ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》 シャルケは内田を長く引き留めたい デア・ヴェステン

昨日の内田選手がテストマッチで復帰したことによってドイツメディアが沸いています。昨日行われたシュタインバッハとランゲナウバッハの両チームからの選抜チームとの対戦にシャルケは6対0で勝利。内田選手も出場しました。

今回はその前後に掲載されたデアヴェステン紙より紹介します。

Schalke-Uchida-Atsuto.jpg

ゲルゼンキルヒェン

日本代表選手の内田 篤人が昨日行われたシュタインバッハとランゲナウバッハの両チームからの選抜チームとのテストマッチで(6-0)で復帰を果たした。シャルケはこのファンお気に入りとの契約をぜひとも延長したい考えだ。

サッカーは時々本当の人生のようである。より長い間、何かを失うと、その後で失ったものがどれだけ大切なものであったかに気づかされるのだ。

シャルケと内田の関係もこれに似たようなかもしれない。昨日、日本人がシュタインバッハとランゲナウバッハの両チームからの選抜チームとの対戦において45分以上にわたって、彼の負傷離脱からの復帰を祝ったが、このシャルカーは責任の重圧から開放されたかのようだった。

ついに“ウッシー”が帰ってきたのだ。これによってシャルケの心配は少ないものになった。チームマネージャのホルスト・ヘルトは「我々はもう少し待たなければならない。彼の膝がどのような反応をするかみないとね。」と語る。


スポンサーリンク


内田は炎症した膝を抱えてシャルケに帰ってきた。

内田は2月9日にシャルケでプレーしたのが最後だった。その後この痛々しい怪我の治療に日本であたっていたが、その後祖国のためにワールドカップに出場したために、膝に炎症を抱えて帰ってくることになったのだ。

より長く彼がシャルケから離れるほど、彼の復帰に対する要求は大きなものとなったのだ。シャルケが来年夏に契約が切れる彼との契約を延長したいという要求はとても強いものになった。「我々はワールドカップの前にも契約の延長について話し合ったが、進展はみられなかった。」とヘルトは認める。「今、我々は再び延長の話をするであろう。」

だけどこの話はそこまで簡単ではない。なぜなら彼には日本とドイツ(トーマス・クロート)の二人のエージェントがいるからだ。彼の日本でのエージェントは、彼がイングランドでいつも高い金額で交渉されることに注目している。既にワールドカップの後で、アーセナルとの交渉の話をした。ヘルトはしかしながらそれに対して、有利な状況にいる。「彼はここではとても居心地良く感じているし、ドイツとシャルケに居たいんだ。」そして、シャルケも彼を長く留めたがっている。

なぜなら、この26歳の日本人は、とても良い右サイドバックだけでなく、昨シーズン戦術面においてものすごく成長したからである。彼はまたとても好感のもてる人物で、彼の同僚のデニス・アオゴも内田について“信じられないぐらいいいやつ”と語っている。

またこの内田のために、日本から来た女性ファンがシャルケの試合に詰め掛ける。シャルケは彼と一緒に遠いアジアへの扉に手をかけているのだ。

大きなシャルケの存在

「我々は内田を通してものすごく大きな存在感を日本で手にしている。」だけどヘルトはそれがシャルケが内田と契約を延長したい理由はないことを知っている。

「我々は彼の契約を延長したい。なぜなら彼はスポーツ面においても人間性においても我々にとても合っているからだ。かれはとても良いメンタルを持っており、信頼が置けてさらに人気者だ。」そしてだからシャルケは“ウッシー”が帰ってきて嬉しいのだ。





内田選手、シャルケ内での評価がとても高いようですね。本当のことは分かりませんが、高い給料を払うイングランドに移籍させたい日本のエージェントと存在が、シャルケとの契約延長にブレーキをかけていると言うのははじめて知りました。

管理人はドルトムントファンですが、シャルケとのダービーで内田選手と対戦を見る
のが楽しみです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
[ 2014/09/05 19:17 ] 内田 シャルケ | TB(-) | CM(3)
No title
でもまぁしっかり治してから復帰してほしいですね(´・ω・`;)
無理してまた故障とかしないでほしいし。
どっちのクラブも好きな私としても、
BVBとのレヴィアダービーは楽しみです!!
[ 2014/09/06 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 最近当ブログを知りました。
> 今後の更新、楽しみにしています。
>
> 1つ気になったのですが、最後から2番目の段落は意味合いが逆ではありませんか?
>
> <内田を通してシャルケは日本でとても有名になったが、それは契約を延長したい理由ではない>
>
> 元記事は上記のように読めました。

コメントありがとうございます。ご指摘の通り、日本語がおかしくなっておりましたので直しました。
今後もよろしくお願いします。
[ 2014/09/08 15:51 ] [ 編集 ]
No title
もう更新したし仕方がないけど
どうせCLの決勝Tに出られないんだし
冬移籍すればよかったのになー
リーグもボロボロで来季のCLも無理
キャリアの全盛期をここで棒に振るのはもったいなさすぎる
[ 2014/11/13 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。