ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBデンベレー劇場はすでに7月から!浦和戦の欠場はバルサとの会談が原因!《ドイツの反応》




Sport.de



デンベレー茶番劇はすでに7月から始まっていた。


entry_img_1786.jpg


BVBのヤングスター、ウスマン・デンベレーは、ここ数日で完全にアウトサイダーになってしまった。彼はバルセロナへの移籍の希望を叶えるために、トレーニングを無断で欠席し、その結果として制裁措置を受けることになった。しかし明らかになったことだが、すでにこうした兆候は前から見られた。

スポンサーリンク


すでにスポーツ・ビルトが伝えたように、デンベレーはアジア・ツアー中の7月15日にバルセロナと接触していたようだ。その結果として、チームの集合場所に現れることがなかったデンベレーは、本来プレーするはずだった浦和戦の出場メンバーから外されることになった。チームメートとペーター・ボシュ監督は非常に腹を立てていたとのことだ。しかしこの出来事には、ただ蓋をしただけとなっていた。


全体的にみて、BVBはシーズン開幕を前にして難しい状況に陥っている。クラブの力を示し、要求する1億2000万ユーロ以上の移籍金を得ずにデンベレー残留となった場合、ファンやチームメートに対しても難しい状況になる。また彼が出て行った場合、将来移籍を希望するスターにとってのジェスチャーを残す事になってしまう上、さらに短い期間で代わりの選手も見つけなければならない。


ルーア・ナッハリヒテンによると、チームメートからも批判の声が上がっているようだ。デンベレー自身は、ドルトムントのあらゆるコンタクトを避けている。彼には個人トレーニングに参加することが許されているが、それをすることはないようだ。






以上です。

この夏移籍市場最大の茶番劇という事で、デンベレーに関する話題は絶えることがありません。ビルトの情報によると、車にスーツケースを何個も詰め込み、友人たちとどこかへ去ったようです。
今回は浦和戦欠場の原因に関する情報がありましたので紹介しました。という事は、すでにドルトムントでも2回目という事になり、今回の罰金を含めたドルトムントの強気の制裁もより納得のいくものとなりますね。

[ 2017/08/16 18:12 ] デンベレ | TB(-) | CM(26)
ドルトムントは スカウトの時 性格も重視するのではなかったんですかね・・・
そういう行動を見ていたから ビュルキと喧嘩になったりしたのでしょうか?
残念ですね。
[ 2017/08/16 18:46 ] [ 編集 ]
一時期は、高額ならば売れば良いと思っていましたが、それだけじゃあ駄目ですね。
世界中が注目している事案なので、対応を間違えると世界中から嗤われますよね。
しかし、コウチーニョがバルサに行ったらデンベレはどうするんだろうな・・流石に二枚どりは無いでしょう。
サッカー界は契約社会で、過去に自分の思い通りに行かなかった選手など掃いて捨てるほどいますよね。
荷物をまとめて逃げ出すとは・・デンベレは自らの価値を落とすだけだと思います・・20歳は子供じゃあ無い。
[ 2017/08/16 18:48 ] [ 編集 ]
日本に来て慣れない気候と長旅で体調崩したと本気で思って心配した自分が情けない
[ 2017/08/16 19:01 ] [ 編集 ]
浦和戦とのスタメン発表時はデンベレはスタメンになってましたね
[ 2017/08/16 19:05 ] [ 編集 ]
たしかオーバとデンベレはアジアツアーのイベントに一度も参加がなかったように思います。
移籍のことなどが関係していたのでしょうか。
[ 2017/08/16 19:13 ] [ 編集 ]
浦和戦の裏でそんな事があったとは…デンベレ急に体調不良でベンチ外にもいなかったので本気で心配していましたし、あんなに醜いドルトムントは本当のドルトムントじゃないよ!と怒ってましたが、皆のモチベーション等も駄々下がりだったのでしょうね。

9月まではほっといて、しばらく干せば良いよ。デンベレも、もう無理目な事がわかって批判避けるために逃亡、ていうか傷心旅行でしょう。とにかく出したらダメだね。次から次へ悪影響を及ぼしていく。デンベレから謝罪して戻ってきたら、温かく迎えてあげたいけどね・・
[ 2017/08/16 19:24 ] [ 編集 ]
 BVBはバルセロナにナメられてます。相手は資金豊富な世界的ビッククラブでBVBはその半分以下の資金力しかないブンデスの強豪、仕方ないとはいえ、いい気分はしませんね。

 ここで折れては悪い前例を作ることになるけれど、腐ったミカンをいつまでも置いておいてもクラブの為になりません。干すにしてもBVBの資金力では彼に支払い続ける給料が惜しい。

 所属クラブへ微塵の敬意も払わない選手にオファーしたのはBVBです。人格や良識を考慮しなかったデンベレ獲得は失敗だったと今後に活かすことにして、さっさとこの厄介者をカタルーニャに追放すべきだと私は思います。
[ 2017/08/16 19:38 ] [ 編集 ]
これ事実なんでしょうかね?
まあ出席予定のイベントもデンベレはキャンセルで別の選手に変更になったりしてましたけど
1年間あまりにも自由にさせすぎたために、完全に勘違いしてしまったようですね
[ 2017/08/16 20:08 ] [ 編集 ]
2枚獲りでしょう。
まずコウチーニョの獲得を発表し、最後にデンベレの獲得が発表されるだろうという記事を見ました。
そしてオバメヤンのミラン移籍が再燃してきていますね…
やはり本人は行きたいんですかね。
[ 2017/08/16 20:34 ] [ 編集 ]
シュールレが筋損傷で4週間の離脱みたいですね。これでサイドアタッカー補強せざる負えなくなりましたね。現状プリシッチとフィリップしかいません。
[ 2017/08/16 21:00 ] [ 編集 ]
日本を利用したことが頭に来る。いくら楽天スポンサーの関係でバルサの重鎮が来ていたとしても、目的を無視して試合に仮病を使わざるおえない状況にさせるとは。
バルサの興行で日本に来たらブーイングしてやろうかな。
[ 2017/08/16 21:29 ] [ 編集 ]
モルがインテル破談になったから、とりあえずは大丈夫。デンベレには出場給払われないし、罰金も課すから干したってドルトムントは大して困らないよ。困るのはデンベレ。

コウチーニョのリバプールもどうするのかなあ?クロップとヴァツケは裏でいろいろ話し合って、お互いに選手を干してバルサよりに売らないと決めているように思う。頑張って、強気で望んで悪しき前列を作って欲しく無い。ネイマールだって契約上はセーフかもしれないけど、半年前に契約延長して、更に父親のボーナス狙って8月に入ってから突然移籍強硬するとか、選手のやりたい放題な今、しっかりと秩序を戻す事は最重要。チームに対するリスペクトや、思い入れが無さすぎ。
[ 2017/08/16 21:42 ] [ 編集 ]
解雇級の行為ですね
しかし値段がつくなら早目に売りましょう
無理に残した方が周りへの悪影響が出ますからね
悪しき前例になるでしょうが
大多数はやらない行為ですからそんなに心配は要らないでしょう
素行の悪い人間は社会には必ず居るものです。
しかしそんな人間の為に周囲が振り回される事の方が愚かです。
デンベレーはそんな人間だったと諦めましょう。
[ 2017/08/16 22:36 ] [ 編集 ]
>シュールレが筋損傷で4週間の離脱みたいですね。

トゥヘルの後だから誰も言わないけど、シュメルツアー、ビュルキ、ドゥルム、ローデ、ピスチェク、トプラク、シュールレとボシュになってたったひと月余りで怪我人続出。第一まだ開幕していないプレシーズンでの練習で怪我って…トゥヘルの時もそこまでは無かった事。ちょっと心配ですね。
[ 2017/08/16 23:01 ] [ 編集 ]
干物作りにかんしてはドルもわりと妥協がない老舗乾物屋とも言えるわけで
まあデンベレは当分時間をかけて干上がるしか無いんじゃないですかね。
……せめてその結果美味しい選手になってほしいところ。
[ 2017/08/17 00:44 ] [ 編集 ]
レヴァ→ドルトムントが悪い フンさん牛丼シャヒンムヒ香川→両者合意 ゲッツェ→両者合意だけどやり方がゲスの極み 今まで数々の移籍がありましたが今回の件はちょっと、やり方が子供っぽすぎますし選手が100%悪いですよね
僕は浦和戦デンベレが楽しみで病気かしょうがないなあと思ってたら一ヶ月くらいたってこれですよ この記事が本当だとしたら僕はもう...
しかし、今までの騒動記事が全部デマだったらいいのになあ チームメートから批判が上がってるってこれ本当にマズイでしょう
[ 2017/08/17 01:31 ] [ 編集 ]
>シュメルツアー、ビュルキ、ドゥルム、ローデ、ピスチェク、トプラク、シュールレとボシュになってたったひと月余りで怪我人続出。

練習ではなく怪我体質の選手が多いのでは?シュメルツァとトプラクは試合前のアップや試合中の怪我でしたが、2人共怪我が多いです。ピシュチェクも然り。ローデ、シュールレとドゥルムは怪我や病気でない時期の方が少ないでしょう。最近の補強をみると過去に怪我が多い選手を獲得している気もします。
[ 2017/08/17 06:00 ] [ 編集 ]
バルサがドルトムントの希望額を支払うのであれば売却、そうでないならば残留させる、で良いと思います。オバメヤンは内部で定めた移籍期限が過ぎていますので、少なくとも今夏は売却する気がないと思います。本人達がいくら移籍を望もうと、契約解除条項が書面に記されていない契約を結んだのは本人達です。契約に則ってフロントは売却する気がない、もしくは、オファーされた移籍金の額に満足できないのであれば、売却を拒否すれば良いのです。
[ 2017/08/17 06:57 ] [ 編集 ]
クラブ側には勝手に売る権利等があっておかしな世界だとは思いますが、こういう行為はFIFA側からも制裁を下さなければならないと思いますね。
[ 2017/08/17 08:43 ] [ 編集 ]
つうか、普通に裁判になれば契約不履行で賠償金分捕れると思うけどね。
[ 2017/08/17 09:47 ] [ 編集 ]
周囲の大人がちやほやして甘やかした結果だよね
こんな事してもなお彼をかばう人もいるから、反省なんてしないだろう
1年くらい干してやったらいいのにさ、もしくは多額の賠償金を払わせるとかね
[ 2017/08/17 10:18 ] [ 編集 ]
デンベレ好きだったから悲しいなぁ
でも練習ボイコットして移籍強行する例なんて毎年いくらでもあるもんな
ネームバリューと金額と交渉クラブ全てがデカいからこんな大事になってるけど悪しき前例なんて何年も前から続いてるのよね
最終的にはゴネ得で終焉するのは本人知っててやってるし、見てる側は干してやれなんて言えるけど実際無理よ
後味悪いけどしっかり金貰っていい教訓だったと今後の違約金設定に役立てるしかないでしょ。
[ 2017/08/17 10:51 ] [ 編集 ]
デンベレは過大評価されすぎ。昨シーズンブンデスで32試合に出場し6ゴール。
初期の香川以下の数字で、確かにあのドリブルは凄いが判断ミスやロストの多さで(+-0)とまではいかないが、+の部分から大きく減点されなければならない。そして未熟で傲慢な振る舞い。本当に過大評価だと思う。早く売ってくれ。プリシッチでええ。
[ 2017/08/17 14:07 ] [ 編集 ]
19歳で加入のデンベレ「10ゴール21アシスト」
デンベレは19歳でドルトムント加入。
初シーズンで公式戦10ゴール21アシストです。
ちなみにチャンピオンズリーグは、2ゴール6アシスト。
ポカール準々決勝バイエルン、ポカール決勝、ライプツィヒ、ホッフェンハイム、CL準々決勝モナコ。
チームの状態が良くなくても、ビッグゲームで、凄まじいレベルのアシストとゴールを決めている天才です。
ドルトムントに来る前からメガクラブとの争奪戦でしたし、未来のバロンドール候補と言われていたバケモノです。
だからバルセロナが100億を出しても欲しい選手なのです。
[ 2017/08/17 16:59 ] [ 編集 ]
えっと、2度あることは3度…笑
[ 2017/08/17 19:51 ] [ 編集 ]
トゥヘルが若いのにつけ上がらせたからこうなった。
[ 2017/08/20 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。