ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

シャルケ内田!ウニオン・ベルリン移籍が決定!地元紙も報道!!《ドイツの反応》





ベルリナー新聞

シャルケのスターがやってきた!

決まった!日本人、内田がウニオン・ベルリンでサイン!!


entry_img_1797.jpg


ことはあっという間に進んだ。日本人の右サイドバックの内田篤人は、ウニオン・ベルリンでサインをした。

月曜午後も遅くなるころ、ウニオン・ベルリンがこの移籍を発表した。日本人の内田篤人が1年契約にサインしたのだ。

スポンサーリンク




“この移籍がこんなに早く決まって本当に嬉しいです。ここで何が僕を待っているか、好奇心でいっぱいです。”と内田の発言がホームページで引用されている。“ウニオンの成長はすでに昨シーズンから見ていましたし、もちろんイェンス・ケラーの事も良く知っています。クラブには野心がありますし、この攻撃に加わり、またサッカーが出来る事を楽しみにしています。”



内田、シャルケを去りたがっていた。



内田は契約を2018年までとしていたが、元クラブであるシャルケに退団の許可を頼んでいた。新トレーナー、ドメニコ・テデスコの元で展望がないと見たからだ。シャルケのマネージャー、ハイデルは多数のメディアに、これは内田から行動だったと述べている。“シャルケ04は内田篤人を追い出すような事は決してしないだろう。”



月曜14時24分に日本人は、ウニオン・ベルリンのスタジアム付近で目撃された。一緒にいたのはウニオンのマネージャーであるヘルムート・シュルテと代理人のトーマス・クロートである。



シュルテ、クロート、内田は、シュルテのオフィスがあるスタジアム内へと消えていった。すでにその少し前にはケラー監督も建物内に入っていた。もちろんシャルケ時代から良く知っている選手に挨拶をするために。内田は2012年から2015年までケラーの下で43試合に出場しており、そのうち31試合はブンデスリーガだ。彼はシャルケ唯一となるゴールを2013年9月18日、チャンピオンズリーグ、ブカレスト戦で決めている。








以上です。

あっという間に決まったようですね。ウニオン・ベルリンは昨シーズン4位でフィニッシュしていますので、当然一部昇格を狙っているチームですね。今回の内田選手の移籍もそれを見越しての補強となるのでしょう。

内田選手のシャルケと言えばやはりファルファンとの連携や、ラウールとのプレーが記憶に残っています。あの頃のシャルケは結構強くダービーもまた違った雰囲気でしたね。

ぜひともベルリンでプレーする姿を見せてもらいたいですね。


[ 2017/08/22 01:22 ] 内田 シャルケ | TB(-) | CM(28)
やっぱ試合に出ている内田を見たい!ので頑張ってくれ!
DAZNのおかげで日本でも2部の試合を多くの人が見ている、去年の浅野や今年の関根に続いて内田も見れるなんてうれしすぎる!
ので怪我に気をつけて頑張ってほしい!
[ 2017/08/22 01:44 ] [ 編集 ]
ケラーなら当然内田の使い方もわかってるだろうけど
問題は内田の状態よな
[ 2017/08/22 01:45 ] [ 編集 ]
まあずーっと籍をおいておくのも、本人的には心苦しかったのかもしれんなあ
自分のために他の選手の枠も潰れるわけだし、シャルケはいいって言ってもプロの世界だし色々うっちーも決断したということかな
[ 2017/08/22 01:49 ] [ 編集 ]
イケメンおじさまイェンス・ケラーの元、内田の再起復活待ってます!
[ 2017/08/22 01:51 ] [ 編集 ]
ケラーは以前シャルケにいた監督ですかね
そういう繋がりもあるんでしょうが
シャルケとしては怪我とはいえほぼ2年?くらい働けない選手に
高給を払い続けてたわけですし
出場機会が得られないなら移籍は仕方ない
シャルケには有難いと感謝するしかないですね

[ 2017/08/22 01:59 ] [ 編集 ]
これでやっとウッチーの応援が出来る笑
[ 2017/08/22 02:07 ] [ 編集 ]
日本でも話題になってますね。
サポもかなり期待してるでしょうし何とかまた選手として復活してほしいですね。
内田選手はこのような形になったけどコケはどうするのかな。彼は本当にいいSBなだけにベンチなのはもったいない。
[ 2017/08/22 02:10 ] [ 編集 ]
最悪3部もあるかと思ってたけど良かったな。
[ 2017/08/22 02:23 ] [ 編集 ]
応援する!
[ 2017/08/22 03:35 ] [ 編集 ]
シャルケに幾らかの移籍金を置いて出て行く事を頻繁に言うてたんで、このタイミングでしょうね。
[ 2017/08/22 04:14 ] [ 編集 ]
すぐに決まって良かった!
出られるようになってたのに、昨年末のザルツブルク戦以来
ベンチに入ったのすら数回あったっけ?
W杯に向けて試合に出てないとね!活躍に期待したいわ。
[ 2017/08/22 04:15 ] [ 編集 ]
これってシャルケを裏切る形では無い?
ケガで試合に出れない彼をシャルケは解雇せずに給料くれてたよね。
その間に内田は子作りに励み、やっと治ったと思ったら移籍?
なんかしっくり来ないんだけど?
[ 2017/08/22 04:19 ] [ 編集 ]
給料はクラブじゃなくて労災組合から出てたと思うよ。
[ 2017/08/22 05:19 ] [ 編集 ]
和製ラーム・内田篤人
裏切りって、笑止千万ですね。
つい最近、監督から構想外であることを伝えられたとの記事があったので、当然の成り行きでしょう。
レギュラー争いできる状態であれば、自ら出て行く必要は無いわけですから。
これだけ長く離脱をしていた中ですんなり移籍先が決まったのも、彼の実績の賜物ですね。素晴らしいことです。
何と言っても日本人最多のチャンピオンズリーグ出場、さらにはベスト4という記録を持っている選手ですから。
できればもう一度ルールダービーの日本人対決を見たかったなあ、と。
1部への昇格を心より願っています。
日本代表にも彼のゲームメイクは絶対に必要ですからね。
[ 2017/08/22 05:40 ] [ 編集 ]
自分も給料は組合から出てると記憶しています。ギュンドアンの時もそう聞いてたような。
うっちーは移籍するなら移籍金は残して移籍したいと更新の時にも鹿島からでる時にも言ってたように記憶しています。色々言われているけどうっちーがやれると言っているのだから、やれると信じているので頑張ってほしいです。
でもダービーでもう一度香川と一緒に見たかった…
[ 2017/08/22 06:37 ] [ 編集 ]
メディカルが気になりましたが、問題なく早く決まってよかったですね。
移籍希望をして余計な噂でストレスを感じる間もなく決定する。
選手にとってベストな移籍までの流れですよね。
高額な移籍金が発生するとそうはいかないのでしょうけど。
[ 2017/08/22 07:39 ] [ 編集 ]
おそらく契約延長はなくて、移籍金をお世話になったシャルケに残せるタイミングは今だったのでは。うっしーがんばれ!
[ 2017/08/22 08:28 ] [ 編集 ]
一時期は、このまま引退か?と思っていました。二部であろうが、他リーグであろうが、それこそJでも構わない。彼がピッチに立てる事が重要ですよね。とりあえず良かった良かった。
[ 2017/08/22 08:50 ] [ 編集 ]
ウニオン-ベルリンとドルトムントは昨年のポカールで対戦しましたね。中2日でシャルケ戦控えていたのと怪我人続出だったから、当時の主力はピスチェクとパパだけとはいえ、PKでの辛勝でした。
それ以上に印象的だったのはサポーターの熱さ!平日なのに遥々ベルリンから1万人以上やって来て、凄い応援だった。試合終了は現地時間で0時過ぎだったから、どうやって帰るのか、ホテルは有るのか…なんて思った事を覚えてます。

新天地でうっちー頑張って👊😆🎵
[ 2017/08/22 09:29 ] [ 編集 ]
こういう話があると決まって高い給料払って〜という話が出てきますが、そもそもスポーツ選手の怪我は試合や練習で起こる労災みたいなもんですし、お金も保険から支払われてるからとんだ御門違いな批判ですよね。
子作りがどうとか、私生活の関係ないことまで言うあたり内田選手の結婚に怒る女性ファンか単にイケメンを妬む独身男性でしょうか笑
[ 2017/08/22 09:42 ] [ 編集 ]
契約満了まで1年を切り、監督からは構想に入るには厳しいかもとやんわり移籍を勧められ、クラブ首脳もまあ表向きには積極的に売りに出しはしないけど恐らく契約延長は考えてはいないとなれば、移籍しかないでしょう

急転直下決まったように見えますが、双方の話し合い下交渉があった上で移籍先を探した上で、最後は内田が決断したとね
契約満了まで居るのも選択肢だったと思いますよ
シャルケも移籍金を得たいならもっと積極的に売り出し広告を早い段階からできたはず
しかし2年近く離脱していた選手を高く売るのは難しいですからね
内田に対して最大限の配慮したのでは?リスペクトもあったのではないでしょうか?
契約満了までいることも了承していたと思います

2部ですが1部昇格というのはとてもやりがいある熱いものですよ
1部とのレベル差は意外と無いもんですよ
特に1部下位と2部上位はね

怪我の影響でプレーがどこまでやれるのかは分かりませんが、2年近く離脱した上で心機一転再出発するには悪くない移籍だと思います
昇格を勝ち取れば来季は1部でまた自分の価値を示せるチャンスはありますしね
[ 2017/08/22 10:06 ] [ 編集 ]
管理人さん、さっそくの記事ありがとうございます!私も報道で戦力外通知のようなものを受けたと目にしました。彼のシャルケでの実績は素晴らしかったので何かシャルケでセレモニーでも設けてもらえればと思っています。新天地で活躍してほしいです。何かの試合で復帰したとき、サポーターが痛々しかったので彼のコンディションがどの程度維持できるのかは気になります。

日本代表でもずっと闘志を絶やさなかった内田選手、応援せずにはいられません。ベルリン自体は都会で住みやすいイメージですので、その辺りも彼にいい変化があることを期待してます。
[ 2017/08/22 12:46 ] [ 編集 ]
監督からチームの構想外を宣告され、試合に出れない、重度の怪我のあと、本人が試合に出たい意向なのだから、旧知の監督のいる、しかも評判の良いチームで新しいスタートを切るにはとても良かったと思う。
頑張れ内田!
[ 2017/08/22 15:15 ] [ 編集 ]
新しいクラブでこれまでの苦しい日々が報われますように
内田には頑張って欲しいですね
あとクラブは違えどグロクロとの対戦が再び観れると思うと胸熱
[ 2017/08/22 17:44 ] [ 編集 ]
シャルケとしては追い出す形じゃないと言っても監督から構想外と言われた時点で同じことではないのかと
新天地で頑張ってほしいね
[ 2017/08/22 17:49 ] [ 編集 ]
ようやく復帰ですね。どこでもいいじゃないですか。とにかくめでたい
[ 2017/08/22 18:19 ] [ 編集 ]
正直うっちーのことはブラジルWカップまでイケメンとしか捉えてなかったのですが、ブラジルでの彼の頼もしさっぷりに手のひらをくるっとひっくり返したけしからん者です。なまじイケメンなばっかりに鹿島でもシャルケでも苦労したことが隠れがちになってしまうのだけれど、男気あふれるうっちーの復活を信じています。今度こそケガなく暴れ倒してほしいですね。
[ 2017/08/22 18:57 ] [ 編集 ]
自分のこと、置かれた状況を理解している監督のもとで出来る訳だし
これ以上の環境はないのではないかと

怪我なくやれれば結果は出るはず
期待ですね
[ 2017/08/22 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。