は十分に分かっているはずでしょうから、やはり意図があっての事でしょうね・・。

[ 2017/08/14 18:30 ] オバメヤン | TB(-) | CM(36)
ロイスや香川、デンベレ、プリシッチのようなアシストができるクォリティの高い選手は残念ながらミランにはいない…
ミランに戻ったところで今のプレースタイルじゃ機能しないように思えます。
それにおそらくオバメヤン獲得のための資金は残ってなさそうですし
[ 2017/08/14 18:38 ] [ 編集 ]
ロッカー片づけたのに戻ってきちゃった時はどんな気持ちだったんだろ…
[ 2017/08/14 18:40 ] [ 編集 ]
開幕目前でなんで言うかねぇ。デンベレ騒動に乗っかってラストワンチャンスってとこなんでしょうか。代理人がオーバパパだし色々あるのかもしれないけどオーバはなんだかんだ憎めないところが良かったのに応援する気が失せてきました…
[ 2017/08/14 19:04 ] [ 編集 ]
ドルトムントの3枚看板「オバメヤン、ロイス、デンベレ」
コレなんですよ…コレ。
デンベレがいなくなって一番影響が出るのは、オバメヤンではないか?と心配していました。
相性バッチリで、アシスト数も断トツでしたし、スターはスターを求めますから。
彼にとって、ドルトムントというクラブやチームメイトがとっくに物足りない中、デンベレとロイスの2人は、唯一やりがいを感じられる選手なはずでした。
その片方が移籍し、ロイスも長期離脱となると、オバメヤンのモチベーションやプライド面は大丈夫だろうか?と心配になんですよね。
スターはスターを求めるものです。
ワールドクラスレベルの攻撃選手が1人欲しいです。
[ 2017/08/14 19:47 ] [ 編集 ]
オバメの目標はレアルだったでしょうに
何で急にミランなのかさっぱり分りませんね
PSGに決まりかけてロッカーの後片付けまでした経緯もあるのに
結局ミランでも何でもいいからドルトムントを出たいってことなんでしょうか?
[ 2017/08/14 19:55 ] [ 編集 ]
デンベレも抜けてロイスも怪我がちで
それなら大型補強のミランに行きたいと思ったんですかね
[ 2017/08/14 21:01 ] [ 編集 ]
アバ・・・それ寝てるように見えて永眠してるんだぜ・‥‥
[ 2017/08/14 21:50 ] [ 編集 ]
19事務47分の方へ。
ミランに香川、ゲレイロ、ヴァイグルくらいのワールドクラスの選手居ますか?
マルコはワールドクラスだと思いますが、デンベレは波がありすぎてとても成長値込みじゃないと計算出来ませんよ。
ドルトムントに
満足出来ないでミランは現在ではあり得ません。
[ 2017/08/14 22:15 ] [ 編集 ]
>ドルトムントというクラブやチームメイトがとっくに物足りない中、デンベレとロイスの2人は、唯一やりがいを感じられる選手なはずでした。

オバメアンへのアシスト1位は確かにデンベレだけど、2位は香川ですよ…昨シーズンはコンデション悪かった中でも、しっかりアシストしてたのに、スルーしないでね。

ところでこの「ミランに戻りたいけど・・」発言はミランサポに訊かれて答えたものですよね。当然のリップサービスでしょう。実際オファーが有ったのに行っていない事が全てでしょう。PSGへは本気で行きたかったが、あちらがネイマールに切り替えた。中国はお金に魅力で心が動いたが、結局レベル的な事で断った。ミランは正直行くかね?お金も、レベルも中途半端。ドルトムントに残った方が良いと思ったのでしょう。

ただ、デンベレが注目を浴びる中ちょっと自分もアピールしたい気持ちは有るはず。またお騒がせを言い出しそうなオバメアンです。
[ 2017/08/14 22:37 ] [ 編集 ]
ミランは豪華なメンバーになりましたし、今シーズンCL出場権を獲得→セリエAの復活 という流れが見えてきていますからね。
PSMでバイエルンにも大勝しましたし、何と言っても世界に名だたるネーム力、ブランド力のあるビッグクラブですから。
サッカーファンなら憧れのクラブですよ。
こうなるとブンデスリーガのドルトムントは勝ち目がありません。
[ 2017/08/14 23:17 ] [ 編集 ]
コレはミランとミランサポへのリップサービス&冗談だと思ってました。
[ 2017/08/14 23:47 ] [ 編集 ]
もともと移籍に関しては駆け引きが大好きで、まだ出る準備ができてない時から、でるでる詐欺を繰りかえしていたオバメですが、デンベレの件で、もうたががはずれてしまったのでしょうか。

2列目、3列目はポジ争いが強烈なのに、FWだけは、彼を脅かすような存在を今までつくってこなかったのはなぜでしょう。つくれなかったということ??そのせいで、完全にチームはなめられてしまっている印象をうけます。

このミランの件で、やっぱりお金が不満で出ていきたいのねということを感じてしまいました。レアル、PSG、中国、チェルシーそしてミラン。行先の候補に、整合性がないですから。

プロなんだから条件にもこだわるのは当たり前なんだから、隠さず本音も垣間見せればいいのに。なんだか、美談でまとめようとしていて却って印象悪い。
[ 2017/08/15 00:27 ] [ 編集 ]
デンベレよりプリシッチですよ
オーバメヤンはPSG移籍が先方の「やはりポストタイプがいいって」いう話で土壇場で破談になりましたが
ボシュもオーバメヤンは出て行く予定でポストタイプの選手が欲しいようなことを言ってましたよね
オーバメヤンが出て行くようなことになれば、ポストタイプの選手を獲得することになるんでしょう
最終的にオファーがあったのは本人も認めてますが中国
さすがに中国はオーバメヤンも考えてないでしょうし、冬までどこからかのオファーを待つことになるかな
[ 2017/08/15 01:14 ] [ 編集 ]
今夏は無理だけど、オバメヤンも移籍したいんでしょうね。PSGに移籍すると思ってましたので、彼の心中は穏やかではなかったと思います。でもハットトリックしているオバメヤンを見て、今は吹っ切れていると思いたい。でも まあ、事あるごとに移籍願望をあまり表立って言って欲しくないですね。
[ 2017/08/15 01:37 ] [ 編集 ]
相手はミランファンなのでリップサービスですよ。
[ 2017/08/15 01:46 ] [ 編集 ]
なんかスターしか形容詞を知らない人がいますよね
移籍できないのはフロントのせいじゃなくて本人の評価だと思いますが
[ 2017/08/15 02:47 ] [ 編集 ]
意外とそんな真面目な話ではないと思う
例えば香川とセレッソの関係のようなものだ

ロッカールームで、移籍できなかった事を茶化しそうな
ロイスとビュルキと香川が何も触れないから寂しいんだろ
[ 2017/08/15 05:13 ] [ 編集 ]
オバにしてみればネイマールやデンベレは求められるのに自分はって感じではないかな。本気でオファーしてきたのが中国じゃあ寂しいですからね。ミランに戻りたい訳でもないけど必要とされてるって言いたいんじゃないですか。
[ 2017/08/15 06:26 ] [ 編集 ]
こんな事を言ってたりしてもオバはまぁ大丈夫でしょ。
デンベレの未熟さからくる言動とはモノが違うというか、オバはなんだかんだ試合出てたら試合ごとに熱くなって頑張ってくれるかと思いますよ。
移籍するとしても最短で冬だろうし、ミランが新戦力だらけで安定してなかったら夏まで様子見するんじゃないかなぁ?
[ 2017/08/15 07:13 ] [ 編集 ]
ミランへの移籍希望があるかはともかく、移籍に関してオープンであることをアピールしてるように思えます。
移籍を希望していたものの実現していませんから焦りはあるんでしょう。
デンベレのような悪質さはないけれど、ちょいちょい気になる発言や行動はしますよね。
開幕近くにゴタゴタは勘弁です。
[ 2017/08/15 08:11 ] [ 編集 ]
>PSMでバイエルンにも大勝しましたし

ドルトムントには負けてましたけどね
[ 2017/08/15 08:14 ] [ 編集 ]
>ミランは豪華なメンバーになりましたし

その通りですね。すっかり落ちぶれてゼロ円で選手を獲得してた時期は過ぎ、ようやく実力不足の選手を放出し、ブンデスからも良い選手が来ましたからね。そしてその選手達がプレシーズンでも中々の働きでした。本当に楽しみです。
[ 2017/08/15 08:31 ] [ 編集 ]
00 27様
世界的に点取り屋のFWはとても少ないのです。ドイツ代表みたって完全な点取り屋はいない。スアレス、クリロナ、レバンドフスキー、オバメアンはだからとても市場価値が高いのです。
[ 2017/08/15 09:23 ] [ 編集 ]
どうも移籍騒動のゴタゴタは選手にとっていいものではありませんよね。
一段落したとは言え、自身も渦中にいた身だからデンベレ問題もどこか理解できるのでしょう。

クラブ幹部の考え方とはかなり離反しているんだと思います。
確かにそうですよね。選手は高い目標をもって大きな成功を夢見るものです。
リーガ優勝 CL優勝も眼前に見えていた訳ですから。

しかし、クラブは本気でその目標を見ていない。仲卸し業者のような若手の有望株を安く買って高く売るといったことを繰り返している現状、力のある選手がチームに魅力を感じなくなるのも無理はないかと考えます。フンメルスやムヒタリアンが出て行ったのも頷けますよね。

ワールドクラスの選手を一人獲得する方法もあるかと思いますが、根幹であるクラブの目標設定を高いモノに変える必要があるのではないでしょうか。
そうすれば自ずとどういった選手が必要なのかが見えてくる筈です。

いずれは優勝を狙えるだろう、などと眠たい事を公言しているようでは実力者はチームに魅力は感じないですね。モチベーション維持が大変だと思います。
[ 2017/08/15 09:58 ] [ 編集 ]
ミランのオーナーって借金だらけじゃなかったか
裏に中国政府絡んでるが投機はけっこう下手打ってるよな
[ 2017/08/15 11:02 ] [ 編集 ]
>>ミランに香川、ゲレイロ、ヴァイグルくらいのワールドクラスの選手居ますか?

チャルハノールやケシエ、ビリア、ロドリゲス等彼ら以上の選手を何人も補強しました
[ 2017/08/15 13:22 ] [ 編集 ]
自分もミランのことはリップサービスだと思います
オバメヤンはサービス精神旺盛ですし、元々ミランの下部組織出身なので良いイメージを持たれたいだろうし
彼が本当移籍したかったのはPSGかレアルでしょう
本気でミランに移籍したいと思っている人が多いのが驚きです

[ 2017/08/15 15:07 ] [ 編集 ]
この時期にデンベレ騒動でまたザワついてるのにリップサービスでもミランに帰りたいなんて年齢的にも子供じゃないんだし立場的にも言わなくてもいいんじゃないの?とは思います。本気で残留するつもりなら言わないでしょ。まぁ出て行きたいのはわかってますけど…チームはゴタゴタ続きなんだし、早く落ち着いてほしいものです。
[ 2017/08/15 18:10 ] [ 編集 ]
ドルトムント戦のスタメンは、まだ旧メンバーがほとんどでしたよ。
新生ミランとは全然違います。

ドルトムント加入時のデンベレのインタビューを見つけたのですが、「ここ(ドルトムント及びブンデスリーガ)は、若手にとって成長するのに最適な場所」と言い切ってますね。
セリエやリーグアンが盛り上がりを見せる中、今後のドルトムントやブンデスリーガはさらに若い選手の育成場となって、一番良い時期に出て行かれるという立場が定着して大丈夫なのかという危惧はあります。
ライバルチームやライバルリーグ、ビッグクラブや注目クラブがどんどん増えていくわけですし。
資金力や人気面がイマイチなバイエルンも気が気じゃ無いのでは、と思います。
[ 2017/08/15 18:42 ] [ 編集 ]
ミランはなんと言ってもボヌッチでしょう。
世界最高のスター選手をユベントスから引き抜きました。
それからポルトガル代表のアンドレ・シルバ。
メガクラブがこぞって欲しがる超注目の逸材を52億で獲得。
一年でワールドクラスになりますよ。
あとベロッティを100億円弱で獲得と言われてますね。
チャルハノールも32億くらいで獲ってます。
リカルド・ロドリゲスも世界中が欲しがる選手で、引き抜きに成功。
ビッグクラブが狙ってた選手ばかりですね。
1.5流の選手たちが、これからミランで1流になると思います。
今季のミランは間違いなく注目度でベスト5に入りますよ。
[ 2017/08/15 20:22 ] [ 編集 ]
オーバ、やぱり車でミランをアピッてますよ。イエローゴールドから赤に黒の迷彩へ。
[ 2017/08/15 23:37 ] [ 編集 ]
リーグアンが盛り上がってるのは知ってたけど、まだ開幕してないセリエが盛り上がってるとは知らなかったな。
まさかPSMで勝っただけで強くなったとか盛り上がってるとか言ってる訳じゃないでしょうけど...
まあ、それにしても随分とブンデスを見下してる人が居ますね。さて実際はどうなる事やら開幕が楽しみですね。
[ 2017/08/15 23:50 ] [ 編集 ]
ドルトムントの試合を見ているのならば、昨シーズン後半戦香川がオバメヤンのチャンスをかなり作っていたことを知らないはずないでしょう。実際オバメヤンへのアシスト数はチーム2位ですしね。
[ 2017/08/16 00:16 ] [ 編集 ]
23:50さん、同感です。金銭面以外でのモチベが高く保てるのは、ミランよりCLがあるドルトムントだと思います。やはりCLは全ての選手にとって特別ですし、ELでさえモチベが下がるとドルトムントの選手達も言っていました。ワールドクラスの選手を補強しても低迷するクラブもありますし、ゴールの量産が確実になるわけでもないです。ただオバメヤン自身は中国からの高額オファーにかなり揺れ動いていたので、クラブのレベルやモチベに関係なく、金銭面を重視している様にみえますね。年齢を考えると高額オファーが来るのはあと1、2年でしょうし。ボシュ要望のポストが得意なCFを獲得すれば、冬もしくは来夏の移籍もありえますが、まずドルトムントが要求する移籍金を支払うクラブが現れるか、でしょう。今夏も色々噂があったものの、結局ドルトムントの要求を満たすオファーは中国のクラブだけだった様ですので。
[ 2017/08/16 00:35 ] [ 編集 ]
ミランもオバメヤンに100億を出してまではいらないって感じですかね。
100億を出すならトリノのベラッティの方が確実に欲しい選手でしょう。
オバは憧れのミランにアピールしまくってますが、本人とすれば実力以上に値段が高くなりすぎたのが厄介ってところでしょうか。
21アシストもしたデンベレは、ドルトムント加入1年でバルセロナ移籍間近ですし。
仲間がどんどん出て行ってしまって、自分だけが取り残されていて、やり切れない気持ちになるのも分かります。
[ 2017/08/17 17:15 ] [ 編集 ]
別にオーバメヤンはミランにアピールしまっくってなんかいないんだけど。
これもミランサポに聞かれたから答えただけのこと。

仲間がどんどん出て行ってしまって、自分だけが取り残されていて、やり切れない気持ちになるのも分かります。

何が目的なのか知る由もないが、これも含めてドルトムントに対するネガキャンがしたくてたまらない感満載のコメントだな。

[ 2017/08/18 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。