ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!デンベレーの移籍でバルセロナと合意へ‼?公の場での謝罪が条件!《ドイツの反応》




Spox

メディア:BVB、デンベレーの移籍で合意!



entry_img_1784.jpg


ボルシア・ドルトムントとFCバルセロナはウスマン・デンベレーの移籍に関してもうすぐ合意に達するとみられている。いずれにせよ、BVBはそれに関していくつかの条件を提示しているようだ。


すでにカタルーニャのSportが報じているように、デンベレーの移籍の可能性はしだいに高まっているようだ。デンベレーのストライキが功を奏し、バルセロナへと移籍できるということだ。


スポンサーリンク


その報道によると、ドルトムントは交渉に応じる姿勢を見せているようだ。いずれにせよ、その条件としてデンベレーが10万ユーロの罰金をチームに支払う事、そして公の場でクラブに謝罪することを要求している。その後でバルセロナとの交渉に再び望むことができるということだ。


移籍金は1億ユーロとみられている。Sportによればそれに加えてボーナスの金額が交渉されるとのことだが、1500万ユーロから3000万ユーロとみられている。選手はすでにスーツケースに荷物を詰めて、合意するのを待っている状態だ。








以上です。

今回の情報はスペイン発のものですので、どこまで本当か分かりませんが、この報道からすると、ドルトムントがデンベレーに屈したかのようにも見えますね。

肝心の移籍金も1億ユーロ+ボーナス3000万が最大の様なので、やはりそれに関してもバルセロナよりもドルトムント側が譲歩した感じにも見えます。


ブンデスリーガ内では、ヘーネス、ナーゲルスマン、などに続きグラートバッハのマックス・エベルSDもデンベレーを公に批判しました。

クラブは選手に謝罪を要求しているようですが、まあ最低でもどちらが悪いかを公の場ではっきりさせて、後はもらえるものはもらっておこうという現実的な判断でしょうかね。

しかし選手に謝罪させてから移籍交渉に入る、というのはあまり聞いた事ありませんが、こういうのって今まであったでしょうかね?

[ 2017/08/15 19:45 ] デンベレ | TB(-) | CM(26)
後継候補は記事に載ってませんでしたか? モルも売るとなるとサイドアタッカーはシュールレ、ロイス、プリシッチ、フィリップのみとなり内シュールレ、ロイスは怪我がちでロイスは1月まで起用できない。明らかに枚数不足です。433のフォーメーションを続けていくにはもう1枚ウインガー獲得するかモルを残すかラーセンを思い切って頭数に数えるかのどれかですね。
[ 2017/08/15 20:05 ] [ 編集 ]
選手の謝罪云々は恐らく今までないでしょう。
お金になる移籍の場合、選手はクラブを公に批判する事例のほうが多いわけですし。
ドルトムントが結局売りたくて仕方ないけどパフォーマンスとしてけじめをつけたいってだけですよね、これ。
残念ですねぇ、もっと搾りとれるはずなのに結局これ以上だとまとまらないから譲歩してしまった感がある。
[ 2017/08/15 20:27 ] [ 編集 ]
まぁ謝罪はまずまず良い落とし所な気がしますね
[ 2017/08/15 20:53 ] [ 編集 ]
ネイマールの件もそうですが最近お金で解決みたいなことが多くなってるので一年干すくらいしてほしい。こんなことが続くと選手がクラブを勝たせようと思って努力してるように思えんわ
[ 2017/08/15 21:06 ] [ 編集 ]
売らないとかいいながら金額がどうのこうの言ってましたし
折り合いのつく金額を提示してきたからクラブ側も売る気になったんでしょ
190億なんていくらネイマールマネーがあったにしろ、コウチーニョも獲得するようなんで
バルサ側も考えてないでしょ
さすがCEO交渉上手だなと思ってますよ
[ 2017/08/15 21:08 ] [ 編集 ]
にしても1300万円の罰金かぁ、、、
デンベレにとってみればバルサ移籍後の収支の方が圧倒的に上回るから何ともなさそうだけど、彼のプライドは折れてくれるんだろうか。

正直ドルトムント幹部はレヴァの時もそうだし渋りすぎな気もする。交渉はあくまで交渉なんだから、目標額いかないから移籍蹴りまーすじゃ選手から好かれるクラブにならないよ。ここで貢献したいと思えなくなる。会社運営と同じね。
[ 2017/08/15 21:24 ] [ 編集 ]
クラブのプライドも大事だけどデンベレの穴を埋める補強の為に早く動きたいですからね。謝罪をさせてけじめをつけて大金をもらって次へですよ。
[ 2017/08/15 21:26 ] [ 編集 ]
スペインの希望的観測であることを願います。ビルトが移籍と報道しないかぎり、移籍は無いと信じたい。デンベレは絶対に売ってはいけないよ。
[ 2017/08/15 22:00 ] [ 編集 ]
個人的にはガセネタだと思う。
ドイツではこんな話は一切報道されていない。
今後のことを考えてドルトムントのフロントは強硬姿勢を続けるだろうし、そうしてほしい。
[ 2017/08/15 22:28 ] [ 編集 ]
デンベレーに1億ユーロですか?!
この先サッカーはビジネスとして成立して行くのでしょうか?
最近の移籍金の暴騰ぶりがちょっと異常過ぎて理解できません。
[ 2017/08/15 22:32 ] [ 編集 ]
コウチーニョが移籍しそうだからこれ以上ふんだくれないと判断したんでしょうね。
干すのは当人はもちろん周りの選手のモチベーションも下がりますし、
きっちり謝罪させて移籍金も十分な額をもらえるので、経営判断としては妥当だと思います。
他の若手で高値がつきそうなのはプリシッチとヴァイグルくらいでしょうが、
彼らに噂が出た際に、彼らはこういう行動に走らないと思いたいですね
[ 2017/08/15 23:25 ] [ 編集 ]
今までだと、メディアを使って批判合戦が多かったので、公式に謝罪は初めてなきがします。
今回のデンベレは、バルサのパニックバイですので、初めからドルは売る気だったと思います。
落としどころとしては、クラブ間で上手に交渉をまとめた印象です。
謝罪会見が多い日本でさえ、移籍に関して公式謝罪はないですよね、おそらく。
[ 2017/08/15 23:57 ] [ 編集 ]
謝罪でケジメつけさせるという意思が見えますね。それでいいと思います。今更残留とかされても嫌なので。
それから屈するという表現はいかがなものかと思います。
こういった場合は折れたと表現するのでは? 別にバルサに服従するわけではないのですから、交渉に屈するとは言わないと思いますし、こういった表現を使うと、勝ち負けしか考えてない浅薄な人と思われてしまいます。
交渉って、自分の要求を全て通す行為ではなく、お互いの要求を吟味して納得のいく内容にまとめあげるのだと思いますよ。
[ 2017/08/16 01:12 ] [ 編集 ]
コウチもクロップ批判しだしたりして
結局ゴネ得が許される世界になってしまう。
デンベレが活躍できるかどうかはわからないけど
お金のある所には常に有名な選手が集まり
いつまでたってもお金のないクラブは下層リーグを行ったり来たり
だから金満クラブって好きになれないし
優勝して当たり前だから応援する気にもなれない
[ 2017/08/16 01:13 ] [ 編集 ]
ドルが魅せて勝てれば何でもいいや!
[ 2017/08/16 02:16 ] [ 編集 ]
BVBのこの判断は賢明な選択だと思います。
自分達に主導権がある内に相手に謝罪を求めるやり方は誰が見ても妥当だと納得するでしょう。
謝罪の強要は常識からすれば非難の的にされる行為です。
通常であればBVB側が謝罪を求めたとしても公言せずに選手が自主的行為として謝罪の言葉を述べるというのが一般的だし暗黙の了解事項だと類推されます。
選手のプライドを傷付けないでクラブは謝罪を受ける形が理想だからです。

もし、このままズルズル時間だけが流れる飼い殺し状態が続ければ必ずクラブが非難されます。そうとなったら主導権はクラブからデンベレ側へ移り謝罪の言葉さえ受けられない負のイメージを植え付けられてしまうでしょう。
これだけは避けなければなりません。

では何処で線引きするのかと考えた場合、デンベレの謝罪は最低限必要であると言うのが結論なんだと思います。
誰が見ても当然であると思える内に最低な行為を求める。
人権を尊重する欧米社会で、これ以上の相手を侮辱するやり方は無いと思います。
日本でも謝罪の強要は非難される時代や社会になってきています。
それを公言する、BVB側の堪忍袋の緒が切れた証拠なんでしょうね。
でも、このタイミングなら誰もが当然だと思うし全方位へ向けて示しが付く筈です。
しかも、バルセロナ側へ金銭的要求もできる。
一石二鳥、まさに商人の打算ですね。

いつからBVBは商人になったのかは解りませんが、個人的にはこのままでは心配です。
[ 2017/08/16 06:36 ] [ 編集 ]
納得いかないから屈するなのでは?
[ 2017/08/16 06:52 ] [ 編集 ]
190億円取れないから折れた、って言う人がいるけど、交渉ってそういうものでしょ? 最初に大きい金額を言ってそこから下げるのが普通。
150億円程度でデンベレが売れるなら十分、というか明らかに高すぎでは。
[ 2017/08/16 07:03 ] [ 編集 ]
ごねてもいい事なんて無いだろうに、サッカーだけじゃなくこれからを考えたら、ある意味デンベレのこれからが楽しみです。バルサに行ったとしてモノになるのかどうか、このまま問題児としてドルに嫌々残られても何にも解決しないかな⁉️
ドルには我儘な異端児は似合いませんね
[ 2017/08/16 07:18 ] [ 編集 ]
電ベレに1億ユーロはない
サッカーもビジネスであるが常軌を逸している

オイルマネー(泡銭)とエージェントがサッカーをおかしくしている
[ 2017/08/16 10:50 ] [ 編集 ]
まぁボイコットする位ですからもし残留したとしても
チームの勝利の為ではなく自己アピールの為にセルフィッシュなプレーに終始しかねないですからね
デンベレ自身にとってもそれはよろしくないと思いますし移籍も有りなのではないでしょうか
[ 2017/08/16 12:39 ] [ 編集 ]
ドルトムントは人の親のような親近感があり、好きです。
[ 2017/08/16 17:15 ] [ 編集 ]
スター・ゲッツェを復帰させたドルトムント
この世界、すべてはお金です。
常識やマナー、モラルなんて後回し。
それはゲッツェを復帰させたドルトムントを見れば分かります。
デンベレは天才なので、1年で売るのであれば、そりゃ出来る限り高い金額で釣り上げないと割に合いません。
まだこれから数年に渡って、莫大な利益をドルトムントに呼び込んでくれるであろう天才なんですから。
現在はネイマールマネーもあるし、ドルトムントとしては、何としてもバルセロナからお金を分捕りたいという気持ち一点でしょう。
移籍は間も無く成立との見通しです。
[ 2017/08/17 17:25 ] [ 編集 ]
今度はゲッツェがスターに加わったようで・・・
シュールレもですが早く復調して移籍金に見合う活躍をして欲しいですね
[ 2017/08/17 20:55 ] [ 編集 ]
ゲッツェは誰もが知っている世界的なスーパースターですからね。
(年俸はロイスに次ぐ2番目)

本来、出て行った経緯からして「常識であれば」復帰なんてさせないはずなのですが、ドルトムントは復帰をさせてしまいました。
それも10番を与えて。
あれほどサポーターが怒り狂い、裏切り者と罵り続けていたのに、ですよ?

足元を見られるのは、そういった事からも当然なのですよ。
クラブ側が甘く見られているのです。
[ 2017/08/18 02:52 ] [ 編集 ]
ドルトムントが甘く見られているとは思いません。デンベレはザルツブルグへの移籍話があった際にも同じ事をしていますしね。たとえ契約違反をしても駄々を捏ねれば通ると本人は思っているのでしょう。現状バルサの足元を見ているのはドルトムントですので、28日までにドルトムントが要求する移籍金満額でバルサもしくは他のクラブがオファーをしない限り、ドルトムントはデンベレを売却しないと思います。売却する必要がありませんので。バルサの状況を考えると、28日までに満額でオファーするでしょうが、予想外の事が起こる可能性もありますので、デンベレの行動は稚拙としか言い様がありません。
ゲッツェとデンベレの状況は全く違います。ゲッツェはドルトムントのユース出身でドイツの国民的アイドルです。当時の契約には契約解除条項がありましたし、ゲッツェは3年経っての復帰でしたので、時間を置いた事もサポの怒りを緩和していたと思います。実際フロント、DFB、ドイツメディアなどが復帰に向けてサポートし、南スタンドのコアなドルサポ以外はドルトムント復帰に概ね肯定的でした。デンベレは外様ですので、移籍、残留何方の結果になろうとも、ゲッツェの様には行かないでしょう。
[ 2017/08/18 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。