ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ソクラティス、デンベレーに怒り!「なんでも好きにはできないぞ!」《ドイツの反応》



【スポーツビルト】



entry_img_1787.jpg

ポカール優勝チームの守備のボスはキッカーのインタビュー以下のように語っている。


「ウスマンは良い奴だよ。だけど、どんな選手だってクラブより大きいなんてことはありえない事を理解しなければならない。みんながチームのために働いているし、それに合わせなければならない事を理解しなければならないよ。それはウスマンも同じだよ。ただ自分がやりたいように振る舞うことはできないよ。オバメヤンという例をよく見るべきだね。」
スポンサーリンク




バルセロナ移籍をめぐって、デンベレーは1週間ドルトムントとの接触を避けている。ドルトムントは今の所、彼を試合に出さないと言う措置をしている。さらにスポーツビルトの情報によると、BVBは1億5000万ユーロの移籍金を要求しているようだ。


「オバだって移籍に傾いていた」とソクラティスは語る。「でも彼はどの試合でも、どのトレーニングでもベストを尽くしている。そしてポカールではハットトリックだよ。ウスマンはいなかったけどね。ウスマンのやったことは誰も気に入らないよ。ストライキを起こすなんてね。彼は長期契約を結んでいる事を忘れてはならないね。」



デンベレーが戻ってくると思うか、という問いに関しては、ソクラティスにとっては難しい問題のようだ。

「まずは、彼はトレーニングの為に連絡をよこさないといけないよね。そうしたらどうなるかだね。ウスマンは僕らのチームに多くをもたらしたし、違いを出せる選手だ。でも僕らには、常軌を逸せず、チームの一員になりたがってる選手が必要だね。ウスマンはそうしたくないようだ。」







以上です。


怒っているかどうかはわかりませんが、けっこうはっきりと大事な事を言っていますね。ぼちぼち後継の名前も上がってきていますので、その辺のニュースも取り上げたいところですが、ドイツは決着が着くまではこの話題でもちきりでしょうね。

[ 2017/08/17 07:37 ] ドルトムント2017 | TB(-) | CM(22)
はっきり確信した。ソクラテスはドルトムントのキャプテンマークを巻くに等しいと。個人的にシュメルツァーよりも彼に巻いてほしい。彼にもユベントス行きの噂があったけどチームに残ってくれているし、彼が居るといないとではチームの守備力が全く違う。派手さはないけどチームのために全力で尽くすことが出来る素晴らしいCB。
[ 2017/08/17 07:59 ] [ 編集 ]
シュールレがまた怪我したので、このままデンベレが移籍したらWGの補強は必須ですね。
ボシュのサッカーは突破力があるWGが必要なので、しっかり確保してほしい。
[ 2017/08/17 08:12 ] [ 編集 ]
以前ビュルキと言い争ってる動画を思い出しました。
キャンプ中もやっぱりデンべレの練習態度がひどかったんでしょうね

[ 2017/08/17 08:28 ] [ 編集 ]
最早「若いから」っていう言葉で誤魔化せる次元じゃないですね。デンベレはドルトムントでやる気がない、チームメイトからの信用もないのでは売るのが最善では?
前例を作ってしまうとかクラブの面子だとかいう意見もありますが、ここまで愚かな選手はそうそういないのでは。バルセロナはレアルに惨敗して焦ってるでしょうし。
[ 2017/08/17 08:40 ] [ 編集 ]
昔ここにトリャンの獲得を熱望する旨のコメントを書き込みましたが、実際最近のドイツの報道を見ていると結構獲得の可能性が高いみたいで嬉しいです。これが実現すれば現状薄いSBの層が厚くなります。さてデンベレの後継ですが個人的にはスパルタク モスクワ所属のオランダ代表ウインガー クインシー プロメス(25)かスポルティング リスボン所属 ポルトガル代表のジェルソン マルティンス(22)のどちらかの獲得を期待しています。どちらも切れ味鋭いドリブルを得意とする強豪国の代表クラスのウインガーです。ただモルがインテルとの交渉破談で残りそうなのでもしかしたらウインガーの補強は無いかもしれません。そうなると今シーズンのサイドアタッカーはロイス、シュールレ、プリシッチ、フィリップ、モルでシーズンを乗り切る事になりますが、ロイス、シュールレの稼働率の悪さを考えるとプリシッチにかかる期待は大きくなりますし、課題の得点力を向上させてエースにランクアップして欲しいです。
[ 2017/08/17 08:46 ] [ 編集 ]
商品としては完全にいわくつきになった。いつまでもペナルティーとかいってるとバーゲンセールしなきゃいけなくなる。そうなれば損するだけ。今が売り時と思います。
[ 2017/08/17 10:28 ] [ 編集 ]
本当にオーバメヤンと比べると天地の差です。
いくつか前の記事のコメント欄にビュルキとのケンカ騒動はこの件が原因かもとありましたが本当にそうかもしれませんね。
このままでは人間性を疑われますし、デンベレ本人からコメント欲しいです。
残留したとしても干されるの覚悟で練習すら参加しないで結局冬に移籍なんてことにはなりませんように。
[ 2017/08/17 11:26 ] [ 編集 ]
本当にマズイですねデンベレ...
[ 2017/08/17 15:34 ] [ 編集 ]
まだオバメも移籍の可能性を残してますね。
でももしデンベレが移籍出来て、オバメが出来ないとなってしまったら、それこそダダこねたもの勝ちという印象で終わってしまって、いい落としどころではなくなってしまいますね。

彼だって、金額をドルが飲んでくれたら彼が望むどこかへ行けたでしょうし。残って、ワガママ権化に変身しなければいいのですが。
チームと個のバランスが崩れると、サッカーはチームスポーツだから影響が大きいですね。

こうしてみると、ファーガソンは偉大です。本当にギリギリのところで回していたのだと想像できます。

[ 2017/08/17 15:42 ] [ 編集 ]
まだ10代で大金もらって甘えた生活してるなら
社会を知らないし契約がどういうことなのかわからず恩知らずで金さえ払えば自由に移籍できると思ってても不思議じゃない
こういう風に言ってくれる選手が居るのは大きいな
[ 2017/08/17 17:31 ] [ 編集 ]
 
二年目も普通にやれたら今後伸びる可能性があったが一年では判断できない
どちらにしろこいつは居場所はない

[ 2017/08/17 17:54 ] [ 編集 ]
ミランへの移籍を望み、画策しているオバメヤンへの牽制か?
ネイマールもチームメイトと喧嘩しまくっていましたね…
移籍前も新加入選手に喧嘩をふっかけて、パリへと去って行きました。
ライプツィヒのナビ・ケイタも、リバプールからクラブ史上最高額のオファーを3度受け、本人もリバプール入りを熱望していますが、ライプツィヒ側が今季の移籍は認めないと断固拒否。
その結果、練習中にイライラMAXでチームメイトを怪我させてしまうという…
まあこちらは来季70億でバイアウトが付いているので、来季は移籍確実ですが。
ドルトムントとしては、デンベレがバルセロナに取られるのはもう確実なので、後は後釜の話も出てくるでしょうが、プリシッチをスタメンでしっかり出場させるためにも慎重にお願いしたいです。
彼はコウチーニョに裏切られて傷心のクロップからもメロメロに惚れ込まれていますし、何度ドルトムント側が断っても、いまだに移籍の噂が絶えないので。
(そういえば、クロップも昨シーズン、デンベレに直接電話でオファーをしたんでしたよね。その頃、彼はすでにドルトムント入りを決めていましたが…)
[ 2017/08/17 18:00 ] [ 編集 ]
デンベレは間違いなくいい選手なんでしょうけど、人間性が残念ですね。プロとは思えません。周りの選手にも悪影響与えそうなので移籍してほしいです。しかしごねたもの勝ちがまかり通るという悪しき前例を作ってもいけないので、きっちり落とし前は何らかの形でつけてほしいですね。あと1年BVBで見たい選手と思っていましたが、BVBにふさわしくないです。

注目株の選手がビッグクラブに行きたい気持ちは理解できますが、やり口が汚すぎます。どこにいるんでしょうね。もうバルセロナに仮住まいでも見つけたのでしょうか?仮暮らしのデンベレ君から目が離せませんね。
[ 2017/08/17 18:04 ] [ 編集 ]
オバメヤンはドルトムント内部で設定した移籍期限が過ぎていますので、ドルトムントが設定した移籍金を満額で支払うクラブが現れたとしても今夏の売却はないでしょう。チームの為、そして高額オファーを得る為にも、オバメヤンはこれまで以上に頑張ってくれると思います。
[ 2017/08/17 18:56 ] [ 編集 ]
パパの言っていることも正しく、オバメヤンの(ときどき余計なこと言ったりやったりしているけど)姿勢を見習うべきだと思います。
ただ移籍に完全に心が傾くと、今まで仲良くやってたチームメイトとの関係もどうでも良くなってしまうというデンベレの気持ちも、最近転職した自分としては分からなくはないです・・・
[ 2017/08/17 21:10 ] [ 編集 ]
少なくともこういうことを言えるソクラテス選手はやはりチームに必要ですね。
デンベレ選手がこのまま移籍なら残念です。移籍そのものというより、このような形で出ていってしまうことが残念です。
[ 2017/08/18 00:55 ] [ 編集 ]
例えば、3年契約で年俸いくらだったとします。2年はちゃんと仕事して3年目に職場に出てこなかったらどうなるの、普通。まず年俸は出ないでしょう。それだけで済まない。タレントが理由なく仕事を放棄したら、損害賠償請求されるよ。

普通は、こうなんだけど。それも契約書になんて書いてあるかによる。
契約社会の欧米で、まさか、仕事放棄しても罰金もなし、年俸は出るなんてことないよね。
実際はどうなんでしょう。
[ 2017/08/18 02:11 ] [ 編集 ]
オーバメヤン、デンベレ、ソクラティス3人揃って移籍なんて事もあるのが欧州マーケットの怖い所なんですよね…。

[ 2017/08/18 07:47 ] [ 編集 ]
>契約社会の欧米で、まさか、仕事放棄しても罰金もなし、年俸は出るなんてことないよね。

契約違反なので、出ないでしょうね。本人加入の保険で支払われる可能性もありますが、無断欠勤はアウトでしょう。罰金が科され他の収入面でも厳しい罰則が科されていると思います。
[ 2017/08/18 08:42 ] [ 編集 ]
07;47さん
それは無いよ。それはドルトムントが全ての選手に契約解除条項をつけてないから、フロントがイエスと言わないかぎり移籍できないという契約。それを納得した上でそれぞれの選手がドルトムントと契約している。それが嫌ならドルトムントは契約しないと決めている。

ゲッツェがバイエルンに引き抜きされて、二度と同じ様な事が起こらないように変わったんだよ。
[ 2017/08/18 22:27 ] [ 編集 ]
ムヒタリアン、ギュンドアン、フンメルス。

「絶対に同時には出て行かない」とヴァツケは言ってましたが、結局、移籍させられましたからね…
開幕戦で解説の渡辺氏が言っていたように、選手たちがクラブから離れてしまう代表ウィーク中が怖いですよ。
誰と接触しているか分からないですし。
他クラブも、まだまだこれから最終日に向けて大量に動くでしょうから。
[ 2017/08/20 06:58 ] [ 編集 ]
06:58さん
ムヒタリアン達3人は皆契約残り1年だったからね。レバンドフスキーが契約更新拒んで、ドルトムントも移籍を拒んで、結局ただでバイエルンに取られてから、残り1年で契約更新拒み、高い移籍金を払ってくれるクラブが有る時は売る事に変わったんだよ。
オバメアンやデンベレ達は残りが数年有るじゃないですか…

ドルトムントの主力の中に契約が後1年しかない選手は居ないよ。
[ 2017/08/21 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。